こんにちは Kenny です
今回は仕事の効率が上がる デスクトップ背景 です!
皆さんは仕事で使うPCのデスクトップ背景にこだわってますか?
私はアプリ・フォルダ・ファイルが整理しやすい様に
自作の背景を使ってますので紹介したいと思います(^^)/
乱雑なデスクトップ
あなたのデスクトップは↓こんな感じ↓になってませんか(‘Д’)
デスクトップが乱雑だと、何をするにしても一歩遅れます。
あれ?どこだっけ?って時間は凄く無駄ですよね。
私のデスクトップ背景
私が自作して実際に使用しているデスクトップ背景がこちら(^^)/
PowerPointで区画を作成してから画像化!背景に使ってます(^^♪
自作のデスクトップ背景の作成方法は↓別記事で↓紹介してます!
区画した領域を活用すると↓こんな感じ↓になります(^^)/
仕事で使ってるパソコンじゃないので実際とは少し違いますが、1つずつ説明していきます!
整理しやすい工夫点
ALWAYS エリア
『ALWAYS』領域には常設しておきたいアプリやフォルダを配置します!
ポイント②~⑤のフォルダ内が乱雑だと意味がないので↓こちらの記事↓も参考にして頂ければ嬉しいです(^^)/
MEMO エリア
『MEMO』領域にはその名の通り様々なメモを配置します!
↑こんな感じ↑で『付箋アプリ』を活用しましょう(^^)/
『付箋アプリ』の活用方法は↓こちらの記事↓をご覧ください!
TEMPORARY エリア
『TEMPORARY』領域には、すぐに確認したいファイルを配置します!
整理されてフォルダの深い層にあるファイルなども『TEMPORARY』エリアに
一度出しておくと良いですよ(^^♪
FREE SPACE エリア
『FREE SPACE』領域には、『Outlook』を配置します!
もちろん『FREE SPACE』なので、自分なりに一番良く使うアプリを配置して下さい(^^)/
デスクトップ背景の変更方法
デスクトップで右クリック → 『個人用設定』を開きます!
『背景』タグ内の『参照』ボタンを押して好きな画像を選択すればOKです!
今回はここまでです!私も昔は保存しやすいデスクトップに貼り貼り。
結果、後から必要なフォルダやファイルが見つからない!なんて日常茶飯事でした。
これを機に、背景を変更してキレイなデスクトップで効率良い仕事をしましょう!
コメント