今俺は30歳だが、学生時代から付き合った彼女と結婚した。3年前の出来事だ。
付き合ってから10年くらい経つので、どうしようもないくらい別れたいこともあったが、なんとか耐えた。
正直、この選択は正解だったように思う。
そんな風に思う理由をつらつらと書いていく。
まず俺のスペックについて。俺は収入、貯金、学歴はそこそこだが、ルックス、対人能力は人よりも劣る。
特に対人能力は致命的だと思っていて、人と仲良くする方法、とりわけ恋愛まで発展させる方法がいまいち理解できない。
こんな俺にも仲良くしてくれる人がいて、そういう人と長く関係を続けることはできるんだけど、「初めまして」からのステップがどうにもダメ。
だから今のマッチングアプリからの恋愛は肌に合わない。ついでに言うと社会人サークルで女友達を作るのもダメだった。
それともう一つ致命的なのが、身内以外の女性を性的な目でしか見れないのだ。
「性的な仲になれるか」と、「それ以外か」で自分の中で強固なフィルターが形成されているように思う。
「女友達」という概念が理解できない。男同士で遊ぶ方が圧倒的に楽しいし、女性が混じることで発生する気遣いがどうにも昔から煩わしくてしょうがなかった。
最近、女性を優遇する声が高まっているが、俺を含む弱者男性はみんな、女性が怖いんじゃないかな。
マッチングアプリで恋人を作った、同棲した、そういう話を聞いたり話したりするたび心が抉られる気分だった。
周りから結婚していると見られるだけで安心感が半端じゃなかった。
もしこれを読んでいるあなたも、誰か人間を想像してみて、その人が独身か、そうじゃないかでどうイメージが変わるのか想像して欲しい。
お前の彼女がかわいそう、と誰かが言うかもしれない。
それは本当にその通りだと思う。申し訳ない。
だから俺はお金には苦労させないようにもしてるし、できるだけ彼女の希望は叶えるようにしている。
正直やる気が無くても性欲を彼女に向けるよう努力しているし、言葉でも好意は伝えている。
好きだ、どうしても一緒に居て欲しい、そう言って彼女を喜ばせる。
嘘は付いていない。ただ、自分の中にあるごくわずかな気持ちを増幅しているだけだ。
そうして手に入れた結婚指輪は俺の苦労と忍耐の証だ。
40年ぐらい経っても「あぁやっぱり間違ってなかったなあ」と思えたら、それは愛だと思います。
わかるー 性的な仲になれないけど仲良くするってのができないわ 基本的に怖いから近づきたくない それともう一つ致命的なのが、身内以外の女性を性的な目でしか見れないのだ。 ...
社会不適合者でも女を性的な目で見れるだけマシ 社会不適合者の弱者女性は男を性的な目で見ることすらできないので弱者男性よりもつらい
結婚すると楽になるのは本当そう 恋愛レースから抜け出せる安心感はデカい