事務所概要

当事務所からのご案内
 初回法律相談(ご協力のお願い)
 無料法律相談サービス(不定期実施)←実施確認はこちらから
 当事務所の弁護士報酬基準(見積書記載の4桁英数字PWをご入力)

 

Policy当事務所のポリシー

最善のサポート体制

「ひとり一人の相談者様や依頼者様と真剣に向き合う。」

当事務所では、代表弁護士・吉原崇晃が全案件を直接最初から最後まで対応しております。「最初」は法律相談前の資料検討段階、「最後」は契約終了時です。

ご相談時から全件に最善を尽くすため、当事務所では、お受けする最大件数に制限を設けております。また、特殊事件で人数が必要な事案では、事情をご説明し、他事務所との共同受任、その分野に強い信頼できる他事務所様のご紹介、残念ながらお断りさせていただくなど、冷静な視点から、皆さまにとっての最善の判断に努めます。

皆さまのトラブルや不安をビジネスとして考えてはおりません。

法律相談の質にこだわる

法律相談は、相談者様が遭っているトラブルの帰趨を予言するものではありません。弁護士は、相談内容に関する一切の事情を知るわけでもありません。

法律相談は、「相談者様からお聞きする内容を前提に」回答するものです。

しかしながら、相談者様は、トラブルに遭っているわけですから、法律的又は論理的に不要な部分を捨象して伝えることは容易ではないです。そうすると、法律相談の時間はあっという間です。しばしば、弁護士に相談した者の中には、相談内容が伝わった上での回答なのか不安が残る人もいるようです。

当事務所では、当日予約の法律相談を除き、法律相談時までに事前に提供資料を読み込む時間を確保し、当日の法律相談の時間は、詳細部分の確認をした上での回答と説明、及び対応策を協議等する時間に充てております(初回法律相談もご参照ください)。

早期に安心(現状芳しくなくても対策が分かれば安心に繋がります。)をお届けできるように努めます。

Strength当事務所の強み

逆引き法律相談

相談者様は、「何法」とかの予備知識は不要です。

ネット検索が便利になって、多くのことをご自身でも調べられます。しかしながら、ネット検索で調べられる記事の多くは、横断的なものではなく、特定のテーマに絞って解説されていることが多いです。そのため、具体的問題との関係では、ネット上の記事のみで判断するのは危険です。その記事が不正確な可能性、又はその記事は正確でも他のテーマ(他の法律)との関係で問題がある場合などがあります。

弁護士に法律相談するメリットは、個別具体的なケースに潜む特有の問題を横断的にチェックすることにあります。

当事務所では、具体的目標(やりたい事、考えている事)や具体的不安はあるが、相談方法や相談すべきこと(法律事項)が分からない又は当該判断が最善か悩んでいる場合に、法的観点から複数のオプションを提示するなど、逆引きでのご提案(逆引き法律相談)を得意としております。

※医療広告など行政機関が定めるガイドラインなどにも気を配ります。

※ご提供いただきました情報が真実であることを前提としまして最善を尽くしますが、いかなる法律にも反しない或いは今後法改正されても違法となることはないこと等を保証するものではございません。

※相談内容が法律調査依頼に相当すると判断される場合、事前にその旨をお伝えし、法律調査費用(報告書作成費用を含む。)をご提示いたします。

トラブルを未然に防ぐ

当事務所では、いわゆる予防法務に力を入れており、個人・法人を問わず、トラブル前からのご相談を承っております。

「トラブルを未然に防ぐ」という中には、①トラブルの発生を回避する、②トラブルが発生しても安心な対策をとっておく、という2つの側面があります。

平穏な生活や事業活動を守るためには、そのいずれもが重要です。

当事務所では、①②の側面を念頭に置き、想定トラブルの顕在化可能性、影響度を考慮し、執りうる対策を検討いたします。

当事務所としては、平穏な生活や事業活動が、依頼者様が人間らしい充実した生活を送るために重要であると考えております。平穏な生活や事業活動を守るために最善を尽くします。

事案と段階に応じた方針提案

トラブル解決では、まずは前向きな一歩を踏み出すための「合意」解決を目指します。

そのような解決は、合意内容、依頼者様の性格、相手方の態度、トラブル原因、トラブル期間中の依頼者様の苦悩や葛藤を含む一切の背景事情を弁護士が理解していて実現できるものです。

トラブルですので、話しにくいことがあることは理解しています。ご自身で抱え込まないように、当事務所では、話し易い雰囲気づくりに努めています。

合意が難しく解決には何らかの決着が必要な場合、裁判等になることもあります。しかし、その場合でも、気持ちよく前に進める解決を目指し続けます。

時には冷静なご提案を差し上げることもあります。それは、従前から伺っている一切の事情から考え抜いた当事務所としての最善のご提案です。

 

Information事務所情報

事務所名 吉原綜合法律事務所
代表弁護士 吉原 崇晃
所在地 東京都港区港南二丁目16-1 品川イーストワンタワー4階
TEL 03-6890-3973
取扱分野

個人・法人不問
①企業向け継続サービス(法律顧問契約)、個人向け継続サービス、及び継続的セカンドオピニオンの3つを主軸としまして、②各種トラブル(不動産や労働を含む一切の契約問題。男女トラブル、交通事故、刑事被害を含む一切の契約外問題。契約解消問題など)では、裁判外での交渉及び裁判手続など公的機関を利用した解決、③起業支援やプロスポーツ選手(実業団を含む。)などのセカンドキャリア支援、④各種セミナー、顧問企業様の従業員向けの社内研修なども承っております。

弁護士紹介もご参照ください。

予約受付時間

平日9:00~18:00

※法律相談は、予約受付時間外、及び土日祝日でも対応しております(要予約、追加料金なし)。

※事前予約制です。当事務所から予約成立のご連絡を差し上げます。

「080-‥‥-0042」からお電話差し上げることがあります。