The First Descendant 超精密コード集めにおススメな場所を紹介 | エピックパインのゲームブログ

エピックパインのゲームブログ

閲覧ありがとうございます。
このブログでは、主にPCやPS5のゲームを遊んでみた感想や攻略解説、外国語翻訳情報などを中心に書いています。
案件のご依頼や情報提供などの連絡先はプロフィールにて。

 

こんばんは。

今回はThe First Descendantで、超精密コード装置集めで個人的におススメな場所を紹介していきたいと思います。

 

今のところ数か所のみの紹介となってしまいますが、他にも良さげな場所があったら追記していきたいと思います。

 

主にエンゾの暗号箱で素材集めに回りたい時に必要になってくるのが、コード分析装置、もしくはコード解除装置です。

 

簡単に違いを書くと、、、

 

コード分析装置がノーマルモードでドロップ。

コード解除装置がハードモードでドロップします。

 

特に、超精密コード解除装置はカイパーや素材が大量に出るので必要なものですよね。

コードは明確に決まった入手方法はなく、解除装置はハードモードのクエストをひたすら回るしかないのが現状です。

結論だけ書くと、主に経験値稼ぎ場を回っておくと集まる場合が多いです。

 

 

色々調べてみたり、実際に試したりして調べてみたところ、個人的に主にソロプレイ基準で回しやすくて集めやすいクエストを紹介していくと、、、

 

ハードモードの白夜峡谷の山領にある「教団巡察路」。

ここは経験値稼ぎ場ではないものの、バニーで駆け回るだけで簡単に敵を倒せて、約1~2分ほどでクエストを回せるので周回効率がとても良いです。

 

 

経験値稼ぎで安定のハードモードの不毛の地の落石地帯にある「待ち伏せ予想地点」。

ここもバニーで走るだけですし、敵の湧きも決まっていて、移動距離も短いのでおススメ。

 

 

ハードモードの木霊の沼の廃棄エリアにある「環境汚染地帯」。

ここも経験値稼ぎで安定の場所で、バニーで走るだけで1.5分程度で回せます。

 

 

ダンジョン系だと、素材の電池の取りでもよくお世話になるハードモードのハギオスにある「オールドミステリー」のリスタートマラソン。

 

 

道中の広場で始まるカイパー原石集めの工程で乗らずに放置すると定期的に黄HPの敵が湧くので、それを倒しつつミッション失敗させてリスタートすると言うもの。

 

ここもそれなりに回りやすいかなと言う印象です。

 

コード集めで使うキャラは、安定のバニーですね。

と言うより、バニーとエンゾはこのゲームをやる上での便利&必須キャラとなっています。

 

私はメインでバニーを使っている訳ではないのでビルドもこんな感じで適当ですが、これでも先ほど紹介したクエストを1~2分で回せるので、メインでバニー使っている方ならもっと早いはず。

 

 

他にも良い場所を見つけたら追記していきたいと思います。

 

フォローしてね

AD

エピックパインさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります