目次
お気に入りにする
ツイートを検索する
ツイートを削除する
ツイートを公開する
報告する
その他
ヘルプページ

虐待親に「虐待しましたか」や「殴りましたか」では断固否定されるが、これをすると簡単に自白する話…加害者の自覚がないことは多い

なるほど
arrow_forward_iosもっと見る
00:00
00:01
00:11
ログインしてこの広告を非表示にする
村田@元被虐児童 @DYdZZP59VT2LSgG

虐待親が簡単に自白する方法。 「虐待しましたか?」「殴りましたか」と聞くと、断固否定する。 しかし、子どものムカつくところを聞くと、べらべら喋る。 話が進むと、詳しい虐待内容や子どもの泣き叫ぶ姿を笑いながら自白する。

2024-07-31 23:26:20
村田@元被虐児童 @DYdZZP59VT2LSgG

そういう親にとって子どもを虐待するのは快感。 虐待親どうしで集まると、虐待自慢で盛り上がっている。

2024-07-31 23:27:06
村田@元被虐児童 @DYdZZP59VT2LSgG

この手の親が話す、子どものムカつくところにも特徴がある。 顔が気に入らない、(理不尽な)命令に従わないなど、とにかく自分勝手な理由。

2024-07-31 23:43:57

聞き方次第なのか

しほり NY→LA🇺🇸@shihori94

@DYdZZP59VT2LSgG あああなるほど、「どんな躾をしてあげてるんですか?」って聞いたら誇り高げにベラベラ喋りそうですね確かに。。。😫💢

2024-08-01 10:06:10
きりと🇺🇸英語好きの准教授 @kiriblog1007

@DYdZZP59VT2LSgG こういう技術は相談員的な仕事の人には共有してほしいですね!

2024-08-01 10:53:55

このあたりが大事

ハトさん @hatosan_0223

キレイな言い方をすれば 「何に悩んでいるか」 を聞いているように見えるわけですね。 x.com/DYdZZP59VT2LSg…

2024-08-01 12:46:54
ムクドリ @mkdrkwsm

@DYdZZP59VT2LSgG 虐待する前提として、子どもの人格を認めていないと言うことですね。

2024-08-01 9:54:34
ひろゆき弁護士 @bengoshihk

反対尋問のセンスあるな。 反対尋問は、直球で質問すると否定される。だから、外堀から埋めていく。そうすると、相手もボロを出す。 x.com/DYdZZP59VT2LSg…

2024-08-01 12:06:30
小川猫未観 @nekomimi_ogawa

容疑者が口を割らないときは、犯行を褒めるといい、に近いものを感じる x.com/dydzzp59vt2lsg…

2024-08-01 12:50:30

加害者の自覚がなさそう

うさぎ/ネタ垢 フォロバ100💯@DoubutuRyu36172

@DYdZZP59VT2LSgG むしろ自分は被害者だと思っとるんやろなぁ・・・

2024-08-01 10:50:04
HIROKO @HIROKO15417188

虐待って暴力だけじゃないから証明するの難しそうですね。 言葉の暴力になって居るケースは、親も無自覚かもしれないし、、、、、 子育てって愛情だけじゃどうにもならない時も有る。 x.com/dydzzp59vt2lsg…

2024-08-01 9:05:36
はりまやおじ @harimayaoji

まあこれは概ね同意 虐待する人間は、元々いじめをしてた側が圧倒的でね(もちろん全部ではない) それを誇りたい、共有したい、笑いたいがベースのゴミ達だよ x.com/DYdZZP59VT2LSg…

2024-08-01 11:45:34
ごみ @hatsunosioyaki

ムカつくところについて喋り始めた時にそれは大変ですよねとか寄り添ったあと『親も人間ですからねー!はらたちますよねー!』とか強めに言うと、、そうなんですよ!の後堰を切ったように加害を正当化して話してくる親いるよね x.com/dydzzp59vt2lsg…

2024-08-01 9:36:14
SUPERリアルまりにゃんP7 @marinyan

そりゃ当人は「虐待した」「殴った」などとは露ほども思ってなくて「躾けた」と思ってるから当然否定するのよ x.com/dydzzp59vt2lsg…

2024-08-01 12:32:22
ねね @pb_yi4

「ムカつくから仕方なく無い?」 「子供が悪いんだから」 なにしてもいい。 虐待親、カウンセリングに行く仕組みを作ってほしい。 x.com/dydzzp59vt2lsg…

2024-08-01 12:28:17

精神的虐待ならちょっと手を変える必要はあるかも

ADNAP @bartenderintheX

これ、物理には有効やけど精神やとフロー変わりそう。 どうなって欲しかった?とか聞き出すとある程度共通項というか、傾向は出せると思う。 x.com/dydzzp59vt2lsg…

2024-08-01 10:49:39
清香@つぶやくいきもの @sayakaaltovoice

「精神的虐待では違うアプローチになりそう」ってのあって確かにその面はあるかもだが、おそらく共通して使える手法の一つではあると思う。 難しいのは性的虐待かな。場合によっては加害自覚すらないこともありそうだが、その場合は最初のアプローチ次第でポロポロ出てくる可能性はある。 x.com/DYdZZP59VT2LSg…

2024-08-01 11:07:34

ガチでそう

やさしくしてほしい @squxxxn

私が授業で見た動画資料では、親から子どもの悪いところの話がたくさん出て来て、「私が上だということをわからせないといけない」と言っていて、すごく唖然としたよ 児童養護施設からの一時帰宅の状態で職員さんにその話ができるって、本当におかしい事だと自覚してないんだなって..... x.com/dydzzp59vt2lsg…

2024-08-01 11:27:34
 ログインしてコメントしよう
このまとめは誰でもコメントできます。
のアイコン
 ログインしてコメントしよう
このまとめは誰でもコメントできます。