レス送信モード |
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パリイすると聞いてこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
… | 124/07/05(金)07:03:40No.1207657074+レッツ |
… | 224/07/05(金)07:07:52No.1207657447+パーリィ |
… | 324/07/05(金)07:09:35No.1207657617+全てパリイしてくれよ |
… | 424/07/05(金)07:15:56No.1207658173+キックとか爪で死ぬ人 |
… | 524/07/05(金)07:22:07No.1207658732そうだねx1💡 |
… | 624/07/05(金)07:52:54No.1207662157そうだねx7>キックとか爪で死ぬ人 |
… | 724/07/05(金)07:53:53No.1207662291そうだねx3パリイするより素直に防御してた方が盾として優秀な奴 |
… | 824/07/05(金)07:54:48No.1207662405+テレーズとかジェラールがひたすら紙すぎてあの陣形で戦うなよと思う |
… | 924/07/05(金)07:55:34No.1207662512+キックとか爪もパリィできていいと思うんだけど |
… | 1024/07/05(金)07:56:15No.1207662608+>テレーズとかジェラールがひたすら紙すぎてあの陣形で戦うなよと思う |
… | 1124/07/05(金)07:57:08No.1207662734+先制するとボーナスが得られるところに居座る人 |
… | 1224/07/05(金)08:00:41No.1207663242+もしかしてレオン帝はインペリアルクロスの特性を把握してなかったのでは? |
… | 1324/07/05(金)08:01:51No.1207663430+>もしかしてレオン帝はインペリアルクロスの特性を把握してなかったのでは? |
… | 1424/07/05(金)08:14:22No.1207665457+全てパリィできない方 |
… | 1524/07/05(金)08:16:01No.1207665722+インペリアルクロスはフリーファイトよりはマシというだけでそんなに強力な陣形じゃない |
… | 1624/07/05(金)08:19:13No.1207666120+とりあえず防御から入って勝確になったら経験点稼ぎに殴る |
… | 1724/07/05(金)08:30:25No.1207667713そうだねx2インペリアルクロス自体が弱いのもそうだけどベアを先頭に置くのマジで肉壁でしかない… |
… | 1824/07/05(金)08:32:02No.1207667909+フリーファイトだったらクジンシー戦ソウルスティールどころかカマイタチで終わってたんだからインペリアルクロスは大事 |
… | 1924/07/05(金)08:37:16No.1207668624+ベアがいなければ全員大剣だった |
… | 2024/07/05(金)08:44:42No.1207669692+じゃああの時点で他に何かできるかというとマジで何もない |
… | 2124/07/05(金)08:45:19No.1207669782+>インペリアルクロス自体が弱いのもそうだけどベアを先頭に置くのマジで肉壁でしかない… |
… | 2224/07/05(金)08:47:38No.1207670147+ヘイト集まるって一点だけでベア先頭クロスがあの時点の最適解だからな… |
… | 2324/07/05(金)08:48:16No.1207670253+どのみち大したもの閃かないし体術でもやらせておく |
… | 2424/07/05(金)08:48:18No.1207670257+剣捨ててパンチさせてた |
… | 2524/07/05(金)08:48:49No.1207670341+ジェラールの時代は消去法でこいつ前に出すしかないなって… |
… | 2624/07/05(金)08:49:02No.1207670373そうだねx1ディープワン先生でマタドールと風車覚えさせる |
… | 2724/07/05(金)08:49:21No.1207670430そうだねx5ディープワン道場の存在知ると |
… | 2824/07/05(金)08:50:13No.1207670564+パリィ(ベアがやられる音) |
… | 2924/07/05(金)08:50:51No.1207670656+とりあえず基礎技を埋めて未来に託すという仕事がある |
… | 3024/07/05(金)08:51:59No.1207670823+ずっとバーにいるの可哀そうだから時々連れてく |
… | 3124/07/05(金)08:53:56No.1207671133+なんかベアとヘッジホッグとバイソンは覚えてる |
… | 3224/07/05(金)08:54:39No.1207671259+ロマサガ2って調整雑というかなんとかクリアまでもってけるまでの調整ただけして細かいところ投げ捨ててるよね |
… | 3324/07/05(金)08:55:24No.1207671366+>体術の参照値と得意な奴らのステ構成おかしいだろ |
… | 3424/07/05(金)08:55:49No.1207671422+リメイク楽しみ |
… | 3524/07/05(金)08:56:39No.1207671564そうだねx1>>体術の参照値と得意な奴らのステ構成おかしいだろ |
… | 3624/07/05(金)08:57:27No.1207671691+後年になって当時想定されなかった新たな活用法が発見されたって考えればいい |
… | 3724/07/05(金)08:57:29No.1207671702+所詮体術では武器術に勝てないのを表現したかったのかもしれない |
… | 3824/07/05(金)08:58:18No.1207671845そうだねx1>ロマサガ2って調整雑というかなんとかクリアまでもってけるまでの調整ただけして細かいところ投げ捨ててるよね |
… | 3924/07/05(金)08:59:00No.1207671943+武器は新しいものを手に入れて強くなるだろ |
… | 4024/07/05(金)08:59:32No.1207672019+>ロマサガ2って調整雑というかなんとかクリアまでもってけるまでの調整ただけして細かいところ投げ捨ててるよね |
… | 4124/07/05(金)09:01:05No.1207672271+この当時スクウェアにはテストプレイチームなんてなかったので |
… | 4224/07/05(金)09:01:24No.1207672311+武装商船団はなんか色々できる小器用なやつらだ |
… | 4324/07/05(金)09:01:31No.1207672332そうだねx1いやちゃんと調べればわかるけど体術の素早さなんて補助でしかないぞ |
… | 4424/07/05(金)09:03:16No.1207672604+半分の補正でも素早さ12と20なら参照値が4変わるからそこそこでかいんだぜ |
… | 4524/07/05(金)09:05:34No.1207672959+反撃技と盾回避が素早さに確率依存するのも結構な罠というか |
… | 4624/07/05(金)09:07:25No.1207673262+地獄爪殺法もゴミって言われてたけど結局エフェクト短くて雑魚散らしには最適だしね |
… | 4724/07/05(金)09:08:38No.1207673431+しかしこのゲームが無難なバランスに調整されていたら今ほど記憶に刻まれるゲームになってなかったかもしれないし |
… | 4824/07/05(金)09:08:58No.1207673480+残像剣は本当にズルすぎる… |
… | 4924/07/05(金)09:09:00No.1207673486+リメイクによって触手で穴という穴を責められる重装歩兵サイゴ族の男ホリオダ雄の画像が増えそう |
… | 5024/07/05(金)09:09:35No.1207673593+ガッシリとした優しそうな男達を運用したいならアマストより鳳天舞だ |
… | 5124/07/05(金)09:10:39No.1207673781+HP最大値が4桁だったりしたら普通のRPGになる位には絶妙なバランス |
… | 5224/07/05(金)09:12:03No.1207674039+インフレはしないでほしいな |
… | 5324/07/05(金)09:12:04No.1207674040+そんな…残像剣なんて盾回避以外ほぼ必中で攻撃倍率2倍でモーション最速組で消費も7と少なめで使いやすい斬属性の遠距離判定の非接触なだけなのに… |
… | 5424/07/05(金)09:12:18No.1207674082+敵がクソみたいな強さだけど皇帝側もクソみたいに強いからなあ |
… | 5524/07/05(金)09:12:47No.1207674169そうだねx1>しかしこのゲームが無難なバランスに調整されていたら今ほど記憶に刻まれるゲームになってなかったかもしれないし |
… | 5624/07/05(金)09:12:52No.1207674179+>そんな…残像剣なんて盾回避以外ほぼ必中で攻撃倍率2倍でモーション最速組で消費も7と少なめで使いやすい斬属性の遠距離判定の非接触なだけなのに… |
… | 5724/07/05(金)09:13:49No.1207674354そうだねx2>そんな…残像剣なんて盾回避以外ほぼ必中で攻撃倍率2倍でモーション最速組で消費も7と少なめで使いやすい斬属性の遠距離判定の非接触なだけなのに… |
… | 5824/07/05(金)09:13:57No.1207674377そうだねx1>そんな…残像剣なんて盾回避以外ほぼ必中で攻撃倍率2倍でモーション最速組で消費も7と少なめで使いやすい斬属性の遠距離判定の非接触なだけなのに… |
… | 5924/07/05(金)09:14:26No.1207674462+ロマサガ3である程度鍛えて尚エグいレベルの相手って真破壊するものくらいだからなあ |
… | 6024/07/05(金)09:15:41No.1207674679+初見殺し多いよね…… |
… | 6124/07/05(金)09:16:02No.1207674738+剣技と斧技は大体がズルで出来ている |
… | 6224/07/05(金)09:18:00 高速ナブラNo.1207675062そうだねx2高速ナブラ |
… | 6324/07/05(金)09:19:03No.1207675260+片手剣技の空圧波?がデカイモンスターに大ダメージ入るからベアは割と活躍してたな |
… | 6424/07/05(金)09:19:16No.1207675300そうだねx1大剣だけ使ってればいいよねに反論できない! |
… | 6524/07/05(金)09:19:51No.1207675395+>高速ナブラ |
… | 6624/07/05(金)09:20:25No.1207675496そうだねx1先制脳死残像剣で終わるようになるともうゲームクリアって感じだ |
… | 6724/07/05(金)09:20:56No.1207675586そうだねx1正直ベア族ベアしか使ったことないから誰が強いかどころか名前もよく知らない |
… | 6824/07/05(金)09:21:16No.1207675633そうだねx3ラピッドストリームが無かったら多分ぶん投げてた |
… | 6924/07/05(金)09:22:44No.1207675884そうだねx1>>高速ナブラ |
… | 7024/07/05(金)09:23:42No.1207676042+必中盾回避無視非接触ディレイアクション倍率5倍の不動剣もずるいぞ |
… | 7124/07/05(金)09:24:11No.1207676135+ステも閃きも初期装備も悪いと仲間にする機会がない |
… | 7224/07/05(金)09:24:41No.1207676222そうだねx1大剣と乱れ雪月花も3だと印象が薄い |
… | 7324/07/05(金)09:25:22No.1207676335+乱れ雪月花が好きな「」結構いる? |
… | 7424/07/05(金)09:25:29No.1207676356+3は分身ゲーだからな… |
… | 7524/07/05(金)09:25:43No.1207676400+バランス調整がおおあじなのはそうだけど |
… | 7624/07/05(金)09:25:48No.1207676412+老若男女術師ですらも全員分身剣でイナフなのがおもしろくないところ |
… | 7724/07/05(金)09:25:54No.1207676425+超高速ナブラは超高速過ぎて軌跡が残ってる的な感じなんだろうがアレ |
… | 7824/07/05(金)09:25:55No.1207676432+腕力依存で龍脈でアホほど威力出せるナブラ |
… | 7924/07/05(金)09:26:16No.1207676508+初回プレイはむしろ乱れ雪月花までしか覚えてない |
… | 8024/07/05(金)09:26:43No.1207676591そうだねx9>乱れ雪月花が好きな「」結構いる? |
… | 8124/07/05(金)09:27:08No.1207676665+守護者からちょっと腕力を |
… | 8224/07/05(金)09:27:47No.1207676764+俺は地摺り斬月で通っぽさを出しておこうかな |
… | 8324/07/05(金)09:28:08No.1207676832+メンツって大事ですよね |
… | 8424/07/05(金)09:28:22No.1207676873+リメイクは弱点突くゲームになるっぽいからクロスクレイモアだけでいいにはならないはず… |
… | 8524/07/05(金)09:28:35No.1207676908そうだねx21回目のクジンシーよりその手前に出る骨犬の方が圧倒的に強い… |
… | 8624/07/05(金)09:28:35No.1207676910+余計なことせずに防御固めるのが一番なんだよなベアポジション |
… | 8724/07/05(金)09:28:41No.1207676925+>初回プレイはむしろ乱れ雪月花までしか覚えてない |
… | 8824/07/05(金)09:28:42No.1207676929+テレーズが交換前提かってくらいよくやられてた |
… | 8924/07/05(金)09:29:08No.1207677005そうだねx1高速ナブラの加撃でシヴァトライアングルに昇華するのいい |
… | 9024/07/05(金)09:29:33No.1207677076+>なんかベアとヘッジホッグとバイソンは覚えてる |
… | 9124/07/05(金)09:29:40 風雪即位付け・月影の太刀・三花仙No.1207677099そうだねx1リメイクで連携なら私達におまかせを! |
… | 9224/07/05(金)09:29:41No.1207677105+>リメイクは弱点突くゲームになるっぽいからクロスクレイモアだけでいいにはならないはず… |
… | 9324/07/05(金)09:29:44No.1207677112+連携あるから戦闘はかなり別物になってそうだな |
… | 9424/07/05(金)09:30:09No.1207677186+パリイもカウンターも素早さ死んでたとしても最低保証確率で5割近くあるから捨てたもんじゃない |
… | 9524/07/05(金)09:31:03No.1207677357そうだねx3線切りのエフェクト好き |
… | 9624/07/05(金)09:31:10No.1207677382そうだねx2斧技は全体的にひらめきやすくて火力も出せてお手軽でよかった |
… | 9724/07/05(金)09:31:19No.1207677416+>1回目のクジンシーよりその手前に出る骨犬の方が圧倒的に強い… |
… | 9824/07/05(金)09:31:19No.1207677417+いろんな武器使おうと思わせる変更はいいな |
… | 9924/07/05(金)09:32:08No.1207677562そうだねx1>短冊切りのエフェクト好き |
… | 10024/07/05(金)09:32:08No.1207677565+>1回目のクジンシーよりその手前に出る骨犬の方が圧倒的に強い… |
… | 10124/07/05(金)09:32:21No.1207677609そうだねx4術も技も増えてるだろうけど乱れ雪月花は単体技で連携技にはしないでほしい |
… | 10224/07/05(金)09:32:36No.1207677658+>俺は地摺り斬月で通っぽさを出しておこうかな |
… | 10324/07/05(金)09:33:18No.1207677782+>SFC版も序盤は相性問題かなり強烈なんだけど後半は火力インフレで斬撃に強い敵も普通に斬り殺せたりするのよね |
… | 10424/07/05(金)09:33:47No.1207677878+パリィの才能ないらしいな |
… | 10524/07/05(金)09:34:29No.1207678011+>リメイクで連携なら私達におまかせを! |
… | 10624/07/05(金)09:34:43No.1207678059+>術も技も増えてるだろうけど乱れ雪月花は単体技で連携技にはしないでほしい |
… | 10724/07/05(金)09:35:30No.1207678189+投げ技でひとり連携してるんだから乱れ雪月花もひとり連携でもよかったんじゃねえかなとは思う |
… | 10824/07/05(金)09:35:36No.1207678210+>大丈夫ちゃんとPVで二人連携してクワドラ雪月花してる |
… | 10924/07/05(金)09:36:28No.1207678370そうだねx1>もしかしたらクワドラブル・風雪即位付け・月影の太刀・三花仙の四人連携かもしれない |
… | 11024/07/05(金)09:36:46No.1207678421+クワドラ雪月花で2HITになってる |
… | 11124/07/05(金)09:38:00No.1207678641+>>大丈夫ちゃんとPVで二人連携してクワドラ雪月花してる |
… | 11224/07/05(金)09:38:17No.1207678691+序盤の方がいきなりクソ強いザコ出てきて地獄絵図になりがちだった気がする |
… | 11324/07/05(金)09:38:25No.1207678721+タイムラインだから連携してる人たちちゃんと見えてるからな… |
… | 11424/07/05(金)09:38:48No.1207678801+インペリアルクロスも前衛は行動前防御と行動後防御の2種存在するようになればな~ |
… | 11524/07/05(金)09:39:22No.1207678917+敵編成更新された直後は雑魚戦でも割と死ねる |
… | 11624/07/05(金)09:40:09No.1207679081そうだねx3なんで動画出てるのにもしかしたらとか言ってんだ |
… | 11724/07/05(金)09:41:14No.1207679285+ベア族は中盤で空圧波を閃いたあたりでパーティから抜けていくイメージ |
… | 11824/07/05(金)09:41:36No.1207679343+結果はどうなるかはわからないけど今は要素はなるべく横並べにしようと努力するから大分バランス変わるさ |
… | 11924/07/05(金)09:41:43No.1207679369+>序盤の方がいきなりクソ強いザコ出てきて地獄絵図になりがちだった気がする |
… | 12024/07/05(金)09:43:29No.1207679664+このゲームにタンクっている? |
… | 12124/07/05(金)09:43:51No.1207679727+タイムラインのおかげで装備の重量の感覚がすんごいわかりそうだな |
… | 12224/07/05(金)09:44:03No.1207679764そうだねx3色々わかってからやり直すと戦闘数に対してイベントが足りない |
… | 12324/07/05(金)09:44:33No.1207679845そうだねx1風雪即位付けと月影の太刀と三花仙で雪月花って当時からダサいと思ってた |
… | 12424/07/05(金)09:44:41No.1207679869+いきなり運河要塞行くとボストカゲが強いし |
… | 12524/07/05(金)09:44:45No.1207679883+コムルーン火山の魔導士を問い詰めた時こっちが弱い場合だけ戦闘になるのはネットで初めて知った |
… | 12624/07/05(金)09:46:00No.1207680094そうだねx2>南はサイゴまで誰も仲間にならないから |
… | 12724/07/05(金)09:46:18No.1207680150そうだねx2何故か一番印象に残ってるセリフ |
… | 12824/07/05(金)09:46:55No.1207680266+>風雪即位付けと月影の太刀と三花仙で雪月花って当時からダサいと思ってた |
… | 12924/07/05(金)09:48:25No.1207680554+格闘家に報告する前にスマターの奥がどうなってるか確認したくなるよね |
… | 13024/07/05(金)09:48:51No.1207680633そうだねx5>何故か一番印象に残ってるセリフ |
… | 13124/07/05(金)09:48:58No.1207680650+>風雪即位付けと月影の太刀と三花仙で雪月花って当時からダサいと思ってた |
… | 13224/07/05(金)09:52:02No.1207681216そうだねx1>>何故か一番印象に残ってるセリフ |
… | 13324/07/05(金)09:53:32 こわれた人形No.1207681493そうだねx1こわれた人形 |
… | 13424/07/05(金)10:03:00No.1207683125+リマスターって閃き適正周りもいじられてるの? |
… | 13524/07/05(金)10:05:27No.1207683575+>リマスターって閃き適正周りもいじられてるの? |
… | 13624/07/05(金)10:07:33No.1207683963+>色々わかってからやり直すと戦闘数に対してイベントが足りない |
… | 13724/07/05(金)10:12:52No.1207684935+>「ア~バロンア~バロン う~る~わ~し~の~」ピョイン |
… | 13824/07/05(金)10:23:57No.1207686934+流石にHP300弱だとクイーンに勝てなかった |