提供エリア | 全国 |
---|---|
契約期間 | 契約期間なし |
支払方法 | クレジットカード |
速度 |
|
データ通信量 | 制限なし(プラスエリアモード利用で30GB超過時、速度制限あり) |
【価格.com特典33,500円キャッシュバック/初月0円/事務手数料0円/契約期間なし】最短即日発送・工事不要で高速ネット!
現金33,500円キャッシュバック!価格.com特典でおトクにスタート
価格.com特典で
現金33,500円キャッシュバック、事務手数料0円、初月0円!
さらに、端末代は36か月のご利用で実質0円、他社インターネットからお乗り換えなら最大20,000円キャッシュバックも実施中!
契約期間の縛りなし!安心して手軽に始められる
GMOとくとくBB WiMAXなら契約期間もなし、解約違約金もなし!
月額料金もずーっと定額なのではじめての方も安心してご利用いただけます。
高速通信・月間通信制限なしで快適!端末は最短即日発送&送料0円
最大4.2Gbpsの高速通信で動画視聴やテレワークも快適!月間通信制限なしでたっぷりインターネットが楽しめます。
また端末は最短即日発送で全国送料0円!届いたその日からご利用いただけますのですぐに使いたい方にもおすすめです。
価格.com特典
ご指定口座確認通知メール
GMOとくとくBBより端末発送月を含む5か月目の下旬に基本メールアドレス宛にご指定口座確認のご案内メールを送信。お手続きが完了した翌月末日(営業日)にご指定の口座に振込
※ 「基本メールアドレス」とはお申し込み時に作成されるGMOとくとくBBのメールアドレスです。(例:****@***.gmobb.jpなど)
振込先登録
メールの案内に従い、キャッシュバックの振込先口座をご登録ください。
※ キャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールが送信された翌月の末日までにお手続き頂けなかった場合は、キャッシュバック対象外となります。
キャッシュバック特典の振込
口座情報をご登録いただいた翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。
振込時点で以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
1.特典対象プランの解約
2.ご利用料金未納によるサービス一時停止または強制解約
3.お受取口座情報に不備がある場合
4.その他GMOとくとくBBが振込困難と認めるものがあった場合
公式特典(価格.com経由のお申し込みも対象)
価格.com特典
ご指定口座確認通知メール
GMOとくとくBBより端末発送月を含む5か月目の下旬に基本メールアドレス宛にご指定口座確認のご案内メールを送信。お手続きが完了した翌月末日(営業日)にご指定の口座に振込
※ 「基本メールアドレス」とはお申し込み時に作成されるGMOとくとくBBのメールアドレスです。(例:****@***.gmobb.jpなど)
振込先登録
メールの案内に従い、キャッシュバックの振込先口座をご登録ください。
※ キャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールが送信された翌月の末日までにお手続き頂けなかった場合は、キャッシュバック対象外となります。
キャッシュバック特典の振込
口座情報をご登録いただいた翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。
振込時点で以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
1.特典対象プランの解約
2.ご利用料金未納によるサービス一時停止または強制解約
3.お受取口座情報に不備がある場合
4.その他GMOとくとくBBが振込困難と認めるものがあった場合
価格.com特典
ご指定口座確認通知メール
GMOとくとくBBより端末発送月を含む5か月目の下旬に基本メールアドレス宛にご指定口座確認のご案内メールを送信。お手続きが完了した翌月末日(営業日)にご指定の口座に振込
※ 「基本メールアドレス」とはお申し込み時に作成されるGMOとくとくBBのメールアドレスです。(例:****@***.gmobb.jpなど)
振込先登録
メールの案内に従い、キャッシュバックの振込先口座をご登録ください。
※ キャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールが送信された翌月の末日までにお手続き頂けなかった場合は、キャッシュバック対象外となります。
キャッシュバック特典の振込
口座情報をご登録いただいた翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。
振込時点で以下に該当する場合、キャッシュバック特典は適用されません。
1.特典対象プランの解約
2.ご利用料金未納によるサービス一時停止または強制解約
3.お受取口座情報に不備がある場合
4.その他GMOとくとくBBが振込困難と認めるものがあった場合
対象料金サービス | 割引額/月 |
---|---|
使い放題MAX 5G ALL STARパック2 | 1,100円 |
使い放題MAX 5G/4G DAZNパック | |
使い放題MAX 5G/4G ドラマ・バラエティパック | |
使い放題MAX 5G/4G Netflixパック(P) | |
使い放題MAX 5G/4G Netflixパック | |
使い放題MAX 5G with Amazonプライム | |
使い放題MAX 5G/4G | |
auマネ活プラン 5G ALL STARパック2 | |
auマネ活プラン 5G/4G DAZNパック | |
auマネ活プラン 5G/4G ドラマ・バラエティパック | |
auマネ活プラン 5G/4G Netflixパック(P) | |
auマネ活プラン 5G/4G Netflixパック | |
auマネ活プラン 5G with Amazonプライム | |
auマネ活プラン 5G/4G | |
スマホミニプラン 5G/4G | 550円 |
スマホスタートプランベーシック 5G / 4G |
対象料金サービス(新規受付終了) | 割引額/月 | |
---|---|---|
2年間 | 3年目以降 | |
スマホプラン | ||
使い放題MAX 5G ALL STARパック | 1,100円 | 1,100円 |
データMAX 5G ALL STARパック | ||
データMAX 5G/4G LTE ドラマ・バラエティパック | ||
データMAX 5G/4G LTE Netflixパック | ||
データMAX 5G Netflixパック(P) | ||
データMAX 5G with Amazonプライム | ||
データMAX 5G/4G LTE | ||
auデータMAXプランPro | ||
auデータMAXプラン Netflixパック | ||
auデータMAXプラン | ||
auフラットプラン30 | ||
auフラットプラン25 NetflixパックN | ||
auフラットプラン25 Netflixパック | ||
auフラットプラン20N | ||
auフラットプラン20 | ||
auフラットプラン7プラスN | ||
auフラットプラン7プラス | ||
auフラットプラン5(学割専用) | ||
ピタットプラン 5G/4G LTE 1GB超~7GB | 550円 | 550円 |
新auピタットプラン 1GB超~7GB | ||
ピタットプラン 5G/4G LTE(s)2GB超~20GB | ||
auピタットプラン ~2GBまで | 550円 | 550円 |
auピタットプラン 2GB超 | 1,100円 | 1,100円 |
auピタットプラン(s) ~2GBまで | 550円 | 550円 |
auピタットプラン(s) 2GB超 | 1,100円 | 1,100円 |
auピタットプランN(s) ~2GBまで | 550円 | 550円 |
auピタットプランN(s) 2GB超 | 1,100円 | 1,100円 |
ケータイ・タブレット・データ定額 | ||
データ定額10/13/30 | 2,200円 | 1,027円 |
データ定額5/8/20 | 1,551円 | 1,027円 |
LTEフラット | ||
データ定額2/3 | 1,027円 | 1,027円 |
ジュニアスマートフォンプラン | ||
シニアプラン | ||
データ定額1 | 1,027円 | 550円 |
データ定額10(ケータイ)/13(ケータイ) | 2,200円 | 1,027円 |
データ定額5(ケータイ)/8(ケータイ) | 1,551円 | 1,027円 |
データ定額2(ケータイ)/3(ケータイ) | 1,027円 | 1,027円 |
データ定額1(ケータイ) | 1,027円 | 550円 |
タブレットプラン20 | 1,100円 | 1,100円 |
データ定額5/8/20 | 1,551円 | 1,027円 |
LTEフラット | ||
LTEフラット for Tab/Tab(i)/Tab(L)/DATA(m) |
My auまたは、auショップ/au Style、またはお電話からお申し込みいただけます。お申し込みについて詳しくはKDDIのページにてご確認ください。(https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smartvalue/)
対象サービス契約者ご本人がUQ mobileをご利用の場合、「自宅セット割」インターネットコースのお申し込みページまたはUQスポット、au Style、auショップにてお申し込みいただけます。
対象サービス契約者のご家族がUQ mobileをご利用の場合は、対象サービス契約者のご家族であることの登録も必要です。ご家族であることの登録は、UQスポット、au Style、auショップおよびUQ mobileお客さまセンターにてお手続き可能です。
1か月目 | 2~5か月目 | 6か月目 | 7~36か月目 | 37~60か月目 |
0円 | 4,810円 | -28,690円 | 4,810円 | 4,810円 |
1,375円 | 4,807円 | 4,807円 | 4,807円 | 4,807円 |
- | 2円 | 2円 | 2円 | 2円 |
- | 1円 | 1円 | 1円 | 1円 |
3,300円 | - | - | - | - |
770円 | 770円 | 770円 | 770円 | - |
- | - | -33,500円 | - | - |
-3,300円 | - | - | - | - |
-1,375円 | - | - | - | - |
-770円 | -770円 | -770円 | -770円 | - |
月々の実質費用 | |
---|---|
内訳 | 月額料金 |
ユニバーサルサービス料 | |
電話リレーサービス料 | |
契約事務手数料 | |
データ端末代金 27,720円 | |
価格.com特典 33,500円キャッシュバック | |
価格.com特典 契約事務手数料無料 | |
価格.com特典 初月月額料金無料 | |
端末購入サポート |
実質費用は月額料金、工事費・端末代金などの総額(途中解約時の違約金を除く)から割引・特典を差し引いた1か月あたりの料金目安であり、実際に請求される金額とは異なります。
契約期間 | 契約期間なし 契約期間による縛りはありません。 |
---|---|
途中解約で 発生する解約金 | 0円 契約期間による縛りはありません。 |
途中解約時の データ端末代金 について | 端末代金:分割払い 770円×36回 総額27,720円 端末代金支払期間中に解約の場合は端末代金の残金分を一括でお支払いいただきます。 |
製造元 | NECプラットフォームズ株式会社 |
---|---|
端末名 | Speed Wi-Fi 5G X12 |
カラー | アイスホワイト、シャドーブラック |
外形寸法 | 136(W)×68(H)×14.8(D) |
質量 | 174g |
対応ネットワーク | WiMAX 2+、au 4G LTE、au 5G ※ 5Gは一部エリアで提供 |
Wi-Fi規格 | IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax(2.4GHz/5GHz) |
最大同時接続数 | 16台 |
連続通信時間(約) | 約540分(初期設定時) ※ 実際にご利用になる使用環境や電波状況により異なります。 |
連続待受時間(約) | 約420時間(初期設定時) ※ 実際にご利用になる使用環境や電波状況により異なります。 |
プロバイダ | GMOとくとくBB(GMOインターネットグループ株式会社) |
---|---|
回線事業者 | UQ WiMAX(UQコミュニケーションズ株式会社) |
速度 | 下り速度:最大3.9Gbps 上り速度:最大183Mbps 記載の速度は5Gエリアにおける技術規格上の最大値です。エリア内であっても、お客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。通信速度は、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQホームページでご確認ください。 |
データ通信量 | 制限なし(プラスエリアモード利用で30GB超過時、速度制限あり) ①一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。 ②プラスエリアモードで当月ご利用の通信量が30GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。 (②の場合、スタンダードモードのご利用時は速度制限の対象外です。) |
提供エリア | 全国 |
支払い方法 | クレジットカード |
法人申込 | 可 |
メールアカウント | メール 15アカウント(容量無制限/メールボックス別)まで無料。 さらに、メールアドレス変更は何度でも変更可能(無料)。メール転送は1アカウントにつき5か所まで設定可能(無料)。ブラウザで送受信できる「WEBメール」も無料でお使いいただけます。 |
---|---|
ホームページ | ホームページ 15アカウント(各350MB)まで無料。 FTPソフトがなくてもホームページの更新ができる「ファイルマネージャー」をご用意しています。いつもと違うパソコンからでもブラウザを使ってホームページの更新ができます。 ※ 容量追加は100MBにつき165円。 |
セキュリティ | ウイルスチェック、迷惑メールフィルタ GMOとくとくBBのサーバにて、ウイルス検知・削除処理を行いますので、より安全に電子メールをご利用いただくことが可能となります。15アカウントまでご利用いただけるメールアドレスの全てに無料で設定できます。 |
セキュリティ | インターネット安心セキュリティー(マカフィー マルチ アクセス) 550円/月 3か月無料 4か月目から月額費用:550円 パソコンもスマホも3台まで守れて安心のセキュリティサービスが3か月間無料。詳細はこちらでご確認ください。https://gmobb.jp/option/mcafee_security/ |
---|---|
ドメイン取得サービス | ドメイン取得オプション 1,320円/年~ 取得したドメインはメールでのご利用無料。ドメインの取得費用はドメインの種類によって異なりますので、詳細はこちらでご確認ください。 http://gmobb.jp/service/option/ |
ドメイン取得サービス | ドメインホスティングサービス 330円/月 とくとくBBで取得した独自ドメインを使ってホームページを開設いただけるサービスです。詳細はこちらでご確認いただけます。 http://gmobb.jp/service/option/ |
公衆無線LAN | Wi-Fi(公衆無線LAN)接続サービス 398円/月 全国最大規模のエリアを誇る公衆無線LANサービスです。公共交通機関、カフェなど街中で、お手持ちのWi-Fi(無線LAN)搭載端末を インターネットに接続することができます。 最大2か月間無料でご利用いただけます。 http://gmobb.jp/service/other/wi2/ |
サポートサービス | 安心サポート 330円/月 正常な使用状態で端末が故障した際に無償で修理を受けられる端末修理保証サービスです。詳細はこちらでご確認ください。 http://gmobb.jp/service/wimax/support/anshin.html |
サポートサービス | スマホトラブルサポート+ 1,078円/月 お申し込みから最大2か月無料、月額1,078円 「スマホトラブルサポート+」はAIクラウドバックアップサービス、データ復旧安心サービスのセットに加え、同料金内でスマホ補償サービスがついてくるサービスです。 大切なデータは「AIクラウドバックアップサービス」を使ってクラウドに自動で保管! 万が一の時にも安心でスマホの容量不足にも一役買います。 また、バックアップが取れていない状態でスマホが壊れてしまっても 「データ復旧安心サービス」で大事なデータを救出しお客さまにお届けします。 スマホ本体が故障や破損した時は「スマホ補償サービス」で修理費用をサポート! 詳細はこちらでご確認ください。 https://gmobb.jp/option/sp-trouble-support-plus/ |
高速サービス | プラスエリアモード 1,100円/月 プラスエリアモードを利用された場合、ご利用された月のみ、別途オプション料金として1,100円がかかります。 |
お申し込みからご利用開始までは約2~6日程度
GMOとくとくBBへお申し込み
「お申し込み公式サイト」から進んだ先の公式サイトにてお申し込みください。
※ 価格.com特典適用には価格.com経由のお申し込みが必要です。
データ端末発送
即日発送は平日15時半、土日祝日14時までの受け付け完了で承ります。時間を過ぎての受け付け分は翌日発送となります。
審査や地域・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。
通常発送は、受付完了から4営業日(土日祝日を除き)以降順次発送いたします。なお、在庫状況により4営業日以上かかる場合がございます。予めご了承ください。
設定後利用開始
マニュアルにそってパソコンや通信機器を設定し、ご利用ください。
2023年9月22日 23:43
WiMAX2+のときより遅くなった
【回線速度】
5から10Mbpsくらい
ただし利用開始1ヶ月くらいは100Mbpsが時間帯に関わらず
出ており最大で150いくときもありまし
続きを読む
た。
しかし3ヵ月ほどして2GBのデータをダウンロードしようと
したところやけに時間がかかるので久しぶりに測ると10Mbpsしかでてないことに気づきました。
そのときはしばらく計測を続けたらもとの100Mbpsに
戻ったので一時的なものかと思ったのですが
よくよく調べてみると100Mでるときはわずかの間で現在は通常10Mしかでないようになっていました。
さきほど書いたように利用開始したころは何度も計測していて常に100M以上出ていました。
利用開始月はサービス期間かなんかだったのかな?
10Mしかでないんじゃ前に使ってたWiMAX2+のほうが速度でてました。ほんとうに遅くてイライラします。
経験上電話で問い合わせてもやたら時間を食う割に解決しない可能性も高いのでさっさとやめて楽天など別のサービスに移行したいのですがやたら遅く申請忘れを狙ってるとしか思えないあのキャッシュバックシステムがあるのでやめるにやめられません。
こんなことなら契約しなければよかった。
総合満足度1
2023年9月2日 15:43
お出かけ用で使っている
【回線速度】 比較的、安定して使えているが時々遅延することがある。それでも良い方かな
【ご利用料金】高くもなく安くもないというところだが、気
続きを読む
持ちとしてはもっと安くしてほしい。
【サービス】特に問題はない。サービスも活用したことがないので何とも言えない。
【セキュリティ】普通なのでは。一応気を付けているので
【サポート】特に問題はない。トラブルが起きていないので何とも言えないが。
【総合】 価格と安定性、スピードも比較的バランスが取れていると思う。
総合満足度4
2023年9月2日 10:01
対応が良く、安定のプロバイダだと思います
【回線速度】
夜の混み合う時間帯はやはり遅くなります
【ご利用料金】
高くもなく、ものすごく安くもなく普通だと思います
【サービス】
その人に
続きを読む
合ったいろいろたプランがあっていいと思います
【セキュリティ】
特に不安に思ったことはありません
【サポート】
ネットや電話ですぐに相談できる環境であると思います
【総合】
特に不満に思ったことはありませんが、もう少し回線速度が良くなったらいいなと思います
総合満足度4
2023年8月16日 14:21
アップロードで端末リセット頻発。楽天をオススメします。
【使用環境】
X11モバイルルーターを、クレードル刺して持ち運びせず、有線から自前のBuffaloのルータに接続して使用。23区在住だが5G/
続きを読む
4Gの狭間地帯なので、4G固定設定(エコモードなど)にして通信を安定化し、X11の負荷をできるだけ下げて発熱を抑える使用をしていた。
自宅では主にPC・スマホで動画、ラジオを見たり、自分で撮った写真・動画のアップロードに使用。
【総合】
ダウンロードは問題なしですが、アップロードすると途端に調子が悪くなり、X11の再起動をしないといけなくなる。ラジオや動画を問題なく見れていたのに、アップロードをしたタイミングでそうなってしまう。
アップロードといっても特別なものではなく、自分で撮った写真・動画を、Googleフォト、Amazonフォトという日常的な作業で起こってしまう。しばらくは評判の悪いX11だから仕方ないのかと思っていましたが、あるとき明らかにアップロードのタイミングでおかしくなることがわかった。
通信が遅くなってアップロードが遅れたりするだけならわかる。ダウンロードがアップロードの通信の影響を多少受けるなら、それも多少は理解できる。しかし、アップロードのたびに端末再起動が必要というのはどういうことなのか??
PCからのアップロードの場合は帯域制限をかけられずので試したところ、50kB/s程度まで落としてようやく安定し端末再起動が不要になった。初代Wimaxですらこんなことなかくもっと速かった気がしますが、5Gになってから色々とおかしい。
サポートに問い合わせてSIM交換、端末修理しても改善せず。プロバイダ(とくとくBB)のサポートもUQのサポートも「環境起因で起こっている可能性が高い」の一点張り。現場検証もせずに環境起因というのは非常に便利な言い訳だと思います。この件に関して保証も改善もする気がないようで、最終的には「会員規約にベストエフォートって書いてます」とユーザーに泣き寝入りを進めてくる始末。
せめてもの救いはWimaxの端末は楽天モバイル(au系なので)にAPNを設定すれば流用できること。先週に楽天モバイルを契約しましたが非常に快適で、こちらも実質無制限で1日に30G(月に~1000G)使っても制限かからないというのがネットにありましたが、その通りっぽいです。アップロード速度もWimaxより10倍速く、端末リセットも起きません。
初代Wimax、Wimax2+とお世話になりましたが、楽天も出てきたしもう2度とWimaxに戻ることは無いと思います。
ぜひ参考にしてください。
総合満足度1
2023年6月5日 13:20
通信ができなくなった
【回線速度】
満足しています。
【ご利用料金】
高い気がします。
【サービス】
いまどき解約の際に違約金が必要。
【セキュリティ】
特
続きを読む
に問題なし。
【サポート】
対応が悪い。
【総合】
突然,ルーターとの接続が切断される現象が発生。
(再起動すると30分くらいは接続できるがその後切断の繰り返し。)
サポートに連絡し,様々な設定変更やリセットを実施したものの改善せず。
交換を依頼したものの「弊社では交換はしていない」との回答。
「自分でauショップに自分で持ち込んで修理依頼しろ」とのことで持ち込んだものの「異常なし」判断で戻ってきた。
相変わらず接続が切断されるので再度サポートに連絡したが,「エリアや環境の可能性も考えられます」だけの返信。
通信がまともにできないのにも関わらず料金を支払い続けているのに,サポートからの根本的な対応策の提示はなし。
通信サービスを提供しているのに通信ができなくなった際のサポートになっていない。
総合満足度1
お問い合わせ
お問い合わせ内容によっては、折り返しお電話させていただく場合がございます。受付時間外はWEB予約をご利用ください。
利用規約に同意の上ご利用ください。
ご契約内容・ご利用料金、キャンペーン・特典に関しては、プロバイダおよび代理店へお問い合わせください。
お問い合わせ内容によっては、折り返しお電話させていただく場合がございます。受付時間外はWEB予約をご利用ください。
利用規約に同意の上ご利用ください。