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画像ファイル名:1721175874105.jpg-(2874 B)
2874 B24/07/17(水)09:24:34No.1211899493+ 11:58頃消えます
ランスがこの先生きのこるには
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
124/07/17(水)09:25:33No.1211899671+
マルチプレイ向けの動きを開拓する
224/07/17(水)09:27:00No.1211899931+
属性攻撃の変な補正やガード貫通状態異常みたいなのをなくす
324/07/17(水)09:29:23No.1211900355+
ガード時のHP削られはあってもノックバックが発生しないもしくはあってもIBの半分くらいの時間に縮める
424/07/17(水)09:33:21No.1211901037+
デカい槍と盾に鈍重な動きに受け主体のスタイルって人気出る要素に逆行しまくってるからなぁ
524/07/17(水)09:34:14No.1211901185+
トライくらい頑張る
624/07/17(水)09:34:30No.1211901228+
ステキャン復活
724/07/17(水)09:35:24No.1211901356そうだねx3
ニャキくれ
824/07/17(水)09:35:41No.1211901405+
ランス版の遠距離移動狩技を開発する
924/07/17(水)09:36:27No.1211901546+
ランスの先から火炎放射
1024/07/17(水)09:36:52No.1211901623+
>ランス版の遠距離移動狩技を開発する
流転の回転率爆速にしてくれたらいいよ
1124/07/17(水)09:36:57No.1211901632+
ガード関連の優遇だよ!内部的なガード性能を他の武器より+2ぐらい上げてガ強付けたらガー不もガードさせろい
1224/07/17(水)09:37:08No.1211901663+
セクレトに乗りながら突撃
1324/07/17(水)09:38:02No.1211901827+
刺突属性を復活させる
1424/07/17(水)09:38:25No.1211901891+
魔法を習得する
1524/07/17(水)09:39:28No.1211902097そうだねx1
>ガード関連の優遇だよ!内部的なガード性能を他の武器より+2ぐらい上げてガ強付けたらガー不もガードさせろい
とは言えガードの固さに関してはサンブレでもう行くところまで行ってない?
煽衛まで付けて特化させたらガードしてる限りはほぼほぼ死ぬことないぐらいまでなってたと思う
1624/07/17(水)09:40:15No.1211902263そうだねx9
ガードできるのに火力まであったら最強だし
バランス考えたらこんなもんだよ
1724/07/17(水)09:40:53No.1211902355そうだねx5
ガ性とガ強は統合でいいんじゃねえかな
1824/07/17(水)09:41:17No.1211902430+
サンブレで使い手が両手を上げて過去最強のランスって大喜びしてたよね
それでも1mmも使用率増えなかったというかむしろ減ってたけど
1924/07/17(水)09:41:56No.1211902557+
挑発で完全タンク役にするしか
ソロは知らん
2024/07/17(水)09:42:16No.1211902629+
IBみたいに火力も生存能力もゴミのカスにならなければなんでもいい
2124/07/17(水)09:43:02No.1211902761そうだねx3
だってマルチ持っていくと魅力半減どころじゃ済まないもん
戦えはするからいつぞやみたいに人権ないまでは行かないけど
2224/07/17(水)09:43:52No.1211902896そうだねx2
マルチだと大剣の方がカスじゃん
2324/07/17(水)09:43:55No.1211902906+
ニュービーに攻防のターンを意識させるのにはいい武器だと思う
2424/07/17(水)09:44:19No.1211902971+
>ニュービーに攻防のターンを意識させるのにはいい武器だと思う
片手剣…
2524/07/17(水)09:44:33No.1211903021+
ガ性とガ強まとめて
2624/07/17(水)09:45:25No.1211903198そうだねx3
>とは言えガードの固さに関してはサンブレでもう行くところまで行ってない?
>煽衛まで付けて特化させたらガードしてる限りはほぼほぼ死ぬことないぐらいまでなってたと思う
結局煽衛というスキルを付けないといけないからね
ランスの問題点の一つにガード関連のスキル優先することで他のスキルに手が回らない圧迫する問題があるからガ性とガ強で終わらせるのが一番いい
ガ性と強はなんならまとめてもいい
2724/07/17(水)09:45:27No.1211903204+
盾を捨てる
2824/07/17(水)09:46:17No.1211903366+
サンブレだと中の上ぐらいの位置付けだし
ナウも大分改善されて普通に戦えるようになった
2924/07/17(水)09:46:30No.1211903402+
ガードなら煽りなくてもデュエルヴァインの方が安定するよ
移動力が段違いに上がるし便利だよ
3024/07/17(水)09:48:18No.1211903753そうだねx2
>盾を捨てる
盾捨ててダイエットして和式槍系でやりたいけどそれ虫棒じゃんってなるやつ
3124/07/17(水)09:48:58No.1211903890+
どこまでいっても地味
3224/07/17(水)09:49:10No.1211903926+
>盾を捨てる
パイクはありかもしれん
3324/07/17(水)09:50:49No.1211904239+
虫棒の英名考えるとあっちが盾捨てた槍で良いと思う
3424/07/17(水)09:52:19No.1211904503そうだねx2
虫棒は虫って要素が邪魔
3524/07/17(水)09:55:15No.1211905192そうだねx10
>結局煽衛というスキルを付けないといけないからね
>ランスの問題点の一つにガード関連のスキル優先することで他のスキルに手が回らない圧迫する問題があるからガ性とガ強で終わらせるのが一番いい
>ガ性と強はなんならまとめてもいい
長々と書いてるけどガードとか武器種に必要なスキルガチガチに固めた上で汎用火力スキルも振りたいからスキル安くしてくださいってだけじゃねーか!そんなんどの武器も思っとるわ!
3624/07/17(水)09:55:24No.1211905239+
贅沢言わないからMHGの性能にしてくれ
3724/07/17(水)09:55:36No.1211905283+
>虫棒は虫って要素が邪魔
まあ使ってると割と愛着は湧くし便利な時もありはするんだけど
サンブレとか虫に合わせてどんどん色物化してたしマイナスが大きいよな
3824/07/17(水)09:55:50No.1211905334+
ガンランスよりはシンプルで扱いやすいと思うんだけどね
3924/07/17(水)09:55:58No.1211905366+
ガード性能はもういっそガンスの砲撃レベルみたく武器ごとに個別に設定してくれ
それかレア度依存
4024/07/17(水)09:57:21No.1211905660+
納刀速度はもう少し早くしてもいいと思う
4124/07/17(水)09:57:50No.1211905754そうだねx3
ガー不ガードくれ
4224/07/17(水)09:58:24No.1211905863+
ガ強は1で済むようにしろもしくはガ性に内包しろ
4324/07/17(水)09:58:28No.1211905882+
スクリュースラスト!スクリュースラスト!
4424/07/17(水)09:58:34No.1211905896+
虫棒は強化キャラのご多分に漏れずに汁吸ってない時がただのデバフスタートってやつなのがめんどくさい
4524/07/17(水)09:58:43No.1211905921+
単に防御スキルと攻撃スキルのトレードオフってだけだしな
W系はガ性ガ強どっちも軽すぎて前提スキルみたいになってたのが良くなかったと思う
4624/07/17(水)09:58:49No.1211905936そうだねx1
ガード弱くていいから回避強くしろ
4724/07/17(水)09:59:23No.1211906052そうだねx1
全ての技の威力1.5倍
4824/07/17(水)09:59:24No.1211906060そうだねx1
なんでガ性スキルコスト重くなってんだよガ強も3とか明らかにガード関連武器に対しての嫌がらせだろ
4924/07/17(水)09:59:39No.1211906105+
めっちゃ重そうでガルクになんか申し訳ないといつも思う
5024/07/17(水)09:59:40No.1211906107+
>ガード性能はもういっそガンスの砲撃レベルみたく武器ごとに個別に設定してくれ
ガンス使いは砲撃レベル関係は出来るなら武器屋でいじりたいと考えてるが
5124/07/17(水)10:00:26No.1211906245+
>刺突属性を復活させる
いつから斬打いいとこどり(?)特性無くなったんだろうね
5224/07/17(水)10:00:37No.1211906280そうだねx1
結局DPS出すゲームだからガードしたらどんどん攻撃力上がるくらいやらないと使ってる人らは不満言い続けると思う
5324/07/17(水)10:00:58No.1211906350そうだねx1
ランスは素でガ性ガ強ありくらいでもいいと思う
ガンスはちょい低めでヘビィは補正なしとかで
5424/07/17(水)10:01:23No.1211906418+
>なんでガ性スキルコスト重くなってんだよガ強も3とか明らかにガード関連武器に対しての嫌がらせだろ
もう構えて全部の攻撃無効化出来るっていうのは廃人にもメーカーにも迷惑なんだろうな…
ガードしてもダメージ通すから結局避けろって風潮になってる
つらい
5524/07/17(水)10:01:59No.1211906528+
書き込みをした人によって削除されました
5624/07/17(水)10:04:49No.1211907089+
ジャスガでガー不もガードできるようにしろ
5724/07/17(水)10:05:05No.1211907143そうだねx2
ソロでもしてろ
5824/07/17(水)10:05:05No.1211907144そうだねx1
>虫棒は強化キャラのご多分に漏れずに汁吸ってない時がただのデバフスタートってやつなのがめんどくさい
エキス集めた状態をデフォルトとして調整するなら本当にただただ無駄なシステムでしかないんだけど
最初にやったことがバランス崩して後々数値だけ下げた結果死に行動にってのが多いよなモンハン
5924/07/17(水)10:05:13No.1211907168+
回避ランスよりカウンターや盾撃のベクトルで強化していって欲しい
6024/07/17(水)10:05:13No.1211907169+
DPSなんて求めなければ時間かかってもソロで安定してモンスター狩れる武器として優秀だからなぁ
PT組んで周回するゲームと考えるときついのはわかるけどさ
6124/07/17(水)10:05:27No.1211907224+
ガ性ガ強が重くなったことで火力まで十分に振れないんだよなマジで重い
6224/07/17(水)10:06:50No.1211907488+
個人的に納得いかないのはガ性ガ強が重くなった事ではなく最大まで盛っても攻撃が痛いという事だ
6324/07/17(水)10:07:08No.1211907551+
サンブレ環境でガ性足りないはなくね?
6424/07/17(水)10:07:15No.1211907571+
>マルチだと大剣の方がカスじゃん
流斬りやエッジで高火力マルチ武器だぞ
6524/07/17(水)10:07:34No.1211907635+
原ゼナで無双してたろ
他の武器もあそこまで行けばみんな無双するけど…
6624/07/17(水)10:08:06No.1211907732+
>時間かかってもソロで安定してモンスター狩れる武器
実は初期装備に1番適しているカテゴリなのではないか
6724/07/17(水)10:08:18No.1211907774+
NOWだと今のところ1番見ない武器
6824/07/17(水)10:08:26No.1211907802+
サンブレイクはわりといい感じだったのでこの調子で頼む
6924/07/17(水)10:09:25No.1211908006+
太刀はガ性ガ強とか一切積まなくてもノックバック大の攻撃を軽々と見切り斬りや居合できるのズルいと感じる時がある
その代わり向こうは火力低いけど
7024/07/17(水)10:09:50No.1211908084そうだねx4
>ガードしてもダメージ通すから結局避けろって風潮になってる
避けさせるんじゃなくてジャスガなり虫技なりガード方面の選択肢用意してほしい
ガード武器にガードするなって武器のアイデンティティの否定じゃん
7124/07/17(水)10:09:51No.1211908087+
ガードスキル全部積んだら全部ガードさせてくれ…
7224/07/17(水)10:10:04No.1211908125+
>虫棒は強化キャラのご多分に漏れずに汁吸ってない時がただのデバフスタートってやつなのがめんどくさい
無でもそれなりにスタート出来てエキスを集めると他より頭抜ける武器ならわかる
無だとゴミでエキス全部取ってようやく他の武器にスタートラインっていうのが酷すぎる…
7324/07/17(水)10:10:08No.1211908142+
>>時間かかってもソロで安定してモンスター狩れる武器
>実は初期装備に1番適しているカテゴリなのではないか
これを突然渡されても初心者とにかく困るだけでは?
7424/07/17(水)10:10:26No.1211908198+
>ガード武器にガードするなって武器のアイデンティティの否定じゃん
そうなりつつある
7524/07/17(水)10:10:32No.1211908214+
>その代わり向こうは火力低いけど
どんぐりの背くらべ
7624/07/17(水)10:10:33No.1211908220そうだねx3
>NOWだと今のところ1番見ない武器
マルチでも25%くらいは使用してる印象がある
7724/07/17(水)10:10:47No.1211908262+
足が重い武器はあんまり初心者にオススメしたくはない
7824/07/17(水)10:11:01No.1211908304そうだねx4
ガ強3段階はマジで意味わからんから元に戻してくれ
7924/07/17(水)10:11:15No.1211908341+
SBのそのままくれ
今更IB仕様に戻れん
8024/07/17(水)10:11:50No.1211908457+
次次回作にご期待ください
8124/07/17(水)10:12:14No.1211908528そうだねx1
>無でもそれなりにスタート出来てエキスを集めると他より頭抜ける武器ならわかる
初登場でそれをやってぶっ壊れ武器と化したからね…
8224/07/17(水)10:12:43No.1211908625+
うおおお!鉄壁5!強壁!(ノックバック削りで死)
8324/07/17(水)10:13:00No.1211908678そうだねx1
TAや周回でDPSの高さがもてはやされがちだがクリアする分には死ななきゃ勝てるゲームだからな
8424/07/17(水)10:13:19No.1211908736+
ランス君もゲージ持とう!
ガードの反動で溜まるガードゲージなんてどうかな?
8524/07/17(水)10:14:15No.1211908912そうだねx2
ガードさせたくないならランスクビにしろよ
何で大盾持ってるのに回避しなきゃならんのだ
8624/07/17(水)10:14:31No.1211908963+
IBで守勢と回避の装衣一緒に使うの楽しかったよ
ガードでも回避でもバフかかって気持ちいい
8724/07/17(水)10:15:22No.1211909099そうだねx2
ジャスガだけは標準搭載して欲しい
むしろなんで今まで無かったんだ
8824/07/17(水)10:15:28No.1211909109+
ジャスガ後の十字斬撃が飛ぶようにして欲しい
8924/07/17(水)10:15:44No.1211909152+
>>NOWだと今のところ1番見ない武器
>マルチでも25%くらいは使用してる印象がある
なんかいたら安心するよね、腕が立つハンターだと思う
9024/07/17(水)10:16:09No.1211909232+
周回最優先でない場合に求められる要素ってなんだろう
納刀の速さ、部位破壊のしやすさ、スキルを突き詰めなくても幅広いモンスターで立ち回れる安定感
このあたり?
9124/07/17(水)10:16:13No.1211909243そうだねx1
カウンタークラッチ楽しかったから似たようなのが欲しい
9224/07/17(水)10:16:20No.1211909271そうだねx2
>無だとゴミでエキス全部取ってようやく他の武器にスタートラインっていうのが酷すぎる…
モンハンの強化要素大体コレだから儀式と揶揄される
ライズ片手剣の刃薬はだいぶガッカリ性能だったが必須にならなくてむしろ良かったまである
9324/07/17(水)10:17:15No.1211909426そうだねx3
そもそもガ強必要な技とか一部なのに無駄につけてるやつも多いと思う
9424/07/17(水)10:17:18No.1211909440そうだねx5
>なんかいたら安心するよね、腕が立つハンターだと思う
ランサーのレス
9524/07/17(水)10:17:32No.1211909491+
火力は別にいいからサンブレぐらい快適にしてほしい
9624/07/17(水)10:17:50No.1211909531+
>>>NOWだと今のところ1番見ない武器
>>マルチでも25%くらいは使用してる印象がある
>なんかいたら安心するよね、腕が立つハンターだと思う
使ってるけどそんな難しくもないけどな…
敵が赤くなったらガードしてカウンター狙うか
カウンター外してガード被弾しちゃったら一旦ステップした後飛び込み三段突きするぐらいで
あとボルボロスとバサルモスは滅べ
9724/07/17(水)10:17:52No.1211909538+
>NOWだと今のところ1番見ない武器
NOWに限らず一番見ない武器じゃないかな……
9824/07/17(水)10:18:21No.1211909622+
>ランス君もゲージ持とう!
>ガードの反動で溜まるガードゲージなんてどうかな?
ガンスのレス
9924/07/17(水)10:18:23No.1211909628+
IB仕様から3突きのモーション値上げて突き中の方向転換解禁するだけで快適になると思う
10024/07/17(水)10:18:35No.1211909666+
ガード強化はガード性能に統合して
ガード性能+3以降でガード強化が+1ずつ効果発動するようにしよう
MAXはガード性能+5で副次効果でガード強化+3付くみたいな
10124/07/17(水)10:18:55No.1211909714+
>ランス君もゲージ持とう!
>ガードの反動で溜まるガードゲージなんてどうかな?
ヒートゲージ投げつけんぞ!
10224/07/17(水)10:19:19No.1211909767そうだねx1
むしろ煽衛もNortonもない昔のランスのほうが回避のうまさ必須だったぞ…
10324/07/17(水)10:19:37No.1211909824+
上段か中段に固定するんじゃなくエイム突きさせて欲しい
10424/07/17(水)10:19:42No.1211909835+
ワールドかライズなのかでかなり話変わってくるしな
ライズは最新作だがナンバリングじゃないし
10524/07/17(水)10:19:45No.1211909843+
ランスにもシールドバンプ欲しい
欲を言えばシールドチャージの距離3倍にして欲しい
10624/07/17(水)10:19:59No.1211909878+
ランス好きでずっとやってるからこのままの君が素敵なのでずっとそのままでいて欲しい
10724/07/17(水)10:20:02No.1211909893そうだねx3
ガードが強い(強くない)武器だから別に攻撃面が単調だったり弱かったりするのはまあ良いよ
ガードが強い(強くない)は何なんだよマジで
10824/07/17(水)10:20:07No.1211909905+
>>NOWだと今のところ1番見ない武器
>NOWに限らず一番見ない武器じゃないかな……
ハンマーよりは見る気がする
10924/07/17(水)10:20:07No.1211909906+
またランスに鋏折られたんだね
11024/07/17(水)10:20:11No.1211909914+
サンブレイクだと強い方の武器ではあるんだけど
それはランス使いぐらいにしか認知されてない…
11124/07/17(水)10:20:42No.1211910021そうだねx2
ガードの計算値を武器ごとに別々にすりゃ他の武器の修正の煽り受けるとか無くなるんだろうけど
IBは近年におけるガード虐めの極みだったと思う
ノックバックにスリップにガ強つけてもガ不と来て敵視に関しても無駄にランスは攻撃数多いと
11224/07/17(水)10:20:52No.1211910059+
ガード性能IIIのサイズ4珠くれ
これないせいで割とスロットに無駄が出る
11324/07/17(水)10:20:55No.1211910072そうだねx1
>ランス君もゲージ持とう!
>ガードの反動で溜まるガードゲージなんてどうかな?
斬新だな
ゲージ消費して強走効果のバフ獲得とかだと面白いと思う
11424/07/17(水)10:21:08No.1211910117+
ストリートファイターのブロッキングを採用しよう
敵の攻撃に合わせて前か横ステップしたら完全防御
11524/07/17(水)10:21:17No.1211910144+
SBのランスマルチに向かないからあんま見ないだけでソロなら割と人気武器なのでは?と思っている
11624/07/17(水)10:21:26No.1211910173+
>欲を言えばシールドチャージの距離3倍にして欲しい
単純にガード前進の性能を底上げして欲しい
11724/07/17(水)10:21:33No.1211910191そうだねx1
個人的にランスが好きな部分は直感で戦えて儀式がいらない事かな
11824/07/17(水)10:21:38No.1211910206+
水中復活させるだけでランスの時代くるよ
11924/07/17(水)10:22:13No.1211910311そうだねx1
使用率の低さ故に勘違いされやすいがサンブレは完成系だからな
ガ強は一段階ガ性は三段階そして両方スロ1にしてくれよ
12024/07/17(水)10:22:18No.1211910333+
大抵エンドコンテンツ辺りになると敵の攻撃が苛烈すぎてガードが役に立たなくなる
12124/07/17(水)10:22:21No.1211910338+
ガードすんな回避しろって言うならその盾投げ捨てろよ
盾無い代わりに回避距離性能upのランスくれ
12224/07/17(水)10:22:27No.1211910358+
イキッてランス使いに喧嘩売ってボコられたんだろうけど
ぶっちゃけチャアクか太刀かガンスか使ってる他の皆からも害獣としか思われてないからな
12324/07/17(水)10:22:33No.1211910374+
>水中復活させるだけでランスの時代くるよ
地上で繁栄させてくれ
12424/07/17(水)10:22:46No.1211910424+
もうゴッドイーターでもやってなよ?
12524/07/17(水)10:22:50No.1211910438+
サンブレランスは性能に文句は無いむしろこのままで居てくれ
後は反射を通常ガード以外にも適用してくれ
12624/07/17(水)10:22:51No.1211910443+
サンブレ最終環境は双剣や弓なんかは事実上不死身みたいな物凄い環境だからなぁ
生存力っていう意味ならうまあじは薄れてる
12724/07/17(水)10:22:58No.1211910470+
突進はこれからシリーズどうなるんだろうな
SBで盾構えて突撃出来ちゃうようになったおかげで存在感が…
こっから持ち直すならタイムラグ無しで弾丸みたいに突進始めてガード付くらいにしないと
12824/07/17(水)10:23:00No.1211910480+
ボウガン使ってそうな奴のスレ
12924/07/17(水)10:24:27No.1211910752+
危険な攻撃はノートン意識してればガ性5煽3でそんな削りに苦労するようなシチュなかったと思うんだがな
マルチとか煽衛なしならアプデ終盤追加モンスはつらいかもしれんが
13024/07/17(水)10:24:52No.1211910844+
なうだとガンランス強すぎてランスとは…ってなる
13124/07/17(水)10:25:09No.1211910904+
溜め薙ぎ払いだけは意味わかんねぇ
13224/07/17(水)10:25:09No.1211910906+
マルチは味方の攻撃にガード判定食われなくなるだけで全然違うと思う
13324/07/17(水)10:25:12No.1211910913+
サンブレイクで飛び込み突きループしかできない身体になってしまった
ピストンがなくなると困る
13424/07/17(水)10:25:15No.1211910924そうだねx1
ガードダッシュで色々キャンセルして位置取りながら殴るの楽しい
13524/07/17(水)10:25:16No.1211910930+
>ぶっちゃけチャアクか太刀かガンスか使ってる他の皆からも害獣としか思われてないからな
ランスがね?
なるほど
13624/07/17(水)10:25:19No.1211910940+
ランス火力ないってSBなら普通に火力出るでしょ
トップ武器と比べるのはよせ
13724/07/17(水)10:25:24No.1211910959そうだねx2
史実のランスは騎乗で突撃する武器なんだから新作はセクレト突進で一時代築いてくれ
13824/07/17(水)10:25:31No.1211910979+
ランスだけジャスガあってズルいってガンスとチャアクが嘆いてた
13924/07/17(水)10:25:40No.1211911011そうだねx2
秘伝ほしい
天槍ってスキル名も好き
14024/07/17(水)10:25:47No.1211911038そうだねx2
俺はとにかくガードで全ての攻撃を凌ぎ切りたいだけなんだ
削りがあっても構わん即死含む全ての攻撃をガードさせろ
14124/07/17(水)10:25:58No.1211911072そうだねx2
>マルチは味方の攻撃にガード判定食われなくなるだけで全然違うと思う
いいよね敵の攻撃に合わせてアンカーレイジ構えたら味方の攻撃で起動するの
味方が悪いわけではないのはわかるけどキレそう
14224/07/17(水)10:26:18No.1211911143+
>なうだとガンランス強すぎてランスとは…ってなる
今までの新武器で一番優遇されてるよね
14324/07/17(水)10:26:20No.1211911150そうだねx2
普通にパワーガードを最強ガードって位置付けにしてくれればいいよ
通常ガードは出が早いけど一部攻撃はガー不とか削り有り
パワガは出が遅いけどガー不も削りも完全無効化
これで二つしっかり使い分けてねで済む話だ
開発の悔しさの根源は脳死でガードボタン押してるだけで全攻撃無効化できるってとこなんだから使い分けて頭使うようにすれば悔しくなくなるだろ
14424/07/17(水)10:26:32No.1211911186そうだねx3
>削りがあっても構わん
いやこれはダメ
14524/07/17(水)10:26:58No.1211911279+
開国テオのバーストとか通常ガードよりもパワーガードの方がなんか削られる気がする
14624/07/17(水)10:27:22 アンイシュワルダNo.1211911359+
>俺はとにかくガードで全ての攻撃を凌ぎ切りたいだけなんだ
>削りがあっても構わん即死含む全ての攻撃をガードさせろ
おらっ、ソニックブラスト!
14724/07/17(水)10:27:31No.1211911389+
最弱武器かと言われると自信を持って首を振れるのに人気武器かと言われると口をつぐむ
もうどうしろってんだ
14824/07/17(水)10:27:44No.1211911450+
>>なうだとガンランス強すぎてランスとは…ってなる
>今までの新武器で一番優遇されてるよね
砲撃が強すぎる…
ボーン担いでる奴は地雷だけど
14924/07/17(水)10:27:45No.1211911453+
操蟲棍の蟲抜きバージョン欲しいなって思ってる
15024/07/17(水)10:28:45No.1211911656+
>もうどうしろってんだ
どうもしなくていいんだよ
15124/07/17(水)10:29:24No.1211911803+
ノックバック大を消せ
削られても踏ん張って攻め継続させろ
15224/07/17(水)10:29:38No.1211911865+
>最弱武器かと言われると自信を持って首を振れるのに人気武器かと言われると口をつぐむ
>もうどうしろってんだ
モンハンって人気ある武器だからと扱い良いとかこれっぽっちもない非情なゲームなのではっきり言って気にしないのが1番である
15324/07/17(水)10:29:56No.1211911956+
全ての武器はFを見習え
15424/07/17(水)10:30:23No.1211912027+
反射と槍技【天槍】を輸入する
15524/07/17(水)10:30:43No.1211912087+
死ななければどうとでもなるというのが全て
生存性が高いからわざとDPSはほどほどにしてるんだと思う
高ランクハンターが集まって高速周回するならまだしも
普通に遊ぶだけならこれほど安定感のある武器はない
15624/07/17(水)10:30:52No.1211912126+
ジャスガなら全攻撃無効で普通のガードは貫通するのもあるくらいが落とし所かなと思う
15724/07/17(水)10:31:00No.1211912152そうだねx2
ガ強必須技でさえバンバン撃ちまくるモンスターなんてそんないないだろ
ヤツカダキとラージャンくらいじゃないか?
ガー不に至っては前兆わかりやすい超大技がほとんどだし
15824/07/17(水)10:31:07No.1211912172そうだねx3
人気あっても懲罰調整来る時はがっつり懲罰食らうからな
太刀とか
15924/07/17(水)10:31:13No.1211912193+
>モンハンって人気ある武器だからと扱い良いとかこれっぽっちもない非情なゲームなのではっきり言って気にしないのが1番である
変に目立つとキツめに下方されるからな…
16024/07/17(水)10:31:29No.1211912238そうだねx2
>高ランクハンターが集まって高速周回するならまだしも
これがメインのゲームなんだからしょうがねえだろ…
16124/07/17(水)10:32:06No.1211912375+
反射神経死んでるからジャスガ・フレーム回避至上主義になると死ぬ
16224/07/17(水)10:32:08No.1211912393+
操虫棍も回復力過剰の反動か火力控えめにされている感じはある
16324/07/17(水)10:32:10No.1211912401+
SBでガ強つけたのマキヒコくらいな気がする
16424/07/17(水)10:32:21No.1211912428そうだねx1
常にガードしてたら完全無敵ってのも面白くないよなぁ!
16524/07/17(水)10:34:10No.1211912805+
>人気あっても懲罰調整来る時はがっつり懲罰食らうからな
>太刀とか
ライズ→サンブレのあれは無印が狂ってたのがでかかったろ
最終的にそこそこぐらいの立ち位置にはちゃんといるわけだし
16624/07/17(水)10:34:12No.1211912815+
なうは武器格差が本家の比じゃないから
片手とかも辛い
16724/07/17(水)10:34:39No.1211912922+
>常にガードしてたら完全無敵ってのも面白くないよなぁ!
だからってガード不能技を増やすならガード以外の性能をもっと上げてくれ
ガード没収されたランスなんて走攻守全てがどん底じゃないか
16824/07/17(水)10:35:07No.1211913035そうだねx1
NOWだとレウス亜種のランスを今強化してるよ
NOWにいる火が弱点なモンスターはガード出来るほうが安定する堅実な攻めが面白そうでな
16924/07/17(水)10:35:09No.1211913045+
TAクラスの速さを目指せとは言わないけど
前からずっとターン無視気味に戦える関係上しっかり立ち回れるならイメージほど火力出ない武器じゃないでしょランス
17024/07/17(水)10:35:43No.1211913169+
>前からずっとターン無視気味に戦える
そうだっけ…?
17124/07/17(水)10:35:50No.1211913190+
太刀は火力云々よりも他武器が楽しい玩具貰ってる時にゴミ渡された事のほうが効いた
17224/07/17(水)10:36:08No.1211913235そうだねx7
だいたいランス使いのコミュだとSBランス強すぎ気持ち良すぎ問題みたいな扱いだから
なんか不遇武器みたいに言ってる「」がいるほうが信じられない
17324/07/17(水)10:36:09No.1211913237+
>ジャスガなら全攻撃無効で普通のガードは貫通するのもあるくらいが落とし所かなと思う
回避ができないのでガード武器握ってるのに
回避と同じジャスガしろって言われても困る
17424/07/17(水)10:36:36No.1211913321+
ガ強は必須ではないよ
ヤバイと思ったらNortonでスタコラサッサだし
17524/07/17(水)10:36:45No.1211913348+
生存性が高い……?
17624/07/17(水)10:37:08No.1211913417+
>だいたいランス使いのコミュだとSBランス強すぎ気持ち良すぎ問題みたいな扱いだから
>なんか不遇武器みたいに言ってる「」がいるほうが信じられない
人気ないだけだからな
17724/07/17(水)10:37:09No.1211913423そうだねx5
でもマルチやってたら大体四人に一人はランスなんだけどなあ
17824/07/17(水)10:37:17No.1211913444+
>だいたいランス使いのコミュだとSBランス強すぎ気持ち良すぎ問題みたいな扱いだから
>なんか不遇武器みたいに言ってる「」がいるほうが信じられない
IBのランスの話かもしれない
17924/07/17(水)10:37:49No.1211913547そうだねx1
ジャストガードみたいなの苦手だからやめてくれ
18024/07/17(水)10:38:16No.1211913614+
>だいたいランス使いのコミュだとSBランス強すぎ気持ち良すぎ問題みたいな扱いだから
>なんか不遇武器みたいに言ってる「」がいるほうが信じられない
SBでやっと良くなった感じだからな…
18124/07/17(水)10:38:34No.1211913676+
まぁ一番人気はワールドだしな
18224/07/17(水)10:38:34No.1211913677+
>ガ強必須技でさえバンバン撃ちまくるモンスターなんてそんないないだろ
>ヤツカダキとラージャンくらいじゃないか?
>ガー不に至っては前兆わかりやすい超大技がほとんどだし
ラーのビームはまあ避ける選択肢もあるとしてヤツカダキはまあ本当に文句言っていいよ
避けづらい攻撃がほぼガ強必須でランスメタとしか思えない
18324/07/17(水)10:38:37No.1211913684+
ランスきた!敵の特大ブレスにあわせて味方の前に来て庇ってくれるんですよね
18424/07/17(水)10:38:41No.1211913699そうだねx3
>でもマルチやってたら大体四人に一人はランスなんだけどなあ
ランス使いのレス
18524/07/17(水)10:39:02No.1211913754+
>ジャストガードみたいなの苦手だからやめてくれ
逆にガードし続けるとどんどん強化されるのとかほしい
18624/07/17(水)10:39:10No.1211913785+
フロンティアは遊べなくなっちゃったんだからそろそろオフラインでも遊べるフロンティアみたいなのが欲しい
インタビューでそれぞれ好きなシリーズを遊んでくださいって言ってる訳だし
18724/07/17(水)10:39:13No.1211913792+
>ランスきた!敵の特大ブレスにあわせて味方の前に来て庇ってくれるんですよね
ミラボレアスでだけ輝ける場面きたな
18824/07/17(水)10:39:19No.1211913815+
まあカウンター系>ガードの性能になりがちなのはわからんでもない
18924/07/17(水)10:39:20No.1211913819+
太刀の居合楽しいし守勢も気持ちいいからジャスガは欲しいかも
19024/07/17(水)10:39:36No.1211913871+
ミラマルチだとめっちゃ見る程じゃないけどそこそこ見かけるランス
19124/07/17(水)10:39:46No.1211913905+
SBランスはむほほとかいう最強スキルのおかげで快適になってるだけだから
19224/07/17(水)10:40:05No.1211913952+
>>ランスきた!敵の特大ブレスにあわせて味方の前に来て庇ってくれるんですよね
>ミラボレアスでだけ輝ける場面きたな
片手剣の方が味方かばいやすいですね
19324/07/17(水)10:40:06No.1211913954そうだねx3
>>ジャストガードみたいなの苦手だからやめてくれ
>逆にガードし続けるとどんどん強化されるのとかほしい
そういうのが追加されると最初の段階がなんか弱くされてて使いにくいみたいなのよく見る
19424/07/17(水)10:40:15No.1211913983そうだねx2
個人的にはライズの流転ゲーが1番辛かった
19524/07/17(水)10:40:51No.1211914099+
最強カウンター技がデカい盾持ちではなく大剣なのが気に入らない
19624/07/17(水)10:40:57No.1211914123+
>>>ジャストガードみたいなの苦手だからやめてくれ
>>逆にガードし続けるとどんどん強化されるのとかほしい
>そういうのが追加されると最初の段階がなんか弱くされてて使いにくいみたいなのよく見る
マルチだとガード取れなくて火力足りないとかありそう
19724/07/17(水)10:41:01No.1211914141+
>ランスきた!敵の特大ブレスにあわせて味方の前に来て庇ってくれるんですよね
ずっと思ってるけどこれほしい要素だ
今でも地上直線発射の単発ブレスならできなくないけど
19824/07/17(水)10:41:03No.1211914148+
流転棒と揶揄されたライズからよく持ち直したよ
19924/07/17(水)10:41:12No.1211914173+
>>ジャストガードみたいなの苦手だからやめてくれ
>逆にガードし続けるとどんどん強化されるのとかほしい
なんとパワーガードは継続するとガ強効果が付いちまうんだ
20024/07/17(水)10:41:30No.1211914237そうだねx1
モンハンにおける強化要素ってのはマイナススタートで0に向かって歩み始めるものだから特に強化とかなく最初からフルスペック出せる方がいい
20124/07/17(水)10:41:32No.1211914251そうだねx1
フロンティアだと範囲ガードあったんだよな
仲間も守れるやつ
20224/07/17(水)10:41:34No.1211914259+
>変に目立つとキツめに下方されるからな…
アイスボーンで双剣のナーフ酷かったね
後で修正されたけど
20324/07/17(水)10:41:45No.1211914298+
>個人的にはライズの流転ゲーが1番辛かった
強くてもそれだけ擦るのはなんかね
20424/07/17(水)10:41:52No.1211914327+
>流転棒と揶揄されたライズからよく持ち直したよ
流転棒も嫌いではなかったけどあまりにもワンパターン過ぎた…
他の動きも同じくらい強ければ…
20524/07/17(水)10:41:54No.1211914339そうだねx1
許さん許さんぞベヒーモス戦でのシールドヘビィ…
20624/07/17(水)10:41:55No.1211914346+
ファンゴのようにパワフルに突進!
20724/07/17(水)10:42:01No.1211914370+
流転は流転でいい技なんだけどね
それだけになっちゃうのは流石にね
20824/07/17(水)10:42:01No.1211914371+
>個人的にはライズの流転ゲーが1番辛かった
移動力を身につけたんだなと思ったら
火力まで出るなんて
20924/07/17(水)10:42:24No.1211914443+
ライズのため薙ぎ払いや流転ブンブン環境よりはいつもの三段突きの方が気持ち良かった
21024/07/17(水)10:42:25No.1211914446+
>フロンティアだと範囲ガードあったんだよな
>仲間も守れるやつ
割と使い道あるやつ
21124/07/17(水)10:42:26No.1211914452+
これだけは言えるけどグレードアップ版出るまでどの武器もバランスぐちゃぐちゃだよきっと
21224/07/17(水)10:42:26No.1211914455+
>個人的にはライズの流転ゲーが1番辛かった
ハンマーとか笛も似た様な苦しみを背負ってたな
火力出すならこの蟲技撃ってりゃええ!みたいな雑な調整
21324/07/17(水)10:42:39No.1211914494そうだねx4
ミラの扇をガードするのは凄く絵になる
ただあれは絶好のボーナス技なんでそんなことになってる時点でもうだいぶまずい
21424/07/17(水)10:42:49No.1211914526+
ワールドの時が一番良かったんだが
アイスボーンで嫌がらせが多すぎた
ランスに限らんけど
21524/07/17(水)10:43:27No.1211914654+
>>変に目立つとキツめに下方されるからな…
>アイスボーンで双剣のナーフ酷かったね
>後で修正されたけど
W無印でそんなに双剣目立ってたかな…
21624/07/17(水)10:43:30No.1211914662+
味方の前にワープする技欲しいです
21724/07/17(水)10:43:48No.1211914730+
ランス使いじゃないけどミラのチャージブレス滑空にカウンター取って?クラッチしてるのはカッコいいなって思った
21824/07/17(水)10:44:01No.1211914789+
>>>変に目立つとキツめに下方されるからな…
>>アイスボーンで双剣のナーフ酷かったね
>>後で修正されたけど
>W無印でそんなに双剣目立ってたかな…
リヴァイキッズ大量発生を危惧していたんでしょう
21924/07/17(水)10:44:03No.1211914795+
地味仲間の片手剣は割と良い方向に行けたと思う
22024/07/17(水)10:44:24No.1211914860そうだねx1
ガ性5だけの時代ならまだしも煽衛あり環境の今削りはあんま怖くなくない?
マルチは…まあ…タゲ全部向かない分立ち回りでなんとかしてもろて…
22124/07/17(水)10:44:31No.1211914882+
>ミラの扇をガードするのは凄く絵になる
>ただあれは絶好のボーナス技なんでそんなことになってる時点でもうだいぶまずい
多段ヒットじゃなくて一度ガードすればもうあとは大丈夫になっていれば…
22224/07/17(水)10:44:48No.1211914934+
でもIBには守勢SEとカウンタークラッチがあるから…
22324/07/17(水)10:44:52No.1211914955+
>地味仲間の片手剣は割と良い方向に行けたと思う
あいつ次また昇龍拳なくなっちゃうんだぜ
22424/07/17(水)10:44:57No.1211914971+
もうガード性能は1で全部乗るようにしてくれ
22524/07/17(水)10:45:23No.1211915052そうだねx1
ワールドが物理だけでいい状態だったから
属性の火力を増やすと言ったのに
アイスボーンで属性下げられたランスに悲しき過去…
22624/07/17(水)10:45:49No.1211915136+
>>地味仲間の片手剣は割と良い方向に行けたと思う
>あいつ次また昇龍拳なくなっちゃうんだぜ
昇龍もないし超火力のジャスラもないぞ
22724/07/17(水)10:45:56No.1211915158+
ライズはデュエルバインも酷かったな
入れ替えできないし暴発するから続編はこの技自体を消してくれと言われた程
22824/07/17(水)10:46:35No.1211915282+
サンブレは鳥補正もあるしな
最終的には虹鳥置いてある闘技場系ステージがメインになるし
通常ステージだとまだゴッソリ減ったりするよ
22924/07/17(水)10:46:48No.1211915324+
IBはなんであんなしんどいバランスになったんだろうな…
火力出すために要求される動き位置取りがシビアすぎる
23024/07/17(水)10:47:44No.1211915495+
緩衝は初期から発動できるかそもそも怯み無くして欲しい
無理だろうけど
23124/07/17(水)10:47:53No.1211915518+
FFのジャンプぐらい派手な技がないと人は増えないと思う
まあ個人的には人増えなくていい、マイナーでいいと思ってるけど…
23224/07/17(水)10:47:59No.1211915541そうだねx1
>ワールドが物理だけでいい状態だったから
>属性の火力を増やすと言ったのに
>アイスボーンで属性下げられたランスに悲しき過去…
過去一意味分かんない調整きたな…
モンハンのクソ調整は数あれどここまで露骨に公式の発言と実際の調整が乖離してた事例はあんまりないし
23324/07/17(水)10:48:17No.1211915590+
セクレト騎乗中の突進フィニッシュをハイパーアーマー付で怯み値10倍モーション値500くらいでよろしく
23424/07/17(水)10:49:00No.1211915710+
>FFのジャンプぐらい派手な技がないと人は増えないと思う
>まあ個人的には人増えなくていい、マイナーでいいと思ってるけど…
あるよ!ジャンプ技!
23524/07/17(水)10:50:11No.1211915952+
ランスの突進ジャンプは乗り狙えて楽しいけどなんで他の武器は助走付けてジャンプできねえんだろうなってちょっと思う
23624/07/17(水)10:50:38No.1211916039+
属性壊れるの危惧されただけじゃね?
年末にムフェト実装も控えてたし属性アッパーしすぎたらやべぇでブレーキ掛かったんだろ
双剣なんかもブレーキかかって結果いい感じに着地したけどランスはブレーキかけすぎて着地失敗しただけだ
23724/07/17(水)10:50:41No.1211916046+
もしかしたら万が一ワイルドで騎乗ランスが強い可能性があるかもしれん
23824/07/17(水)10:50:49No.1211916069+
上下はなかなか面白い技ではあるがアレが次あるかと言われると難しいな…
頼むから残してほしいシルタシルチャにも戦々恐々としてるのに
23924/07/17(水)10:50:49No.1211916070+
個人的にはランスに必殺技とか派手さは求めてないので普通の突きとカウンター系の威力がしっかり高ければそれで良い
24024/07/17(水)10:50:54No.1211916084+
やっぱりランスを鎖繋いで飛ばせばいいと思うんですよね
24124/07/17(水)10:51:10No.1211916140そうだねx1
サンブレで初めて触ったけどすごく楽しかった
鉄蟲糸技が無くなったランスを楽しめるかはわからない
24224/07/17(水)10:51:22No.1211916185そうだねx1
リーチ長くしろ
24324/07/17(水)10:52:30No.1211916407そうだねx1
>もしかしたら万が一ワイルドで騎乗ランスが強い可能性があるかもしれん
騎乗攻撃はあくまでもそういうのが出来るってだけでモンハンの本質はそこにはないから全武器弱くするって明言されてるぞ
24424/07/17(水)10:52:31No.1211916411+
サンブレはガード強化ナーフしといて後出し煽りみたいな歪な部分はそりゃあるけど
天衣無縫とかガードバッシュとかその他諸々凄いのあるし文句はないかな
ただワイルズってどう考えてもワールドコースだろ
24524/07/17(水)10:52:38No.1211916438そうだねx4
ガード性能の重さの話すると昔のあのスキルの重い時代からガ性2やろうとすると15ポイントも必要なスキルだったこと忘れてるだろと思わなくもない
そして別にポイントの軽さより環境の影響が強いほうはIBが証明してる
流石にガ強の段階いらないだろはそれはそう
24624/07/17(水)10:53:29No.1211916602そうだねx1
アイスボーンは最終的にミラ武器で属性とかどうでも良くなるから
24724/07/17(水)10:53:31No.1211916612+
>ただワイルズってどう考えてもワールドコースだろ
上位の内ならまだガード性能機能するから安心だな
マスターは最終アプデ出るまで寝てて良い
24824/07/17(水)10:53:54No.1211916684そうだねx3
そもそもガード強化が無いと防げないってのがいらない
ガード強化でも防げないガード不能はもっといらない
24924/07/17(水)10:54:13No.1211916743+
ジャスガが楽しくてやってるところあったから片手の昇竜覚えたらあんまり使わなくなっちゃった
25024/07/17(水)10:54:21No.1211916771+
ワイルズはまだ特殊行動からの派生がどうなるか全く分からんからなぁ
25124/07/17(水)10:54:34No.1211916816+
>アイスボーンは最終的にミラ武器で属性とかどうでも良くなるから
龍属性遊び
25224/07/17(水)10:55:58No.1211917113そうだねx2
昇天は高さがある敵限定だけど決まるとかなり気持ちいい
必須ではないけど上手く使えば高火力出せるのはいい塩梅の技だと思う
25324/07/17(水)10:57:03No.1211917321+
>ガード強化でも防げないガード不能はもっといらない
これはせめて超大型の大技のみにして欲しい
メルゼナのキュリア砲とか意味わかんない
25424/07/17(水)10:57:40No.1211917431+
>騎乗攻撃はあくまでもそういうのが出来るってだけでモンハンの本質はそこにはないから全武器弱くするって明言されてるぞ
多分ガルクの騎乗攻撃ぐらいだよねアレ
25524/07/17(水)10:58:07No.1211917526+
>昇天は高さがある敵限定だけど決まるとかなり気持ちいい
>必須ではないけど上手く使えば高火力出せるのはいい塩梅の技だと思う
普段なら待ち時間の上げた頭とか飛行に大ダメージ出せるのは超気持ちいい
25624/07/17(水)10:58:59No.1211917670+
>そもそもガード強化が無いと防げないってのがいらない
>ガード強化でも防げないガード不能はもっといらない
ガ強にレベルいらないは思うけど
そんな初期モンハンからの調整の部分変えろと言われても…
25724/07/17(水)10:59:07No.1211917695+
>そもそもガード強化が無いと防げないってのがいらない
>ガード強化でも防げないガード不能はもっといらない
ガード性能をたくさん積んだら最終的にガ強も付けばいいのにな
スキルポイントたくさん必要で装備に制限がかかるってデメリットだけでバランス取れそうなのに
25824/07/17(水)11:00:01No.1211917848+
全部使う派だけどジャスガとそこから派生する高火力技さえ残ってたらワイルズでも使う
25924/07/17(水)11:00:05No.1211917856+
>リーチ長くしろ
バーシニャキオーンでヤマツカミと戦うの楽しかったな…
26024/07/17(水)11:00:27No.1211917910+
ほんとに全部防いで削りもなしにしたらそれもうランスとしての立ち回りもクソもない調整ミスったときのガードへべぇみたいになるだけだろ
26124/07/17(水)11:02:35No.1211918294+
同じような性能だったガンランスは明後日の方向にすっ飛んで行ってしまった…
26224/07/17(水)11:04:07No.1211918537そうだねx2
大盾持ってるならはガ強標準装備でいいよね
盾小さい装備はスキルで付けられるとかでいい
26324/07/17(水)11:05:15No.1211918751+
もう他の武器はコマンド増えすぎてランスが落ち着く
26424/07/17(水)11:05:27No.1211918788+
回避カウンターがローリスク過ぎるのがよくないのでは?
26524/07/17(水)11:06:31No.1211918968+
>バーシニャキオーンでヤマツカミと戦うの楽しかったな…
ランス4人で落としたらみんなで飛び降りて突進するの一体感あって好き
26624/07/17(水)11:06:41No.1211919002+
ガード関連のスキル重いの布教の面でも障壁なんだよな
ある程度進行して余裕できたから別武器触ってみるかってなったときに
何も知らんと削り殺されるしじゃあガ性装備作るかっていうとそこまでやらんわってなるだろうし
26724/07/17(水)11:07:12No.1211919098そうだねx2
サンブレイクのスキル環境はガード系つけた上で火力スキル盛れないってことないだろ?
一部のインチキ火力スキルと相性よくないのはそうだけど
26824/07/17(水)11:08:19No.1211919301+
完全ガード無効の攻撃とかもあっさりカウンターできたりするのはちょっとかわいそうだなとは思う
26924/07/17(水)11:09:26No.1211919516+
SBランスはピストンが嫌いだから嫌いだよ
XXストライカーが至高
27024/07/17(水)11:09:32No.1211919536+
火力高い技だせるようにする
27124/07/17(水)11:11:29No.1211919875+
>火力高い技だせるようにする
(大技以外の火力落とすか…)
27224/07/17(水)11:11:59No.1211919983そうだねx1
ランスなのに突きより振り回すほうがダメージ出るのが納得できない
27324/07/17(水)11:13:12No.1211920201そうだねx1
>ガード関連のスキル重いの布教の面でも障壁なんだよな
>ある程度進行して余裕できたから別武器触ってみるかってなったときに
>何も知らんと削り殺されるしじゃあガ性装備作るかっていうとそこまでやらんわってなるだろうし
そんなレベルの進行度ではじめるならそもそもそんな削り殺されるようなほどの相手と戦わないし
武器種的に必要になるスキルを用意するのをそこまでやらんわでやめちゃうならそんなんどの武器だってそうでしょ…
27424/07/17(水)11:13:20No.1211920221+
カウンター正義になりすぎてるのがね
27524/07/17(水)11:13:32No.1211920265+
IBは知らんけどSBは飛び込み突きあるじゃん
27624/07/17(水)11:14:17No.1211920444+
2G並みのガード性能はほしい
27724/07/17(水)11:14:45No.1211920549そうだねx1
>ランスなのに突きより振り回すほうがダメージ出るのが納得できない
まあ瞬間火力なら昇天と流転あるから…
27824/07/17(水)11:14:53No.1211920569+
>初代並のガード性能はほしい
27924/07/17(水)11:14:58No.1211920586+
飛び込み突きは全体フレーム長くてカサカサ動けないじゃん
28024/07/17(水)11:15:29No.1211920692+
>>火力高い技だせるようにする
>(大技以外の火力落とすか…)
RiseハンマーになるかRise太刀になるか…
28124/07/17(水)11:15:35No.1211920719+
ランスは通常突きのモーション値上げてくれたのが理解度高いなって思った
28224/07/17(水)11:15:56No.1211920781+
>ランスなのに突きより振り回すほうがダメージ出るのが納得できない
(ピストンしてないんだな…)
28324/07/17(水)11:17:10No.1211921018+
>ランスなのに突きより振り回すほうがダメージ出るのが納得できない
それガンランスのほうじゃね?
28424/07/17(水)11:17:14No.1211921030+
>サンブレイクのスキル環境はガード系つけた上で火力スキル盛れないってことないだろ?
ガード系スキル全部つけると7733もままならないとかならわかるけど
雑な構成でも7733+ガード系全盛り+守勢+むほほとかその他くらいは余裕よな…
28524/07/17(水)11:17:21No.1211921054+
ガンスが高機動になりつつあるしこっちは盾弱くして
ランスはカチカチにしつつ攻撃力下げ、デフォで五段突きで四段五段の攻撃力高めてカウンターから即4段に派生
安全性高めてガードし続けると時間がかかるがカウンターできると硬いし討伐も早い強い
とかしてくれないとどうせ最近のゲーマーはwikiのモーション値ばっか見て弱い判断するから強い技欲しいわな
28624/07/17(水)11:18:51No.1211921364+
そろそろステキャン復活するか
28724/07/17(水)11:19:18No.1211921445+
>RiseハンマーになるかRise太刀になるか…
Riseランスでしょ
28824/07/17(水)11:20:21No.1211921690+
溜め薙ぎが来たから今度は振り下ろしも欲しい
28924/07/17(水)11:21:07No.1211921825+
手元でランス回転させてスタミナが続く限り相手削り続けるような技が欲しい
29024/07/17(水)11:21:38No.1211921925+
最低でも実験場みたいにガード時削り無しは絶対につけて欲しい
29124/07/17(水)11:22:46No.1211922153+
>手元でランス回転させてスタミナが続く限り相手削り続けるような技が欲しい
回れ回れみたいな感じか
29224/07/17(水)11:23:05No.1211922229そうだねx2
ガ性なんてどうせ1か3か5しか使わないから最大レベル3で全く問題無いよね
29324/07/17(水)11:23:54No.1211922385+
>ガンスが高機動になりつつあるし
ガンスだってブラダリバブラ没収されたら機動性はどっこいどっこいだぜ
29424/07/17(水)11:24:01No.1211922406+
>>手元でランス回転させてスタミナが続く限り相手削り続けるような技が欲しい
>回れ回れみたいな感じか
いや岩盤発破
29524/07/17(水)11:24:47No.1211922541+
防御性能がトップってだけで全然使い道あると思うがな
敵の動きに慣れるまでが早い
29624/07/17(水)11:24:50No.1211922548そうだねx2
ガ性5でのけぞる威力値の高い攻撃が多すぎる
古龍の大技くらいにして欲しい
29724/07/17(水)11:27:03No.1211922970+
少なくともワイルズはワールド系列だからサンブレみたいな無茶な使い方はさせてくれないだろうなガンランス
29824/07/17(水)11:27:38No.1211923085+
ガンスからブラストダッシュ没収されたらすごい文句出そう
29924/07/17(水)11:28:11No.1211923193+
あんなカッチカチでリーチ長いのに速くてDPSも出るようになったら立場無くなるって片手剣が言ってた
30024/07/17(水)11:28:23No.1211923234そうだねx3
>ガ性なんてどうせ1か3か5しか使わないから最大レベル3で全く問題無いよね
スキルレベル周りは全体的にもう少し練ってほしいと思う
30124/07/17(水)11:29:46No.1211923505+
武器種に限らずパワーランできるようにしてほしい
30224/07/17(水)11:33:04No.1211924175+
パワガとジャスガが共存してるSBは実は結構無法かもしんない
30324/07/17(水)11:34:29No.1211924494+
突進が要らない子扱いになる時代がこようとはなあ
上突き!上突き!上突き!バックステッポ!で戦ってた頃が懐かしいわい
30424/07/17(水)11:35:55No.1211924782+
>武器種に限らず抜刀ダッシュできるようにしてほしい
30524/07/17(水)11:36:03No.1211924805+
正直余計な技全部消して
通常の突きと突き上げの威力1.5倍ぐらいにしてくれたらそれでいい
30624/07/17(水)11:36:22No.1211924867+
ガ性を武器ごとに調節するか
ランスはデフォでガ性2ついてて片手とか大剣はゼロからスタートにするとか
前提のスキル方針はありつつ変態は回避に振って回避ランサーになるとか
遊びの幅がほしいわね
30724/07/17(水)11:36:29No.1211924892+
>武器種に限らずパワーランできるようにしてほしい
抜刀ダッシュかな
それって抜刀ダッシュだね
30824/07/17(水)11:37:04No.1211925018+
バックステップしかできないから使わないと言っていた友人だが
前にステップできるようになったのに使わない…嘘つき
30924/07/17(水)11:38:29No.1211925352+
>抜刀ダッシュかな
>それって抜刀ダッシュだね
自由度が違いすぎます!
31024/07/17(水)11:38:48No.1211925425+
>突進が要らない子扱いになる時代がこようとはなあ
虫がなくなったらまた使うんじゃないの?
31124/07/17(水)11:38:54No.1211925448+
>バックステップしかできないから使わないと言っていた友人だが
>前にステップできるようになったのに使わない…嘘つき
元々サイドステップもあるだろ!
そいつは使わない適当な理由が欲しかっただけだな
31224/07/17(水)11:39:17No.1211925542+
>虫がなくなったらまた使うんじゃないの?
シルチャ続投してりゃいらんよ
31324/07/17(水)11:41:16No.1211925979そうだねx1
IBランスも歴代で見たら強い性能してるし操作感は一番好きなくらいだけど
環境が悪い
31424/07/17(水)11:42:10No.1211926159+
SBで見た目が派手になってこれなら人に勧められる!
って友達に勧めたら
見た目地味だねって言われて悲しくなった…
31524/07/17(水)11:42:30No.1211926244+
サンブレでは鬼のように強くなったけどナウでは終わってる
時間制限つけて必殺技が突進じゃどうにもならねぇんだよ…!
31624/07/17(水)11:45:48No.1211926954+
NOWは火力あがったしはじまったまであると思うなう
カウンター突きで気軽に4000以上出るのは気持ちいいなう
31724/07/17(水)11:50:43No.1211928033+
ガードに特化させたらマジで固いぐらいの方が好み
みんなガー不や削りしてきやがって
31824/07/17(水)11:57:07No.1211929384+
とりあえず珠を2スロ+2と3スロ+3にするだけで不満は特にないよ

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