新卒採用

日常生活のさまざまなシーンで
イセトーが手掛けた仕事と出会っています

イセトーは金融機関や官公庁をはじめとするお客さま向けにしたメーリングサービスを核に、エントリー業務、コールセンター業務などを組み合わせ、BPO*サービスを提供している企業です。
クレジットカードの利用明細や、マイナンバーに関する通知物、各種契約に関するお知らせなど、私たちが手掛ける仕事は社会と密接に関わっており、人々の生活に影響を与えるものが多くあります。
*BPO(Business Process Outsourcing)...企業内の業務の一部をそのまま外部に委託すること。

社員集合写真

創業160余年 コミュニケーションの未来をつくるイノベーター

イセトーは江戸末期の1855、京都の地に和洋紙の卸問屋として創業。以来、「紙」を事業の基盤として、ビジネスフォームの製造販売、メーリングサービスなどの事業を展開し、時代の変化に対応してきました。

現在では、先進的なICT技術*を駆使し、「印刷業」、「情報処理」といった業界の枠にとらわれることのない「コミュニケーション・イノベーター」として、お客さまにさまざまなソリューションを提供できる企業を目指しています。
*ICT(Information Communication Technology)...情報通信技術

紙とITを創造する企業。

これからは紙とデジタルの両方で新しいコミュニケーションを

ICT化にともない、ビジネスコミュニケーションにも大きな変革が求められています。
イセトーは、紙と最新のICT技術を融合した事業を展開し、お客さまとエンドユーザーのつながりをより強固にするためのコミュニケーションサービスを追求しています。

社員のコミュニケーションイメージ。

部署を横断した「チーム・イセトー」

企画からデザイン、システム構築、サービス提供までをワンストップで行うことができることはイセトーの強みです。お客さまのニーズを汲み取り企画提案を行う営業部門、お客さまのニーズをカタチにするデザイン部門、技術開発部門。部署を横断したメンバーが一丸となり「チーム・イセトー」で日々の業務を行っています。

社内の打ち合わせイメージ
CXデザイン部社員写真

担当した案件を無事にリリースできたときが一番うれしい!

東京本社 CXデザイン部
マネジメントソリューショングループ
神谷 稜

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デザイン部社員写真

「お客さまに喜ばれるデザイン」を創造できる仕事です!

東京本社 CIC デザイン部
東京デザイングループ
津村 愛美

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デザイン部社員写真

相手の立場に立って考え、伝えることを大切にしています

東京本社 CIC デザイン部
東京デザイングループ
松村 純里

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働きやすい環境づくり

会社全体で、社員一人ひとりが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

次世代育成支援対策推進法に基づき、仕事と家庭を両立するための各種支援制度を備えています。
特に男性社員の育休取得促進や育休復帰者へのフォロー体制強化などに努めています。
2016年には、厚生労働大臣から「優良な子育てサポート企業」として「プラチナくるみんマーク」を取得しました。
この認定は、京都府で第一号となるものです。
※京都労働局管内「プラチナくるみん認定企業一覧」より
当社の取り組みは、KBS京都「京bizX」の番組内でも紹介されております。ぜひご視聴ください。

また、ワークライフバランスの実現を目指し、働き方改革にも取り組んでいます。
コアタイムを廃止したフレックス制度やテレワークの活用などにより、社員の多様な働き方を促進しています。

プラチナくるみんマーク

新卒採用

面接時の「対話」を大切にしています。みなさんの魅力を引き出すだけでなく、面接過程を通じて、様々な立場の社員からイセトーの魅力をお伝えします。

①エントリー

求人サイト「マイナビ」「リクナビ」からエントリーください。

②会社説明会

Webオンライン型説明会にご参加ください。

③適性検査の受験、エントリーシートの提出

④面接

1次面接:人事責任者・職種別責任者、最終面接:役員面接
みなさんからのご質問を積極的に承ります。

新入社員研修

新入社員は誰もが未経験からのスタートです。
将来にわたり、幅広い分野で活躍できるよう、長期的な視野でキャリアアップを支援しています。

ブレインストーミング

STEP1.新入社員研修

約2ヵ月間にわたり、採用職種を問わず、新入社員全員で実施します。ビジネスマナーや事業内容など、イセトー社員の基礎知識を学習します。

新入社員研修風景

STEP2.仮配属研修

約1ヵ月間、各職種にわかれ、より実践的な仕事のスキルを学習します。約3ヵ月にわたり、STEP1,2の基礎研修を様々な部署が手厚くフォロー。当社事業の成り立ちを体系的に学習します。

STEP3.OJT研修

配属後は、3年間のOJT研修体制となります。先輩社員の業務をサポートし、実践することで、スキル向上を図ります。分からないことや不安なことは、先輩社員がしっかりフォローしていきます。

STEP4.フォロー研修

その他、階層別、分野別に適宜フォローアップ研修を設けています。IT基礎研修、ユニバーサルデザイン研修、セールススキル研修、プレゼンテーションスキル研修、社外セミナー受講など

キャリアアップ支援

社員の意欲を大切にし、チャレンジできる環境を提供しています。

・資格取得報奨金制度
ITパスポート、基本情報技術者、応用情報技術者などの資格取得者に対し、合格報奨金を支給しています。

・自己啓発支援制度
通信教育を受講し合格終了した場合、受講料補助の対象となります。

・自己申告制度
年2回、自らのキャリア目標や異動希望について申告する機会を設けています。