Peatix
2020年11月17日に判明した不正アクセス事象について調査結果内でご報告していた再発防止策の、2022年12月27日現在における実施状況について、下記のとおりご報告いたします。
https://announcement.peatix.com/20221227_ja.pdf

お客様から多く寄せられるご質問について回答申し上げます。

  • 私の個人情報は今回の不正アクセス事象の対象になっていますか?
  • どのような情報が不正に引き出されたのですか?
  • パスワードは不正に引き出されたのですか?
  • SNS連携をしてアカウントを作っています。連携しているSNSのパスワードも不正に引き出されていますか?
  • クレジットカード情報は不正に引き出されたのですか?
  • 私がチケット申し込み時にアンケートフォームで入力した情報は、不正に引き出されたのですか?
  • パスワードを再設定したいです。
  • アカウント登録メールアドレスを変更したいです。
  • 退会したいです。
  • 不正引き出しの対象となったユーザーにはメールでも連絡頂けるのですか?

主催者様から多く寄せられるご質問について回答申し上げます。

  • 主催したイベントの参加者が今回の不正アクセス事象の対象となっているのか、教えてください。
  • 主催者としてどのような対応が必要ですか?
  • 近日中にイベントを主催するのですが、実施しても大丈夫ですか?
  • 主催したイベントのチケット販売時にフォームで取得したお客様の情報は、不正に引き出されたのですか?
  • 払い出し情報(銀行口座情報)は不正に引き出されたのですか?
  • Peatixから参加者には連絡するのですか?
  • 参加者から説明を求められているので、該当参加者へPeatixから直接連絡してもらえますか?