女子中学生は海やプールでどんな水着を着るのか。よくある水着の種類を解説します。
女子中学生の水着の人気ランキング
タンキニ
トップ(上)がタンクトップやキャミソールのような形状になっている水着です。ビキニのように上下は別れています。
女子中学生の水着の定番といえるタイプで、女子中学生に最も人気がある水着のタイプと言えます。私が過去に市民プールなどで観察した限りでは、4割以上の女子中学生がタンキニを着用しています。
シャツのようにおヘソが隠れるタンキニも人気です。まだ体を露出するのは恥ずかしいけれど、子供っぽいのもイヤ、という女子中学生に支持されています。
ビキニ
タンキニと並んで女子中学生に人気なのがビキニです。特にバストがしっかりと大きく成長している女子中学生や、彼氏と一緒にプールや海に遊びに来ている女子中学生の着用率が高いです。
他のタイプよりも露出が多いため、恥ずかしさをおぼえる女子中学生も少なくないようですが、中学生でもバストがある程度成長していればかっこよく着こなすことが出来るのでチャレンジする女子中学生も少なくありません。私の体感では3割前後の女子中学生がビキニを着用しています。
ワンピース水着
上下が別れておらず、一体型の水着です。ワンピースのような形状になっています。股の部分はスクール水着のような形状なのでスカート部分がめくれても大事なところが見えてしまうことはありません。
おヘソすら見えず露出が少ないため、肌を露出することに抵抗がある女子中学生に支持されています。場所によって大きく異なる場合がありますが、女子中学生の1割程度が着用しています。
スクール水着
学校で着る水着です。最近は上下がセパレートになっており、スカートが付いているものが一般的です。
学校以外のプールや海で着用しているのはだいたい女子小学生で、中学生になると学校外で着用することは少ないように思います。一般的なプールや海ではほぼ見られません。
番外編
マイクロビキニ
面積が極端に小さいビキニです。少し動くだけでも乳首が見えてしまいそうな水着です。
イメージビデオなどでは定番ですが、実際の海やプールで着用している女子中学生は稀です。
バンドゥビキニ
ストラップが無いチューブ状のビキニトップが特徴です。谷間を作れるということでバストが小さい女性に人気です。
女子中学生にはあまり人気がありません。ストラップが無いためズレやすく、ウォータースライダーに乗ったりすると乳首が見えてしまいやすいという欠点があります。
ホルターネックビキニ
首元でストラップがクロスしているのが特徴の水着です。バストをしっかりと上げて・寄せることができるので、谷間をしっかりと作ることが出来ます。
女子中学生が着用している例は少ないものの、大きなレジャープールに行くと見かけることがあります。彼氏連れの女子中学生の着用率が高いです。Cカップ以上のバストがあると、谷間をきれいに作ることが出来るのでバストに自信がある女子中学生におすすめです。