2024-08-01

DocomoNTTと関わることは人生無駄である

NTTドコモ「dアカウント」一から作り直した方がいいのでは

 

DocomoNTT系列のこの手のアカウント周りの仕様ダッシュボードの使いづらさは異常なので、可能な限りNTT系列サービスDocomo系列サービス契約をしないことが人生時間を浪費しないためのベストプラクティスである

ただ、どうしても契約しなければならないパターンもある。例えば、フレッツ光しかマンションに引き込んでいないだとか、dアニメのような囲い込みの激しいOTTサービス契約しないとアニメが見れないとか、やむにやまれ事情でこれらを使う必要が出てくる場合もある。

 

その場合NTT側、docomo側に一切の要求をしないように気をつけなければならない。彼らに何一つ期待してはならない。

なにしろ、彼らは基本的自分は悪くないという言い訳のために仕事をしている。それが最大のモチベーションである。彼らは公務員のように上役から命令されたことに従い、自分はその範囲内で悪くないことを証明し続けなければならないというモチベーションで行動しているのだ。

ユーザ問題解決したり利便性をあげて対価を得るというモチベーションは皆無であり、従って相手にするだけ無駄なのである

 

新たなトラブルを抱えることになりかねないので設定をこねくり回すなどの作業絶対にしてはならない。また、何か相手方の落ち度でトラブルがあった時ですらもサポートを責めてはならない。余計な言い訳をされて余計な時間を失うだけだからだ。

可能な限りサポートの言う通りにして、怒りも見せず粛々と対応すべし。その際、非効率な紙の作業だったり、謎のダッシュボードでの作業docomoショップでの手続きなどを案内されることもあるが、ここでも怒ってはならない。あくまでも厳かに粛々とやることだ。

何か意見があっても、それが取り上げられて改善に繋がることな絶対にないし、彼らを刺激しても何一つ良いことなどないのだから

 

まり何が言いたいかというと、DocomoNTTと関わることは人生無駄である

したがって、dアカウントを 作り直すべきではという冒頭の記事もおそらく無駄なのである

  • ドコモとかグーグルとかは ドコモとかグーグルなんだからもっとちゃんとしろよな…っていらつくレベル 楽天モバイルだと「あの…仕事してくれない? 嫌なの? そっかぁ…」ってレベ...

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