ふたばフォレスト

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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:45:21 No.1243705629 +8/09 16:22頃消えます
発売間近? スズキのモペット e-po
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f997a66bb59d8e8b3de14cb1ad8e2cc8b38b40c?page=1
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:48:27 No.1243706025 del +
    1722901707615.jpg-(39732 B)サムネ表示
鈴鹿8耐でも会場内に
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:50:19 No.1243706242 del +
ナンバー取れるんだ
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:50:44 No.1243706289 del そうだねx8
原付扱いだよ
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:51:01 No.1243706329 del +
■フル電動/アシスト走行/ペダル走行が可能な超軽量二輪車
■パナソニックサイクルテック製電動アシスト自転車とバッテリーの共用利用が可能
■原付一種として十分な走行性能
■様々な使い方をができる、折り畳み可能な車体
■全⻑×全幅×全⾼ 1,531mm×550 mm×990mm
■定格出力 0.25kW
■バッテリー種類 パナソニック製リチウムイオン電池
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:52:00 No.1243706466 del そうだねx6
バッテリーとモーターがPanasonicの電アシの流用ってのが面白いね
低価格に抑えるためだろうか
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:52:13 No.1243706490 del そうだねx7
    1722901933258.jpg-(135645 B)サムネ表示
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:54:17 No.1243706778 del +
>■定格出力 0.25kW
これて50ccのスクーターと比べるとどれくらいの違い?
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:54:35 No.1243706819 del +
早くスズカーゴ出せよ
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無念 Name としあき 24/08/06(火)08:55:52 No.1243706999 del +
たぶん坂登るときはペダルで人力アシストしないといけないだろう
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10 無念 Name としあき 24/08/06(火)08:56:02 No.1243707020 del そうだねx2
    1722902162801.jpg-(56626 B)サムネ表示
そういやこの胡散臭いナンバーのデンアシ原付のハイブリッドどうなったの?
使ってるやつ全然見かけないんだけど
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11 無念 Name としあき 24/08/06(火)08:56:55 No.1243707127 del +
>これて50ccのスクーターと比べるとどれくらいの違い?
4st50ccが2.7kWだから1/10
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12 無念 Name としあき 24/08/06(火)08:58:14 No.1243707301 del +
平地はとりあえず漕がないでも進みますくらいの感じ?
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13 無念 Name としあき 24/08/06(火)08:59:59 No.1243707525 del +
ホンダのEM1 e:は定格出力0.58kW
100キロピザデブの俺が急坂登ろうとすると11km/hくらいしか出なかった
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14 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:02:41 No.1243707926 del そうだねx6
>No.1243707020
30万なら誰だってもうちょっと足してヤマハかホンダの原付EV買うだろ
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15 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:03:59 No.1243708108 del そうだねx1
生活の足じゃなくて趣味か何かの乗り物
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16 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:04:40 No.1243708205 del +
    1722902680207.jpg-(29166 B)サムネ表示
折りたたんで車に載せられる
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17 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:04:46 No.1243708212 del +
チョイノリとは違うのか
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18 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:06:06 No.1243708390 del +
ヘルメットは被らなきゃいけないの?
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19 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:09:29 No.1243708842 del +
    1722902969203.jpg-(104967 B)サムネ表示
>折りたたんで車に載せられる
23年前のホンダのパクリか
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20 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:10:57 No.1243709055 del そうだねx3
>23年前のホンダのパクリか
バラバラになっとるやんけ…
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21 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:12:17 No.1243709219 del そうだねx1
>ヘルメットは被らなきゃいけないの?
当然
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22 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:12:48 No.1243709287 del +
短距離の移動しか想定していないだろうからこれより特定小型原付のほうが気楽かもな
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23 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:14:19 No.1243709516 del +
>チョイノリとは違うのか
eチョイノリか
あれもスレ画と同じでモーターとバッテリーが電アシの流用
メーカーの人の話だと20万くらいで販売できたらみたいなことだった
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24 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:17:22 No.1243709966 del +
50cc生産終わるっていうしこういうのが今までの50ccのポストに収まって行くんだろうか
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25 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:19:09 No.1243710239 del そうだねx2
>>これて50ccのスクーターと比べるとどれくらいの違い?
>4st50ccが2.7kWだから1/10
そもそも定格0.25kWって一般的な電動アシスト自転車のモーターと同じ
スレ画はペダル漕がずともモーターの動力だけで自走できますよってだけで扱いとしては原付だし
原付として運用しないといけないから電動アシスト自転車と比べるとデメリットの方がはるかに上回る
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26 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:20:19 No.1243710420 del +
いま逮捕しちゃうぞが連載していたら
出てきただろうか
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27 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:20:23 No.1243710426 del そうだねx6
最高速20km/hとか逆に危ないだろこれ
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28 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:21:02 No.1243710526 del +
普通に1000Wモーターのをバイクのナンバー取った方がよくない?
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29 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:21:45 No.1243710628 del +
パナソニックの電動自転車とほぼ同じヤマハのパス乗ってるけど航続距離が40kmくらいたがらフル電動だと20km持たないんじゃないか?
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30 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:24:09 No.1243710985 del +
>低価格に抑えるためだろうか
現時点で市場規模が見えないし
自社開発するより既に理想に近い技術持ってる会社あたって
借りたほうが安上がりなんだろうね
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31 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:24:23 No.1243711020 del そうだねx1
>普通に1000Wモーターのをバイクのナンバー取った方がよくない?
そういうの国内大手メーカーが出してくれないから
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32 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:24:42 No.1243711079 del そうだねx1
50?の原付でもフラリと100?くらいのツーリングに出かけたりできるから馬鹿にはできない
電動アシスト自転車も持ってるけど行動半径がまるっきり違うよ
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33 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:25:24 No.1243711172 del そうだねx8
>50㏄の原付でもフラリと100㎞くらいのツーリングに出かけたりできるから馬鹿にはできない
普通はやらん
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34 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:25:48 No.1243711226 del そうだねx1
スレ画往復10kmとかそんな用途じゃね?
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35 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:27:22 No.1243711462 del +
見た感じサスも無いようだが大丈夫か?
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36 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:29:58 No.1243711865 del そうだねx3
>>50㏄の原付でもフラリと100㎞くらいのツーリングに出かけたりできるから馬鹿にはできない
>普通はやらん
できるけどやらない(50cc)のとできない(電チャリ)のでは比較対象にならんのよ
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37 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:30:35 No.1243711966 del +
>スレ画往復10kmとかそんな用途じゃね?
行きは楽でも帰りが重い自転車になりそう
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38 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:30:57 No.1243712017 del +
たぶんバッテリーを温存するためにペダルを漕ぐことになる
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39 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:31:18 No.1243712067 del +
原2登録のは結構便利だぞ
車で充電して出先で乗る
48Vとパワフルだし60ぐらい出るよ
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40 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:32:42 No.1243712266 del +
>できるけどやらない(50cc)のとできない(電チャリ)のでは比較対象にならんのよ
電アシでも100kmツーリングくらいするぞ
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41 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:33:18 No.1243712345 del +
>電アシでも100kmツーリングくらいするぞ
おケツ痛そう
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42 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:35:14 No.1243712634 del +
>そういやこの胡散臭いナンバーのデンアシ原付のハイブリッドどうなったの?
何回か見たけどおっせぇ
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43 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:35:36 No.1243712690 del そうだねx6
    1722904536763.jpg-(7232 B)サムネ表示
>No.1243712067
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44 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:36:43 No.1243712845 del そうだねx3
違法モペッドが野放しなんでこういうのまともに買って乗るのってごくわずかだろうな
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45 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:38:16 No.1243713076 del +
低速の原付きが車道ウロウロ走ってて
自転車歩行者道をキチガイみたいなスピードでロードが走る
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46 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:40:34 No.1243713382 del +
>No.1243712690
スレ画は原1EVだから買っても大変だぞって話
50ccエンジンの1/10ぐらいのパワー
まともに乗りたいなら原2前提
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47 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:41:55 No.1243713588 del +
1km先のスーパーに行くのに便利そう
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48 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:44:32 No.1243713976 del そうだねx2
15万かあ
結構いいな
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49 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:45:30 No.1243714102 del +
日本の道路や法令は二輪の乗り物が走ることを全く想定していないので
バイクや自転車だけでも問題が多いのにこういうのが増えるとますます社会の軋轢ひどくなるね
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50 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:46:55 No.1243714349 del +
>日本の道路や法令は二輪の乗り物が走ることを全く想定していないので
法整備されている国の方が少数派
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51 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:48:49 No.1243714625 del +
>バイクや自転車だけでも問題が多いのにこういうのが増えるとますます社会の軋轢ひどくなるね
余裕がないだけだろ
ただのガス欠寸前でゆっくり走ってるバイクと同じだ
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52 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:49:41 No.1243714752 del そうだねx3
>自転車歩行者道をキチガイみたいなスピードでロードが走る
歩道は徐行が絶対で本来は弱者(子供、高齢者)以外は走行禁止
そもそもロードでそんなことやってるの見たことない
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53 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:50:10 No.1243714832 del そうだねx1
>ナンバー取れるんだ
こういうのが違反するんだろうな
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54 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:51:55 No.1243715141 del +
>法整備されている国の方が少数派
先進国とされる国では社会的に認知されてる
ヨーロッパの観光道路でも家族連れの自転車がたくさんゆっくり走っていて車も無理な追い越しはしない
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55 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:53:16 No.1243715342 del +
田舎のバイパスの歩道なんてどうせ歩行者居ないしロードでクラシックごっこしてるな
車道は80とかでぶっ飛ばしてるから出ても邪魔になるし
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56 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:54:09 No.1243715476 del +
>歩道は徐行が絶対で
歩行者が居る場合はで居なかったら特に徐行指定ないで
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57 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:55:25 No.1243715659 del そうだねx1
ローディーはまず真っすぐ走れるようになってから主張してね
ペダリングに合わせてふらついてるよ
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58 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:55:26 No.1243715661 del そうだねx2
>バイクや自転車だけでも問題が多いのにこういうのが増えるとますます社会の軋轢ひどくなるね
ぶっちゃけモペット自体の歴史は長いからEV化したからってあんま変わらんよ
免許自体は相変わらず必須だし
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59 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:56:48 No.1243715869 del そうだねx1
>先進国とされる国では社会的に認知されてる
>ヨーロッパの観光道路でも家族連れの自転車がたくさんゆっくり走っていて車も無理な追い越しはしない
欧州は文化的にそういうのあるけど米や豪の都市部はかなり酷いぞ
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60 無念 Name としあき 24/08/06(火)09:58:34 No.1243716129 del +
EVの強みは電アシになるとこだろうな
エンジンモペットはペダルクソ重いし
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61 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:00:11 No.1243716358 del +
電動バイクはエンジン車に比べると速度リミッターが厳格だからストレス溜まるだろうな
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62 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:01:35 No.1243716573 del +
>電動バイクはエンジン車に比べると速度リミッターが厳格だからストレス溜まるだろうな
リミ解早よ
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63 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:03:53 No.1243716935 del +
航続距離30km (20km/h定速 プロライダーによるテストコースにて)
25V 8.0Ah
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64 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:04:52 No.1243717107 del +
>リミ解早よ
リミッター解除=出力制限解除になるんでエンジンと違って無免許無保険偽造ナンバー運転になっちゃう
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65 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:05:41 No.1243717248 del +
OBDによる記録とGPS速度リミッターか
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66 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:06:14 No.1243717326 del +
>>リミ解早よ
>リミッター解除=出力制限解除になるんでエンジンと違って無免許無保険偽造ナンバー運転になっちゃう
つまりギア比弄れば良い系か
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67 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:07:06 No.1243717466 del そうだねx2
しっかりしたメーカーが出すならまあ
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68 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:07:40 No.1243717552 del +
今のカブが壊れたらこういうEV買うしかないから
50ccが終わったら例え嫌でもEVが流行るわけか
PLAY
69 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:08:29 No.1243717663 del +
>今のカブが壊れたらこういうEV買うしかないから
>50ccが終わったら例え嫌でもEVが流行るわけか
30しか出ない125ccに乗れるぞ
5psで重量120kgとかだけど
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70 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:12:48 No.1243718334 del +
>今のカブが壊れたらこういうEV買うしかないから
eVinoとかもうちょいマシなのあるやろ
航続距離短いけど
PLAY
71 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:14:12 No.1243718537 del そうだねx1
50原付廃止後には制限付き125に乗れるぞ
まあ二段階右折も30制限もあって価格は普通の125より高い40万程度なんで素直に免許取れって話にはなるけど
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72 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:14:28 No.1243718587 del そうだねx2
>ID:u/DH0L5Y
>そういやこの胡散臭いナンバーのデンアシ原付のハイブリッドどうなったの?
>使ってるやつ全然見かけないんだけど
ひぇーっ…
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73 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:15:04 No.1243718685 del +
原付1種乗れるような人はもう2種持ってるようなもんだから
教習所にちょっと通えばすぐよ
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74 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:15:09 No.1243718695 del +
無くなったら原付き通学の女子高生が困るじゃん
田舎は結構居るぞ
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75 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:17:59 No.1243719140 del +
>無くなったら原付き通学の女子高生が困るじゃん
>田舎は結構居るぞ
なのど原付レベルの5psまで出力落とした125に乗れるようになる
PLAY
76 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:19:40 No.1243719399 del +
>しっかりしたメーカーが出すならまあ
スズキって言う程しっかりしてるか?
PLAY
77 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:21:52 No.1243719736 del そうだねx3
>>しっかりしたメーカーが出すならまあ
>スズキって言う程しっかりしてるか?
よくわからん中華とかクラファンでやってるような謎の会社しか今まで無かったんだぞ
スズキがやるってなったら凄い事だよ
ホンダとかヤマハとかパナソニックですらこんなもの作っていいのか面倒見切れねえみたいに手を出さなかったのに
PLAY
78 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:22:48 No.1243719867 del そうだねx2
>5psで重量120kgとかだけど
その125ccが今の50cc程度に安いのなら良いのだが
高価な乗り物は求めていない
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79 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:23:36 No.1243719991 del +
>その125ccが今の50cc程度に安いのなら良いのだが
>高価な乗り物は求めていない
大体30〜40万ぐらい(125と同価格か高め)
PLAY
80 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:25:20 No.1243720262 del +
娘に買ってやるお母さんが大変だ…
PLAY
81 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:25:26 No.1243720273 del +
しっかりしているメーカーかどうかはともかく少なくとも
車のEVは海外メーカーの方が技術あるような…?
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82 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:26:10 No.1243720391 del +
バイクの相場
50cc 20万前後
125cc 40万前後
250cc 70万前後
400cc 90万前後
600-650cc 90〜150万
750cc 100〜200万
1000cc 150〜400万
PLAY
83 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:26:47 No.1243720509 del +
>今のカブが壊れたらこういうEV買うしかないから
補修部品が手に入る限り半永久的に乗り続けできそうなうちの旧カブ
PLAY
84 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:28:04 No.1243720724 del そうだねx2
    1722907684488.jpg-(161239 B)サムネ表示
カブも割と原付の中では高い部類だもんね
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85 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:32:18 No.1243721382 del +
カブ遠くから見ると小さいけど実物はでかいからな
本当に小さいのは50ccスクーター
それが今後作られないとなるときびしい
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86 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:33:06 No.1243721506 del +
つってもアドレス125あたりの車体で売るでしょ
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87 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:40:07 No.1243722633 del +
無免で電動チャリこれが最先端
実際50ccで事足りてた層がここに行ってる気がする
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88 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:42:13 No.1243723003 del +
125cc規格の車体で50cc相当のパワー制限って燃費悪そうな気がするけどその辺どうなんだろう
PLAY
89 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:43:37 No.1243723254 del +
電アシ自転車が法的に恵まれすぎててモペットは流行らない
歩道走ってもいいし車道走っててもいいし
歩行者轢かない限り何キロ出そうが警察は何も言わないし
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90 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:43:42 No.1243723270 del +
>実際50ccで事足りてた層がここに行ってる気がする
軽四に流れた説もあるぞ
日本の自動車登録台数がここ20年でアホみたいに増えたし
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91 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:44:29 No.1243723411 del +
>125cc規格の車体で50cc相当のパワー制限って燃費悪そうな気がするけどその辺どうなんだろう
元々新聞や業務利用の人らを救済する目的だし
一般人は素直に免許取って125以上に乗れって感じ
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92 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:44:59 No.1243723498 del +
この前初めて借りて電アシ乗ってみたけど登坂能力に結構ビックリした
本当にグイグイ登る
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93 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:46:58 No.1243723823 del +
電動自転車よりもパワーあるのかなスレ画
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94 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:47:52 No.1243723986 del +
>電動自転車よりもパワーあるのかなスレ画
そらアクセル捻るだけだし
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95 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:54:05 No.1243725052 del +
>一般人は素直に免許取って125以上に乗れって感じ
免許取得に時間もお金もかかる
125ccが高価
残念ながらその流れにはならないな…
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96 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:56:01 No.1243725368 del +
「モペットは自転車モードで走れば免許とかナンバーいらない」
なんて本気で勘違いしてる人がすげー多い
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97 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:56:15 No.1243725401 del そうだねx2
サイズ的に停めやすいってのは強みだと思うわ
このくらいだと駐輪場利用できるし
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98 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:58:01 No.1243725721 del +
そもそも「電動アシストモードがある」って免罪符がダメなんだよな
100%外見で「これはバイクである」って認識できるものにしないとあかん
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99 無念 Name としあき 24/08/06(火)10:58:58 No.1243725885 del +
>この前初めて借りて電アシ乗ってみたけど登坂能力に結構ビックリした
>本当にグイグイ登る
初めてあの加速を体験すると
後ろから禿げたおっさんが汗だくで押してくれてる感じがしてびっくりするよな
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100 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:00:14 No.1243726128 del +
>このくらいだと駐輪場利用できるし
しれっと駅前駐輪場に停めてOKそう
スクーターじゃそうはいかない
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101 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:01:40 No.1243726389 del +
>見た感じサスも無いようだが大丈夫か?
あんなものは飾りです!
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102 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:04:38 No.1243726866 del そうだねx1
ちょっと欲しいなと思ったけど維持費やら法規制考えると電アシの方が使い勝手良さそうだな
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103 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:05:02 No.1243726932 del +
>免許取得に時間もお金もかかる
>125ccが高価
>残念ながらその流れにはならないな…
そもそも50cc乗ってる人が激減して車に乗り換えてるからね
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104 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:13:39 No.1243728388 del +
無免やノーヘルや自賠責未加入がモペッドはぶっちぎりで多いから
まずはそのあたりの規制を大幅強化するのが大前提だな
ナンバーなしで摘発された時点で罰金100万くらいにしてそれをネットで周知させるべきなんやな
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105 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:15:28 No.1243728701 del +
20万ぐらいなら欲しいな
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106 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:22:11 No.1243729897 del +
電動原一は50ccエンジンと比べると総じてパワーダウンしてるように数値上では感じがちだが
レスポンスと低速トルクで勝ってるので30km/hを律儀に守るなら
ガソリンエンジンより早くトップスピードに到達ってなる・・・
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107 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:24:29 No.1243730298 del +
>そういやこの胡散臭いナンバーのデンアシ原付のハイブリッドどうなったの?
>使ってるやつ全然見かけないんだけど
いや人力orフル電動の切り替え式だよ
電動アシストはまだ実装してない
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108 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:25:39 No.1243730512 del +
>レスポンスと低速トルクで勝ってるので30km/hを律儀に守るなら
>ガソリンエンジンより早くトップスピードに到達ってなる・・・
ただ30出すと航続距離が悲惨
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109 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:30:13 No.1243731273 del +
重い自転車を人力で漕ぐモードいる?
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110 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:30:38 No.1243731341 del +
軽自動車ですら一日当たりの平均走行距離は30㎞程度みたいだから原付だと10㎞ぐらいじゃないの?
趣味で乗りますとか長距離使いますって人はともかく大半の人はそこまで航続距離気にしなくていい気もする
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111 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:32:44 No.1243731701 del +
>軽自動車ですら一日当たりの平均走行距離は30?程度みたいだから原付だと10?ぐらいじゃないの?
>趣味で乗りますとか長距離使いますって人はともかく大半の人はそこまで航続距離気にしなくていい気もする
毎日バッテリー外して充電が必要になるから手間なのよ
車だって毎日GSで給油せんでしょ
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112 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:34:43 No.1243732039 del +
もう充電が手間ならガソリン車乗ってねとしか言えないわ
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113 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:37:14 No.1243732430 del +
大手二輪メーカーは不安よな
スズキ、火中の栗を拾います
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114 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:38:11 No.1243732584 del +
>軽自動車ですら一日当たりの平均走行距離は30㎞程度みたいだから原付だと10㎞ぐらいじゃないの?
分からん
通勤なら片道8kmちょっとを往復
帰りにちょっと買い物しても+2kmくらいだけど
休日は片道150kmを往復したりするし
平均距離で大丈夫っていうのは無理があるのでは?とは思うが
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115 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:39:25 No.1243732787 del +
>重い自転車を人力で漕ぐモードいる?
原付だと一方通行だけど自転車なら無視して突っ走れるとかあるし・・・
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116 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:39:37 No.1243732817 del +
>重い自転車を人力で漕ぐモードいる?
バッテリー切れの緊急時くらいかな
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117 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:39:37 No.1243732819 del +
>もう充電が手間ならガソリン車乗ってねとしか言えないわ
駐輪場にコンセントあればいいんだが大半の場所にはないわけよ
重いバッテリー取り外して家で充電はアホくさくない?
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118 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:39:50 No.1243732847 del +
従来通りエンジン付きも買えるんだから自分にあった方買えば良いんじゃないかな
現状だとメーカーも一日何百キロも乗る人までは想定してないだろうし
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119 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:42:05 No.1243733231 del +
これはあんまり言われてないんだけど今電アシのモーターが止まる問題が続出してる
付近の温度が40℃を超えるとバッテリーの火災防止で出力がカットされるようになってる
これをどうするかだな
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120 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:42:12 No.1243733254 del +
どうせナンバーつけるなら原付2種行くよな
えっ?わざわざ免許なんて取らないんですけど!みたいな人はモペットに辿りつく
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121 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:43:56 No.1243733554 del +
>これはあんまり言われてないんだけど今電アシのモーターが止まる問題が続出してる
>付近の温度が40℃を超えるとバッテリーの火災防止で出力がカットされるようになってる
水冷電アシモデルを開発するしかねえ…
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122 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:44:26 No.1243733630 del そうだねx1
    1722912266229.webp-(34792 B)サムネ表示
>駐輪場にコンセントあればいいんだが大半の場所にはないわけよ
なのでEV普及率の高い国ではこういう光景が当たり前にみられる
充電施設があっても待ち時間が長いとか数が足りないで
もう発電機使ったほうが早いよねってなる
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123 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:46:17 No.1243733963 del +
バッテリー高温問題はねえ
日本の夏に耐えられる設計のが水冷以外ほぼ無いし
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124 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:46:55 No.1243734062 del +
バイクでPHEVとかは無理なんだろうか
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125 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:47:47 No.1243734230 del +
空冷スクーターみたいなシュラウドとファンが付くようになるんだろか
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126 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:47:52 No.1243734248 del そうだねx1
なんなら水冷原付も最近オーバーヒート多発してるし暑すぎる
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127 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:48:21 No.1243734319 del +
>その125ccが今の50cc程度に安いのなら良いのだが
>高価な乗り物は求めていない
そもそも既に50ccは安くない
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128 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:48:25 No.1243734337 del +
中国って結構寒そうだし意外とEVに向いてるのかもしれん
日本はほぼ亜熱帯だからな…
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129 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:48:58 No.1243734433 del そうだねx1
>空冷スクーターみたいなシュラウドとファンが付くようになるんだろか
エンジンは直に冷やせばいいがバッテリーはセルを保護ケースに入れてるんで効率悪そう
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130 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:49:01 No.1243734443 del +
休日は片道150kmを往復したりするし
平均時速30km出てたとしても片道5時間、往復10時間ですか…
たとえ車でも体力的に怖い気がする…
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131 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:49:57 No.1243734610 del +
>バイクでPHEVとかは無理なんだろうか
無理じゃないけどハイブリッドで事足りる
なんなら電動は0〜35km/hまでとか発進後5秒間でも充分
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132 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:51:15 No.1243734839 del +
>平均時速30km出てたとしても片道5時間、往復10時間ですか…
>たとえ車でも体力的に怖い気がする…
朝4時出発で日中は渋滞とかだと
帰宅時間は原付も大型も変わらんのよな
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133 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:54:19 No.1243735383 del +
>125cc規格の車体で50cc相当のパワー制限って燃費悪そうな気がするけどその辺どうなんだろう
50ccの車体に去勢した110のエンジン使うだけよ
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134 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:54:35 No.1243735434 del そうだねx1
>中国って結構寒そうだし意外とEVに向いてるのかもしれん
>日本はほぼ亜熱帯だからな…
気温を下げるために東京はEV普及して欲しい…
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135 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:55:07 No.1243735522 del +
>朝4時出発で日中は渋滞とかだと
>帰宅時間は原付も大型も変わらんのよな
つっても普通は高速使うからね
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136 無念 Name としあき 24/08/06(火)11:58:34 No.1243736121 del +
中国は政策でEVゴリ押しした結果普及率は・・・であって
今はEV作っても買う人が居ないって状況に陥ってるし
ヨーロッパの方はもうEVじゃ無理って言ってる
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137 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:03:29 No.1243737167 del +
中国はEV推進してても消費者は本音じゃCB400みたいなの乗り回したいの知ってるから
だからホンダは思い切り中国市場向けに大排気量二輪を売るね…
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138 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:04:45 No.1243737475 del +
>中国は政策でEVゴリ押しした結果普及率は・・・であって
>今はEV作っても買う人が居ないって状況に陥ってるし
小規模メーカーが増えすぎて過供給になってる
かつて日本も自動車や二輪で通った道
>ヨーロッパの方はもうEVじゃ無理って言ってる
内燃機関全廃スケジュールが難しいってだけであってEVシフト自体は進めてる
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139 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:06:36 No.1243737918 del +
原付の市場が電アシに喰われたってのは昔から言われてるしそれだった尚更EV化も進めやすい気がする
市場が原付に求めてるものは性能というよりは気軽に買い物に行ける使い易さだろうし
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140 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:07:19 No.1243738098 del そうだねx2
    1722913639807.jpg-(32194 B)サムネ表示
こういうの出せばいいのに
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141 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:08:39 No.1243738371 del +
>原付の市場が電アシに喰われたってのは昔から言われてるし
それって主にに関東圏の話だと思う
駐禁頑張り過ぎた結果だろう
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142 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:09:24 No.1243738535 del +
チャリの大きさなら玄関先においておけるからいいよね
ガソリンエンジンの奴も新しいのでたら楽しそうなのに
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143 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:09:33 No.1243738574 del +
つか軽ってそんなに伸びてたんだな
何でだ
安くても置く場所は有限じゃろ
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144 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:10:06 No.1243738705 del +
>原付の市場が電アシに喰われたってのは昔から言われてるしそれだった尚更EV化も進めやすい気がする
>市場が原付に求めてるものは性能というよりは気軽に買い物に行ける使い易さだろうし
バイクメーカー自転車メーカーがうちの製品のシェアが落ちるからとまともなの作らないせいで中国製に食い荒らされてるのがクソ
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145 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:11:13 No.1243738960 del +
>つか軽ってそんなに伸びてたんだな
>何でだ
>安くても置く場所は有限じゃろ
地方とか駐車場安いどころか土地余りで無料とかザラだし
車庫証明いらないのも大きい
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146 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:12:01 No.1243739144 del +
    1722913921284.jpg-(556432 B)サムネ表示
最近は電アシのフル電動改造なんか見かけるようになった
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147 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:12:02 No.1243739149 del +
いや中国が安全性軽視でコストダウンしたのさっさと出したから
後発はその低価格に対抗しつつで発火・爆発しない製品を出さなきゃならねぇってなってるのよ
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148 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:12:26 No.1243739236 del +
最近の暑さは異常だからな…
この前乗ってたバスがそれで止まったし
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149 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:13:34 No.1243739496 del そうだねx1
>なんなら水冷原付も最近オーバーヒート多発してるし暑すぎる
水冷も冷却水冷やすのは空冷だしな・・・
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150 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:14:59 No.1243739832 del +
>こういうの出せばいいのに
日本じゃ売れないとの判断なんだろ
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151 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:15:52 No.1243740057 del +
まぁ電アシと原二があればだいたいの用は足りるしなぁ
よっぽどな事情がない限りはモペッドには手出さん
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152 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:17:23 No.1243740433 del +
>まあ二段階右折も30制限もあって価格は普通の125より高い40万程度なんで素直に免許取れって話にはなるけど
まぁ…結局これだよなぁ…
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153 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:20:55 No.1243741260 del そうだねx1
>まぁ…結局これだよなぁ…
電動原一やEVモペットも40万円〜60万円前後だし
そこらへんは大体おんなじくらいの価格に収まるんじゃないかな
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154 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:23:46 No.1243741951 del そうだねx1
>気温を下げるために東京はEV普及して欲しい…
EVがそれなりに普及してる国地域はここまでの急な気温上昇してないもんな
地味だけどエンジンの排熱影響は小さくないと思う
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155 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:38:05 No.1243745434 del +
>>気温を下げるために東京はEV普及して欲しい…
>EVがそれなりに普及してる国地域はここまでの急な気温上昇してないもんな
>地味だけどエンジンの排熱影響は小さくないと思う
まず一人で出かけるのに車を使うのをやめる所からだな
渋滞も減って良いことずくめ
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156 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:39:09 No.1243745700 del +
    1722915549576.jpg-(100940 B)サムネ表示
>モペット
空いている時なら規定通り車道走行で問題ないけど
猛スピードの車やトラックで混み合ってる時間帯に
咄嗟に歩道にエスケープできない(押して歩けば合法だが)のは怖いな
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157 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:40:18 No.1243745975 del +
普通の電動アシストなら歩道を徐行できるんだけどね
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158 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:41:02 No.1243746149 del +
しねしにまくれ
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159 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:50:24 No.1243748363 del +
>水冷も冷却水冷やすのは空冷だしな・・・
おやっさん?!(本田宗一郎)
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160 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:54:47 No.1243749404 del +
>咄嗟に歩道にエスケープできない
そもそもそういう考えしている時点で
原動機付には乗らないほうが良いかなと
両側にバッグ付けたりで車体が大きく見えるようにして
追い越しかける際にギリギリをすり抜けられにようにってすれば
風圧で引き込まれるってのを多少は減らせる
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161 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:55:58 No.1243749664 del +
>EVがそれなりに普及してる国地域はここまでの急な気温上昇してないもんな
でも冬に電欠して凍死問題が出てくる
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162 無念 Name としあき 24/08/06(火)12:57:44 No.1243750073 del +
    1722916664547.jpg-(96756 B)サムネ表示
>こういうの出せばいいのに
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163 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:00:07 No.1243750585 del +
ラジエーターだのオイルクーラーだのと付ければエンジンの温度の上昇は緩やかになり・・・だけど
冷却が間に合わないならオーバーヒートまでのタイムリミットが伸びるだけってなるよね
空冷エンジンにヒートシンク追加でもういいんじゃないかな・・・
コンビニ休憩増やして放熱する・・・
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164 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:01:44 No.1243750886 del +
バイクはあんまり軽くても橋の上で横風に車線強制変更されたり
トラックの後ろで乱気流に振り回されたりだしな
重さも大事
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165 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:01:53 No.1243750923 del そうだねx1
    1722916913272.jpg-(56666 B)サムネ表示
⁇?「トシアキー!デンキジャナイケドノッテヨ‼︎」
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166 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:03:31 No.1243751238 del +
>>そういやこの胡散臭いナンバーのデンアシ原付のハイブリッドどうなったの?
>>使ってるやつ全然見かけないんだけど
>いや人力orフル電動の切り替え式だよ
>電動アシストはまだ実装してない
そもそモペットの動力切ってペダルだけで運転してようが自転車として認めないって法律に変わった
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167 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:04:01 No.1243751331 del +
>バイクはあんまり軽くても橋の上で横風に車線強制変更されたり
>トラックの後ろで乱気流に振り回されたりだしな
>重さも大事
高速に乗れない原付なら軽さのメリットが勝つ
ただ小さいと車に舐められてかえって危険ではある
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168 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:05:04 No.1243751525 del +
>こういうの出せばいいのに
それは無免君とセットだから中国で成り立ってるだけで
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169 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:07:46 No.1243752038 del +
>それは無免君とセットだから中国で成り立ってるだけで
特定原付として出せば需要があるんじゃないか
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170 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:08:27 No.1243752163 del +
>特定原付として出せば需要があるんじゃないか
ない
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171 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:09:40 No.1243752374 del +
>そもそモペットの動力切ってペダルだけで運転してようが自転車として認めないって法律に変わった
変わったんじゃなくて元々そういう法律でしょ
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172 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:13:11 No.1243753054 del +
>>そもそモペットの動力切ってペダルだけで運転してようが自転車として認めないって法律に変わった
>変わったんじゃなくて元々そういう法律でしょ
いや違うから1722902162801.jpgみたいの出そうとしてたわけで
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173 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:14:02 No.1243753202 del +
>軽自動車ですら一日当たりの平均走行距離は30㎞程度みたいだから原付だと10㎞ぐらいじゃないの?
まず最寄り駅が片道10㎞くらいあるからその倍は走れないと困る
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174 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:14:17 No.1243753267 del +
>>EVがそれなりに普及してる国地域はここまでの急な気温上昇してないもんな
>でも冬に電欠して凍死問題が出てくる
二輪EVでそんな例が出た地域ある?
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175 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:14:42 No.1243753349 del +
>特定原付として出せば需要があるんじゃないか
日本じゃどうせ免許が必須になるんだから需要ないだろ
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176 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:16:25 No.1243753671 del +
>いや違うから1722902162801.jpgみたいの出そうとしてたわけで
出そうとしてたじゃなくてちゃんと認可おりて販売中よ
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177 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:18:33 No.1243754055 del +
>日本じゃどうせ免許が必須になるんだから需要ないだろ
特定原付って何か知ってる?
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178 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:18:53 No.1243754111 del +
>モペットの動力切ってペダルだけで運転してようが自転車として認めない
走行中に切り替えできるやつは駄目
降りてモードチェンジそれも片手でスイッチ操作ではなく
両手使ってってとこまでやったら許可が出た
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179 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:20:11 No.1243754338 del +
>1km先のスーパーに行くのに便利そう
じじいになって車に乗れなくなった時に通院と買い物ができるようにこういうの欲しいな
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180 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:23:52 No.1243754964 del そうだねx2
なんで電動キックボードがノーヘルOKでこれがヘルメット必須になるんだか
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181 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:25:02 No.1243755185 del +
>じじいになって車に乗れなくなった時に通院と買い物ができるようにこういうの欲しいな
じじいになる頃にはドライバーの要らない自動運転が実用化されてるかもしれない
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182 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:26:20 No.1243755435 del そうだねx2
    1722918380857.jpg-(34405 B)サムネ表示
>>1km先のスーパーに行くのに便利そう
>じじいになって車に乗れなくなった時に通院と買い物ができるようにこういうの欲しいな
そういう用途だとシニアカーの発展型みたいなこっちじゃないか
車道が空いてりゃ20km/hで快走して混んでるとこでは歩道をゆっくり走る
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183 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:27:14 No.1243755586 del +
>車道が空いてりゃ20km/hで快走して混んでるとこでは歩道をゆっくり走る
シルバーカーを車道ど真ん中でゆっくり走ってて問題になってるジジイがいた気が
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184 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:27:20 No.1243755614 del +
    1722918440475.jpg-(62024 B)サムネ表示
>そういう用途だとシニアカーの発展型みたいなこっちじゃないか
>車道が空いてりゃ20km/hで快走して混んでるとこでは歩道をゆっくり走る
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185 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:28:26 No.1243755829 del +
お!カモおるやんよっしゃ駐禁や〜パシャ
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186 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:32:19 No.1243756513 del +
暑すぎて日中に30km/hは死ぬ・・・
ペダル漕いで24km/hとか拷問だろ・・・
更にそれ以下の速度・・・ 無理無理
50km/h近く出してないと
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187 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:35:01 No.1243757019 del +
スレ画はカゴとか付けれないの
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188 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:35:45 No.1243757164 del +
>なんで電動キックボードがノーヘルOKでこれがヘルメット必須になるんだか
そんなことで愚痴ってたら青ナンバージャイロがノーヘルで走り回ってるの見たら卒倒するぞ
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189 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:36:36 No.1243757338 del +
駐禁が日本のバイク産業を殺した
ただ路肩に置いていただけなのに…どうして…
まあホンダとかももう日本人向けにバイク作ってないし
中国様に新型スーフォア献上する方が最優先事項だしなガハハ
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190 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:39:52 No.1243757984 del +
寧ろノーヘルトライクとか見て
ヘルメットあったほうが便利だろうに・・・って思ったりする
虫やウォッシャー液が顔に飛んできても防いでくれるし
日光は眩しいときはインナーバイザー
トンネルに入る時はカシャッとバイザー上げてクリアシールドのみ
インカムとスマホ紐付けしてハンズフリー通話も出来るし
オマケで事故った時の頭へのダメージも減らせる
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191 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:40:35 No.1243758121 del +
10万円台ならオモチャとして買うかな
でもそれ以上ならいらね
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192 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:41:39 No.1243758333 del +
>10万円台ならオモチャとして買うかな
>でもそれ以上ならいらね
まぁ30万円からだね
本体価格がギリギリ28万円くらいだったとしても
ナンバー取得や税金に自賠責保険はあるし
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193 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:42:23 No.1243758462 del +
>駐禁が日本のバイク産業を殺した
>ただ路肩に置いていただけなのに…どうして…
ぶっちゃけ日本の道路からはバイクや自転車を一掃してくれた方が車にやさしい社会になるし
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194 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:42:54 No.1243758572 del そうだねx1
>>10万円台ならオモチャとして買うかな
>>でもそれ以上ならいらね
>まぁ30万円からだね
>本体価格がギリギリ28万円くらいだったとしても
>ナンバー取得や税金に自賠責保険はあるし
そこまで出すならちょい足してPCX買うわ
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195 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:43:37 No.1243758692 del +
>ぶっちゃけ日本の道路からはバイクや自転車を一掃してくれた方が車にやさしい社会になるし
でもバイクは無理な追い越しでパスできても
その前をとろとろ塞いでる軽とかでムキーってしてるじゃん
本音では車のほうが邪魔なんでしょ??
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196 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:45:30 No.1243759024 del +
>でもバイクは無理な追い越しでパスできても
>その前をとろとろ塞いでる軽とかでムキーってしてるじゃん
>本音では車のほうが邪魔なんでしょ??
いいえ?
そんな軽の方がよっぽどレアだし
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197 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:45:37 No.1243759042 del +
車相手なら別に全車速ACCで半自動運転だからいいんだが
バイクが前にいると手動運転に戻るんで非常に鬱陶しい
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198 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:48:41 No.1243759592 del +
>青ナンバージャイロがノーヘルで走り回ってる
今日見て何事?ってなったぞ
対向だったからナンバーまで見てないけど
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199 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:53:20 No.1243760428 del +
>>駐輪場にコンセントあればいいんだが大半の場所にはないわけよ
>なのでEV普及率の高い国ではこういう光景が当たり前にみられる
>充電施設があっても待ち時間が長いとか数が足りないで
>もう発電機使ったほうが早いよねってなる
こんなことするならHVのプリウス乗るほうがいいでしょ
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200 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:53:22 No.1243760433 del +
>青ナンバージャイロがノーヘルで走り回ってる
うちは市場が近いせいかよく見るわ
国道出る時にみんなメット被るから組合で何ぞ通達でも有ったんかなと
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201 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:54:34 No.1243760623 del +
>なんで電動キックボードがノーヘルOKでこれがヘルメット必須になるんだか
速度が違う
電動キックボードも原付及び原付二種相当はヘルメットが義務
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202 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:54:40 No.1243760643 del そうだねx1
    1722920080092.jpg-(67541 B)サムネ表示
>>青ナンバージャイロがノーヘルで走り回ってる
>今日見て何事?ってなったぞ
>対向だったからナンバーまで見てないけど
後輪の幅を広くするとミニカー登録できるのでヘルメット着用義務が無くなる
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203 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:56:07 No.1243760888 del +
    1722920167083.jpg-(14611 B)サムネ表示
>>青ナンバージャイロがノーヘルで走り回ってる
>今日見て何事?ってなったぞ
>対向だったからナンバーまで見てないけど
ジャイロのミニカー登録が流行ったのって一昔前では?
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204 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:56:38 No.1243760957 del +
    1722920198777.jpg-(57157 B)サムネ表示
>⁇?「トシアキー!デンキジャナイケドノッテヨ‼︎」
イワタニのカセットボンベで走る原付が欲しいです
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205 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:57:40 No.1243761161 del +
    1722920260826.jpg-(34359 B)サムネ表示
メットも二輪免許もいらなくなるのはどうなんかなと思う
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206 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:58:15 No.1243761264 del そうだねx1
    1722920295833.jpg-(122731 B)サムネ表示
>>⁇?「トシアキー!デンキジャナイケドノッテヨ‼︎」
>イワタニのカセットボンベで走る原付が欲しいです
ガスボンベ1本で16kmしか走れないそうだが
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207 無念 Name としあき 24/08/06(火)13:58:43 No.1243761353 del +
    1722920323270.jpg-(135364 B)サムネ表示
>なのでEV普及率の高い国ではこういう光景が当たり前にみられる
>充電施設があっても待ち時間が長いとか数が足りないで
>もう発電機使ったほうが早いよねってなる
日本でも数台並んでるトコ見るが飯食って買い物して帰って来てもまだ充電出来ずに並んでたとか見るしな
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208 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:00:32 No.1243761687 del +
>>>⁇?「トシアキー!デンキジャナイケドノッテヨ‼︎」
>>イワタニのカセットボンベで走る原付が欲しいです
>ガスボンベ1本で16kmしか走れないそうだが
ガソリン車と違って車載しても臭くならないのでメリットが大きいです
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209 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:00:51 No.1243761734 del +
    1722920451130.jpg-(52848 B)サムネ表示
>>イワタニのカセットボンベで走る原付が欲しいです
>ガスボンベ1本で16kmしか走れないそうだが
エンジンはこれの中身かな?
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210 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:01:10 No.1243761790 del そうだねx2
>メットも二輪免許もいらなくなるのはどうなんかなと思う
衝突試験を受けてないのは全部ヘルメット義務化すりゃええと思う
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211 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:03:35 No.1243762223 del +
    1722920615930.jpg-(36590 B)サムネ表示
>メットも二輪免許もいらなくなるのはどうなんかなと思う
そいつの怖いのがミニカー化するにあたって売りであるバンク機構を排除しないといけない
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212 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:08:45 No.1243763203 del +
    1722920925357.png-(415322 B)サムネ表示
>>>イワタニのカセットボンベで走る原付が欲しいです
>>ガスボンベ1本で16kmしか走れないそうだが
>エンジンはこれの中身かな?
エンジンは元のままみたい
キャブレター変更したりボンベを加温したりはするみたいだが
http://lpg-bike.owners.jp/cafe/html/cat/5-1.html
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213 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:09:25 No.1243763334 del +
>>メットも二輪免許もいらなくなるのはどうなんかなと思う
>そいつの怖いのがミニカー化するにあたって売りであるバンク機構を排除しないといけない
幅の狭いカンナムスパイダーになっちゃうのか
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214 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:18:09 No.1243764909 del +
>バッテリーとモーターがPanasonicの電アシの流用ってのが面白いね
チャリ屋としての意見なんだがこれ同じ構造の車種がトラブルだらけの欠陥機なんでちょっとヤバいと思う
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215 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:27:42 No.1243766511 del そうだねx2
    1722922062299.png-(160452 B)サムネ表示
>>バッテリーとモーターがPanasonicの電アシの流用ってのが面白いね
>チャリ屋としての意見なんだがこれ同じ構造の車種がトラブルだらけの欠陥機なんでちょっとヤバいと思う
回収対象になったやつ以外もアレなのか
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216 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:37:45 No.1243768130 del +
モペットも電動キックボードもそうだけど
航行距離か重量かで求められてる需要が真っ二つにわかれるからな
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217 無念 Name としあき 24/08/06(火)14:46:23 No.1243769509 del +
こ、こ、コレを買えばボクも
「スズキのバイク乗り」
の立場に返り咲けるんですか!?
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218 無念 Name としあき 24/08/06(火)15:16:25 No.1243774644 del +
>の立場に返り咲けるんですか!?
悲しいなぁ…
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219 無念 Name としあき 24/08/06(火)15:25:23 No.1243776202 del +
>メットも二輪免許もいらなくなるのはどうなんかなと思う
実際怖い目に遭わないと分からんだろう
バイクに乗ったことあるならノーヘルプロテクターなしなんて怖くてやってられん
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220 無念 Name としあき 24/08/06(火)15:28:23 No.1243776749 del +
>そいつの怖いのがミニカー化するにあたって売りであるバンク機構を排除しないといけない
トレッド幅が460㎜以上あればバンクしてもいけるよ
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221 無念 Name としあき 24/08/06(火)15:29:38 No.1243776940 del +
>バイクに乗ったことあるならノーヘルプロテクターなしなんて怖くてやってられん
ジェットですら恐い
フルフェイスの安心感よ
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222 無念 Name としあき 24/08/06(火)15:30:20 No.1243777076 del +
システムメットとかいう実質ジェットなのに精神的にはちょっと安心するやつ
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223 無念 Name としあき 24/08/06(火)15:50:52 No.1243780448 del +
>そもそもそういう考えしている時点で
>原動機付には乗らないほうが良いかなと
>両側にバッグ付けたりで車体が大きく見えるようにして
>追い越しかける際にギリギリをすり抜けられにようにってすれば
>風圧で引き込まれるってのを多少は減らせる
>…
日本語で頼むわ
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224 無念 Name としあき 24/08/06(火)16:00:34 No.1243782028 del +
>>バイクに乗ったことあるならノーヘルプロテクターなしなんて怖くてやってられん
>ジェットですら恐い
>フルフェイスの安心感よ
フルフェイスが標準でジェッペルはギリよね
半帽とか自殺器具
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225 無念 Name としあき 24/08/06(火)16:04:35 No.1243782667 del +
>>そいつの怖いのがミニカー化するにあたって売りであるバンク機構を排除しないといけない
>トレッド幅が460㎜以上あればバンクしてもいけるよ
ワイドトレッドでトライク化を知らない知ったかぶりは放置推奨
8/09 16:22頃消えます
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