回答受付が終了しました
ID非公開さん
2024/6/8 18:33
1回答
現在、Twitter上で嫌がらせ専用アカウントと監視専用アカウントの二段構えで誹謗中傷を伴うネットストーカー行為による被害を受けている真っ只中の者です。
現在、Twitter上で嫌がらせ専用アカウントと監視専用アカウントの二段構えで誹謗中傷を伴うネットストーカー行為による被害を受けている真っ只中の者です。 手元に用意している証拠は、取得した加害アカウントのツイートのウェブ魚拓のアドレスの一覧と加害アカウントのツイートのスクリーンショット、idtwiで調べて判明した加害アカウントのユーザーIDです。 加害者に対して発信者情報開示請求を行う事を検討中ですが、 最近「X社は発信者情報開示請求に対して供託金10万円を東京地裁に納付するように要求している」と聞きました。 また、運良く供託金をどうにか用意して開示請求が通ったとしても、 法テラスの制度を利用して民事か刑事どちらかの訴訟を起こしたとしても 立て替え分を返済する経済的余裕が一切ないので、 このまま泣き寝入りして全てを諦めきっていつ終わるか分からない ネットストーカー行為を何年も受け続けるしかないのでしょうか? 現在はアカウントに鍵をかけて、相互フォロワーさんのリプライをパクツイされたり、 監視用アカウントから「あいつのツイートにいいねしたりするな」という 離間工作リプライを送られたりする挑発行為を、 粛々と証拠保全を行いつつ見て見ぬふりしながら 地元の警察に相談しに行ったりしています。 違法・有害情報センターにも既に相談済みですが、 弁護士への相談・依頼を強く推奨されたのでお礼を述べて相談を終了しました。 もしも他にしておくといい事などありましたら、併せて教えて頂けると幸いです。
法律相談 | X(旧Twitter)・64閲覧