よくあるご質問・お問い合わせ

- 営業時間は何時から何時までですか?
- 店舗ごとに異なります。店舗情報ページ(https://www.mybasket.co.jp/shop/)よりご確認いただけます。
- 営業時間が変更されることはありますか?
- やむを得ず変更する場合は、当サイトにてお知らせいたします。
- 定休日はありますか?
- 定休日はございません。
- 店内に忘れ物をした場合はどうすれば良いですか?
- お客さまのお忘れ物は、ご利用店舗にて一定期間保管しております。
また、財布やスマートフォン、カード類などは最寄りの交番にお届けしております。
ご利用いただいた店舗にお問い合わせください。
- ATMはありますか?
- 一部の店舗にはイオン銀行のATMが設置されています。ATMの有無は店舗情報ページ(https://www.mybasket.co.jp/shop/)よりご確認いただけます。
- 公共料金の支払いはできますか?
- 申し訳ございませんが、お取り扱いがございません。
- トイレは利用できますか?
- 申し訳ございませんが、防犯上の都合によりお貸ししておりません。
- レジ袋の提供はありますか?
- 大・小サイズのレジ袋を有料でご提供しております。
お会計時に従業員へお問い合わせください。
- カトラリー(箸・スプーン・フォーク)の提供はありますか?
- レジにてご提供しております。必要な分をお持ちください。
- たばこは売っていますか?
- 店舗ごとに異なります。店舗情報ページ(https://www.mybasket.co.jp/shop/)よりご確認いただけます。
- 商品に不具合があった際はどうすれば良いですか?
- ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、お買上げいただいた店舗にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
- 返品はできますか?
- 恐れ入りますが、お買上げいただいた店舗にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
- 商品の取り置きはできますか?
- 申し訳ございませんが、お取り置きは実施しておりません。
ただし、大量に商品をご注文いただく場合など、商品の予約購入は承っておりますので、店舗の従業員にお問い合わせください。
- 商品の予約購入はできますか?
- 承り票を準備しておりますので、店舗の従業員にお問い合わせください。
ご希望の商品とお渡し日時、お名前、電話番号をお伝えいただき、お渡し日当日、承り票の控えをお持ちください。
承り後のキャンセルや変更はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。
商品仕入れスケジュールの都合により、食品は1週間、非食品・ワイン・たばこは2週間のお時間をいただいております。
これより早い場合は商品をご用意できませんので、ご注意ください。
また、終売予定の商品もございますので、店舗の従業員にご確認ください。
- 取り扱い希望商品があるのですが。
- 恐れ入りますが、店舗の従業員にお伝えください。
ご要望にお応えできない場合もございますので、ご了承ください。
- どのような決済方法が可能でしょうか?
- ①現金
②クレジットカード(イオンカード、VISA、Mastercard、JCB、Diners Club、American Express、DISCOVER、UC、MUFG 、DC、NICOS、エムアイカード)、auWALLET、WebMoney
③コンタクトレス(Visa、Mastercard、JCB、Diners Club、American Express、DISCOVER)
④電子マネー(WAON、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、iD、QUICPay、Apple Pay、Google Pay)
⑤コード決済(AEON Pay、Alipay、WechatPay)
⑥イオンギフトカード
⑦イオン商品券
⑧WAON POINTのご利用
- WAONとは何ですか?
- イオンが提供する電子マネーです。
チャージ(入金)すると、お買い物などにご利用いただくことができ、ポイントもたまります。レジでチャージができますので、お会計時に従業員へお伝えください。
- WAON POINTとは何ですか?
- イオングループのポイントサービスです。
WAON POINTカードや電子マネーWAONカード、イオンカードでのお買い物、AEON Payのスマホ決済、オンラインショップでのお買い物でポイントがたまり、お買い物でのお支払いや電子マネーへのチャージ、アイテム交換、他社ポイントへの交換などにご利用いただけます。
WAON POINTカード、イオンカードであれば、お買い物時に1WAON POINT=1円としてお支払いにご利用いただけます。
ご利用の際は、お会計時に従業員へお伝えください。
電子マネーWAONカードであれば、電子マネー(WAON)へのポイントチャージにご利用いただけます。
電子マネーWAONのWAON POINTは、イオン銀行ATM(一部除く)、WAONステーションで交換できます。
https://www.waon.net/point/use/
- AEON Payとは何ですか?
- iAEONに含まれる支払い機能の一つです。
iAEONは、「WAON POINT」の利用・付与・照会・おまとめができるほか、コード決済での支払い、「お気に入り店舗」のキャンペーン情報の確認ができるなど、グループ各社が提供するサービスをまとめて利用できるアプリです。
iAEONにイオンカードやWAON POINTカードを登録しておくことで、スマートフォン(コード決済)でのお支払いや、WAON POINTの管理ができます。
AEON Payの返金対応は、現金での返金となります。
- WAON POINTはどのように付与されますか?
- WAON POINTカード、イオンマークのカード(JMBカードを除く)、iAEONアプリ会員バーコードを、ポイントカードとしてお支払い時にご提示の場合
●200円(税込)で1WAON POINT進呈
●現金でのお支払いが対象
●お会計後、即時の進呈
イオンカード、AEON Pay、イオンマークのカード(JMBカードを除く)でのお支払いの場合
●200円(税込)で2WAON POINT進呈
●毎月25日の進呈
電子マネーWAONでのお支払いの場合
●200円(税込)で1WAON POINT進呈
会員登録すると200円(税込)で2WAON POINT進呈
●お会計後、即時の進呈
ただし、たばこ、プリペイドカードはWAON POINT進呈対象外となります。
また、全額WAON POINTを利用してお支払いした場合、WAON POINT(まいばすポイント含む)の進呈対象外です。
一部WAON POINTを利用してお支払いした場合、まいばすポイントは進呈対象ですが、WAON POINTご利用分はWAON POINTの進呈対象外です。
- WAON POINTはどのように確認できますか?
- WAON POINTカードや電子マネーWAONをご利用いただいた際のレシート、smart WAONウェブサイト/アプリ、iAEON アプリ、暮らしのマネーサイト、イオンウォレット、その他対象カードをご登録いただけるイオングループのアプリ、WAON POINTがたまるオンラインショップで保有ポイントのご確認が可能です。
また、WAON POINTには最大2年間の有効期限がございます。
有効期限を過ぎたWAON POINTは失効してしまいますので、ご注意ください。
- まいばすポイントとは何ですか?
- 首都圏のまいばすけっと限定で付与されるポイントで、WAON POINTとしてご利用いただけます。
WAON POINT進呈対象のカード提示、もしくはWAON POINT進呈対象のお支払い方法で、まいばすポイント付与対象商品をご購入いただくと、売場で記載のポイントが進呈されます。
まいばすポイント付与対象商品は月によって異なります。
※神奈川県大和市の店舗は対象外です。
- WAON POINTカード・電子マネーWAONカード・イオンカードを、破損・紛失してしまったのですが。
- こちらのサイトをご参照ください。
https://faq.waonpoint.jp/category/show/15?site_domain=default
- WAON POINTカードを忘れた場合、後日ポイント進呈はできますか?
- 申し訳ございませんが、承っておりません。
- 出店エリアはどこですか?
- 東京都、神奈川県(横浜市、川崎市)、千葉県、埼玉県を中心に出店しています。
- 2階以上へも出店は可能ですか?
- 2階以上、地下1階以下への出店はございません。道路に面した入口がある半地下、中2階物件は出店可能です。
- 出店に必要な面積はどの程度ですか?
- 店舗区画で40坪以上+店舗外へ営業備品、室外機置き場が必要になります。
- 借地での出店は可能ですか?
- 立地・条件により出店を検討いたします。
- 近くにまいばすけっとの店舗があります。出店は可能ですか?
- 既存店至近でも立地・条件により出店を検討いたします。
- コンビニエンスストア跡地の物件も出店可能ですか?
- 立地・条件により出店を検討いたします。
- ごみ箱は外に置きますか?
- ごみ箱は店内に設置いたします。
- 今後3年後くらいに事業化しようとしている物件情報があります。検討可能ですか?
- 立地・条件により出店を検討いたします。
物件募集情報について 詳しくはこちら
お問い合わせはこちら 