フリマアプリのメルカリで不愉快な取引相手に当たった方いらっしゃいますか? 怒りが収まらず長文になります。 夏の暑い時期に授乳が始まるのでラクなルームウエアをメルカリで探してました

画像

取引相手とのトラブル | メルカリ13,972閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

7人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ホントばっちいです(笑) 品物を見るたびにムカムカします(−_−#) 燃やしてやろうかとも考えましたが、それなりにお金を払っているので「お金が燃える…(T_T)」と考えると踏み出せず囧rz 転売も元は絶対取れないし、只々損した気分です(T ^ T) メッセージにバーカって入れてやりたかったけど大人として社会人としてグッと我慢してしまいましたヽ(;▽;)ノ 同じような経験をした方がいて少しホッとしました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような方がいらっしゃったという事がとても心強かったです。 キチンと事務局に対応していただくきっかけになりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/2/2 20:48

その他の回答(4件)

仮に、本当に未使用だとしても、保管状態が悪すぎて誰が見てもとても新品には見えませんね、、 詐欺と言っても過言ではないと思います。 これが 使用感がありますが、綺麗な方だと思います とでも記載されていれば、感じ方には個人差があるからまだ納得できていたのでは? メルカリの評価のやり方は存じませんが、評価返信できるなら事細かに記載して、あなたに非がないことを知らしめたほうがよいと思います。 見た人が、あなたが悪い落札者と判断しないためにも、、

太腿の股下部分に毛玉があるっていうことは、使用していたんでしょうね。受け取り評価はせずに、返品してよかったと思います。

新品のまま保管していた。 保管の環境が悪く傷んでしまった。 これでも、新品未使用に嘘はありません。 言葉のマジックですね。 あと、報復評価とありますがメルカリは相手の評価を確認してから自分も評価をするのではありません。 同時に開示なのであなたが良いであっても悪いであっても、相手は悪い評価にしてますよ。

なるほど。 言葉のマジック云々よりも、あなたはお金を払って写真の商品が手元に届いて納得できますか。という話です。 評価については商品説明と様子が全く違うものが届いたので評価をする前に出品者と交渉してください。がメルカリルールですので連絡したまでです。

評価はせず、返品を希望した方が良かったのではないでしょうか? 私だったら、新品未使用とは思えない商品が届いたら確認用で画像をupし出品者に確認してもらいます。 新品未使用でも毛玉などがあれば記載すべきです。 出品者が返品に応じなければ事務局に問い合わせして対応してもらいます。 また、評価を悪いにするよ、と事前報告は不要だったかと。 事前報告せず、評価に理由を記載し悪いをつければ出品者側には双方評価が終わった後でしか評価の確認はできませんので、報復評価される事もなかったはずですよ。

ホントですよね。 迷ったんですよ。 連絡せず悪の評価をして終わらせるか(ノ_<) 今回、あまりに酷いので連絡して出品者が何か対応してくれるかと期待したのですが、私の考えが甘かったんでしょうね。・°°・(>_<)・°°・。