【やっぱり出るの?】開発継続が確認された新型「コペン」は定石通りこの夏に登場するのか
掲載 更新 carview! 文:ピーコックブルー 22
掲載 更新 carview! 文:ピーコックブルー 22
2024年3月現在、「ダイハツ コペン」とそのOEMモデルである「トヨタ GRコペン」のみとなっているのが軽オープンスポーツカーというカテゴリーです。
そのコペンさえも、2014年に現行モデルが登場して以降はフルモデルチェンジを果たしておらず、さらにはダイハツによる一連の不正による影響も重なり、その今後に注目が集まっている状況です。
一方、ダイハツは2023年10月から11月にかけて開催されたジャパン・モビリティ・ショー2023において、次期コペンを示唆するモデルとなる「ビジョン コペン」を出展しています。
これにより、次期コペンの登場が現実味を帯びてきました。ただ、ビジョン コペンを見る限り、次期コペンは現在のコペンとは大きく異なるものになる可能性が高そうです。
ダイハツは、ビジョン コペンのボディサイズが全長3835mm×全幅1695mm×全高1265mmであること、さらにはエンジンの排気量が1300ccであることを明らかにしています。
つまり、ビジョン コペンは軽自動車規格ではありません。
次のページへ>>
【コペン】ログインしてコメントを書く
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
ロータス・エレトレ 詳細データテスト 価格を超えた高級感 大きすぎるボディ シャシー制御は要改善
初ポールポジションの松下信治「ここは落とせない」。野尻智紀「シビックの初優勝を狙う」【第4戦GT500予選会見】
「やらかしてない!?」クルマの寿命を縮めるうっかりNG行為
Moto2イギリス決勝|ディクソンがファイナルラップで逆転勝利。ポールの小椋、まさかの大苦戦14位
必勝を期すシビックがトップ3独占。ポールシッターは同門対決で一歩抜き出た8号車ARTA【第4戦GT500予選レポート】
【スーパーGT】61号車スバル、悔しすぎる“今季初チェッカー”。もらい事故に作業違反、トラブルも……井口卓人「これまでもみんなで乗り越えてきた。また頑張りたい」
これまで以上に「熱い」コンパクト 小改良版 アウディS3へ試乗 333psと新リアデフ獲得!
スズキのピット裏で“青い”「e-PO(イーポ)」発見! “折り畳み電動モペッド”の発売も間近か!?
なぜ「スパ24時間」のパドックに「デロリアン」!?「アーマーゲーの赤い豚」も鎮座していたレース前日の模様をお伝えします【みどり独乙通信】
予選方式変更の一発アタックをLEON AMGが制す。エボ2投入直後のMETALIVEランボが2番手【第4戦GT300予選レポート】
【スーパーGT】タイヤ無交換か、4輪交換か……その選択が明暗分けた52号車Green Braveと2号車muta。両エンジニアの“脳内”にあったもの
米国のジャンクヤードで出会った廃車 40選 後編 雑草に埋もれた半世紀前の名車たち
秘めたポテンシャルを“開放”。GRが新たに提供する「サーキットモード」って何だ!? 9月に体験会も
ホンダ「フィット」小改良。装備変更や値上げ情報と、販売店に聞いた“いま実はお買い得な仕様”
下田紗弥加の次なる挑戦は「峠×ドリフト」。日本から世界へ発信する新たなドリフト競技「DANGER ZONE」が始動
トヨタが新型GRカローラ“エボ”公開。8速AT追加、トルク大幅アップ! 北米で今冬発売も日本導入は…?
【黒鉄チン×黒バンパーがイケてる】キャラバン マイルーム発表。内装はデザイナーズホテル級、8月末発売
三菱が今秋発売の新型アウトランダーをチラ見せ。デザイン&PHEV改良で上質に、ラリーアートも期待!?
メルセデス最高級電動SUV「マイバッハEQS SUV」発売。豪華絢爛インテリアが宇宙船レベルの未来感
大怪我を乗り越え再び輝きを取り戻した元王者。山本尚貴と母校・作新学院との大切な絆
【実はMT比率58%!】ホンダ「シビック」改良で“走りのRS”追加、デザインも一新