[ブルーアーカイブ] 「対抗戦で、正直に聞きたい…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:45:55

    チーターって、いると思う…?

    それとも自分の運が悪すぎるだけ…?
    スキルの発動順固定化するチートとかあったりしない…?
    編成どんだけ変えてもありえんぐらい発動順同じなんだけど…
    そんなことってあるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:04:58

    ブルアカのオート操作は左から順番にスキルを発動するけど
    まさかそれの事言ってるんじゃないよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:40

    理解度が足りない可能性はあるな
    上位陣は配置学を学ぶ必要があるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:09

    >>2 (1じゃないです)

    えっ……そうなの…?マジで………?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:48

    まぁ運が悪いんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:12:12

    >>1

    チートとか疑い出したらそういうチートもあるかもしれないなとしか思えないし、確率の問題の話をし出したらたまたま連続で一致する確率だって0とは言い切れない


    戦術対抗戦で開始スキルを固定するチート(オートプレイなら最初の3回は同じになる)とかを疑うってんなら、守備陣営をあらかじめ設定しておく以上そういう情報はサーバーに上がっていないとおかしい


    なので5回くらい同じやつと対戦・録画して、運営に証拠とともに怪しいから調べて欲しいって調査依頼出したら調べてくれるんじゃないの?


    1事象確認したら防衛率がやけに外れ値で高い人とかを全数調査したりとかはできそうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:29

    まっさかぁ… 通常のAutoや選出された際の左順のことじゃないよ
    対抗戦でランダムに選出されるスキルが何故かあんまりかわらないってお話…

    スキル演出1日一回にしてやっててふと「あれ?」ってなった。
    敵は高確率かほぼ確定で毎回水着ハナコとか正月ハルナ
    次点でマリナや、ツバキとかバネルみたいな挑発
    それ以外だと早期にシュンが遠くで起動からの、遠くに移動からの待機で攻撃力高い順に
    「悪い子発見♡」_( _ꕤ︎︎՞・ᴗ・՞)_ ▄︻┻┳═一 される…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:21

    運が悪いだけですねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:14:36

    大丈夫?
    ずっと同じ相手と当たってる訳じゃないだろうし考えすぎじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:15:51

    3割くらいそれで負ける
    7割くらいそれで勝てる
    そういうゲームだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:04

    戦術対抗戦はどうでもいいけど青封筒連発されるとこの店遠隔してるだろって思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:01

    味方陣営はまず高確率で水着シロコor相方のspもしくはユウカがほぼ確定
    こっちがハルナやハナコ、他のアタッカー系編成するとなぜか最後に発動する…
    アタッカーはそのせいで毎回与えたダメージ0で戦闘終了とかざらにある…(5回全部0とか)
    ツルギとか入れたらツルギ速攻、ネルとかツバキ入れると逆に起動しない
    あとタンク系何回か見てて気づいたけど、倒されたときのスキルループ無視して発動したりしたこともある…
    運が悪いか不具合、ラグなどをもちろん疑ってたけど…
    あまりにも立て続けに起こってね、腹立って試しに数十回やってみて偏りに気づいたというか挙動がおかしいぞ…?
    となったのさ(やりすぎて怒られた)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:20:21

    再起動すれば?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:24:47

    再起動?になるのか知らんけど、今期対抗戦の編成調べたりキャラのWiki開いて戻ってタイトル戻される繰り返したりしてたから…
    一応再起動は意味なかったかも…
    何故か解決することがそこそこあったのは「Specialの並び順入れ替えてみる」で急に治ったりしたことがあった…
    あんまり効果無いけど、あまりに同じときはそれで変わったりしたことがある程度のモノ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:57:34

    >>7

    >>12

    >>14

    何を言ってるのかさっぱりわからないけど、それを証明もしくは傾向を示して公式に突き出せって話

    ・ほぼ確定→「ほぼ」なら確定じゃないんだから運が悪いだけ

    ・「確定」→数回程度の試行なら、スキルの選出確率が同様に確からしいなら1/6を数回引いただけ、サイコロ振って狙った出目のゾロ目が全て出る確率と変わらん

    ・シュンのEXスキル:詳しい話は知らないけど、あのスキルは生徒にかかったバフ込みで攻撃力の最も高い生徒を狙うから仕様

    ・再起動しても直らない、SPECIALの編成変えたら直った:その情報では偶然としか言えない。それを示したいなら、戦闘処理に使われている乱数生成に、クライアント側依存の何らかの数値に依存していることを示す必要がある。そもそもその乱数に依存していることがわかったところでプレイヤー側がその乱数を制御できるとは思えない。何故なら戦闘処理はサーバ側で行われており、サーバ側でも独自に乱数を生成してそれをかけ合わせていたら、そこを制御することなどできないから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:02

    なんかおかしいなと思ってみてみたら、タンクが端っこにいるせいで反対側のミドルやバックがやられてたでござる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:16:40

    >>15

    うへぇ~… まぁ運が悪いだけだよねぇ…

    試行回数に関しては100回とかまではいってないだろうケド、少なくとも40~50回は冗談抜きでやったうえだから…

    検証とか、統計とか真面目にとってみるのもありかもね…

    シュンの仕様のことは知ってるよ、ただ敵側シュンEX発動時に遠い方の遮蔽物に移動するのはなぜ… って話。

    乱数だったら本当にどうしようもないしね、とりま1位付近で争ってる人達には何度も挑みまくって申し訳ない…


    (何を言ってるのかさっぱりわからないけど → いや、わかってるじゃん…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:17:24

    >>4

    せやで

    だからオート操作で攻略が難しいって言われる一因

    最初3枚は選べるけどそれ以降がね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:18:42

    対抗戦って操作できればいいのにと思うけど
    サーバーぶっ飛んじゃうかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:11

    >>19

    戦闘自体の仕様による


    リアルタイムPvPは厳しい、そういうシステムがそもそもないだろうし

    現行の仕様でできる範囲としてはこのくらいならできるはず

    ・攻撃側は操作もAUTOも可能

    ・防御側はAUTOのみ、初期スキル設定は可能


    そうすると攻撃側が有利になりすぎるからどっちもAUTOにしてスキル設定できないようにしてるんでしょうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:59

    >>15

    何を主張したいのかわからないって話

    チートを疑う割には「ほぼ確定」とか「そういう傾向」とか

    自分にとって都合の悪い結果しか得られないから文句言っているようにしか見えない


    戦闘アルゴリズムが不明瞭な以上、そっちの言っていることを100%否定はしきれないけど、

    それを主張する根拠が曖昧すぎるから本気でそう言いたいならちゃんと統計とって運営に報告してねって話

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:31:40

    素人ですまんが非同期型でチートって出来るんか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:34:02

    あと後衛が落ちると生き残ったキャラ(特にタンクは残存性が高い)のカードが入るよ
    やけにツバキやユウカEXが目につくなら後衛落ちる→タンクexが繰り上がる→攻撃EXが発動できないみたいなことはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:38

    >>22

    モノによる


    ブルアカの戦術対抗戦の場合、双方のパーティ情報を参照して、ブルアカの戦闘システムに則って戦わせている

    つまり、パーティ情報の中に、本来入りようのないデータを入れることができればチートをする余地はある


    ここで議論になっているのは、「本来制御できないスキルの発動順序が制御できるんじゃないか」

    って話

    これができるなら、他の一般的なパーティ編成でできる「初期スキルスロット設定」をパーティ情報に盛り込んでサーバのデータベース上に登録しているチートをしていると仮定するのが現実的


    開発コストを可能な限り削減するために、戦闘システムやパーティ情報のデータ構造を使いまわしているなら、UIとしては設定できなくても、クライアントをクラックして初期スキル設定をいじれるようにしてから登録した時に、サーバ側でデータの不整合チェックをしていないなら、理論上チートは可能、ということになる


    あくまで仮定の話で適当なこといってるだけだよ。俺はクライアントや通信解析を一度たりともしてないから実際どうなのか、とか現実的に可能なのか、は全くわからない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:23

    >>21

    なるほど?ゴメン、フツーに曖昧で言葉足らずだったね

    まぁ、負けまくって苛立ってたのも事実だし…

    主張の根拠にできる証拠をちゃんと記録してなかったから、現状はなんとも言えないね…

    偏りがあるのは多分他の人も感じてると思うし、機会があったら調べてみるのもありかも。

    >>23

    それは知っているよ、問題はどっちも生存してるのに2回ユウカやマリナが発動したりしたことがあったこと

    これも、録画とかして普通に記録しとけばよかった…


    だからあくまで現状は「本来指定できない対抗戦のEXスキルのAutoの順番を指定する」

    というチートとかズル?みたいな裏技とかあったりするのか?と疑問に思ったってお話

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:44:41

    まあ、運よね対抗戦。
    同じ相手にボロ負けする時と圧勝する時がある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:32

    >>1

    そのスレ画やめろ怖いよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:05:50

    詰め寄る先生描いたつもりだったが…
    怖い言われて改めてみると、遺影みたいだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:04

    >>28

    ウソ♡ 

    こういうホラー好き♡

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:10:48

    初期コスト+シュンのコストブースト+水着シロコのスキル軽減した値があればそりゃ開幕からいっぺんにスキル使いまくれるから毎回同じ様なタイミングでスキル飛んでくるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:41

    >>30

    そう

    だから構成次第では実際は1/6よりも高い確率で開幕強スキルが飛んでくる試行があるはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:32

    う~ん… とはいえ、やっぱり5回中 3~4回
    開幕 水着ハナコか正月ハルナ、次は挑発系か私服サヤ
    次点でSpecialの爆破系か水着アヤネ→最後に後処理としてシュンかユウカで…
    みたいに"毎回操作でもしてるの?"みたいな抽選のされかたするかなぁ…?

    なんか、する気がしてきた…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:33:46

    ブルアカの開発側や実際のチーター(いれば)でもないと推察するしかない話題なんだから前提条件まであやふやなのはやめろ

    気がするとか3〜4回とか主観入りまくりの情報出されても「そうかもしれないしそうじゃないかもしれないね」としか言えねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:09

    試行するなら1000回ほどやってみろよ
    たかが数十回じゃ試行とも言えんわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:41:27

    すまんすまん、でも少なくとも挑戦回数の回復は10回以上は確実にやってるから
    やっぱり50回以上は確実にやってるね… それをいらだちに任せて2回ぐらい…
    あれ… コレやっぱ普段の挑戦とかも含めて考えたら、2回のやつでもゆうに100回とか超えてる気がする…
    そりゃぁ1位の人に怒られる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:31

    >>35

    いやぁ、さすがに… 1000回超えるにはそのシーズン始まってすぐからずっと記録してなきゃ

    さすがに1000台はたどり着かないんでは?

    それに、そのシーズンのテンプレとか完成する前から記録しても意味ないだろうし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:46:45

    お前も水ハナコ使えば勝てるんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:08

    >>36

    それカッとなってやってるんなら確実に冷静じゃないし

    そんだけやってるのに記録してないのは勿体ないし

    こんだけ正確なデータ揃えて運営に相談するしかないって言われた上でまだギャーギャー騒ぐんなら申し訳ないけどアホだよ


    スレ画書いたんでしょ?

    かわいいなと思って見に来たのにがっかりさせないでよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:49:24

    俺は開幕水ハナで勝ててるからお前の気のせいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:26

    無論、使ってるで~、それに1位の人に挑み過ぎて直々に怒られたとき名前が
    「ハナコを固有3にしろ」って名前になってて「!?」となったのが少なくとも50回以上は挑んだ時のやつだし…
    この時ハナコは固有2だったけどね、でもこの時は上記の通り「なんで攻撃側の時はシロコとユウカが確定で最初にスキル使うんだよぉ!?」とキレてた時のやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:56:19

    うん!結論:現状わいの運が最悪なだけ!
    運の悪さは自信あるしね(最悪な自信)

    てか、スレ画かわいいってもしやさっきと同じ人?マジで言ってるの…?
    自分で描いといてなんだけど、やっぱり遺影にしか見えねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:28

    >>32

    だから、具体的にチートした人がどんなことをすることで、サーバ側で処理される対戦を操作できるの?

    まさかお前が挑戦したタイミングで介入してリアルタイムで操作してるとか、スキルが選ばれるアルゴリズム自体を改変してるとか言わないよな?


    お前がチートを疑うなら、明らかにスキルの発動順序が固定されている証拠を出すか、自分で以下のデータをとって

     ①怪しい人と対戦したときのスキルの発動順序

     ②怪しくない、かつ①と構成が同じ人と対戦したときのスキルの発動順序

    ①と②に統計上差があると示せるだけの試行回数(これまでは数回とか数十回とか言ったけどそんなんじゃ全然足りない。本当は誰かが言っている通り1000回とか10000回くらいは欲しい)をこなして運営につきつけろっていってんの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:46

    この1前提とかの前に主語すらあやふやだから答える方も「これのこと言ってんのか?」って想像するしかなくて疲れるんだよな…
    数十回百回程度の試行じゃ偏りの範囲か判断できないよって言ってもその返信で50回やったとか話通じないのかってなる

    お前はお前の中にある前提で話してるからわかるのかもしれんけど
    聞いてる方はお前の頭の中覗けるわけじゃないんだから伝わりやすいように喋ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:00

    そもそも発動順固定できるチート使うならバフキャラ入れて開幕フルバフ全体攻撃しないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:31

    IQと絵の上手さを引き換えにしたから対抗戦勝てないんだぞ
    俺くらいの画伯にもなると対抗戦毎シーズン50位以内だからな、ちゃんと見習って怪物描け

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:24

    とりあえず隙自語をやめろ
    怒られたやらなんやらはこの話と関係ないし
    その時お前が思ったことは回数熟した証拠でもなんでもない

    話が下手なのか文章が下手なのか知らんけど今ここで誰ともまともにコミュニケーション取れてないことは理解しろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:43

    >>45

    露骨にやりすぎるとBANされるから、って一応説明がつくのかな?

    俺は最近始めた700位くらいの人だし、どんな順序でスキル発動したかとかより圧倒的なレベル差でボコられるの事のほうが多いから気にしてないけどけど、ガチ勢ともなると構成もある程度固まってくるからスキル発動順序とかも気にしてるだろうしバレそうな気もするな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:11

    毎回開幕水かけされるとかならまだしも色んなスキル使われてんだからただどのスキルもぶっ刺さってるだけでは?

    後当たり前だけどカジコシュンならコスト減少+コスト3で開幕複数スキル飛んでくることもザラだからな?
    開幕使われてるように見えてスキル順番的には3番目とか全然あり得るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:13

    対抗戦は勝ち負けに一喜一憂するより勝率をどれだけ上げられるかだからなー
    だからスキル順に依存しにくいメタ編成が組まれる
    極端に言えば相手だけハナコシュン正ハルが動いたりカジコ当ててきたりしても勝ち筋が残る編成が強い

    具体的にはハナコにタンク片寄せで後衛を守ったり正ハルは低火力だから多タンクにしたり…
    まぁメタ組んでも100%勝てるマッチングはないけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:09:48

    うぇ…?なんかめちゃくちゃキレられてるけど、対抗戦挑戦回数100超えくらいってそんなに少ない?
    さすがにそれだけの為に石とか時間とかお金使えないよ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:13

    対抗戦としてはめちゃくちゃ多い
    統計的な試行回数としては少なすぎる
    つーかブルアカの戦闘システムは変数多すぎて統計的な処理も難しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:12:39

    ゲームとしてはようやっとる
    運を超越した偏りがあると主張する論拠としては著しく乏しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:08

    >>51

    現実的に100回もまわせない、とか現実の話をしているのではなく、

    「言いたいことを示したかったら、統計的には最低限そのくらいはやらないとお話にならない、むしろ足りないくらいだ。」

    って言ってるの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:43

    一日5枚×20日なんで累計で見たら普通に少ないやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:56

    >>51

    対抗戦挑戦回数の多寡じゃなくて確率的にありえるかって話をしてるんだろ?


    二分の一当てるだけでも誤差10%にするのに400近い回転数要るんだぞ?

    偏りの可能性排除するには桁が足りないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:18:59

    疑問を解消したいのか自己顕示がしたいのかどっちなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:49

    どんな編成でやってるのか教えて

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:19:58

    あ~「主語がでかい」とか「言いたいことを示したいなら」とかの意味がようやく分かった…
    言っとくけど「俺が勝てないなんて!チートだ!」みたいな理由で言ってるわけじゃないからね…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:20:34

    >>59

    言ってるわけじゃないだろうけど現状だとそうとしか聞こえてないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:21:44

    どうしても気になるならこれから毎日動画撮るしかないのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:15

    勝敗より検証をしたいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:42

    あーこれは駄目だ
    やばすぎて会話が成り立たない
    なんか悲しくなるからいっそ1は荒らしで俺は釣られたってことであってくれねえかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:18

    >>59

    >>1でそもそもチーターがいるかどうかって言っちゃってるじゃん

    そうじゃないならどういうスレなのここ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:39

    >>59

    ここまでの流れ見てる限り意味わかってないんだろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:27:45

    う~ん… 言葉足らずなのはホントにすまんね?
    あと元々昔からそうだけど、キレて~とかチートが~とか言うと荒れやすいというか…
    煽り…?なのかなんというか… ひろゆきみたいなこと言う人種が集まりやすいのか知らないけど…

    チーターっているのかな?って疑問は公式がBAN報告とかするからもしかしているの…?
    って思っただけで
    まぁ、これに関しては運悪いってことでいいよもう…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:29:41

    >>63


    わかるよ

    >>51とかわざとかってぐらい前後繋がってないもんな

    回数どうこうじゃなくて記録してないし記憶は証拠にならんしその記憶にしても回数足りないって話だし

    関係ない話まで出てきて何が言いたいのかわからんし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:29

    ああ分かった
    なんでレスしてる大半を苛立たせるのかってこの他責思考が土台にあるからだな
    言葉足らずとかじゃなくて文章の組み立てもおかしいんだけどわかってないみたいだし

    ちょっとすっきりしたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:41

    >>66を意訳すると

    「お前ら煽りばっか書きやがってwひろゆきかよw」

    「はいはいもうお前ら全然話通じませーんw」

    「俺が悪かったでーすwこれで満足か?w」

    だからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:59

    負けが込んでイライラしてたんだろ?
    たかがゲームだからそんな日もあるさで流せばいいよ

    あわわっ俺はそんな日もあるとは聞いたけどそんな日ばかりとは聞いてない!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:47

    ちなみにブルアカは不正ユーザーにはかなり厳しいから放っておけばその内BANされるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:34:59

    防衛側がゲームの設定ミスで有利になるんだったら自分もその恩恵受けてそうだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:35:24

    取り敢えず編成と並び順だけでも教えてよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:36:40

    小学生とかだろ
    あんまりいじめてやるなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:16

    とりあえずガチ勢とかシステム的な面から見ると、そんなんじゃ統計とかも少ないってのもよくわかったよ。
    他責に関しては「チーターのせいって言いたいんだったら」とか「不正とかいるの証明したいんだったら」てのが前提でしょ?
    「絶対いるんだ!」なんて言ってないし、編成の考察とか組み換えぐらいさすがにやってるよ…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:11

    >>75

    うん、その通りだよ


    主が「運が悪いから」って理由で納得したんなら、俺らがそれ以上指摘する理由はない

    それで他の人に「お前は開き直ってる」とか言われたりしても、それはただの誹謗中傷だから気にしなくていい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:45:58

    一方で、操作を疑うくらいに感情的になるくらい負けが込んでるなら、

    なんで主はそんなに負けているんだ…?

    って気になりだす連中も出てきてる
    だから、自分と対戦相手の編成とか、敗北した時のダメージ分布のログとかを求められてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:56:54

    >>75

    いや、他責についてはチーターどうこうではなく

    シンプルに>>1が会話のキャッチボールができずに同じこと言い続けているせいで荒れ気味なことを他の要因になすりつけているから言っている


    この思考が根っこにあるから上手くいかない→チーターかな?とスムーズに何かのせいにすることができたんだなと納得しただけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:58:29

    疑問なんだけど何で一位の人に怒られたって話が入ってるんだ?
    俺が何か見落としてるだけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:00:21

    いや、今は別に苛立ってないし…

    >>69それは意訳じゃなくて悪意で変換してるじゃないか…


    >>76

    あ、やっぱりそう?悪意でかな?やっぱ…

    まぁ2ch、5ch、なんjの系譜が結構流れ着いてるみたいだしねここ…


    >>77

    スマンスマン編成とか書き込んでる最中に煽りとか悪口見てしまって…

    そーいうのについ一つ一つ反応してしまう癖があるんだ、話がつながってないというより

    それで別のやつに話しかけ始めたりするから前後おかしくなってるのかも、ちゃんと安価つけるわ…


    編成に関しては、現状テンプレとして定着してるやつ 画面左から

    st正ハルナ、ユウカ、シュン、水ハナコ sp水シロコ、ユズ

    stマリナ、ユウカ、シュン、水ハナコ sp水シロコ、ユズorアヤネ

    あたりを基本の攻撃編成にしてるね、マリナやユウカをツルギやバネルやツバキに置き換えたりして

    正ハルナを水着ヒナやアルなんかに置き換えたりしてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:28

    >>79

    検証数十回じゃ少ないよ→それはわかってるよ、だから試しに同じ人にとはいえ4,50回とか短時間で挑んで挙動確認したりしてたら

    「水ハナコ固有3にしないと勝てないぞ」みたいなこと言われたって感じ?怒られたとは違うかも…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:40

    というか対抗戦の攻撃側でスキル順固定するみたいなそういうチートはもしかしたらいるかもしれないけど
    防御側で相手のスキル順固定するチートってありえないと思います
    というかそんなすごいチート使えるならその相手って防衛全勝ちできるとして1位取れると思うが別に1位じゃないんだろ?その相手

スレッドは7/2 09:08頃に落ちます

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