女優、綾瀬はるか(39)の私生活が最近注目されている。一部ではサプライズ婚の可能性を示唆する記事も出ているが、実際のところはどうなのか?
綾瀬といえば、5月に「女性セブン」が気になる記事を報じた。愛読書であるドイツの精神分析学者のエーリッヒ・フロムのベストセラー「愛するということ」を最近読み直したことを、親しい知人に明かした上で、「結婚って何なんでしょうね…」としみじみと語り、周囲を驚かせたというのだ。
今春には一部メディアが一般人の〝極秘恋人〟との電撃婚の可能性を指摘したが番組制作会社のスタッフは語る。
「40歳までに結婚したいと周囲に語っていた綾瀬さんが最近連続ドラマの仕事などをセーブ気味だとして電撃婚の可能性を指摘しているのです。〝極秘恋人〟の存在の真偽は不明ですが、確かに最近、複数メディアがこれまで以上に綾瀬さんの私生活をマークしているそうなんです」
近年の綾瀬は、2022年に「はい、泳げません」、23年は「レジェンド&バタフライ」と「リボルバー・リリー」、そして今年は11月公開予定の「ルート29」と年1~2本ペースで映画に主演、ヒロインクラスでの出演を続けている。
他方、ドラマは22年4月期の「元彼の遺言状」(フジテレビ系)以来、2年以上も連ドラには出ておらず、人気シリーズ「義母と娘のブルース」(TBS系)も今年1月放送の特番で完結した。