2024/06/26 (水)
 

「今日は笑顔になれないかも」羽生結弦の元妻・末延麻裕子さん 離婚後初のテレビ出演で明かした“本音”

投稿日:2024/04/15 17:55
更新日:2024/04/15 18:26
「今日は笑顔になれないかも」羽生結弦の元妻・末延麻裕子さん 離婚後初のテレビ出演で明かした“本音”
画像を見る

【写真あり】スタジオでの末延麻裕子さん(他8枚)

「いくよー!」「まだまだ!」

 

4月13日、こう言って飛び跳ねながら、情熱的にバイオリンを演奏したのは末延麻裕子さん(37)。地元・山口県の『熱血テレビサタデー』(KRY山口放送)にゲスト出演し、スタジオで生演奏を披露した。冒頭の煽り文句でスタジオのボルテージは最高潮に。ライブさながらの盛り上がりで演奏は幕を閉じた。

 

’23年8月に羽生結弦(29)と結婚し、その105日後に離婚した彼女は、’22年秋ごろから結婚にむけて音楽活動を引退していた。

 

「今回出演した『熱血テレビ』は、末延さんが数年間テーマソングを担当していた、縁の深い番組です。冒頭で司会者の方が『まずは末延さん、おかえりなさい!』『いつでもいいますよ、おかえりなさい!』と嬉しそうに出迎えていました。末延さんもすごく喜んでいる様子でしたよ。

 

グルメのVTRを見て、『すごいお腹がすいてきました~』とコミカルにコメントする箇所もありましたが、今回は“音楽活動再開”を果たした末延さんへのインタビューが主題だったようです」(テレビ局関係者)

 

■インスタグラムに必ず《smile》と書くワケは……

 

まずは、活動を再開してからのライブを振り返ることに。友近(50)扮する水谷千重子さんとの共演について、末延さんはこうコメント。

 

「千重子先生とはステージで演奏するときにアイコンタクトをするんですね。目が合ったときに、今日先生こういう感じなのかな、今日はこういう気分で歌ってらっしゃるのかなというのを、音を通じて。

 

先生は声で、そこに歌詞が乗っかってきて、というところにバイオリンが入っていく。同じフレーズでも今日はこの指で引いたほうがもっともっと先生の感情に近づくんじゃないか、というのを瞬時に判断して変えていくのがとっても楽しいですよね」

 

そして、バイオリニストとしての原点を辿るVTRが流れた。

 

「’18年、母校の小学校を訪れた末延さん。子どもたちの合奏を聞き、“みんなすっごく上手だったんだけど、ちょっと、せっかくの可愛いお顔とかっこいいお顔が台無しな感じ!”と声をかけ、笑顔の練習をしよう!と提案していました」(前出・テレビ局関係者)

 

なによりも笑顔を大切にしているという末延さんは、インスタグラムに投稿する文章も必ず《今日も空を見上げてsmile》で締めている。その意図を聞かれ、次のように答えていた。

 

「日々、やっぱり笑顔で過ごすことってすごい大切だと思うし、笑顔になれないときがあってもいいと思うんです。ちょっと自分の気持ちと向き合ったり。

 

でも進むとか、なんていうんだろう、心を決めたら、笑顔で!そういうルーティーンを作って、今日は笑顔になれないかもって思っても、空を見上げて笑顔になるっていう習慣をつければ、ちょっと楽になるかも」

 

終盤には、“末延さんにとっても色んなことと向き合って、乗り越えていかなきゃいけないこともたくさんあったかと思う”“どんな気持ちで音楽と向き合っていくのでしょうか”と、少し突っ込んだ質問もあったが

 

「バイオリンって言葉がない楽器なので、音を通じて会話をしているというのがすごい、楽しいなと改めて思いました」

 

と堂々と語っていた。

 

全編を通して、明るく本音を話す末延さんに対し、SNS上ではこんな声が上がっていた。

 

《末延麻裕子さん久しぶりやけど相変わらずきれいな人やな めっちゃ楽しそうにバイオリン弾いとった ええやん》
《初めて喋ってる動画を見たけどとてもしっかり、簡潔に話される方だし前向きに頑張ってらっしゃる様子》
《お噂になった末延麻祐子さんが出ていらっしゃる。初めて拝見したけれど、とても素敵な方ね…》

 

一層活躍する末延さんが見られることに期待したい。

 

次ページ >【写真あり】スタジオでの末延麻裕子さん

『女性自身』は1963年に創刊された、光文社が発行する“NO.1国民的週刊誌”です。毎週火曜日に発売される紙面では、有名人・芸能人のスクープやインタビュー、皇室ニュース、ダイエットや美容、料理、マネー、家族、健康など、女性の「見たい・知りたい」に応えたさまざまな記事を掲載しています。さらに、『WEB女性自身』ではよりスピーディーにニュースやネットで話題のトピックを独自の切り口でわかりやすくお届け。編集部が運営する女性自身百貨店では、便利なアイテムをご紹介。そのまま購入することができます。


女性自身 Twitter(@jisinjp)

女性自身 Instagram(@joseijisin)

パンダ自身 Twitter(@pandajisin)

パンダ自身 Instagram(@pandajisin)

女性自身 ジャニーズ担当Twitter(@enuhashi)

女性自身百貨店 https://jisin.kokode.jp/


出典元:

WEB女性自身

あなたにオススメ
「ひどすぎます」『古畑任三郎』再放送で“SMAPだけ”顔写真が黒塗り…フジテレビにファン激怒
ズバリ言うわよ「2024年宝くじを当てるのは昭和○○年生まれの女性」
PR(天命数字の導き)
「公表する必要ない」Cocomi 女子バレー人気選手との“親密交流”告白も寄せられる心ない声…呼び捨て、“遠距離恋愛”表現にも苦言
「ベッドにダニがうじゃうじゃ」原因はついやりがちな「あの癖」絶対やめて
PR(サンテミナ株式会社)
「背中に赤ブツブツある人」3つのNG習慣
PR(薬院オーガニック株式会社)
ズバリ「5億円を当てるのは昭和○○年生まれの女性」見逃し厳禁!
PR(金運招き占い)
大谷翔平はロッカールームで激しく動揺、真美子さんは涙…水原一平の“裏切り”に見せた「夫婦の憔悴」
ワキガは洗面所に「あるもの」で簡単だよ?日本人の9割がやめるべき習慣
PR(ドクターシリーズ株式会社)
【最終回にがっかりした春ドラマランキング】3位『アクマゲーム』、2位『花咲舞が黙ってない』をおさえた1位の作品は?
記憶の達人発明「記憶力が悪い人は考え方が違う」1日10分習慣で激変すると話題
PR(吉永式記憶術)
衆院選で落ちててほしかった世襲政治家ランキング 2位は安倍晋三氏…圧倒的1位は?
【実話】「7億円当てて一瞬で大金持ち」65歳主婦が当選した方法
PR(合同会社Tourist)
女性自身TOP > 芸能 > エンタメニュース > 末延麻裕子 >

「今日は笑顔になれないかも」羽生結弦の元妻・末延麻裕子さん 離婚後初のテレビ出演で明かした“本音”

カテゴリー