ファン失格だけど、綺羅星のあなたを讃えてもいいですか?
【崇拝者の恐慌と真実~Q.なぜ彼らは狂ったのか?~ 】ファン失格だけど、綺羅星のあなたを讃えてもいいですか?【異形の偏愛×学園ラブコメ×心理探索ファンタジー】
※かなりありえない理由で「ファン失格」です。
◇◆あらすじ◆◇
「僕を殺してくれ、世界が終わるその前に」
侵略者の襲来で「娯楽の意味」が激変した世界。落ちぶれた漫画家の息子・藤芽春臣は、クリエイターを育成する「創青天上院高校」で奇妙な仕事を斡旋される。それは「100人の漫画家さん」を「漫画のレビュー」で「讃える」こと。彼は漫画家の卵「琥里きらら」と出会い、その輝きに惹かれていく。まるで物語の「主人公」のような彼女と過ごす学園生活。しかし、この世界には「クリエイター」の心を踏みにじる「おぞましい真実」が隠されていた。次々発狂していく崇拝者(アドマイラー)と名乗る者達。学園の秘密が明かされた後
…に現れる「ラスボス」からの奇妙なお願い。少年は少女に振り回され、そしてラスボスは少年に振り回される。あまたの異形と少年少女の愛と友好、混沌から終末を描く「ファン失格」のコミニケーションファンタジー。
◇◆作品内容◇◆学園での青春を送りながら、「登場人物たちの抱える真の問題」「世界の真の構造」を紐解いていく、ミステリー要素のある物語です。展開に応じてファンタジーパートが増加しますが、核は何故「ファン失格」なのか、「なんでそうなったのか?」を描くのがテーマです。あと、「少年少女」「お姉さんと少年」「少年とおじさん」好きな人にもオススメです。
◇◆キーワード◇◆
「なぜ漫画のレビューで世界が滅ぶのか?」「第一章ラストの彼女の正体は誰?」「なぜ、ファン失格なのか?」「ラスボスの思惑とは?」「何故登場人物たちはそのような行動をとっているのか」等を解き明かす心理探索ファンタジーです。
◇ストック約40万文字+α。第一章完結まで毎日投稿予定。
◇サブタイトルは可変につき、正式な副題は作中で表記しております。>>続きを読む+注意+
特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。
この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
作品の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。