猪俣部長が語るゴンドラの統合型支援とクリエイティブ制作の強み
ゴンドラといえば、統合型のマーケティング支援です。 そこで今回は、ソリューション本部 クリエイティブ制作部 部長 猪俣さんに、ゴンドラの統合型支援とクリエイティブ制作の強みついてインタビューしました。 ゴンドラの統合型支援とクリエイティブ制…
LIFTは、未経験者から経営陣まで学べるマーケティングメディアです。
未経験者にはマーケティングのキホンを、経営陣には課題解決のロジックと
カスタマーエンゲージメントがわかるゴンドラ独自のインタビュー記事をお届けします。
ゴンドラといえば、統合型のマーケティング支援です。 そこで今回は、ソリューション本部 クリエイティブ制作部 部長 猪俣さんに、ゴンドラの統合型支援とクリエイティブ制作の強みついてインタビューしました。 ゴンドラの統合型支援とクリエイティブ制…
集客に悩むお客様に効果的な広告配信を行うためには、ターゲットに刺さる興味関心やキーワードを慎重に検討した上で戦略を練ることが重要です。 新しい視点でキーワードを見つけ出す方法やターゲティング戦略とはどのようなものでしょうか? 今回は、ゴンド…
株式会社ゴンドラ ソリューション本部 クリエイティブ制作部 副部長 山田さんにゴンドラのクリエイティブ制作の流儀についてインタビューしました。 ゴンドラのクリエイティブ制作に興味や関心のある方はぜひ、ご覧ください。 山田さんのインタビュー第…
ゴンドラの経営ビジョンは「カスタマーエンゲージメントの第一人者を目指す」です。しかし、そもそも、なぜゴンドラは「カスタマーエンゲージメントの第一人者を目指す」のでしょうか。 今回は、取締役CSOの竹田さんにゴンドラにおけるカスタマーエンゲー…
InstagramやX(旧:Twitter)、FacebookなどのSNSを運用するときは、投稿する時間帯を意識するだけで、拡散やいいねをより多く獲得できるようになります。 この記事では、SNSのおすすめ投稿時間を解説します。投稿が伸びやす…
X Premiumとは、X(旧:Twitter)のサブスクリプションサービスです。この記事では、X Premium(旧:Twitter Blue)のメリットや機能、登録方法を解説します。ビジネスやマーケティングのためにSNSを運用している方…
この記事では、Instagram広告を出す方法や種類、方法を初心者向けにわかりやすく解説します。これからInstagram広告を配信したいと考えている方や、広告配信を成功させたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。
X(旧:Twitter)・Instagram・LINE・TikTok・Facebookは、日本で「5大SNS」と呼ばれています。 本記事では、ビジネスやマーケティングにおける5大SNSの特徴や役割、使い分け方を紹介します。 SNSのビジネス…
POINT
1
マーケティングのキホン 未経験者の方には、マーケティングの基礎からしっかり学べるコンテンツをお届けします。
POINT
2
課題解決のロジック 経営陣やマーケティング担当者の方には、実際のビジネス課題を解決するためのロジックや戦略を提供します。
採用マーケティングとは、採用活動にマーケティングの考え方やフレームワークを取り入れた新しい概念です。 この記事では、採用マーケティング戦略の立て方や具体的な手法を解説します。採用競争が熾烈化し人材不足が叫ばれる昨今、戦略的に求職者を集客して…
ダイレクトマーケティングは、顧客と直接的かつ双方向のコミュニケーションを取るマーケティング手法のこと。 昔からある手法ですが、現在のデジタルマーケティングでも活用されています。本記事では、ダイレクトマーケティングを行う上で知っておきたい知識…
ゴンドラといえば、統合型のマーケティング支援です。 そこで今回は、ソリューション本部 クリエイティブ制作部 部長 猪俣さんに、ゴンドラの統合型支援とクリエイティブ制作の強みついてインタビューしました。 ゴンドラの統合型支援とクリエイティブ制…
集客に悩むお客様に効果的な広告配信を行うためには、ターゲットに刺さる興味関心やキーワードを慎重に検討した上で戦略を練ることが重要です。 新しい視点でキーワードを見つけ出す方法やターゲティング戦略とはどのようなものでしょうか? 今回は、ゴンド…
株式会社ゴンドラ ソリューション本部 クリエイティブ制作部 副部長 山田さんにゴンドラのクリエイティブ制作の流儀についてインタビューしました。 ゴンドラのクリエイティブ制作に興味や関心のある方はぜひ、ご覧ください。 山田さんのインタビュー第…
ゴンドラの経営ビジョンは「カスタマーエンゲージメントの第一人者を目指す」です。しかし、そもそも、なぜゴンドラは「カスタマーエンゲージメントの第一人者を目指す」のでしょうか。 今回は、取締役CSOの竹田さんにゴンドラにおけるカスタマーエンゲー…