ウェイトトレーニング『筋トレ』は、段階的・継続的に身体に合った負荷をかけることで、
・筋肉量がアップすることで基礎代謝が向上し、日々の脂肪燃焼効果も良くなる
・成長ホルモンの増加を助け、骨密度もアップする
といった身体に必要な良い効果があることは皆様もご存知かと思います。
一般の方が知らないことは、ほとんどのパーソナルトレーニングジムが2ヶ月でムキムキで痩せられると思わせている事です。
2ヶ月で満足の行く筋肉が付くことはありません。
2ヶ月間毎日500~600キロカロリーに制限されるので、体重の減少にともない元からあった筋肉が見えてきて、さらに日焼けサロン等で筋肉の陰影を強調して撮影しているだけで、筋肉量のアップはほとんどありません。
食事制限がきちっと出来るなら筋トレは必要ないのです。
本当のウェイトトレーニングでは、最低でも週に一回を数年は継続して行かなければ満足のいく身体作りは出来ません。
ウェイトトレーニングが大切なのは間違いないのですが、まず本当の事を理解してからウェイトトレーニングを始めていきましょう。
人間は性別、骨格、柔軟性等、一人一人違います。生活習慣によっても変化していきます。
そして、自分の目は自分で見えないのと同じで、自分の身体のどこの筋肉が固くてどこの筋肉が弱いのかということは分かりづらい問題だと思います。
整体・パーソナルストレッチでは、トレーナーと相談してウィークポイント見つけてもらいながら、自分に合った正しい姿勢や美しい身のこなしが出来るように、一人一人に合わせた施術を行います。
硬くなり過ぎた脂肪のかたまりセルライトは手技による施術では解しきれない難敵です。
ハイパーシェイプはそんな頑固な硬いセルライトを強い吸引力で引き上げスライドさせて、分解していくマシンです。
今まで諦めていた硬く冷たくなった脂肪も柔らかく痩せられる脂肪に変化させていきます。
人間は生活するなかで、活動する度に骨や関節を動かし磨耗していきます。歯に付着する歯石のように見えていれば専用の研磨機で削れますが、瘢痕組織は膝や股関節や顔の中の関節や骨は露出していないので取り除くのは困難です。
日本ではまだ殆ど行われていない手技ですが、アスリートの怪我の改善や、腰痛、肩こりから小顔効果等、骨や関節を若い頃のように動きやすくしていく瘢痕脚セルライト削りです。
瘢痕削り(小顔削り)は、顔、頭、鎖骨まわり等の固まってしまった筋肉をほぐし顔を引き上げる筋肉を復活させます。そして加齢による顔の骨に付着した老廃物(固くなった瘢痕組織)を削って血中やリンパに流していきます。
他店では、アゴや頭をグイグイ押しつける小顔矯正がありますが、脳圧が変わってしまったり、噛み合わせが悪くなったりする場合があるのでご注意下さい。
当店では骨を動かして小顔にする施術は危険ですので行いません。