東海道新幹線 運転見合わせに伴うきっぷ等の取扱い(7月22日8時45分現在)
※払いもどしをご希望されるお客さまは、本日ご来駅して頂く必要はございません。
東海道新幹線の運転見合わせに伴い、ご旅行の計画の変更をご検討される場合、以下の期間のきっぷをご予約・購入されているお客様は、手数料を頂かずに変更・払いもどしいたします。
・エクスプレス予約、スマートEXをご利用のお客様は、ご自身で操作をお願いします。
なお、きっぷ受取済の場合は、乗車日の翌日から起算して1年以内に、きっぷうりばのあるJR東海、JR西日本またはJR九州の駅にて、払いもどし手続きを行ってください。
※「EX旅パック」の取扱いにつきましては旅行会社のHP等をご確認ください。
・JRの駅で購入した紙のきっぷをお持ちのお客様は、指定席券売機での変更が可能です(割引きっぷや、一度変更いただいたきっぷを除く)。それ以外のお客様は、全国のきっぷうりばのあるJRの駅で承ります。
・ご旅行を取りやめるお客様は、手数料をいただかずに運賃・料金を払いもどします。ご利用当日のほか、乗車日の翌日から起算して1年以内に、全国のきっぷうりばのあるJRの駅にご提出いただければお取扱いいたします。
※一部のきっぷ(旅行商品等。例:券面に『企』『契』『替』『定』などと表示されているきっぷ)については駅での払いもどしができない場合があります。お買い求め先にお問合せください。
※以下の『よくいただくご質問(FAQ)』もご確認ください。
よくいただくご質問(FAQ)