つい先日から
大阪万博の会場である夢洲(ゆめしま)で
工事現場見学ツアーが始まりました。
しかし、
「見学ツアーでの撮影制限が厳しい」
「何かを隠しているのではないか?」
などの問題が上がっています。
さらに、いまだ万博開催には課題が残っており
・夢洲での異臭騒ぎ
・夢洲の地盤沈下のリスク
・インフラ整備の懸念
・開催、運営費用の問題
の議論も続いています。
なにより、万博の開催には
日本人の多くのお金が使われています。
大きく3つの組織が費用を払っていますが
ほとんどは税金か日本人が商品の購入などで使ったお金です。
しかし、
このお金はどこに集まるのか?
何のために使われるのか?
それは、
海外資本
なわけです。
大阪万博と一緒に考えるべきことが
IR事業(カジノ誘致)です。
カジノ事業はもちろん海外資本となります。
万博はカジノのためであり
カジノは海外資本のためなわけです。
日本人の税金や、使ったお金で万博を開催しても、
そのお金は海外資本に流出することが決まっています。
万博だけではありません。
も結局は海外資本へと流れています。
これからも日本の海外資本による支配は進んでいきます。
政府が海外のために
税金を使っていることからもわかるように
政府が国民の利益を生み出してくれるのは期待できません。
(賃金アップしたのも結局、大企業だけだったように。)
だからこそ、
海外資本に支配された日本
でこれから生き残っていくには、
国や会社に頼らなくても
・個人でお金を生み出す力
・個人でお金を守る力
を身につけておかないといけません。
日本人が日本で経済活動を続けるためには、
「ひとりひとりがビジネスでお金を生み出す力」
がなければ、
・海外資本のために働く人生
・海外資本のために税金を納める人生
・海外資本に支配される人生
になってしまうわけです!
日本の海外支配だけでなく、
ドイツにGDPを抜かれ世界4位になったこともあり
日本の経済が崩壊している
と感じている人も多いです。
他にもインフレ、円安も終わることなく
日本は貧乏な国になっているのも事実。
しかし、
このような行き過ぎた経済状況でも
日本人にも希望が残っています。
が加速している世界とは
違う次元のビジネスをすればいいからです。
苫米地博士の著書『日本転生』ではこう書かれています。
“新たな価値を生み出すものをつくるのはそれほどむずかしくはありません。
それは他人に幸せを供給できるものです。自らの幸せばかりを追っているバーチャル化した人々が決してつくらないものです。これこそが実体経済であり、本物の需要です。“
つまり、
「新たな価値を生み出す」
「他人に幸せを供給できる」
これができれば、
資本主義のルールとは違う次元
実体のある経済
でジャパニーズ・ドリームを
掴むことも難しくないわけです!
アナタの仕事は「新たな価値」を生み出していますか?
アナタのビジネスは「他人を幸せ」にしていますか?
「新しい価値」を生み出すのは難しいことではありません。
誰でも「新しい価値」を生み出す力を持っています。
なぜなら、
ビジネスは「心から生まれる」もの
だからです。
実際に、現代の経済学で主流になっているのも
「行動経済学」という心理学と経済学を掛け合わせたもの。
2002年にノーベル経済学賞を受賞した
「行動経済学」の生みの親とも言えるダニエル・カーネマンは
人は必ずしも合理的には動かないと言っています。
続けて、
“私たちの意思決定は、直感的な判断やバイアスによってしばしば歪められる。経済やビジネスの成功には、これらの心理的影響を理解し、管理することが不可欠である。“
ダニエル・カーネマンは
ビジネスについてこのように発言しているように
ビジネスをするには「心を知る」べき
だということです。
「心を知る」とは
内部表現(その人が見ている世界)を知る
ということでもあります。
これは、ビジネスを作るために
アナタの内部表現を知る、書き換える
ことでもあり
他人(お客さんから組織まで)の内部表現を書き換える
ことでもあります。
つまり!
これからの世界で、
新たな価値を生み出すビジネスを学べるのは
「心と脳」の世界的権威であり
一流のビジネスマン、コンサルタントである
苫米地博士しかいないわけです!
苫米地博士がコンサルタントとして
生み出してきた造語の中でも有名なのが
表参道に美容室ブームを巻き起こした
「カリスマ」という造語
そして、
日本の脱毛ブームを巻き起こした
「ハイジニーナ」という造語
です。カリスマもハイジニーナも今では誰もが使う言葉であり、
美容師は憧れの職業となり、脱毛も当たり前の時代になりました。
他にも
苫米地博士はこのような
を数多く生み出してきました。
このビジネスの作り方を、
初めて「個人が学べる」プログラムを
作ってもらえることになりました!
苫米地博士からビジネスを学ぶ今回のプログラム
「苫米地式コンサルティング」の大きな特徴を3つ紹介します。
特徴1.新たな価値を生み出す「want to」ビジネスとは?
新しい価値は「心」から生まれる。
もっと言えば、
心からやりたいと思う気持ち(want to)
からしか新しい価値は生まれません。
・アナタは何が好きなのか?
・アナタが心からやりたいことはなにか?
そこから見つめ直せるのが、
今回の苫米地博士のプログラムです。
世の中には不幸なお金持ちもいます。
彼らは「売れるから」「稼げるから」と
お金が目的となる「have to」ビジネスをしている人が多いです。
苫米地博士の教えるビジネスの作り方は、
「心」「want to」から新しい価値を生み出すことです。
「やりたいこと」をやってお金を稼ぐ。
さらに、他人を幸せにしながらお金を稼ぐ。
YouTubeやSNSでよく見かける
好きなことを発信して稼ごう!
という次元の話ではありません。
無形コンテンツだろうと有形コンテンツだろうと
どんなビジネスにもできるわけです!
特徴2.人を動かす!次世代のリーダーシップとは?
ビジネスをする以上、
ひとり起業家から経営者まで
必ず人と関わってきます。
・お客さん、クライアント
・社員、部下、アルバイト
・チーム、コミュニティ
など。どんな立場であれ、
「人を動かす」場面があります。
といった
「事業の拡大のため」
「事業を長く続けるため」
「IPOするため」
に欠かせない人を動かす
リーダーシップも学びます。
コーチングの原理も使われていますが、
今回学ぶのはコンサルタントのリーダーシップ論。
よりビジネスに特化した「人を動かす力」を
コーチ、コンサルのプロである苫米地博士から学べます。
特徴3.リターンを最大化させるための「お金の使い方」
ビジネスで長く生き残るために一番大事な話。
それが、
「お金の使い方」
です。
正しいお金の使い方ができなければ
それはリターンではなくリスクにつながります。
世界や日本の情勢を見極め、
どのようにお金を使えばリターンを最大化できるのか。
起業家として、経営者として、投資家として
正しいお金の使い方を苫米地博士から学びます。
いかがでしょうか?
まで全て学べるのが
苫米地式コンサルティングです。
ビジネスの本質全てを
教えられるのは、苫米地博士が
・商品づくり
・マーケティング
・経営
どの分野を切り取ってみても
超天才だからです。
商品づくりでは・・・
・音声通訳システム
・仮想通貨
・特殊機能音源
など、苫米地博士は
世界初の商品を生み出しています。
中でも、コーチングの権威である
ルー・タイス氏と共に作った
「TPIE」
「PX2」
というコーチングプログラムは
全世界で3,300万人が受講するほど。
マーケティングでは・・・
そして、
マーケティングに関していえば
先ほど説明した通り
・ハイジニーナという言葉を作って
脱毛ブームを起こした
・カリスマという造語を作って
カリスマ美容師ブームを起こした
など。
博士が裏で仕掛けたマーケティングは多数。
今では、かなり
一般的になっている
コーチング業界
は苫米地博士が
日本に広めたもの。
博士がいなければ、
この国にコーチング市場は存在しませんでした。
「新しいマーケットを作り出す」
ことができるのは
苫米地博士をおいて他にいません!
経営では・・・
何より、
苫米地博士自身が
36年会社を存続させる経営者
であることも
忘れてはいけません。
コンサルタントとして
経営のアドバイスをする傍ら
自分の会社も経営。
しかも博士は、
営業マンを1人も雇ったことがない
のに会社を1988年から
ずっと存続させています。
なぜこんなことが可能なのか?
苫米地博士の経営を
知りたくはありませんか。
「苫米地式コンサルティング」は
フォーチュン500を始めとする
世界のトップ企業にコンサルティングを行う
苫米地博士からビジネスを学べる
とんでもない企画です。
日本企業で博士のコンサルを受けられるのは
誰もが知っているようなトップ企業ばかり。
苫米地博士は
日本ビジネス界のトップフィクサー
と言って間違いないでしょう。
・コーチング業界
・脱毛業界
・美容業界
・化粧品業界
において、
誰もが名前を知っている
商品がどんな風にヒットしたのか?
大企業がどんな風に
マーケティングを仕掛けたのか?
彼らに、
コンサルティングをしてきた
苫米地博士だから教えられる内容です。
つまり、
大企業の裏事情
を知ることになります。
企業の成長の裏側を知ることで
アナタのビジネスに活かせる点が
多々見つかるという反面、
秘匿性の高い情報
を得ることになります。
だから、守秘義務を守っていただきます!
「絶対に口外しない」という固い約束のもと
苫米地博士からビジネスを学んでください。
今回の企画では
動画講義を3回に分けて配信予定です。
ここまでも
その内容に触れてきましたが
トピックを並べると以下の通り。
第一部:want toのビジネスの作り方
第二部:人を動かすリーダーシップ
第三部:リターンを最大化させるお金の使い方
全部で約10時間の
大ボリューム教材です。
つまり、
ビジネスに必要なことは
この教材で全て網羅しています!
「目先の売上を作るために欠かせないノウハウ」
から、
「20年先でも通用する本質」
まで、
きっちりと学び尽くすことが可能です。
もし、会社として
苫米地博士のコンサルティングを受けるなら
月1,600万円
の価格となっています。
苫米地博士から
ビジネスの戦略アドバイスを受けられることでの
・金銭面のメリット
・人材面のメリット
・メンタル面のメリット
を考えれば
これでも妥当な金額です。
博士からアドバイスを貰えば
コンサルフィーを凌駕する十分な利益が
会社にもたらされます。
そして、これまでは
個人向けのコンサルティングを一切行っていなかったために
一般個人が博士から
ビジネスを学べる機会はありませんでした。
そんな苫米地博士が
・初めて
・個人向けに
ビジネスを教えるのが
苫米地式コンサルティングです。
気になる価格は、
88万円(税込)
としました。
コーチングを受けるにしても600万円。
1Dayセミナーでも
50万円〜100万円という苫米地博士から
10時間がっつりとビジネスを学べる
と考えると
超破格となっています!
88万円という価格でも
十分にお得になっていますが
初の試み
ということもあり、
今回の募集に限り
・2日間だけの特別価格
を用意しました。
2日間限定で
特別価格:297,000円(税込)
としました。
この特別価格が実現できたのは
どんどん貧しくなっていく日本で
少しでも多くの人を救いたい、
少しでも次世代の子どもを救いたい、
という想いからです。
苫米地博士の願いが「世界平和」ということもあり
特別に了承をもらいました。
しかし、あまりにも破格すぎるので
次の募集では同じ値段で案内できないでしょう。
そして、講義動画では
非常に機密性の高い、企業の裏事情を扱うため
20名限定
で募集は締め切ります。
機密保持契約書及び誓約書の同意後に
「決済の完了」をした時点で参加が確定します。
今回の特別価格のうちに
ぜひご参加ください!
機密保持契約書および誓約書の同意後
お申込となります。
※正午12時までに配信予定。全てアーカイブ配信のため何度でも繰り返しご視聴いただけます。
プログラムに関するご質問や、
お支払い等の相談がございましたら
以下の窓口までご連絡ください。
【事務局窓口】10~23時まで対応
メール:info@tomabechi-nagakura.com
電話:03-4520-5423
機密保持契約書および誓約書の同意後
お申込となります。
プロデューサーの長倉顕太です!
苫米地博士と出会って18年。
私は、苫米地博士に出会ってから
年収がおよそ50倍
になりました。
苫米地博士から
ビジネスの本質を学んだことで
「面白い人を世の中に広める」
という本心に気付くことができた。
だから今回、苫米地博士が
個人向けにビジネスを教える初めての企画、
「苫米地式コンサルティング」
をプロデュースすることができ
大変嬉しく思います。
「want toのビジネスの作り方」
はこの企画の
大きなトピックの1つです。
しかし、それだけではなく
「成功するために必要なビジネスの本質を全部」
苫米地博士が教えてくれます!
そして、
この企画を世に広めることで
救われる人、
救われる子ども、
がいると確信しています!
それだけ自信を持って案内できる講座です。
一緒に苫米地博士から学んでいきましょう!
長倉顕太
機密保持契約書および誓約書の同意後
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