常 馨毓

日中コンサル企業

日本 連絡先情報
33人のフォロワー 33人のつながり

登録してプロフィールを閲覧

概要

日本の大学院修了後、日本の大手小売会社で約 1 年ほど働いており、その後中国に帰国し、広告代理店の株 式会社 Yomiholic に入社しました。主に中国のスマホゲームが日本市場に進出し、公式 twitter や公式 discord の運営を行ってきました。インフルエンサー・絵師とのコラボ、および契約作成も経験しております。より 中国国内のゲームを海外で人気になれるように、ゲームの特質や時代に沿った様々な面白い戦略企画を提案 しております。

職務経験

  • 株式会社NUESE グラフィック

    マーケティング

    株式会社NUESE

    – 現在 5ヶ月

    日本 Tokyo 東京

  • 運営スペシャリスト

    株式会社Yomiholic

    1年11ヶ月

    中国 广东省 广州

    2022年5月~2022年9月
    都市ファンタジー放置系 RPG「永遠の7日-終わりなき始まり」公式Twitterの運営全般(NetEase)
    ・スケジュールの作成及び管理
    ・公式ツイートの月20編文章の編集及び校閲、オリジナルの素材のフォロー
    ・月5回公式Twitterのミニゲー ムの企画
    ・メンテナンス前後のお知らせの作成及び期間限定イベントの宣伝
    ・日報週報月報の作成及び競合製品の分析、コメント監視及びリアルタイムでバグの提出

    2022年10月~2023年1月
    ターン制のスペースファンタジーRPG「崩壊:スターレイル」(miHoYo)
    KOLやKOCの募集、日本のインフルエンサーの業務提携のための契約や交渉、期間中33人と契約を締結しました。
    ・ゲームに関するcbt 企画案の作成
    ・KOL や KOC、絵師などのインフルエンサーとのメール連絡、期間中、依頼相談メールで約百人と連絡しました。
    ・合意書及び契約の作成に関する作業
    ・ラフ、仕上げ Acopy、仕上げ…

    2022年5月~2022年9月
    都市ファンタジー放置系 RPG「永遠の7日-終わりなき始まり」公式Twitterの運営全般(NetEase)
    ・スケジュールの作成及び管理
    ・公式ツイートの月20編文章の編集及び校閲、オリジナルの素材のフォロー
    ・月5回公式Twitterのミニゲー ムの企画
    ・メンテナンス前後のお知らせの作成及び期間限定イベントの宣伝
    ・日報週報月報の作成及び競合製品の分析、コメント監視及びリアルタイムでバグの提出

    2022年10月~2023年1月
    ターン制のスペースファンタジーRPG「崩壊:スターレイル」(miHoYo)
    KOLやKOCの募集、日本のインフルエンサーの業務提携のための契約や交渉、期間中33人と契約を締結しました。
    ・ゲームに関するcbt 企画案の作成
    ・KOL や KOC、絵師などのインフルエンサーとのメール連絡、期間中、依頼相談メールで約百人と連絡しました。
    ・合意書及び契約の作成に関する作業
    ・ラフ、仕上げ Acopy、仕上げ Bcopyの社内監修

    2023年2月~現在
    終末オープンワールドサバイバルゲーム「ライフアフター」(NetEase)
    ・公式 Disdordの運営全般
    ・スケジュールの作成及び249名ユーザーの管理
    ・各チャンネル及びショップの作 成・Disdord 内の月3回のUGCイベントの企画
    ・Disdord 内の20編文章の編集及び校閲、オリジナルの素材のフォロー
    ・リアルタイムでバグの提出及び フィードバック
    ・日報週報月報の作成

  • 株式会社カインズ グラフィック

    総合職

    株式会社カインズ

    10ヶ月

    静冈

    販売営業:接客(店内接客や案内、電話での問い合わせ、電話での入荷連絡など)、アプリの宣伝やインターネット注文の pick up や取り寄せ商品のフォロー。
    活動運営:企画立案、提案(売り場作り)、店内でのキャンペーンゲームを行った。例えば:シーズンの入浴剤売り場を企画、CM と流し音という方法で仕事が終わった後、お風呂に入ったリラックスな気持ちを店頭でアピールした。自社のオリジナル商品と最強なコストパフォーマンスを強調した上でデザイン感も重視し、お客様の 心を掴むように努力した。結果、2 週間で約 100 万円を売り上げした。
    売り上げ分析:定期的にコーナー全般商品の販売状況と売上などのデータを確認し、売り場にある商品の配置を 検討した上、改善することで約 2000 万円の売り上げを達成した。変わってくるシーズンにより商品コーナーを調整するなど。店舗の売り上げは約2億円/月実現したこと。

学歴

  • 大阪艺术大学

    硕士 艺术制作

    获得研究基金50万日元

  • 郑州轻工业大学

    学士 数字媒体艺术

ボランティア経験

  • GAPPER INTERNATIONAL (GAPPER国际义工旅行) グラフィック

    孤児院の先生

    GAPPER INTERNATIONAL (GAPPER国际义工旅行)

    1ヶ月

    Children

    尼泊尔国际义工项目
    ネパールカトマンズにある孤児院で約半月の国際ボランティア活動をやってきました。

  • 美容師と写真家

    ふるさとの家

    2年

    Social Services

    大阪の釜ヶ崎にある「故郷の家」という支援組織と共に、ボランティア活動を通じて社会に貢献しています。

言語

  • 日语

    ビジネス上級

  • 英语

    ビジネス初級

  • 中文

    母国語またはバイリンガル

常 馨毓さんのプロフィールを表示

  • 共通の知り合いをチェックする
  • この方への紹介をリクエストする
  • 常 馨毓さんに直接コンタクトする
登録してプロフィールを閲覧

類似するその他のプロフィール

これらのコースで新しいスキルを追加