対向車線にはみ出し電柱に衝突 運転男性死亡 車は大破
テレビ朝日系(ANN)
対向車線にはみ出し電柱に衝突 運転男性死亡 車は大破
テレビ朝日系(ANN)
どういう衝突実験をして製造したら、こんな壊れかたになる。 普通は運転席だけでも残る。 トラックと正面衝突してお互いの車速で、こういう風になる時も有るが、相手は固定されている。 普通は車体が右か左に横に滑り、曲がって止まる。 この前は女性が運転して、夫婦ともに死んでいた。 あの車も、車の跡形もなかった。 こんなに立て続けに跡形もない車になるには、何か問題でもあるのでは?
三菱自動車が「ミニキャブEV」を3000台を受注!! 日本郵便が集配用車両として軽商用EV導入!
MotorFan
佐川もヤマトも営業車として酷使するので、間もなく使いものにならなくなる。 整備できなく、交換部品もないでは手に負えない、まだ燃えないだけでもありがたい。 普通トラックの営業車も苦労しているようですね。
時間貸駐車場でEV充電…料金は44円/kWh、東光高岳とタイムズがサービス開始
レスポンス
日産の「ハイブリッド」何が「スゴイ」? トヨタ式ハイブリッドとの「違い」って!? 窮地を救った独自の「技術」とは
くるまのニュース
トヨタPHVは、いくら低燃費と言っても、高価な値段分燃費で元が取れるだけ走る事が出来るかでしょうか。 元が取れないでギクシャクして走るトヨタ方式。 乗る人の安全運転、急加速に支障が出ては、いけない。 いくらガソリンが伸びるからと言っても、e-Powerのスムーズな出足と走りの安定性は、ドライブに欠かせない。 それから国交省の認証より厳しい衝突実験。 顧客を欺いた言い訳発言は、とても許せない。 国交省に今後、謝罪することなく、これからはトヨタ独自の厳しい衝突実験をトヨタは実行するようだ。 より厳しい衝突実験に自信を持って、変えることなく今後も実行して欲しい、楽しみにしたい。
フロントガラスに“貼る”フィルム型車両追跡システム、老舗アンテナメーカー原田工業らが開発へ
レスポンス
世界的にはEVのバッテリー火災が報じられるが「日本のEV」が「燃えない」ワケ
WEB CARTOP
川で男性の遺体発見 大雨で流されたか 約150メートル離れた側溝に落下した自転車 北九州市
TNCテレビ西日本
トヨタの「認証不正」に国交省幹部が警鐘!言い訳ばかりの法令違反は、クルマの海外販売に影響しかねず
ダイヤモンド・オンライン
やっちゃえトヨタだったんでしょう。 発表された不正で、どんどん不正内容が明らかになる。 国際基準は国際基準で守らないと、世界の自動車産業が機能しなくなる。 それを豊田会長は正当化している、自動車認識が薄い。 国際基準を豊田会長は変えるのだろう、株主総会で再任されたから今後が見どころ。 日本の基準は右ハンドルでそれに応じた左側通行を実施。 山間部のカーブが多い道を安全に走るための、日本の認証のルールも無視して不正を働く。 本当にこの車大丈夫。 最近、衝突して、原形を留めない事故で、運転席でさえ、ぐちゃぐちゃになって居る。
憎きトヨタを何とか「悪者」に仕立てたいのか…「認証不正問題」で国益を大きく損なわせている国土交通省の「罪」
現代ビジネス
トヨタ信者に、言っても、聞く耳は無いでしょう。 車認証とは、それ以上でも以下でも駄目で事故が起きて死亡率が上がる、規格内がOK。 車の部品の規格は曲がったり折れたりして、衝突時最小限、命は助かる品質の部品を使う様にそれぞれの部品が年々改良され作られる。 ヘッドレストやアルミホイール、ハンドル等、個々に基準があり、交換時は国交省の認可の降りた品物(認証ラベルの製品)しか車検に通りません以上でも以下でも、頑丈でも駄目です。 全ての部品や車体は、顧客が安全に乗るための規制です。 この規制に合格しなければ公道を走ることが出来ません。 50Kmの速度で衝突実験なら50が絶対基本です。 これを100Kmで良い訳が有りません、公道は30も有れば50も60Kmも有る。 平均事故率はこの範囲で事故が発生し衝突のデータが必要です。 100Kmのデータは無用の長物です。 その範囲でユーザーの安全性が確保できる。
アナリストか、基本を逸脱している。 「役人も過剰認証」とは、日産が派遣社員を雇い検査の補助で雇用していた問題の時の話で、他国に比べ過剰認証で問題と言う時も有った。 同様ゲシュタポや校則違反は時代で変更も有るが自動車の安全に関しては不変。 今回は日本の検査部門廃止説の話とは内容が全く違いトヨタの不正は人命に直接関係する。 車認証とは、それ以上でも以下でも駄目で規格内がOK。 車の部品の規格は曲がったり折れたりして、衝突時最小限、命は助かる品質の部品を使う。 ヘッドレストやホイール、ハンドル等、個々に基準があり、交換時は認可の降りた品物だけしか車検に通りません以上でも以下でも駄目です。 50Kmの速度で衝突実験なら、50が基本です。 これを100Kmで良い訳が有りません、公道は30も有れば50も60Kmも有る。 事故率はこの範囲で事故が発生し衝突のデータが必要。 その範囲で安全性が確保できる。
残り254件
「パワハラ臭ぷんぷん」石丸伸二氏「本当に熟読されました?」とライターを逆質問…ラジオ番組での対応が“高圧的”と批判続出
岸田首相ら42人が不起訴処分に 自民党政治資金問題めぐり
「パワハラ上司みたい」「放送事故」石丸伸二氏、都知事選後インタビューでの“悪態対応”に「国政進出」を恐れる声
フジ選挙特番で石丸伸二氏からガツン返された山崎怜奈 出演後に「あー怖かった」 緊迫展開も必死質問「色々若くてすみません」
「マスコミ返り討ち」「大手3社が炎上」「公開○刑」…都知事選後も石丸伸二さんの過激な切り抜き動画がバズりまくる