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【第16回ウディコン】やけくそ料理人と不良債権の攻略メモ

ウディコン第16回、なす太郎氏作「やけくそ料理人と不良債権」より 軽い助っ人キャラ考察 ・脳筋魔法使い(トティ) 肉大量調理でソロ生ハム作れるので映え面も補いやすそう 序盤は値切り交渉でアイテム面を充実させやすく、終盤もリロールや先見で爆発力がある、とりあえず最初の助っ人でも強そう イーブンは狙った構築しないと難しそう? 片手間調理+カット野菜で1/1/1にできたりするのがなかなか良い アイテム系を積んだ状態でリロールすると手札を減らさずに稼げたりもして 前々作主人公だけ

    • 2434FD ゲームの調整について(返信)

      鞍ニキが熱量あるnoteを書いてくださったので返信だー!! めちゃめちゃ嬉しいドン!! ゲームスピードについて マップをコンパクトにする分、ターン経過はシレンと同じだともっさりしちゃうだろうということでタクティカルダンジョン(以下TD)も参考に調整してたら3倍くらいになってたんですね~(改めて比較してもらって気づきました) シレンも矢稼ぎやらニギライズやら粘り稼ぎ手段ありますけど、逆においしくない層は駆け抜けるみたいなメリハリが効いてるのかも ちなみにTDは移動フェイズっ

      • にじさんじの二次創作ゲームを作った話【にじさんじの不思議なダンジョン】

        にじさんじライバーで不思議のダンジョンのゲームを作ったらめちゃめちゃ面白そう、そんな妄想を始めたのが2021年5月頃、それから2~3年後・・・ 2024年2月末に本当に作り始めてしまった! 「にじさんじの不思議なダンジョン」 6月現在、ついに遊べるくらいになったので色々と振り返ったり、紹介してみようという記事です! にじさんじの不思議なダンジョンとはVtuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」と ダンジョン探索型ローグライクの名作「風来のシレン」を合わせたろ!

        • にじさんじの不思議なダンジョン開発中

          以前ネタで書いてたこれを自分でやりたすぎて RPGツクールMVでまさかの作り始めてしまいました ベースは「風来のシレン」系で「タクティカルダンジョン」というフリーゲームにも影響受けて、なるべくシンプルに作るを目標にがんばっとります ライバーの解釈ネタとかアイテムネタとかもっとほしいなぁ・・・ 技術的なこと話してるアカ→ https://twitter.com/suikuplum にじさんじネタ用のアカ→ https://twitter.com/suikuplume

        【第16回ウディコン】やけくそ料理人と不良債権の攻略メモ

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          みかんこジェネレイド

          マスターデュエルにて なんとなくソロ回しで遊んでたみかんこジェネレイドが面白かったのでメモ レベル9を共通項としたシナジーが面白い【ジェネレイド】+【みかんこ】 ディヴァイナー始動 ディヴァイナー→アーデクで儀式サーチしながらレベル6チューナーになり オオヒメ→ハレでレベル3が出るのでパワーツールブレイバーに繋がる パワーツールでデュランダルと迷わし鳥、ハレの効果で火叢舞持ってくると 都合3回ハレを場に出せるのでレベル3非チューナーをめっちゃ供給できる デュランダル→

          みかんこジェネレイド

          「ギフテッドワールド」はRPGの遊びやすさのノウハウが詰まった一作

          ギフテッドワールドは第15回ウディタコンテスト参加作品 8月時点フリーゲーム夢現のダウンロード数1位にもなっている新作RPGだ! https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_11357.html 今回遊んだバージョンはv1.3.2 まずなんといっても紹介PVが面白い "RPGあるある"なプレイヤーの懸念要素を懇切丁寧に配慮されていって こういうのでいいんだよ!をこれでもかと押すスタイル 逆に言うとRPGというジャンルはこれほどまで

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          【第15回ウディコン】ビャッコーギャモン感想

          第15回ウディタコンテストの「ビャッコーギャモン」遊んでました https://silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#18 ジャンルは接近戦主体の2DアクションRPGッ!(プレイ時Ver1.56) いやこれすごすぎるだろう、ドットと演出がレトロ世代の名作感が凄い そう、存在していたはずだ!しかし歴史の改変で現代にワープしたのだ…? そんな不思議な感慨に浸らせる圧倒的な作品オーラ 開幕AIのノリおもれー!とか思っ

          【第15回ウディコン】ビャッコーギャモン感想

          【第15回ウディコン】不屈のスペラ感想

          第15回ウディタコンテストの「不屈のスペラ」を遊んでました https://silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#12 ジャンルはRPG×TCG×デッキ構築×ローグライク(プレイ時Ver1.03) カードゲームってやっぱりたのしいな~~ 遊びやすさと魅力がいっぱい詰まってる作品でした! 遊びやすさの工夫カードゲーム初心者でも遊びやすそうな工夫がいろいろされている! ・チュートリアル ストーリーで自然な導入、

          【第15回ウディコン】不屈のスペラ感想

          竜と黄金の梨と焼け残りの感想まとめ

          「竜と黄金の梨と焼け残り」は第15回ウディタコンテストの作品 ジャンルは3Dダンジョン型ローグライク+半自動戦闘(プレイ時ver1.10) https://silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#11 このゲーム、ステータスに数字という概念がなくて"雰囲気で察せよ"という斬新な試みが面白くて好き HP表示もなく右下の絵がぼこぼこになっていくと、そろそろやばいんか?みたいなのを察して飯を食わす バトル画面も独特で勝

          竜と黄金の梨と焼け残りの感想まとめ

          日常アニメのようなほのぼのコメディ、にじさんじIdios(イディオス)の魅力

          Idios(イディオス)は、2023年1月にデビューした7人ユニット 昨今も続々と新ライバーがデビューして勢いがすごいけど、7人同時なんて覚えられないよ~~なんて思っていたけど、いつのまにか切り抜きよく見てたり、配信も眺めてたりで誰が誰かパッと浮かぶくらいにハマっていた それぞれが個性的でありながら関係性が面白いのもあって、この視聴感どこかで……と思ったら、さながらコミカルな日常アニメな雰囲気 日常アニメのキャラは7人いてもちょうど覚えやすく賑やかで楽しいのだ 例えば自分は

          日常アニメのようなほのぼのコメディ、にじさんじIdios(イディオス)の魅力

          ツイッターと名前の感じ近くなる方向にイメチェンしたった 巴さんの小人ちゃんアイコンお世話になりました! 昔描いたのでアイコンにできそうな緩そうな感じのになったー 最近はIdios気になってたりするのでなんかまたVtuber記事も書けたらな~

          ツイッターと名前の感じ近くなる方向にイメチェンしたった 巴さんの小人ちゃんアイコンお世話になりました! 昔描いたのでアイコンにできそうな緩そうな感じのになったー 最近はIdios気になってたりするのでなんかまたVtuber記事も書けたらな~

          現代遊戯王復帰勢、マスターデュエル一周年振り返り

          もう書くまいかと思っていたマスターデュエル記事、だが祝一周年! サービス開始~4月、NR、シンクロフェスなどリンク召喚も知らない状態からマスターデュエルでひさびさに復帰して なんかいろいろ日記書きまくる程度にはハマっておりました https://note.com/umono/n/n744db8643cd3 https://note.com/umono/n/n7307835e10df https://note.com/umono/n/n53f994f387f3 https:

          現代遊戯王復帰勢、マスターデュエル一周年振り返り

          AI絵に関する考えまとめ、絵の創作性ってなんだ

          以前の考えを改めてまとめた記事 *トップ画は昔描いたこんにゃくの日 ①作品価値はAI作かどうかに関係なく評価されるAI作の絵は自作の絵より低くみられるべきか?別にそうでもないと思う 絵はそれ自体が素晴らしければ、その絵の価値は生まれるだろう この考え方は絵描きかAI使用者かに関係なく、絵が好きな人の気持ちのためでもあると思った そうでないと作品を見たときにこれはAIが描いたのか?と気にしてしまったり、AIで描かれたものと知ったときに作品に否定的になってしまったりするかも

          AI絵に関する考えまとめ、絵の創作性ってなんだ

          AI絵技術、絵描きとしても一般人の最近思うことのまとめ記事

          ・筆者の状態 絵は3か月前くらいに久しぶりに始めて、上達しようと修行していた者 お絵描きAIは使用したことはない、現状はわりと抵抗がある ただ今の急激な発展は気になるもので、生成手順はさいとうなおき先生の動画で見たり いろいろ記事読んだりしてこういうものかなというイメージがある 想像より万能ではないかもしれないし、手間もかかるものだとも思う いろいろと考え込んでしまったので記事にまとめることに ・最近のAI絵知らない人が読んでたら 絵描きとしてはショックが大きい話題なので閲

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          【遊戯王マスターデュエル】Season4ゴールド帯のデッキ集計【ランク戦振り返り】

          前回↓ Season4も終わり……ということでちまちまやってたデッキ集計 それとSeason4の振り返りとか感想とか行き詰まりとかも色々書き出す Season4ゴールドはこんな環境でした 2022/4月~約250戦で4回以上当たったデッキ トップの青眼とブラマジは10回以上遭遇 その他で2回以上当たったのがこんな感じ さらに1度しか当たらなかったレアデッキは…… オッドアイズ、月光、植物、サイコショッカー、サイファー、サンアバロン、列車、PSYフレーム、氷結界、妖

          【遊戯王マスターデュエル】Season4ゴールド帯のデッキ集計【ランク戦振り返り】

          【遊戯王マスターデュエル】シンクロフェス完走の感想

          前回↓ シンクロフェスティバルが開催されておりました! こつこつやって完走できました 昔のシンクロと現代シンクロのギャップ シンクロといえば ジャンク・シンクロン効果!星2を蘇生!いでよジャンク・ウォリアー! っていう動き自体は好きだった でも現代のシンクロは…… ジャンク・シンクロン効果!星2を蘇生!ジャンク・スピーダー! デッキから可能なだけチューナー特殊召喚!シンクロ! 墓地効果発動!なんやかんや!さらにシンクロ! シューティング・セイヴァー・スター! もしくは

          【遊戯王マスターデュエル】シンクロフェス完走の感想

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