【エアクリーナーボックス】
キャブを外しやすいように、エアクリボックスのネジを外して前後に動かせるようにします。【マフラー側】
T40のいじり止めつきトルクスレンチでネジを緩めます。【エンジン側】
2つのナットを外し、エキゾーストパイプを引き抜きます。【エンジンマウント】
エンジンマウンティングボルト・ナットを外します。【ヘッドカバー1】
満遍なくボルトを緩めて外します。【ヘッドカバー2】
同上。 矢印のチューブがシリンダヘッドやシリンダを外す時に邪魔になるので、バンドを外しておきます。【ヘッドカバーを剥がす】
液体ガスケットで接着されいるので、文字どおり剥がします。 インスペクションキャップとプラグを外し、キックを動かして吸気下死点(カムがバルブを一杯に押し下げている状態)にします。 ヘッドカバーのマウントボルト用の穴に鉄棒(ドライバーとか)を刺し、ステップに足をかけて鉄棒を引きます。うまくいけばバカン!と凄い音がしてヘッドカバーが剥がれますが、うまくいかない場合はいろいろ苦労してください。【テンショナアジャスタ】
矢印のプラグを取り外すとバネが出てくるので、一緒に取り外します。 次に丸印のボルトを外してテンショナアジャスタを取り外します。【スプロケットワッシャ】
マイナスドライバーで爪を平らにします。【スプロケットの取り外し】
細いマイナスドライバーを回り止めにし、スプロケットボルトを外します。【位置決めピン】
ワッシャとスプロケを中に落とさないように外し、チェーンを外部に固定します。 カムと、カムの位置決めピンを外します。【シリンダヘッドボルト】
ヘッドボルトを対角線順に均等に緩めて外します。 そうしないとシリンダが歪むかもしれません。 シリンダヘッドやシリンダを外す時に邪魔になるので、エンジンの上を通っているチューブを動かせるようにバンドを外します。【シリンダ・シリンダヘッドを外す】
カムチェーンテンショナが邪魔なので外してしまいます。 ワッシャやチェーンをエンジン内部に落としてしまわないように。