マーケティングを成功させるにはどうするべきか、成功企業は何をしているのか――。その秘密を探るマンガ「黒鳥ひなのマーケティングファイル」第13回です。今回はデジタル広告市場の諸問題に迫ります。
マンガ新刊『黒鳥ひなのマーケティングファイル 01』の第1巻が発売
「さすが鈴木みそさん、最先端の企業トレンドを見事にマンガに落とし込んでいる!」―堀江貴文氏
日経クロストレンドと日経トレンディで人気連載のマンガ、「黒鳥ひなのマーケティングファイル」の第1巻が発売になりました。マーケティングを成功させるにはどうすればいいのか、成長している企業はいったい何をしているのか――。その秘密をマンガで分かりやすく大解剖します。
著者:鈴木みそ
定価:1650円(税込み)
発売日:2024年5月17日
■Amazonで購入する
日経クロストレンドと日経トレンディで人気連載のマンガ、「黒鳥ひなのマーケティングファイル」の第1巻が発売になりました。マーケティングを成功させるにはどうすればいいのか、成長している企業はいったい何をしているのか――。その秘密をマンガで分かりやすく大解剖します。
著者:鈴木みそ
定価:1650円(税込み)
発売日:2024年5月17日
■Amazonで購入する
【マンガ】黒鳥ひなのマーケティングファイル
398人がフォロー中
- 第4回【マンガ】丸亀製麵はなぜ愛されるのか マーケティングの秘密
- 第5回【マンガ】消費者調査で見えた「消齢化」とは? 消える年代の壁
- 第6回【マンガ】なぜchocoZAPが大ヒット? テストマーケティングの秘密
- 第7回【マンガ】2024年ヒット予測ベスト30 5つの消費トレンドとは
- 第8回【マンガ】LTVを高めるロイヤルティープログラム 2つの視点とは
- 第9回【マンガ】生成AIで広告代理店が不要に? 変わる広告
- 第10回【マンガ】リピートの鬼 老舗通販の売る力
- 第11回【マンガ】効果的なリサーチ方法とは ファミマ、ハウス食品に学ぶ顧客インサイトのつかみ方
- 第12回【マンガ】日経クロストレンドを使い倒す 7つの活用法
- 第13回【マンガ】デジタル広告市場に最大の危機 インプレゾンビに脱クッキー、どう対応する?今回はココ
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_01.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0f70670140)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_02.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0140a80750)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_03.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0320170e00)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_04.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0ee01a09a0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_05.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=09a0980d30)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_06.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0bf0a70a60)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_07.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=03202d0da0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_08.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0a60202802)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_09.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=07206909d0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_10.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0b10ad0790)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_11.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0e605b0a80)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_12.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=09d0300801)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_13.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=01701a0f00)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_14.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0320d50dd0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_15.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=04f07c07e0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_16.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0cc0c806f0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_17.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0bb0f05d07)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_18.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0f906208e0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_19.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=08e0ad0d10)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_20.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=01e0140960)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_21.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=02f0eb06d0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_22.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0cd090bb0f)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_23.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=05503b0b20)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_24.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0620110cc0)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_25.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0570e08f03)
![](https://cdn-xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00831/00013/13_26.jpg?__scale=w:600,h:869&_sh=0cb0ba0ab0)
今回のマンガで扱った特集
デジタル広告 破壊と再生
デジタル広告 破壊と再生
【第1回】 インプレゾンビ、詐欺広告、脱クッキー デジタル広告市場に最大の危機
【第2回】 ショップチャンネルが本気の「脱クッキー」対策 新規客45%増の成果
【第3回】 見えた「インプレゾンビ」の正体 X(Twitter)日本法人代表を直撃
【第4回】 1億5000万円の広告費が無駄に エン・ジャパンが広告詐欺対策で試算
【第5回】 ネットメディア存続の危機 どの広告技術が収益維持の救世主になるか
【第6回】 アップルの脱クッキーで広告収益の6割が消滅? 3つの代替案
【第7回】 「うざい広告」防ぐ急成長Webブラウザー 謎の収益構造を大解剖
【第8回】 Googleの幹部に「詐欺広告」対策を直撃 LLM活用で55億件の広告削除
【第9回】 コンバージョン直結のGoogle新メニュー 検索×AI回答×EC広告で最大効果
【第10回】 ドコモが約1億ID活用の広告事業 脱クッキー時代の覇権争い新潮流
【第2回】 ショップチャンネルが本気の「脱クッキー」対策 新規客45%増の成果
【第3回】 見えた「インプレゾンビ」の正体 X(Twitter)日本法人代表を直撃
【第4回】 1億5000万円の広告費が無駄に エン・ジャパンが広告詐欺対策で試算
【第5回】 ネットメディア存続の危機 どの広告技術が収益維持の救世主になるか
【第6回】 アップルの脱クッキーで広告収益の6割が消滅? 3つの代替案
【第7回】 「うざい広告」防ぐ急成長Webブラウザー 謎の収益構造を大解剖
【第8回】 Googleの幹部に「詐欺広告」対策を直撃 LLM活用で55億件の広告削除
【第9回】 コンバージョン直結のGoogle新メニュー 検索×AI回答×EC広告で最大効果
【第10回】 ドコモが約1億ID活用の広告事業 脱クッキー時代の覇権争い新潮流
このコンテンツ・機能は有料会員限定です。
まだコメントはありません
コメント機能はリゾーム登録いただいた日経クロストレンドの会員の方のみお使いいただけます
詳細日経クロストレンドの会員登録