大津さん、今なら ①交付金の差額を細かく説明して ②その批判を受け止め辞任 ③新党首が齊藤議員と和解交渉 ④議員が所属し4億の交付金から今回の補填と債権者へ返金が出来る 厳罰を求める声を和解で抑えられるし、若気の至りとして大津さんのダメージも最低限に出来る。これ以上、進んだから駄目だ
雨の日お留守番
雨の日お留守番
8,820 posts
雨の日お留守番
@yamanaunikura
立花アンチ 苗字は雨の日、名前は留守番。「欧風ハヤシライス」がミドルネーム。はらへり、はらいっぱいにしたい
Joined May 2023
雨の日お留守番’s posts
Replying to
立花氏が運営していた時の事務所費は2450万円です。 家賃50万円なら年間600万円。 1800万円以上減額ですよ!債権者を守るために削減しているではないですか。
「私のほうじゃなくて政治家女子のチャンネルの方にスパチャ入れてください」 松浦華子がいくら印象操作しても仲間を優先している姿が動画に残っているんだよな。
0:03 / 0:09
ガーシー逮捕・立花氏有罪により支持率が下がり、さらに資金がないことが分かり、これではNHK党から支持者が離れるからと「なぜお金が無くなったのか、党内を調査しクリーンにする」という理念を支持しました。 今、一緒ですよ。 なぜ、これほど使ったんですか?
抗告で勝てば はじめから破産して無いので詐欺破産罪は適用しない。 抗告で負ければ 詐欺破産罪の4号と2項に合致する可能性は極めて高く、270条や272条にも違反する可能性がある。 どちらにしても資産隠しとも思えるお金の動きはクリーンとは言えず不明金によりずさんな会計が明るみになった
同じ時期に債権者への利払いを停止して、政党プロモーション契約をしたんだよね。 「借金は返すもの」が普通の考えだとすると、みんつく内部では「借金は返せないから交付金を政治活動に使うしかない」という判断になった。 それ以降の判断が全てモラル違反にが見えるのはそういうことなんだろう。
みんなでつくる党の唯一の強みは 「無鉄砲な正義感」だった。空気を読まずに「悪いことは悪い」と糾弾する心の強さを応援していて、たとえ政治を熟知していなくても議員になる価値はあると思っていた。 裁判で勝って活動継続したとして、強みがないのに国会や地方議会に何を届けるの?
また立花さん。。負けたんですか。。 『立花孝志のスポンサーが~』の訴訟ですよね。 2回目の審議で棄却になりそうだったので、憤慨して『裁判官を交代させる』と息巻いてた訴訟ですよね。 交代どころか即棄却じゃないですか。
動画で齋藤氏は事務局が受領すると知っていた。時間も決まっていた。議員会館に入るためには議員室の許可が必要。 議員室に入れておいて名刺がないから渡せないですか。。認めて入館させてるじゃないか。 言いがかりもいいところですね。
かわんご対談では 『裁判をすればどちらが正しいか分かる』 昨日の動画では 『裁判所は真実を明らかにする場所ではありません』 ご都合主義。芯がないよ。。。立花さん かわんごが正しかった。
当時、立花氏が財布を握っていて自由に使えるお金がなかった。盛り上げるために裏で動いてくれている仲間やYoutube広告を打つための資金だと言っているじゃないか。 くまもとも松浦もひどい連中だな。
0:02 / 0:44
立花さん、追い込まれてますねーw だって、政党買い取る以外勝ち目ないもんね。 大津氏やあけど氏を精神攻撃して売らせる魂胆なんでしょう。国民の99%は知らんことです。 それに立花さんの影響力なんて小さいですよ
「なぜ質問に答えないのか」じゃないよ。 今回は「つばさの党」よりも悪質。 争いは係争中というだけでなく、この1年、Youtubeで立花氏は大津氏を威迫・威嚇し続けてきた。 そんな相手が突然、目の前に現れたのだから、身を守るのは当然。「逃げた」と言っている立花支持者は相当おかしい
詐欺破産罪において財産を渡した相手も同様に罪に問われる。相手方を複数から1社に訂正していたが罪を回避したように見える。。のは私だけ? 管財人に説明するのに「3社見積りを取って」と言いますかね。「1社にこれだけ払いました」と伝えませんか? だとすると元々、罪になると・・・
立花陣営は好きなだけ職員を労働させておいて支払については「大津払え」「指示をしていなくても払え」「なぜなら代表は大津だからだ」と言っているんでしょ。 立花陣営がいくら印象操作しようが結局言っていることがおかしいので、大津氏の勝ちは揺るがない。
後援会資金や使途不明金の詳細は開示出来なくても、使ったのか使ってないのかは不可逆性があっても言える。 「抗告が棄却された場合、必ず否認された資金は戻します」と約束もできる。 そういう発言がないので疑惑だけが残る。
立花陣営のやること、言うことが『幼稚』と呆れられた今回の忠行氏騒動でしたね。 『NDAは強要だー』⇒実は忠行氏の提案 『裏切りものがいる』⇒立花氏が裏切られただけ 相打ち覚悟でやったとありましたが何をやったかと言うと「通帳のコピーを渡し知っていることを大津側に話した」です。
コメント欄が大荒れ。ここまで求心力が落ちましたか。。立花さん。。 「書類を求めている以上、書類のない辞任は認められない」は法律の最初に書かれていることです。負けは当然なのに1年も無駄な時間を過ごした。言われて当然です
宮川さん。。予想を大きく下回ったよ。 スペースで過去20、30回吸ったことがあると自慢してませんでした?しかも大麻推進の政策を推していたように思います。 小林宏がBBQで吸った等の疑惑があり大津さんがナイーブになっていたと予想。
大津氏はガーシーの「不正の暴露」を継承していると思いますよ。投票した人間としては齊藤議員よりも大津氏を支持しています。(齋藤氏はガーシーと方向性が全く違う) NHK問題集結、移管により最新の民意は不正を正すことのみだと思っています。 大津さんに民意ありますよ
そうですよね。 明らかにおかしかったもの 民事再生申立て ⇒債務を減額する手続き(債権者が損) 議員の離党 ⇒政党助成金が入らなくなる(債権者が損) 立花支持者もおかしいと思ってたでしょう? 大津氏に責任をなすりつけ借金をチャラするつもりだった。債権者を守るつもりなんてなかったんだよ
Show more立花さんの話を「合理的だ」と言っている人。 日本の7割は山です(土砂崩れの危険あり) 山を抜いた3割の中で地震のないところは僅かです 「地震があるなら地震がない土地に住めばいいじゃない」なんて騙されないで下さい。 「こいつらは気付かない」と思われているから騙すんですよ。いいのですか?
規約上、離党には党首の承認が必要なのだから議員から会いに行く必要がある。 それにも関わらず党首が頭を下げないと党に残らないと言っている。 従業員が社長に『頭下げてくれないと会社辞めます』『家まで会いに来てください』と言っているようなもの。
あれー? 公開を迫る前に提出する書類があるんじゃないの? ・元帳データが引き継がれていない。 ・一覧化した債権者名簿 ・入手金記録(本人確認書類) ・職員の給与支払い明細や業務委託契約書、金銭消費貸借契約書の一部 ・会計上の重要な意思決定に係る決裁文書等 中間報告書に書いてあるけどー
Quote
齊藤健一郎【参議院議員/NHKから国民を守る党/ホリエモンが秘書/堀江政経塾塾長】
@aqua_saito
国民の理解が広がると思ってらっしゃるなら、国民に全貌を見せてください。 x.com/akd_r/status/1…
松浦氏の「大津氏の目的は、お金と肩書きを得ることです」は大丈夫なんだろうか。 LINEをみる限り大津氏「お金はいらない。3人で分けたらいい」と言うニュアンスですし、立花氏も「大津はお金ではない」と言っている。お金と思っている人少ないと思うんだけど
税金を使い一般人の住居費用を捻出した。経理担当や会計士がいるのに数千万円単位で資金が合わない。そんなどんぶり勘定で党は危機的な状況に陥り、民事再生の調査まで入っている。 立花支持者はおかしいと思わないの?仕事でこういう状況にあっても目を瞑るの? ひとつ、ひとつ正していって欲しい
Quote
【公式】みんなでつくる党
@mintsuku_party
(告知・公表)本党の会計不正等に関する調査・中間報告書(抄)の公表について mintsuku.org/news/1432/
荻津氏....行政書士を「20歳で取ったクソ資格」と貶しておきながら、合格してなかった模様。荻津氏弁明は? 荻津氏もだいふくもちも立花氏寄りの人、ひどない?
政治家女子の時の黒川氏の戦術は何か問題だったの? 立花さんの言いつけ通りにやって大量落選。 外山さんは得票率5%超えで3位。 同じく3位の金沢氏の戦術は足立区以降に確立されたもの。黒川さんの戦術で戦っていれば当選者増えただろうに
取りに行く必要ありますかね。役員が行ってもゴネますよ。この人
Quote
齊藤健一郎【参議院議員/NHKから国民を守る党/ホリエモンが秘書/堀江政経塾塾長】
@aqua_saito
【所属承諾書の続報】 大津氏と今朝のLINEのやりとりで、再度ボランティアの方が受け取りに来るという事なので、重要書類の為、役員以上の方、もしくは弁護士の方に”書類受け取り”をお願いする旨を伝えております。
みんつく党の支持者として求めたいこと ①交付金約1.19億円の内訳を公開して欲しい。 使途不明金についてみんつく側の帳簿では整合が取れているはず。 ②旅費交通費の公開(視察ごと)して欲しい。 【20】は他項目と合算しており全て旅費ではないはず。 ③プロモーション4150万を適正と判断した理由