車が水没「窓ガラス」を割って脱出するには JAFが指摘する『割れやすい場所』とは 冠水道路は夜間が特に危険
tbc東北放送
車が水没「窓ガラス」を割って脱出するには JAFが指摘する『割れやすい場所』とは 冠水道路は夜間が特に危険
tbc東北放送
運転していて、エンジンが止まったら、緊急状態です。 慌てずドアーガラスを下げて、脱出しましょう。 多くの車は安全対策を施しています。 エンジンが止まっても、直ぐであればドアーガラスは作動します。 日頃から自分の車は安全装置が付いているか、確認して置く必要が有ります。 8年前の日産ノートは、エンジンキーをOFFにして電源が切れて止まっても、少しの時間ですが、ガラス下降スイッチを押せば、ドアーガラスが開くようになっています。 同じように、この車、運転席だけオートドアーガラスですが、挟まれ防止装置が付いて居て、手や首を挟まれたら、自動で半分ガラスが下降します。 記事には肝心なことを書いて居ませんが、先ずドアーガラスを開けて、開かなければ、他の脱出の方法を取ると良いと思います。
NHK受信料「スクランブル化」が法的に“きわめて難しい”理由【弁護士解説】
弁護士JPニュース
対向車線にはみ出し電柱に衝突 運転男性死亡 車は大破
テレビ朝日系(ANN)
どういう衝突実験をして製造したら、こんな壊れかたになる。 普通は運転席だけでも残る。 トラックと正面衝突してお互いの車速で、こういう風になる時も有るが、相手は固定されている。 普通は車体が右か左に横に滑り、曲がって止まる。 この前は女性が運転して、夫婦ともに死んでいた。 あの車も、車の跡形もなかった。 こんなに立て続けに跡形もない車になるには、何か問題でもあるのでは?
三菱自動車が「ミニキャブEV」を3000台を受注!! 日本郵便が集配用車両として軽商用EV導入!
MotorFan
佐川もヤマトも営業車として酷使するので、間もなく使いものにならなくなる。 整備できなく、交換部品もないでは手に負えない、まだ燃えないだけでもありがたい。 普通トラックの営業車も苦労しているようですね。
時間貸駐車場でEV充電…料金は44円/kWh、東光高岳とタイムズがサービス開始
レスポンス
日産の「ハイブリッド」何が「スゴイ」? トヨタ式ハイブリッドとの「違い」って!? 窮地を救った独自の「技術」とは
くるまのニュース
トヨタPHVは、いくら低燃費と言っても、高価な値段分燃費で元が取れるだけ走る事が出来るかでしょうか。 元が取れないでギクシャクして走るトヨタ方式。 乗る人の安全運転、急加速に支障が出ては、いけない。 いくらガソリンが伸びるからと言っても、e-Powerのスムーズな出足と走りの安定性は、ドライブに欠かせない。 それから国交省の認証より厳しい衝突実験。 顧客を欺いた言い訳発言は、とても許せない。 国交省に今後、謝罪することなく、これからはトヨタ独自の厳しい衝突実験をトヨタは実行するようだ。 より厳しい衝突実験に自信を持って、変えることなく今後も実行して欲しい、楽しみにしたい。
フロントガラスに“貼る”フィルム型車両追跡システム、老舗アンテナメーカー原田工業らが開発へ
レスポンス
世界的にはEVのバッテリー火災が報じられるが「日本のEV」が「燃えない」ワケ
WEB CARTOP
川で男性の遺体発見 大雨で流されたか 約150メートル離れた側溝に落下した自転車 北九州市
TNCテレビ西日本
トヨタの「認証不正」に国交省幹部が警鐘!言い訳ばかりの法令違反は、クルマの海外販売に影響しかねず
ダイヤモンド・オンライン
やっちゃえトヨタだったんでしょう。 発表された不正で、どんどん不正内容が明らかになる。 国際基準は国際基準で守らないと、世界の自動車産業が機能しなくなる。 それを豊田会長は正当化している、自動車認識が薄い。 国際基準を豊田会長は変えるのだろう、株主総会で再任されたから今後が見どころ。 日本の基準は右ハンドルでそれに応じた左側通行を実施。 山間部のカーブが多い道を安全に走るための、日本の認証のルールも無視して不正を働く。 本当にこの車大丈夫。 最近、衝突して、原形を留めない事故で、運転席でさえ、ぐちゃぐちゃになって居る。
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