フリマアプリのメルカリで不愉快な取引相手に当たった方いらっしゃいますか? 怒りが収まらず長文になります。 夏の暑い時期に授乳が始まるのでラクなルームウエアをメルカリで探してました
フリマアプリのメルカリで不愉快な取引相手に当たった方いらっしゃいますか? 怒りが収まらず長文になります。 夏の暑い時期に授乳が始まるのでラクなルームウエアをメルカリで探してました 。 半年前の出品でしたがとてもかわいい新品未使用の商品があったので「まだ出品してますか?」とコメントしたら「まだ出品してます」と返事が返ってきたので1/19(火)に私は支払いを済ませました。1/20(水)に発送通知が来ましたが発送方法は記載されていなかったので「普通郵便でくるのかな?」と思い順当にいけば金曜には到着するだろうと心待ちにしてました。が、待てど暮らせど商品が届かず。折しもちょうど日本列島に最強寒波が到来している時でしたので「普通郵便だったら月曜到着しなかったらメッセージを入れよう」と気長に待つことにしました。 1/25(月)案の定、普通郵便で到着したので中を確認したら!(◎_◎;)ナンダコレハ?新品未使用とは思えない品物が届いたんです。 ・2センチ位あるウエストゴムが中折れして戻らず。 ・太腿の股下部分にだけビッシリ毛玉。 ・布の素材上、使用しないとつかない股下のヨレ。 今までも色々な方と取引をしてきましたがこんなに酷い状態で新品未使用という出品者は初めてだ!と思い取引メッセージにて「新品未使用と商品説明にあったが大変使用感のある商品が届きました。残念ですが評価は悪にさせていただきます。よろしいですね?」と送ったら「毛玉やゴムのヨレがあったようで大変ご迷惑をおかけしました。使用せずにいたものなので確認せず発送しました」と特に反論もせず殊勝なメッセージを送ってきたので「悪い評価のままでいいんだな」と思い評価をしたら報復評価をされました。・°°・(>_<)・°°・。 それだけでも腹立たしいのに出品者のプロフィール欄に「新品しか嫌!細かい汚れや毛玉も嫌!と書いているにもかかわらず購入して、かなり使い込まれたものを送られたとクレームさせても困る」とあたかも自分は悪くないと言い訳がましいものを書き込まれ腹が立って腹が立って…(ノ_<) 【新品未使用】は新品未使用だと思うんです!そんなに保管に自信がないのであれば【目立った傷や汚れなし】などの別の選択肢を選べばいいと思うのですが私の考え方おかしいですかね? 腹立たしくてこのまま何もせずにいるとどうにかなりそうなので写真と動画を撮り証拠を残して間違って何かあってもいいようにしました( *`ω´)
取引相手とのトラブル | メルカリ・13,972閲覧・100
7人が共感しています