Yahoo!ニュース

プロフィールアイコン

AAA++

投稿コメント65
  • 共感した4535
  • なるほど74
  • うーん1371
  • AAA++

    報告

    あなたは「故郷・東北をかっこ悪いと感じる自分に困る...」と思う人が何故いるかを考えたことありますか? あなたは「自分の思い込みと価値観だけで、気に入らないコメントに噛みついている」だけなのです。 その偏った性格と攻撃的な思考回路を形成した原因はこちらとしては知る余地もありませんが、何か大きなコンプレックスでもお持ちなのでしょうか? 偏った性格は治りませんが、「それ」を改めない限り人の言動が気になり自分の感情を抑えきれなくなり、ストーカーのようにつきまとう行動を繰り返すでしょう。 もちろん、あなたの不要な返信からの推測ですけどね。 日産、トヨタの記事に関心があるなら、自分から意見を堂々と発信すればいいだけです。 度重なるあなたの「言いがかりのようなブレまくった返信」に誰もいちいち答える必要も義務もありません。これが最後です。

    • 共感した0
    • なるほど0
    • うーん1
    AAA++

    AAA++

    報告

    >それしかできないんでしょうけど、虚しくないですか? せっかく嚙みついた屁理屈も削除してるじゃん!「かっこ悪い」な。 そっくり、そのまんま返してあげます。

    • 共感した13
    • なるほど0
    • うーん12
    AAA++

    AAA++

    報告

    人のコメントにくっついて文句を垂れるだけ。 自分から意見を堂々と発信できないのはもっと「かっこ悪い」な。 背景はこれか?

    • 共感した13
    • なるほど0
    • うーん12
    AAA++
  • 報告

    豊田自動織機の不正に対して、国交省は「量産メーカー失格」と言っているぐらい醜い規定違反とし、ほぼすべてのエンジンの型式指定を取り消した。 同じくカローラ2車種についても、試験やり直しで基準を満していないことが判明すれば、型式指定を取り消されても不思議ではない。

    返信0件
    • 共感した38
    • なるほど3
    • うーん15
    AAA++
  • 報告

    国交省の認証制度の中身以前の問題です。 TOPの気質、性格がかかわっている問題なのです。 持って生まれたものが「現場」まで伝染してしまっている以上、建て前的に是正処置を講じても問題は再発するでしょう。 TOPが変わらない限りこの病気は完治しません。

    返信3件
    • 共感した46
    • なるほど1
    • うーん27
    AAA++

    AAA++

    報告

    人のコメントにくっついて質問せずに、日産の下請けいじめの記事があるのであれば、そこへ行って自分コメントを書いたらいいんじゃないの。 ここは個人的なQ&Aの場じゃないよ。

    • 共感した19
    • なるほど0
    • うーん2
    AAA++
  • 報告

    豊田自動織機の不正に対して、国交省は「量産メーカー失格」と言っているぐらい醜い規定違反とし、ほぼすべてのエンジンの型式指定を取り消した。 同じくカローラ2車種についても、試験やり直しで基準を満していないことが判明すれば、型式指定を取り消されても不思議ではない。 カローラ2車種は「トヨタの不正6項目」のなかでも、豊田自動織機と同等、一番悪質な不正である。

    返信4件
    • 共感した50
    • なるほど3
    • うーん40
    AAA++

    AAA++

    報告

    天狗になっている章男君が会見の場で「不正の撲滅は無理」「我々のやり方がいかにも現実的、製品自体は問題ない」と発言すること自体が足をすくわれる原因でもある。 もっと言えば、そうなったのは章男くんあなたとトヨタグループの問題。 国交省としては、トヨタグループでこれだけ大きな不正が次々と発覚すれば放置することはできない。 認証基準が古いとか、国交省のやり方云々は次元の違う話で一緒にすること自体間違っている。

    • 共感した19
    • なるほど0
    • うーん11
    AAA++

    AAA++

    報告

    >片側のデータを両側分のデータとしたというもの やってもいない試験をいかにもやったことにした、いわゆる「デッチアゲ」不正と法令軽視

    • 共感した21
    • なるほど0
    • うーん7
    AAA++
  • 報告

    「トヨタ生産方式の基本と実践がよ~くわかる本」とか、一時的にもてはやされた書籍は今や時代に合わない「金儲け日本昔話」になってしまった。 トヨタは「認証制度」が時代に合わないものと制度の批判をする前に、先に自分の足元を見て「改善」をやることが先決でしたね。

    返信0件
    • 共感した109
    • なるほど1
    • うーん11
    AAA++

残り55件

トピックス(主要)