ふたばフォレスト

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画像ファイル名:1719033440583.jpg-(30426 B)サムネ表示 

無念 Name としあき 24/06/22(土)14:17:20 No.1231237591 そうだねx16/25 19:32頃消えます
ホンダ、50cc以下の原付きの生産終了へ…スーパーカブは「世界で最も売れたバイク」
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240622-OYT1T50066/
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無念 Name としあき 24/06/22(土)14:22:32 No.1231238776 del そうだねx1
今の50ccが壊れたらEVバイクを選ぶしかないかな…?
125ccは高いし
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無念 Name としあき 24/06/22(土)14:26:22 No.1231239589 del +
バッテリーの技術革新でも起こらん限り
50ccカブの形を保ったままEV化とか無理だろうなぁ
PLAY
無念 Name としあき 24/06/22(土)14:27:17 No.1231239816 del +
つまり電動キックボードが選択肢になる
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無念 Name としあき 24/06/22(土)14:28:23 No.1231240055 del +
他メーカーはどうなるのかね…
結局は排気ガス規制の基準をクリアできるかどうかだし
他のメーカーも生産終了か?
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無念 Name としあき 24/06/22(土)14:28:45 No.1231240133 del +
>50ccカブの形を保ったままEV化とか無理だろうなぁ
できるよ
でもホンダは未来感出したがるから
PLAY
無念 Name としあき 24/06/22(土)14:29:44 No.1231240354 del そうだねx5
>今の50ccが壊れたらEVバイクを選ぶしかないかな…?
>125ccは高いし
今のところEVの方が高いぞ
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無念 Name としあき 24/06/22(土)14:30:48 No.1231240551 del そうだねx9
    1719034248765.jpg-(197348 B)サムネ表示
>バッテリーの技術革新でも起こらん限り
>50ccカブの形を保ったままEV化とか無理だろうなぁ
110cc「EV化しなくても良いのよ…」
PLAY
無念 Name としあき 24/06/22(土)14:30:54 No.1231240579 del +
>他メーカーはどうなるのかね…
Sもやめる
Yはホンダから貰ってたからすでに作ってない
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無念 Name としあき 24/06/22(土)14:32:01 No.1231240823 del そうだねx12
    1719034321092.jpg-(5743 B)サムネ表示
>つまり電動キックボードが選択肢になる
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10 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:32:06 ID:Dj4m2ttw No.1231240848 del +
KDXみたいにユーザーが自分でチャンバー交換したらフルパワー化とかヨーロッパがやってるの真似ればいいだけなのに
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11 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:33:28 No.1231241167 del +
>>他メーカーはどうなるのかね…
>Sもやめる
>Yはホンダから貰ってたからすでに作ってない
つまりYはホンダにまだ作ってもらう意思があれば
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12 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:34:41 No.1231241420 del +
パワーがない125ccバイクなんて50ccと同じ部品点数で作れるだろうな
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13 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:36:52 No.1231241903 del そうだねx7
>パワーがない125ccバイクなんて50ccと同じ部品点数で作れるだろうな
今後は125ベースの50になるから逆じゃないか
つまり50ccに余分な部品が増える可能性がある
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14 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:38:09 No.1231242183 del そうだねx10
>つまり50ccに余分な部品が増える可能性がある
結果的に高価になる未来が見える…
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15 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:38:55 ID:Dj4m2ttw No.1231242336 del +
ボアアップしなくても125に簡単に戻せるなら125の50化はありかな
PLAY
16 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:39:34 No.1231242475 del +
公道を走行できるタイプのキックボードが増えるだけでは?
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17 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:42:29 No.1231243150 del そうだねx4
パワー規制なしに125まで原付にすりゃいいのに
原付版と自二版ラインナップするの無駄じゃない
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18 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:42:45 ID:Dj4m2ttw No.1231243221 del +
もう中古の50カブの価格が上がり始めてるから終わりやね
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19 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:45:59 No.1231243979 del +
>もう中古の50カブの価格が上がり始めてるから終わりやね
中古のカブは結構前から上がってる
どんどん海外に流れていくから国内の弾数が足りなくて
PLAY
20 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:46:25 No.1231244068 del +
>パワー規制なしに125まで原付にすりゃいいのに
>原付版と自二版ラインナップするの無駄じゃない
警察が嫌がる
電動キックボードは圧力に負けて見逃してるのに
PLAY
21 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:48:43 No.1231244594 del +
>>もう中古の50カブの価格が上がり始めてるから終わりやね
>中古のカブは結構前から上がってる
>どんどん海外に流れていくから国内の弾数が足りなくて
としあきが「外国では125ccが主流」って言ってたのに
何で50ccが売れるのさ
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22 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:51:53 ID:Dj4m2ttw No.1231245284 del そうだねx1
昔は5万もあれば買えたのにな
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23 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:52:05 No.1231245330 del +
そのまま50で乗ってもいいし改造してもいいからな…
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24 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:52:07 No.1231245335 del +
    1719035527081.jpg-(8526 B)サムネ表示
>今の50ccが壊れたらEVバイクを選ぶしかないかな…?
>つまり電動キックボードが選択肢になる
YAMAHA「いらっしゃ〜い」
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25 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:53:31 No.1231245632 del +
店に並べても誰も買わないからそのまま中国とか東南アジア向けのコンテナ行きになるんよね
だから古いカブの中古欲しかったら解体屋とか輸出屋のほうが話がはやい
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26 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:55:56 No.1231246194 del +
>YAMAHA「いらっしゃ〜い」
ヤマハはもうちょっと電動に積極的になるかと思ってたけど全然そんなことはなかった
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27 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:56:13 No.1231246260 del +
乗ってる人の方にパワーアシストで車両の規制を回避する方向で
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28 無念 Name としあき 24/06/22(土)14:59:57 No.1231247162 del +
    1719035997385.jpg-(48010 B)サムネ表示
>乗ってる人の方にパワーアシストで車両の規制を回避する方向で
YAMAHA「お待ちどお様!!」
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29 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:00:32 No.1231247297 del そうだねx6
>昔は5万もあれば買えたのにな
ちょっと昔過ぎる
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30 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:01:22 No.1231247472 del +
>ボアアップしなくても125に簡単に戻せるなら125の50化はありかな
それやったら無免許で一発免停だろ
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31 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:01:41 No.1231247540 del そうだねx3
>パワー規制なしに125まで原付にすりゃいいのに
そうすると昔のハイパワーな2スト125ccにも乗れることになっちゃうんで
まあ無理だな
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32 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:09:36 No.1231249335 del そうだねx2
>パワー規制なしに125まで原付にすりゃいいのに
>原付版と自二版ラインナップするの無駄じゃない
今まで125と50を別々のボディで作ってた事考えれば
同じボディで出力ちょこっと弄るだけで済むんだから
メーカーは有難いだろ
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33 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:10:10 ID:Dj4m2ttw No.1231249493 del そうだねx1
そもそもEV化自体がソーラーパネルと同じで中国が欧米のレアメタルのシェアを奪うための国作なんだから
電動に乗れって言ってるやつは売国奴でしかないわな
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34 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:11:35 No.1231249821 del そうだねx3
原付に乗るような層は電動自転車流れてるし本当の意味でオワコンなんだわ
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35 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:11:55 No.1231249931 del +
>パワー規制なしに125まで原付にすりゃいいのに
>原付版と自二版ラインナップするの無駄じゃない
今どき原付を正真正銘の30km/hで走行しているのは
かなり少数派だと思うから簡単な講習で原2が取れるようになったし
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36 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:12:06 No.1231249976 del +
>電動に乗れって言ってるやつは売国奴でしかないわな
将来的に僻地なんかは電動になるよ
ガソスタの維持ができないから
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37 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:13:05 ID:Dj4m2ttw No.1231250233 del そうだねx3
日本があえて電動バイク作らなかったのは環境負荷やコストの問題で燃費のいいエンジン作った方が合理的だったからで
安いって理由でまんまと電動キックボードに取り入られるのはまんまと中国の罠に嵌まってる
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38 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:14:01 ID:Dj4m2ttw No.1231250447 del そうだねx2
GSの維持が出来ないから電動にするって順序が逆だね
これだから工作員は
PLAY
39 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:14:14 No.1231250495 del そうだねx9
>ID:Dj4m2ttw[2]
PLAY
40 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:14:35 No.1231250574 del そうだねx2
世界的な原付基準が125ccだからな
ただそれも何だかんだ日本の警察が変な基準作って邪魔しそう
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41 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:15:35 No.1231250800 del そうだねx5
>ID:Dj4m2ttw[7]
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42 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:17:03 No.1231251119 del そうだねx1
ヨーロッパや中国製のEV政策に利益を奪われる流れなのではないだろうか
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43 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:17:33 No.1231251246 del +
スーパーカブが生産終了って逆に温暖化に悪いだろうな
欧米か?欧米化?
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44 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:20:44 No.1231251990 del +
新聞屋と中華屋困るんじゃねえか?
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45 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:21:32 No.1231252172 del そうだねx1
エンジンはメカの改善である程度どうにかなったが
電池はこれからどうやって安全性とコスト確保しつつ容量3倍にしながら盗難対策するんだろうねぇ
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46 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:21:35 No.1231252189 del +
    1719037295296.jpg-(84960 B)サムネ表示
>YAMAHA「いらっしゃ〜い」
こういう方向の話だ
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47 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:21:47 No.1231252243 del +
原付のメリットは近所の駐輪場が50ccまでだから
これから駐車場はどうなっていくのかな
125ccまでOKなのか50ccまでなのか
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48 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:22:12 No.1231252355 del +
>新聞屋と中華屋困るんじゃねえか?
郵便局はEVバイクを運用してるし新聞配達もそっちに流れるか
そもそもの需要減で新聞配達自体が縮小されるから気にするな
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49 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:24:37 No.1231252898 del +
>原付のメリットは近所の駐輪場が50ccまでだから
>これから駐車場はどうなっていくのかな
>125ccまでOKなのか50ccまでなのか
125までokにする流れらしいよ
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50 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:26:02 No.1231253249 del +
スーパーカブの生産国変更で信頼性ガタ落ちしたのが発端なのはなんか因縁めいてるけど郵便局のEVバイク化は運用の仕方で割り切れたのがでかい
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51 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:26:58 No.1231253439 del そうだねx2
ベースが125ccになるだけで構造的に外せないリミッターはつくし、
二段階右折や30km/h制限は変わらないし
既存の125cc車両に乗れるわけではないのを徹底周知しないと
絶対に勘違いするやつが出てくるな
PLAY
52 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:27:51 No.1231253648 del そうだねx3
>>YAMAHA「いらっしゃ〜い」
>ヤマハはもうちょっと電動に積極的になるかと思ってたけど全然そんなことはなかった
20?/hまでしか出せない特定小型原付の電動キックボードより電動アシスト自転車の方が使い勝手良いし
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53 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:28:58 No.1231253905 del +
>>これから駐車場はどうなっていくのかな
>>125ccまでOKなのか50ccまでなのか
>125までokにする流れらしいよ
原付二種に乗ってるから駐輪しまくろう2時間無料所があるしー
PLAY
54 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:29:38 No.1231254057 del そうだねx3
>ベースが125ccになるだけで構造的に外せないリミッターはつくし、
>二段階右折や30km/h制限は変わらないし
>既存の125cc車両に乗れるわけではないのを徹底周知しないと
>絶対に勘違いするやつが出てくるな
免許持ってるならそのくらい理解してて当然
勘違いする馬鹿は免停と罰金食らわせればいいだけ
PLAY
55 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:31:04 No.1231254393 del +
>バッテリーの技術革新でも起こらん限り
>50ccカブの形を保ったままEV化とか無理だろうなぁ
もはや原付きは作れば作るほど赤字になるくらい原価が低いから
メーカーは原付の製造は辞めたいというのは聞いたけど
大型バイクもいつまで販売されるのか
都心ではガソリン車のバイクは2035年までの販売されて
ホンダは2040年には廃止って言ってるが
PLAY
56 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:31:29 No.1231254488 del +
>ベースが125ccになるだけで構造的に外せないリミッターはつくし、
原付やスクーターの車体が大きくなる事は有るんだろうか
PLAY
57 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:33:55 No.1231255055 del +
>原付やスクーターの車体が大きくなる事は有るんだろうか
カブは50と110でサイズ同じだし
PLAY
58 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:35:57 No.1231255569 del そうだねx1
メーカーとしたら今の125を出力だけ絞ってそのまま売るのが一番楽だろな
PLAY
59 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:37:11 No.1231255848 del そうだねx3
>今の50ccが壊れたら
直せばいい
PLAY
60 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:37:26 No.1231255913 del そうだねx1
>>>これから駐車場はどうなっていくのかな
>>>125ccまでOKなのか50ccまでなのか
>>125までokにする流れらしいよ
>原付二種に乗ってるから駐輪しまくろう2時間無料所があるしー
契約駐車場とか排気量で料金を取るところはともかく
緩いところは緩いんだろうな
PLAY
61 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:40:04 No.1231256518 del +
50ccは日本でしか使用されないから作るより今後125ccと一体化すればいいと思ったが
海外に輸出されてんのか
PLAY
62 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:41:19 No.1231256821 del そうだねx1
    1719038479385.png-(382081 B)サムネ表示
ヤマハはビジネススクーターのギアだけ
50ccを細々と作り続けているんだよな
7月にモデルチェンジが控えているし最後の50cc原付きになるのか?
PLAY
63 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:42:32 No.1231257138 del +
>エンジンはメカの改善である程度どうにかなったが
>電池はこれからどうやって安全性とコスト確保しつつ容量3倍にしながら盗難対策するんだろうねぇ
EVはバッテリー重量がネックだしな、普通車より悪影響が大きい
PLAY
64 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:43:20 No.1231257329 del +
>パワー規制なしに125まで原付にすりゃいいのに
え?原付でしょ?
(一種と二種)
PLAY
65 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:45:02 No.1231257725 del +
199まで原付にすればいいのに
PLAY
66 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:45:41 No.1231257882 del そうだねx1
>>今の50ccが壊れたらEVバイクを選ぶしかないかな…?
>>つまり電動キックボードが選択肢になる
>YAMAHA「いらっしゃ〜い」
50?のスーパーカブと電動アシスト自転車持ってるけど移動速度や行動半径にはかなり大きな差があるからな
両方あると便利ではある
PLAY
67 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:45:57 No.1231257944 del そうだねx1
>199まで原付にすればいいのに
流石に高速に乗れるようなやつまで原付き扱いにするのは…
PLAY
68 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:46:10 No.1231257992 del そうだねx3
原付免許で乗れる範囲がタダで拡大されるとか考えられないから
150とか200乗りたいならあきらめて免許取ってくれ
PLAY
69 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:49:06 No.1231258699 del そうだねx1
電動キックボードのモラルハザードで気軽に30キロ超えられたら不味いと再認識させられたしなあ
PLAY
70 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:49:31 No.1231258820 del +
警察庁は排気量125cc以下のバイクを普通乗用車の免許で運転できるよう法改正を行う方針を示している
AT小型限定なのかな
PLAY
71 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:50:04 No.1231258948 del そうだねx1
>>199まで原付にすればいいのに
>流石に高速に乗れるようなやつまで原付き扱いにするのは…
とはいえ車だと排気量やパワーの上限ないしなぁとかは思う
PLAY
72 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:50:12 No.1231258978 del +
この際原2免許を取ろうかと思ったが
買い換えると保険の手続きがメドイ
PLAY
73 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:50:15 No.1231258988 del +
>電動キックボードのモラルハザードで気軽に30キロ超えられたら不味いと再認識させられたしなあ
なにもないところでいきなりパタン!と横転している動画を見て
絶対乗りたくないなと思った
PLAY
74 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:51:11 No.1231259206 del そうだねx3
>電動キックボードのモラルハザードで気軽に30キロ超えられたら不味いと再認識させられたしなあ
あんな欠陥品を免許なしの自転車感覚で乗ってるのが問題なだけでは
PLAY
75 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:52:05 No.1231259426 del そうだねx2
>この際原2免許を取ろうかと思ったが
>買い換えると保険の手続きがメドイ
乗用車乗ってるならファミリーバイク特約付けるだけだから
簡単だし手頃だぞ
PLAY
76 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:53:33 No.1231259782 del +
    1719039213850.png-(6297 B)サムネ表示
>>電動キックボードのモラルハザードで気軽に30キロ超えられたら不味いと再認識させられたしなあ
>なにもないところでいきなりパタン!と横転している動画を見て
>絶対乗りたくないなと思った
あれはタイヤが小さすぎるんやな
だから小石や段差を乗り越えられない
PLAY
77 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:54:17 No.1231259931 del そうだねx3
    1719039257887.mp4-(5173492 B)サムネ表示
>なにもないところでいきなりパタン!と横転している動画を見て
>絶対乗りたくないなと思った
うむ
LUUPの電動キックボードに付いてるナンバープレートどれもこれもひん曲がってるものな
PLAY
78 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:56:04 No.1231260381 del そうだねx1
>あれはタイヤが小さすぎるんやな
>だから小石や段差を乗り越えられない
ダミー乗っけた検証の動画見たけど30km/hで10cmの段差にぶつかると
ヘルメット被ってても頭蓋骨骨折するって話だった
PLAY
79 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:56:12 No.1231260419 del そうだねx7
    1719039372400.png-(109973 B)サムネ表示
>>なにもないところでいきなりパタン!と横転している動画を見て
>>絶対乗りたくないなと思った
>あれはタイヤが小さすぎるんやな
>だから小石や段差を乗り越えられない
怪我の程度も重いらしい
PLAY
80 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:57:52 No.1231260797 del そうだねx1
>LUUPの電動キックボードに付いてるナンバープレートどれもこれもひん曲がってるものな
段差についてはキックボードの特性だけど
動画の大半は運転者がアホなだけじゃないですか
PLAY
81 無念 Name としあき 24/06/22(土)15:58:49 No.1231261024 del +
そのうち原ニも二段階右折とか言い出すぞ
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82 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:00:11 No.1231261385 del +
>そのうち二輪車全て二段階右折とか言い出すぞ
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83 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:00:45 No.1231261542 del +
>とはいえ車だと排気量やパワーの上限ないしなぁとかは思う
自動車だって普通と大型の区分があるだろ
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84 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:01:53 No.1231261795 del そうだねx1
    1719039713524.png-(342817 B)サムネ表示
>>この際原2免許を取ろうかと思ったが
>>買い換えると保険の手続きがメドイ
>乗用車乗ってるならファミリーバイク特約付けるだけだから
>簡単だし手頃だぞ
ありがとうもうとっしー
一回保険屋に相談してみるわ
https://hoken.kakaku.com/bike/kaiyaku/
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85 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:01:59 No.1231261825 del そうだねx2
>警察庁は排気量125cc以下のバイクを普通乗用車の免許で運転できるよう法改正を行う方針を示している
>AT小型限定なのかな
出力抑制付き限定とかになるんじゃね
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86 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:03:46 No.1231262269 del そうだねx1
>No.1231259931
低い縁石を乗り上げられないのが致命的
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87 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:05:02 No.1231262614 del そうだねx1
>低い縁石を乗り上げられないのが致命的
バカを殺す機械
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88 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:05:42 No.1231262796 del +
>自動車だって普通と大型の区分があるだろ
乗用車でも下記に該当すれば小型乗用車(いわゆる5ナンバー)
全長4.7m、全幅1.7m、全高2.0m以下で、ガソリン車の場合は総排気量が2000cc以内
一つでも超えたら普通乗用車(3ナンバー)だもんね
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89 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:06:00 No.1231262870 del そうだねx1
>>警察庁は排気量125cc以下のバイクを普通乗用車の免許で運転できるよう法改正を行う方針を示している
>>AT小型限定なのかな
>出力抑制付き限定とかになるんじゃね
そりゃそうでしょ
今の原二にそのまま乗れるようになるわけない
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90 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:08:31 No.1231263492 del +
ホンダ以外の他社も含む50cc以下の原付きの生産は80年に約250万台だったが、2022年は約15万台と大幅に縮小…"
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240622-OYT1T50066/
とあるから10分の1以下の売上の原付は薄利多売もできないのな
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91 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:08:58 No.1231263600 del +
>つまり電動キックボードが選択肢になる
免許持ってないお前はそれ以外に選べないだけでしょ
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92 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:10:08 No.1231263887 del +
>>No.1231259931
>低い縁石を乗り上げられないのが致命的
キックスケーターで遊んでた時は軽くジャンプさせて対応してた
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93 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:11:34 No.1231264215 del +
モペッドって違法のしか話題にならないけどちゃんと合法化したモペッドって原付の代替にならないのかな
電アシより大分楽そうだけど
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94 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:11:44 No.1231264254 del +
>乗用車でも下記に該当すれば小型乗用車(いわゆる5ナンバー)
大型は免許分かれてるけどそっちは税制の区分では
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95 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:11:46 No.1231264258 del +
>>今の50ccが壊れたら
>直せばいい
カブ系の横型エンジンなら部品取り用に3個持ってるから余裕
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96 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:12:00 No.1231264310 del そうだねx1
免許持ってる俺は電動キックボードやペダル付き電動バイクは選択肢に入らない
ガソリンエンジンの原付か原2、もしくは国内大手の電動アシスト自転車でおk
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97 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:13:06 No.1231264587 del +
>199まで原付にすればいいのに
原付免許でも実技と学科の時間を取ることになります
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98 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:13:49 No.1231264756 del +
ヴィーノもホンダのOEMだから生産中止?
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99 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:13:54 No.1231264775 del +
>モペッドって違法のしか話題にならないけどちゃんと合法化したモペッドって原付の代替にならないのかな
>電アシより大分楽そうだけど
充電設備の普及がね…
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100 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:14:18 No.1231264885 del そうだねx1
さっさとAT小型限定普通二輪免許取ったほうがいいよ
今でも教習所混んでるし今後はもっと需要が増えるから取るのに時間がかかるようになるかもしれない
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101 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:14:27 No.1231264922 del +
排ガス規制の内容がどういうものなのかってのは知りたい所
確かに需要という括りなら比較的長持ちして中古でも出回るバイク市場だから幅効かせられるのは結果的に環境に繋がると思うけど
そもそも存在自体が排気ガスだからね
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102 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:15:14 No.1231265127 del +
>モペッドって違法のしか話題にならないけどちゃんと合法化したモペッドって原付の代替にならないのかな
>電アシより大分楽そうだけど
ペダル付き電動バイクの事なら電動アシスト自転車に毛が生えた程度の走行性能しかない
ガソリンエンジンの原付には遠く及ばないし、電アシみたいに普通の自転車としても使えない扱い辛さがある
日本の道交法ではデメリットの方が目立つ
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103 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:15:23 No.1231265166 del +
>モペッドって違法のしか話題にならないけどちゃんと合法化したモペッドって原付の代替にならないのかな
>電アシより大分楽そうだけど
そんなに良いもんならナンバー付けて走ってる奴を見てもいいはず
都会に行っても殆ど見ない
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104 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:15:32 No.1231265194 del +
>>199まで原付にすればいいのに
>原付免許でも実技と学科の時間を取ることになります
いいんじゃない
原付免許しかとらない層はとっくに電動アシスト自転車に移ってるし自動車のオマケとすればいい
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105 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:15:39 No.1231265225 del +
>モペッドって違法のしか話題にならないけどちゃんと合法化したモペッドって原付の代替にならないのかな
法改正でエンジン切ってペダルのみで走行していても自転車扱いにならなくなったから余計使いにくい
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106 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:16:13 No.1231265355 del そうだねx1
>さっさとAT小型限定普通二輪免許取ったほうがいいよ
>今でも教習所混んでるし今後はもっと需要が増えるから取るのに時間がかかるようになるかもしれない
免許センターの1発試験はほぼ諦めた方がいい
あの中でしか通用しない交通ルールを身に着けるのは難しい
乗りたいなら早めに教習所に行くべき
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107 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:16:49 No.1231265501 del +
    1719040609536.jpg-(87641 B)サムネ表示
>出力抑制付き限定
海外では普通に有るね
画像は134ccだけど最高出力は原付並みなので
原付扱い
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108 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:17:06 No.1231265565 del +
>1719039372400.png
電動キックボードはヘルメットを被らんでいいのか思う
さいきん繁華街にワラワラいるオめーことだよ京都市
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109 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:17:16 No.1231265608 del +
>法改正でエンジン切ってペダルのみで走行していても自転車扱いにならなくなったから余計使いにくい
それ法改正とかされてないだろ昔からそのままだよ
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110 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:17:36 No.1231265693 del +
>免許センターの1発試験はほぼ諦めた方がいい
独学一発試験は走り出すところまで進める気がしねえ
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111 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:17:38 No.1231265698 del そうだねx2
    1719040658927.jpg-(277219 B)サムネ表示
EM1 e:すら50cc原付の代わりにはならんと思う
レンタルして乗ってみたけどタクトで30km/h出る坂道で20km/hも出なかったもん
それから坂道登るとバッテリーがグングン減っていく
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112 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:17:50 No.1231265741 del +
>自動車のオマケとすればいい
二輪の実技で引っかかって四輪の免許取得が遠のく人出るぞ
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113 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:20:04 No.1231266301 del +
>電動キックボードはヘルメットを被らんでいいのか思う
>さいきん繁華街にワラワラいるオめーことだよ京都市
電動キックボードのシェアサービス(LUUPとか)はヘルメット着用義務が無い(自転車と同じで努力義務)
そもそも電動キックボードはナンバープレートが必須、付いてなければ無登録運行で免許持ちなら一発免停の重罪
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114 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:21:36 No.1231266712 del +
>>自動車のオマケとすればいい
>二輪の実技で引っかかって四輪の免許取得が遠のく人出るぞ
公道走っててこいつ免許持ってるのかよってのがいっぱいいるだろ
変わらんよ
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115 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:22:10 No.1231266886 del +
>>出力抑制付き限定
>海外では普通に有るね
>画像は134ccだけど最高出力は原付並みなので
>原付扱い
海外ではその出力ではナンバーや免許無しで乗れる所が多いも含めてな
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116 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:23:25 No.1231267189 del +
かといって125ccに行く気は無いなぁ…
先の話だけど今のところ電動キックボードが可能性高いかなぁ
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117 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:23:56 No.1231267319 del そうだねx1
けつろん日本の規制は糞
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118 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:24:40 No.1231267510 del そうだねx4
>先の話だけど今のところ電動キックボードが可能性高いかなぁ
せめて電動アシスト自転車に乗ってくれ・・・
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119 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:25:20 No.1231267675 del +
LUUP以外の電動キックボードぜんぜん見ないな
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120 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:26:22 No.1231267954 del +
30km/h制限や二段階右折が億劫でなければ在庫なり中古なりが暫くは買えるからそれでいいじゃん
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121 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:26:30 No.1231267992 del +
電動アシスト自転車買うお金で電動キックボードが買えるのでは?
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122 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:27:54 No.1231268319 del +
乗り心地とか使い勝手は電動アシスト自転車のほうが格段に上だと思うよ
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123 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:28:06 No.1231268377 del +
>電動アシスト自転車買うお金で電動キックボードが買えるのでは?
値段の話じゃなく危険度の話じゃね
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124 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:28:14 No.1231268419 del +
電動キックボードは停めるとこ無いよ
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125 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:30:05 No.1231268898 del +
電動キックボードが便利で良い物ならそこらじゅうで見るはずだが現実はそうではない
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126 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:30:37 No.1231269035 del +
>電動キックボードは停めるとこ無いよ
キックボード使うならシェアサービスだな
駐輪場使えない上に電車に乗り換えとかで持ち歩きたくないし
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127 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:30:50 No.1231269099 del +
    1719041450326.png-(498450 B)サムネ表示
>電動キックボードは停めるとこ無いよ
電動アシスト自転車なら駐輪場がそのまま使えるメリットあるよね
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128 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:31:41 No.1231269295 del +
>>電動キックボードは停めるとこ無いよ
>キックボード使うならシェアサービスだな
>駐輪場使えない上に電車に乗り換えとかで持ち歩きたくないし
完全にカバーできる袋に入れないと持ち込めないから邪魔で重い荷物だ
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129 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:31:46 No.1231269312 del +
>電動キックボードが便利で良い物ならそこらじゅうで見るはずだが現実はそうではない
免許不要と言っても登録と自賠責は必須だし
そうなるとじゃあやめときますって人多そうだな
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130 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:33:18 No.1231269685 del そうだねx1
>電動アシスト自転車買うお金で電動キックボードが買えるのでは?
電動アシスト自転車は要らなくなったら中古で売れるが電動キックボードは中古価格が無価値になる
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131 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:34:29 No.1231269974 del +
最近膝が痛いので自転車みたいな形の特定小型原付は欲しいと思っている
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132 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:34:44 No.1231270047 del そうだねx2
>ホンダ、50cc以下の原付きの生産終了へ…スーパーカブ
50cc以外のスーパーカブもあるから消えるわけでもないし
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133 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:41:35 No.1231271719 del +
>電動アシスト自転車なら駐輪場がそのまま使えるメリットあるよね
駐輪場のことを考えると電アシ、50cc、125ccしか選択肢がなくなる
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134 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:43:46 No.1231272253 del +
シニアカーを50ccに改造してもらうのが早いと思うよ
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135 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:51:55 No.1231274232 del +
> ID:Dj4m2ttw
http://futabaforest.net/b/res/1231226531.htm
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136 無念 Name としあき 24/06/22(土)16:58:48 No.1231275912 del そうだねx1
電動キックボードは折りたたんで玄関の中に置けるのが最大のメリット
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137 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:06:25 No.1231277765 del +
仮に原付きを124cc迄にした所で今免許持ってる人は8t限定や5t限定みたいに取った時のままの区分だろうし
新しく取る人は原付きが普通免許から外された上で原付きじゃなくて小型二輪としての教習になるとかじゃねぇかな
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138 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:24:15 No.1231282167 del +
>No.1231237591
>https://www.yomiuri.co.jp/
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139 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:32:18 No.1231284219 del そうだねx2
>ID:Dj4m2ttw
終わってんな
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140 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:33:00 No.1231284410 del そうだねx2
いよいよ50ccという排気量が終売に向かうのか
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141 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:37:39 No.1231285626 del +
>いよいよ50ccという排気量が終売に向かうのか
無理があろうと思われます
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142 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:37:49 No.1231285680 del そうだねx2
>ID:Dj4m2ttw
何が工作員だよ
夏休みの工作もまともにできなかった分際で
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143 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:38:11 No.1231285768 del そうだねx1
レースの世界でも50ccやってないし
遊び専用でもなくなるだろう
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144 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:43:23 No.1231287069 del +
ルーパチして帰って来たのか?
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145 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:47:58 No.1231288195 del +
電動自転車って乗った事ないんだけど登り坂も楽々だったりすんの?
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146 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:51:37 No.1231289057 del そうだねx1
>電動自転車って乗った事ないんだけど登り坂も楽々だったりすんの?
ヤマハのPAS乗ってたがけっこう楽に登れるぞ
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147 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:53:09 No.1231289407 del +
>>電動自転車って乗った事ないんだけど登り坂も楽々だったりすんの?
>ヤマハのPAS乗ってたがけっこう楽に登れるぞ
ほう
一台持っとこうかな
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148 無念 Name としあき 24/06/22(土)17:59:43 No.1231290988 del +
排気ガス規制と騒音規制の方を見直した方が良いと思うけどな
現行でも規制突破の為の設定が環境の良いとは思えないだろ?
カーボン溜まるしエンストするし・・・
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149 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:01:12 No.1231291353 del +
    1719046872603.jpg-(94299 B)サムネ表示
>電動自転車って乗った事ないんだけど登り坂も楽々だったりすんの?
きつめな登り坂でもアシスト比が最大になる10?/h以下なら
低速ギアでペダルクルクル回してるだけでスピードこそ出ないもののスルスルと登っていく
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150 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:03:47 No.1231292031 del +
>排気ガス規制と騒音規制の方を見直した方が良いと思うけどな
見直したら日本メーカーに市場を食い荒らされると恐れてる欧州連合の糞共のせいで変わる事は無い
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151 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:05:00 No.1231292362 del +
食い荒らされるたって二輪に関しては元々ずっと日本の独壇場では
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152 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:06:19 No.1231292710 del +
ある意味ユーロ地帯だけ糞設定にして日本は米豪と同じ設定で登録できるようにすれば良いだけでは?
確かルーピーが日本もユーロ基準にしただけだしな
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153 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:06:34 No.1231292785 del +
原付き免許を廃止すれば良いんじゃね?
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154 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:09:12 No.1231293515 del +
>電動自転車って乗った事ないんだけど登り坂も楽々だったりすんの?
楽すぎて高いギアのまま走らせる人多くてすぐチェーンダメにするくらいに
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155 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:12:16 No.1231294342 del そうだねx1
    1719047536424.jpg-(266944 B)サムネ表示
>>ヤマハのPAS乗ってたがけっこう楽に登れるぞ
>ほう
>一台持っとこうかな
最近ブリヂストンのフロンティアDX買ったけど前輪モーターなのに加速時に全くホイールスピンしない
きつい上り坂でも砂地とかでもホイールスピンしないのに加速自体はすごいというアシスト制御は秀逸
あと前輪モーターのおかげで後輪の駆動はチェーンでなくベルトドライブなのでほぼメンテ不要なのもいい
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156 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:17:32 No.1231295768 del +
>一台持っとこうかな
試乗車持ってる店あるらしいから乗ってみるといいぞ
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157 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:22:46 No.1231297142 del そうだねx1
    1719048166370.jpg-(437512 B)サムネ表示
>ヨーロッパや中国製のEV政策に利益を奪われる流れなのではないだろうか
当の欧州バイクメーカーは冷ややかな対応をし始めたので
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158 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:27:20 No.1231298364 del +
>1719038479385.png
125ccなら荷物も積める旅バイクとしてちょうどよさそうなんだがな
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159 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:28:10 No.1231298622 del そうだねx2
欧州は自分の都合で好きに「やーめた」できるのいいよね
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160 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:28:58 No.1231298854 del +
>>>電動自転車って乗った事ないんだけど登り坂も楽々だったりすんの?
>>ヤマハのPAS乗ってたがけっこう楽に登れるぞ
>ほう
>一台持っとこうかな
高校生が必死に立ちこぎしてる上り坂を40過ぎのマダムがサドルに座った姿勢で平地を走るように進めるのが電動アシスト自転車です
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161 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:30:05 No.1231299162 del +
ヤマハはジョグとビーノはホンダに作らせてたし前から50ccはやる気なかったような
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162 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:34:19 No.1231300266 del +
ヤマハ発動機は電チャリモーターでそこそこシェア持ってるはずだからとっととまともなEVバイク出すべき
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163 無念 Name としあき 24/06/22(土)18:36:24 No.1231300791 del +
>ヤマハ発動機は電チャリモーターでそこそこシェア持ってるはずだからとっととまともなEVバイク出すべき
むしろ電チャリに本気出しにいくだけでは
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164 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:03:07 No.1231308826 del +
通勤用が50のカブだけど買い替え先がなくなるのか…
郵便局の電動バイクは一般人でも買えるん?
買えるならそれでいいかなぁ
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165 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:04:41 No.1231309351 del そうだねx2
>>>電動自転車って乗った事ないんだけど登り坂も楽々だったりすんの?
>>ヤマハのPAS乗ってたがけっこう楽に登れるぞ
>ほう
>一台持っとこうかな
田舎はまだキツいけど街乗りなら駐輪の便利さ込みで持っといて損はない
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166 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:07:36 No.1231310264 del +
>通勤用が50のカブだけど買い替え先がなくなるのか…
>郵便局の電動バイクは一般人でも買えるん?
>買えるならそれでいいかなぁ
昔なら定期的なメンテで歩けなくなるころまで使えたカブ
今後は交換部品が手に入らず補修できなくなってしまう?
ベトナムのパーツで何とか出来るかな?
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167 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:08:04 No.1231310384 del そうだねx1
>田舎はまだキツいけど街乗りなら駐輪の便利さ込みで持っといて損はない
田舎は必然的に移動距離が長くなりがちだからなぁ
50?でもいいからそこそこの距離走れた方がやっぱり便利
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168 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:10:12 No.1231311087 del そうだねx1
スーパーカブはどこの国でも乗られてたから
残念がる人は世界中にいるのだろうね
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169 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:13:48 No.1231312206 del +
    1719051228284.jpg-(186946 B)サムネ表示
カブ系はタイのタイガー社で今も作り続けられているのだろうか?
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170 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:14:22 No.1231312386 del +
ここまで自演
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171 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:15:22 No.1231312686 del そうだねx1
スーパーカブ(アニメ)やってる時に海外の感想を読んでみたけど
ウチのスーパーカブ思い出話に花が咲いててふふってなった
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172 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:16:53 No.1231313170 del +
>ベトナムのパーツで何とか出来るかな?
中華コピーで何とでもなるだろ
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173 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:17:15 No.1231313284 del そうだねx1
    1719051435144.jpg-(45957 B)サムネ表示
>>1719038479385.png
>125ccなら荷物も積める旅バイクとしてちょうどよさそうなんだがな
カブプロじゃあかんのか?俺はモトラが欲しいが
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174 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:18:21 No.1231313591 del +
>>田舎はまだキツいけど街乗りなら駐輪の便利さ込みで持っといて損はない
>田舎は必然的に移動距離が長くなりがちだからなぁ
>50?でもいいからそこそこの距離走れた方がやっぱり便利
何個かある山を越えるのは流石に電動自転車ではきつかった
漕ぐのが辛い
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175 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:20:56 No.1231314408 del +
>>>1719038479385.png
>>125ccなら荷物も積める旅バイクとしてちょうどよさそうなんだがな
>カブプロじゃあかんのか?俺はモトラが欲しいが
モトラの90は昔から欲しかった
外観このままで125出たらすごくうれしい
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176 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:25:08 No.1231315844 del そうだねx1
    1719051908984.png-(171833 B)サムネ表示
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止 
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177 無念 Name としあき 24/06/22(土)19:26:37 No.1231316307 del +
webmで見たい案件
6/25 19:32頃消えます
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