広く知って欲しいのだが、 ドバイなどでは、移民が8割を超えているが、治安は日本より良いぐらい。 つまり、 移民が増える=治安が悪化する は 事実ではない。 なのに、これが移民・難民を攻撃する口実に 使われている。 なぜ、ドバイやアブダビは、移民が多いのに 治安が良いのか? それは、ちゃんと就職が決まってないと 入国ができないから。 仕事がなくなったり、犯罪をすると、すぐ出国させられるから。 犯罪をして、出国させられると、確実に収入が減るから、移民は誰も犯罪をしない。 しかし、移民が、言葉もよく通じない国で、仕事を得られず、お金が尽き、生活保護も得られなければ、そりゃ 生きていくために 犯罪に走る者も多く出るだろう。でも、それは日本人だって、同じだよね。 “移民だから”ではなく、誰だって“仕事も得られず、生活が苦しくなると、犯罪に走る”というだけの話だ。 つまり、移民によって治安が悪くなったとしたら、 移民がちゃんと仕事を得て、生活できるようになってない 移民政策(システムや政治)を責めるべきで、移民を責めても解決しないのだ。
Readers added context they thought people might want to know
ドバイにおいてすべての外国人労働者は臨時労働ビザを保有し、ほとんどの人は永住権や市民権を獲得する権利がありません。ドバイでは、外国人労働者を雇用する企業は、労働ビザを申請し、審査を受ける必要があり、継続して経済に貢献できると認められた高度人材しか入国を認めていない点に注意が必要です。 日本の労働力不足とドバイモデル:外国人労働者受け入れの可能性と課題 web-opinions.jp/posts/detail/6…