私は大きな土木工事で、現場監督としてみんなに喜んでもらえる 構造物を造ることが夢でした。
加藤建設は、舗装工事や橋脚工事などの元請工事をはじめ、自社開発の地盤改良や圧入などの特殊工法で下請工事にも対応するなど、多種多様な工事領域と高い技術力がとても魅力的でした。
加藤建設でなら、幅広い土木の知識と経験を習得でき、自分の夢を実現できるのではと、未来のビジョンが想像できたので入社を決めました。
私の役割は現場責任者として、工事を円滑に進めることです。
そのために重要なのはズバリ「チームワーク」。 協力会社の方と一丸となって大きな土木構造物を造り上げ、 地域の皆様に喜んでもらえることが何よりのやりがいです。
さらに円滑で安全な工事計画を立て、誠実に実行して、工事の内容や進み具合を伝えていくことで、地域住民の方々から信頼してもらう「地域とのネットワーク」も大切だと思っています。
これからも現場のチームワークと地域とのネットワークを大切にして工事を進めていきたいですね。
社員旅行が豪華なところですね。
毎年、国内外の観光地に行って、 美味しい料理を食べたり、仲間たちと楽しい時間を過ごしたりしています。
話は変わりますが、若いうちから現場責任者を任せてくれるところもスゴイ! と思います。
プレッシャーはありますが、その分、やりがいと達成感は大きいですね。チャレンジする機会を与えてくれる懐の広い会社だと感じています。
加藤建設は、
「土木技術者として成長したい」
「インフラ整備で社会に貢献したい」
そんな想いを実現できる会社です。
社員が活躍できる場を作ってくれますし、
全力でサポートしてくれます。
皆さん、社会人っていう響きにちょっと不安があるかも知れませんが、安心してください!!加藤建設に入れば、それ以上に充実した毎日を送ることができると思いますよ。