/ 政治 - 為民献身
愛国の力、団結の力で
 朝鮮は愛国の力、団結の力で進んでいます。
 人民皆が志や志向、目的を一つにして団結し、愛国の聖なる偉業に奮起する姿は、人民が国と社会の主人となっている朝鮮特有のものです。
 共和国の建国史を奇跡と変革で綴った愛国運動は、朝鮮労働党の恩情に報いようとの人民皆の愛国心と忠誠心に根ざしています。



 社会科学院の研究者であるリ・ヘシムさんのお話です。
 「2024年2月にあった地方工業工場の起工式で敬愛する金正恩総書記は党と政府の施策は十、百までどれもが人民の権益と生活の増進のためのものであり、党が決心し、実行すればつねに素晴らしい実体になると信じる人民なので、いくら骨が折れ、膨大な課題であっても一致して支持し、心から支えている、それでわが国家の政治風土は特有のもので非常に固いもの、党と政府が設計するものは豊かな実を結び、世人を驚かせる奇跡を生んでいると言いました」
 党の政策が日増しに大きな生命力を発揮していることを社会主義のこの国で肌で感じている人民なので、朝鮮労働党についてゆく道でいかなる代償や報酬も求めず、享受の権利より公民の義務を先に思い、国の重荷をひとつでも減らしてあげようと奮闘しているのです。













 昨年、社会主義的愛国石炭増産運動が瞬く間に全国範囲で展開され、農業部門で愛国的な分組、愛国的な作業班が急速に増え、社会全般に重要プロジェクトの建設現場を支援し、人民軍を支援する気風が確立するのは、どの部門、どの職場、どの地域を問わず、労働党の恩恵が及ばないところがなく、誰もがその恩に報いようとの思いに満ちているからです。
 人民への滅私奉仕が存在方式、革命的な党風となっている朝鮮労働党は、今、地方の全面的振興をもたらすためのまた一つの大きなプロジェクトを示し、実行しています。
 朝鮮労働党が人民の福祉増進のために展開している「地方発展20×10政策」も人民皆の愛国の力、団結の力で推進されています。
 朝鮮の驚くほどの変革ぶり、発展ぶりは人民皆の気勢と愛国の熱気を最大に高揚させています。