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画像ファイル名:1718615821644.png-(6352 B)
6352 B24/06/17(月)18:17:01No.1201375284そうだねx2 19:41頃消えます
桜花居合桜花居合あーうあー
太刀小学校
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/06/17(月)18:22:33No.1201377129そうだねx13
正直な事言いますと今の太刀あんまおもんないのでワイルズでどう変わるのかが楽しみです
224/06/17(月)18:29:01No.1201379410+
俺は勉強したことないマン
桜花連射してゲージ赤くしたら真貯めぶっぱ
324/06/17(月)18:31:42No.1201380346そうだねx10
特殊納刀乗るようにしたIBベースでいいんだけどな俺は
424/06/17(月)18:33:14No.1201380894そうだねx6
>普通の気刃一段目出始めにGPあるブレ太刀ベースでいいんだけどな俺は
524/06/17(月)18:35:11No.1201381504+
納刀術が特殊納刀にも派手に効いて居合抜刀気刃斬りが気軽に撃てるIB仕様なら最高
624/06/17(月)18:39:30No.1201382957そうだねx3
人気武器なわりに運用方法安定しないよね
724/06/17(月)18:40:34No.1201383307+
まあ次も仕様変わりまくってるんだろうなって気はしている
824/06/17(月)18:41:34No.1201383642+
>特殊納刀乗るようにしたIBベースでいいんだけどな俺は
これだったら嬉しい
というかこれがいい
924/06/17(月)18:42:49No.1201384082+
集中モード使わせるためにあんまり納刀しなくなりそう
1024/06/17(月)18:43:50No.1201384419+
特殊納刀のままずっと構えとけるようにしてくれんと使いこなせないよ
1124/06/17(月)18:44:49No.1201384764+
まず何か技振ってからじゃないと何もできないのがダメ
なんで納刀素立ちの状態から居合できないんだ
1224/06/17(月)18:45:06No.1201384859そうだねx1
>特殊納刀のままずっと構えとけるようにしてくれんと使いこなせないよ
攻撃来なさそうだったら適当に抜刀して再度特殊納刀すればええ!
1324/06/17(月)18:46:28No.1201385296そうだねx1
桜花威合スタイルにしてやっとまともに使えるようになったからクソミソに貶す人多くて悲しい
1424/06/17(月)18:49:11No.1201386249そうだねx4
カウンターしたくねえんだよ…
安定して出来ねえよこんなもん
1524/06/17(月)18:50:47No.1201386860+
円月満足に扱える人なんてそうそう居ないんだし桜花振り回すのでいいんだよ
1624/06/17(月)18:50:54No.1201386904そうだねx1
>桜花威合スタイルにしてやっとまともに使えるようになったからクソミソに貶す人多くて悲しい
兜割りがすごい惜しまれてたけど俺の技術では出来なかったのでどうでもよかった
1724/06/17(月)18:51:49No.1201387234+
>まず何か技振ってからじゃないと何もできないのがダメ
>なんで納刀素立ちの状態から居合できないんだ
剛気刃切り(XX)があればなぁ
1824/06/17(月)18:52:50No.1201387581+
なんか開発動画見た人の証言だとまた仕様全然違うみたいだね太刀
1924/06/17(月)18:52:51No.1201387595+
見切りは抜刀素立ちの状態からでも出させて欲しかった
2024/06/17(月)18:54:42No.1201388259+
大剣もPVの時点で知らないモーションばっかだし
下手すると近接はほぼ全員1からスタートになるんじゃないか
2124/06/17(月)18:54:43No.1201388263そうだねx3
色々言われてる陰で昔からある基礎の部分がもはやゴミと化してるのを憂う人を俺以外に見たことがない
突き!切り下がり!切り上げ!ダメしょっっっぼ…
2224/06/17(月)18:55:27No.1201388495そうだねx5
>色々言われてる陰で昔からある基礎の部分がもはやゴミと化してるのを憂う人を俺以外に見たことがない
>突き!切り下がり!切り上げ!ダメしょっっっぼ…
初心者が触れがちな武器なのに通常攻撃全部ゴミ未満なのマジでダメだと思う
2324/06/17(月)18:55:46No.1201388604+
円月以外はあんまり不満なかった
ごめん嘘ついた剛気刃はもう少しリターン欲しかった
2424/06/17(月)18:56:09No.1201388737+
カウンターばっかりなのもあんまりだからなあ
2524/06/17(月)18:56:38No.1201388897+
>カウンターばっかりなのもあんまりだからなあ
マルチだとカウンター偏重は役に立たんのよ
2624/06/17(月)18:57:19No.1201389146+
>色々言われてる陰で昔からある基礎の部分がもはやゴミと化してるのを憂う人を俺以外に見たことがない
>突き!切り下がり!切り上げ!ダメしょっっっぼ…
その辺は元は練り気ゲージ回収とかの目的があったけど当のゲージがカスだからな…
そっちの評価が落ちればただのカスモーションよ…
2724/06/17(月)18:57:27No.1201389200+
サンブレイクに入ってから居合抜刀しようとするとすぐ回避誤爆するんだけど
ボタンの受付時間とかなんか変わったのかな
2824/06/17(月)18:57:35No.1201389253+
このレベルのカウンターが複数あればマルチでもゲージ余裕で維持できるくらいにはカウンターできるとは思う
全員ガンナーとかなら知らない
2924/06/17(月)18:58:14No.1201389452+
相手の攻撃が苛烈でカウンター上手くできないから
俺は空に逃げた
3024/06/17(月)18:58:23No.1201389507+
虫なくなって威合するほど殴る隙のないタイミングだとなに何していいのかまじでわからん
3124/06/17(月)18:58:47No.1201389658そうだねx3
XXの剛気刃に比べるとカスや
3224/06/17(月)18:58:52No.1201389685+
練気ゲージ満タンでの火力補正が無くなった時点であんまりだったのに
追加でオーラの色による火力補正も落ちたってんじゃねえ
3324/06/17(月)18:59:10No.1201389804+
>虫なくなって威合するほど殴る隙のないタイミングだとなに何していいのかまじでわからん
気刃斬り!
>ダメしょっっっぼ…
3424/06/17(月)18:59:11No.1201389805+
根本的に太刀のモーション駄目なの?ってなると全然そんな事なかったほぼ全部使うブレ太刀とかあるので
3524/06/17(月)18:59:53No.1201390033+
カウンターは狙ってくれないと取れないし機動力もめちゃくちゃあるって訳でもないから追いついて攻撃もワンテンポ遅れるしマルチにいい事ない
3624/06/17(月)19:00:24No.1201390220+
威合の解放使わせたかったのかなとは思うんだけどなんであのモーションにしたの?
3724/06/17(月)19:00:27No.1201390238+
IBでも担いでみようと思うんだけどあっちでの性能ってどう?
3824/06/17(月)19:01:08No.1201390475+
上手い人の動画とか見てると一生見切り見切り見切り水月見切り見切り見切り見切り兜割り見切り見切り見切りみたいなことになってるから観る分には気持ちいい
3924/06/17(月)19:01:21No.1201390552+
>IBでも担いでみようと思うんだけどあっちでの性能ってどう?
強いは強いが特殊納刀が乗らないのとジャストで撃たないと無敵じゃなくてアーマーになるので居合がかなり使いづらい
4024/06/17(月)19:01:39No.1201390649そうだねx1
気刃斬りがあまりに時代遅れ
4124/06/17(月)19:01:42No.1201390664+
ライズくらい兜割連発出来てた方が間違いなく楽しかった
4224/06/17(月)19:01:54No.1201390735+
>IBでも担いでみようと思うんだけどあっちでの性能ってどう?
納刀術乗らないから雑に特殊納刀擦れないところは違うけどまぁ意識してればそこまでストレスはない
あと兜割りがライズより遅いけどその代わり超カッコいい
4324/06/17(月)19:01:57No.1201390755+
>IBでも担いでみようと思うんだけどあっちでの性能ってどう?
近接としては強い部類じゃないかなって感じ
4424/06/17(月)19:02:28No.1201390963+
向こうがガンガン殴るからとはいえ下手に気刃斬りするより居合!は流石にどうかと思うから
IBくらいの気刃斬りで細かく斬って居合や兜的確に入れるくらいでどうか
4524/06/17(月)19:02:35No.1201391010+
ライズは全体的に気持ちいい調整多かったから
ワールド系とはいえ気持ちいい部分はいっぱい残してほしい
4624/06/17(月)19:03:36No.1201391346+
気刃斬りは高速変形みたいなノリで強化でも入れてほしかった
4724/06/17(月)19:03:48No.1201391426+
IB→ライズで居合めちゃくちゃ強化されてるな…主にゲージの面で
4824/06/17(月)19:04:16No.1201391589+
ワールドのもライズのも好きだったのにIBとSBでなんかこれじゃない…ってなっちゃった
4924/06/17(月)19:04:56No.1201391820+
IB特殊納刀はまあぶっちゃけ兜割キャンセルして欲張っていくためのモーションよね
気刃居合は超かっけぇけど
5024/06/17(月)19:04:59No.1201391840そうだねx1
IBの抜刀居合気刃斬りで色落ちるのあんまりにもあんまりだったな
ミスった時めっちゃ萎える
5124/06/17(月)19:05:28No.1201392024+
>人気武器なわりに運用方法安定しないよね
人気武器だから弱くしないと…というカプコンらしい悪いバランス感覚の被害者だから
5224/06/17(月)19:05:28No.1201392025+
無印でいい感じに強くて次Verでお仕置きで変なことになる武器
5324/06/17(月)19:06:00No.1201392216+
ワイルズでは武器みんな根本的に変わるっぽいから過去作の概念に囚われすぎない方がいいのだろうか
5424/06/17(月)19:06:02No.1201392229+
好きだけど見た目だけでやっていってると言われたらそうだねとしか言えない
5524/06/17(月)19:06:32No.1201392387そうだねx5
正直カウンター特化武器みたいな調整おもんないからやめて欲しい
ワールドでもライズでも見切りやら何やら強すぎてGでナーフの流れ続いてるし
5624/06/17(月)19:06:42No.1201392461そうだねx1
もし見切りが没収されたら俺は生きていけないかもしれない
5724/06/17(月)19:07:00No.1201392568+
気刃斬り中の強化撃ち使ってる?
5824/06/17(月)19:07:45No.1201392841そうだねx1
カウンターに否定的なやつ結構いる印象あるけど俺は下手だからカウンターで雑に無敵置けないと困るんだ
5924/06/17(月)19:08:12No.1201392994+
>気刃斬り中の強化撃ち使ってる?
ジンオウガよさらばでスタン取るのに使ってる
あと対ディアブロスで音爆弾振り回したりとか
6024/06/17(月)19:08:14No.1201393012+
>人気武器だから弱くしないと…というカプコンらしい悪いバランス感覚の被害者だから
人気だから弱くしないとって感覚じゃないぞ最近の太刀は
むしろ上位までの頃は強く調整されて近接最強格になる
そんでマスターランクでごめんやりすぎたわって弱体化食らって最終的にそこそこに落ち着く
6124/06/17(月)19:08:14No.1201393013そうだねx1
>カウンターに否定的なやつ結構いる印象あるけど俺は下手だからカウンターで雑に無敵置けないと困るんだ
本物の下手くそはカウンター自体できないぞ
俺のことだけど
6224/06/17(月)19:08:31No.1201393111+
>気刃斬り中の強化撃ち使ってる?
粘着普通に強いしそれ抜きでもタイミングや向き変えるので割とやる
6324/06/17(月)19:08:44No.1201393200そうだねx2
見切り斬りなしでこれどうやって避けるの?って攻撃が割とある
6424/06/17(月)19:08:58No.1201393292+
俺は小学生だからカウンターなんてしない
たまに威合溜め前のオートがひっかかるだけだ
6524/06/17(月)19:09:02No.1201393307+
言うてワイルズもMR来るまでは徹甲斬裂無双だろどうせ
6624/06/17(月)19:09:05No.1201393334+
>気刃斬り中の強化撃ち使ってる?
粘着石でよく使う
あとムフェトソロの時に閃光撃墜でお世話になった
6724/06/17(月)19:09:19No.1201393428+
原ゼナとか全ての攻撃カウンターでやり過ごしてた気がする
正攻法で勝てんのかあれ
6824/06/17(月)19:09:24No.1201393469そうだねx4
暴れすぎてはい基礎ごとナーフじゃねえんだよ
そこそこにすりゃいいだろうが
6924/06/17(月)19:09:25No.1201393477そうだねx2
気刃斬り強くしてくれ
7024/06/17(月)19:09:32No.1201393521+
やだやだ特殊納刀円月兜割りしたいしたい
7124/06/17(月)19:09:33No.1201393526+
>見切り斬りなしでこれどうやって避けるの?って攻撃が割とある
回避距離伸ばして転がればええ!!
7224/06/17(月)19:09:33No.1201393532そうだねx2
個人的にはオーラなくても強かった2ndGが理想なんだけどな
フロンティアでもいいけど
7324/06/17(月)19:09:54No.1201393659+
サンブレはマジで「カウンター出来ない太刀使いは全員死ね!!!」って言い出したからな
7424/06/17(月)19:09:57No.1201393678+
>やだやだ特殊納刀円月兜割りしたいしたい
円月肯定派はじめてみた
7524/06/17(月)19:10:01No.1201393699+
カウンターは未来予知要求されるから無理
7624/06/17(月)19:10:34No.1201393897+
このゲームいっぱい殴ってなんぼじゃん?
んでカウンターって待つじゃん?
待つ間殴れなかった分をカウンター報酬で賄える状況が滅多にないんで余計な要素になってると思うんですよ
7724/06/17(月)19:10:43No.1201393956そうだねx2
ライズ→SBほんと凄かった
ナーフ食らった上で玩具にすらならないゴミ技ばっか渡されたあのがっかり感本当に悲しかった
7824/06/17(月)19:10:54No.1201394017+
>サンブレはマジで「カウンター出来ない太刀使いは全員死ね!!!」って言い出したからな
桜花小学校は別にカウンターできないならないで倒せはできるでしょ
7924/06/17(月)19:10:55No.1201394030+
予知能力必要なカウンタースラアクくらいじゃないか
8024/06/17(月)19:10:56No.1201394039+
風を纏って桜花の手数をできる限り増やし仲間がダウンを取るのをお祈りして我先に顔面に居合抜刀!
ね?簡単でしょう
8124/06/17(月)19:10:58No.1201394050そうだねx2
>色々言われてる陰で昔からある基礎の部分がもはやゴミと化してるのを憂う人を俺以外に見たことがない
>突き!切り下がり!切り上げ!ダメしょっっっぼ…
そのへんはわりといろんな武器に共通してる問題ではある
8224/06/17(月)19:11:06No.1201394099+
カウンター使いたいならランスがあるだろ
8324/06/17(月)19:11:10No.1201394121+
Xは何やっても楽しかった
XXでブレイヴ一辺倒になっちゃったけど
8424/06/17(月)19:11:24No.1201394202そうだねx1
練気オーラをオミットしたブレ太刀が未だに求められてる時点で太刀の調整はTriから失敗し続けとる
8524/06/17(月)19:11:24No.1201394207+
>カウンター使いたいならランスがあるだろ
ジャスガとか一番無理なやつじゃん
8624/06/17(月)19:11:25No.1201394210+
サンブレはむしろカウンター部分が弱体化しているというか
8724/06/17(月)19:11:25No.1201394211+
>原ゼナとか全ての攻撃カウンターでやり過ごしてた気がする
>正攻法で勝てんのかあれ
ちゃんと安置用意してあるから回避距離あれば安定して全部避けられるよ
緊急回避までしないと死ぬのは克服バルクくらいだ
8824/06/17(月)19:11:30No.1201394253+
ワイルズのプレイ動画見た配信者の話では太刀大幅に変わってるらしいな
とりあえず気刃斬りが縦に構えての高速連撃になってるっぽい
8924/06/17(月)19:12:21No.1201394546+
でもカウンターさせる気の無いIBもどうかと思うし…
9024/06/17(月)19:12:21No.1201394549+
威合ステップでカサカサするの見た目が残念だけど割と避けられるから楽しいよ
9124/06/17(月)19:12:26No.1201394581+
強化前提のしょっぱいモーション値と色消費の大技って要素はどっちかで良くねえかなあ!って思いながら振ってる
9224/06/17(月)19:12:32No.1201394611そうだねx2
>>やだやだ特殊納刀円月兜割りしたいしたい
>円月肯定派はじめてみた
景気よく居合水月入る時のめっちゃズバズバ出来る点だけは好き
9324/06/17(月)19:12:52No.1201394751+
SBで気刃斬りに関する要素は結構追加したのに気刃斬りの立場は良くなるどころか過去最悪レベルで悪化してるの笑っちゃうんだよね
9424/06/17(月)19:13:08No.1201394848+
モーション一新されるなら全武器に楽しみがあってよさそうね
9524/06/17(月)19:13:15No.1201394893+
いくつも色いらない
9624/06/17(月)19:13:23No.1201394934+
円月は刺さってる時だけは楽しいよ
9724/06/17(月)19:13:27No.1201394967そうだねx4
>いくつも色いらない
やっぱ青ゲージだよなー!!
9824/06/17(月)19:13:46No.1201395075+
追加虫技で一番前評判から出世したのってやっぱチャアクの即妙の構えかな
9924/06/17(月)19:13:47No.1201395087+
>>いくつも色いらない
>やっぱ青ゲージだよなー!!
それは本当にそうだから困る
10024/06/17(月)19:14:00No.1201395160+
普通の攻撃にもうちょっと意味を持たせてくれ
10124/06/17(月)19:14:03No.1201395178+
>>>やだやだ特殊納刀円月兜割りしたいしたい
>>円月肯定派はじめてみた
>景気よく居合水月入る時のめっちゃズバズバ出来る点だけは好き
エリア内限定じゃなくて起動したら一定時間カウンター成功時に発動ぐらいでいいよねもっと時間短くていいから
10224/06/17(月)19:14:23No.1201395312+
気刃斬りの入れ替え!からの当てにくいくせに威力はそんなに高くもないあれが出てきたときの悲しみは大きかった
10324/06/17(月)19:14:30No.1201395358+
>モーション一新されるなら全武器に楽しみがあってよさそうね
集中モードで構え変わるっぽいのが楽しみ
10424/06/17(月)19:14:34No.1201395391そうだねx3
太刀はカウンター主体の武器にします!
ただ慣れると楽過ぎるので上位以降のモンスター達は連続攻撃をよくするようになります!
10524/06/17(月)19:14:44No.1201395456そうだねx1
カウンター失敗でゲージ没収をやめろ委員会
あれ何の意味があるの?
10624/06/17(月)19:14:59No.1201395564そうだねx2
ガ強も捲られる攻撃にカウンター決めてる憎い武器
ガード武器にカウンター寄越せ
10724/06/17(月)19:15:08No.1201395602そうだねx1
まぁ見切り出すために突き切り上げ突き切り上げ…ってシコシコするだけだからな基礎モーション
10824/06/17(月)19:15:11No.1201395622+
>太刀はカウンター主体の武器にします!
>ただ慣れると楽過ぎるので上位以降のモンスター達は連続攻撃をよくするようになります!
なので見切り特殊納刀や見切り水月などで対応する
10924/06/17(月)19:15:12No.1201395635そうだねx1
正直モーションがカッコ良ければ満足なとこはあります
そういう意味で一番ダメなのは威合だ
11024/06/17(月)19:15:16No.1201395655+
>普通の攻撃にもうちょっと意味を持たせてくれ
練気ゲージからMAX補正取っ払って見切り斬りで雑にゲージ満タンって時点で通常攻撃死ねと言ってるようなもんなんだよね…
11124/06/17(月)19:15:26No.1201395725+
>太刀はカウンター主体の武器にします!
>ただ慣れると楽過ぎるので上位以降のモンスター達は連続攻撃をよくするようになります!
置き型もあります!
11224/06/17(月)19:15:44No.1201395828そうだねx5
>ライズ→SBほんと凄かった
>ナーフ食らった上で玩具にすらならないゴミ技ばっか渡されたあのがっかり感本当に悲しかった
気刃斬りのダメージ強化します!→ああ色維持して気刃斬りさせたいんだな!
同時にオーラの色の火力補正落とします!→????????
11324/06/17(月)19:15:45No.1201395838そうだねx2
オーラ補正12%まで下がったけどもう素直にモーション値に回そうぜ
11424/06/17(月)19:16:08No.1201395986+
桜花と威合とパリィある時点でIBより100倍面白いわ
11524/06/17(月)19:16:14No.1201396027+
ナーフは兜と居合だけでよかったよな流石に
11624/06/17(月)19:16:27No.1201396126+
半ライスの太刀は太刀じゃない
11724/06/17(月)19:16:30No.1201396145+
Gが出るたびに時限強化が増えるチャージアックス
出るたびにカウンターが増える太刀
11824/06/17(月)19:16:55No.1201396292+
見切り!特殊納刀!威合受け流し!水月!剛気刃!
総動員してモンスターの連撃捌くのはカッコいいがあんなん真似できるわけないじゃん
11924/06/17(月)19:16:56No.1201396297そうだねx3
>カウンター失敗でゲージ没収をやめろ委員会
>あれ何の意味があるの?
いつでも出せる受付時間アホほど長いカウンターだからそのくらいのリスクはあってしかるべきよ
ワールドだとゲージゼロでも見切り判定出てたけどマジでアホだったから
12024/06/17(月)19:17:01No.1201396325+
よしなまがワイルズの太刀の映像見せて貰って語ってたな
12124/06/17(月)19:17:15No.1201396433+
>カウンター失敗でゲージ没収をやめろ委員会
>あれ何の意味があるの?
無料で打てるとあまりにも無敵すぎたからその反省
12224/06/17(月)19:17:35No.1201396558+
>>太刀はカウンター主体の武器にします!
>>ただ慣れると楽過ぎるので上位以降のモンスター達は連続攻撃をよくするようになります!
>置き型もあります!
太刀以外も纏めて殺して最初から生存能力高い双剣だけ得する調整は何も思わなかったんですか!
12324/06/17(月)19:17:37No.1201396573+
すっごい地味にだけど割とずっと属性武器のどうしようもなさ凄いよねこの武器
12424/06/17(月)19:17:46No.1201396629そうだねx4
モンスターがアホほど動き回るゲームなのに円月の中で戦うの強制されるのアホだろ
12524/06/17(月)19:17:50No.1201396654そうだねx1
ハンマーも強力なカウンターが欲しいわ
何だあのちょい叩きは
12624/06/17(月)19:17:57No.1201396696+
>円月以外はあんまり不満なかった
>ごめん嘘ついた剛気刃はもう少しリターン欲しかった
タイミングがまあまあシビアすぎる
12724/06/17(月)19:18:14No.1201396806そうだねx5
>よしなまがワイルズの太刀の映像見せて貰って語ってたな
誰だよ
12824/06/17(月)19:18:15No.1201396813+
一文字とか見切りのスライドで位置ずらして居合とかのちょっとした小技は割と好き
12924/06/17(月)19:18:16No.1201396819そうだねx2
>モンスターがアホほど動き回るゲームなのに円月の中で戦うの強制されるのアホだろ
メルゼナとかラージャンくらいこっち来て殴り合ってくれるならいいんだけどシャガルはマジで無理
13024/06/17(月)19:18:28No.1201396897+
威合を考えた人は太刀のこと好きじゃなさそう
13124/06/17(月)19:18:30No.1201396909+
>モンスターがアホほど動き回るゲームなのに円月の中で戦うの強制されるのアホだろ
連続ダウンで円の外にゴロゴロ転がっていくモンスターみると変な笑い出る
13224/06/17(月)19:18:41No.1201396976+
>誰だよ
ようつべらー
カプコンが配信者集めて新規映像見せたらしい
13324/06/17(月)19:18:44No.1201396992+
ゲージ周りもテコ入れはいるみたいだけど果たしてどう変わるのか
13424/06/17(月)19:18:45No.1201397004+
>すっごい地味にだけど割とずっと属性武器のどうしようもなさ凄いよねこの武器
結局蓄積強化で物理高めて殴るしかないの?
13524/06/17(月)19:18:50No.1201397035+
>モンスターがアホほど動き回るゲームなのに円月の中で戦うの強制されるのアホだろ
モンスもハンターもアホほど動けるサンブレなのに前時代のコンセプトの技出してきて開発の正気を疑ったね
13624/06/17(月)19:18:53No.1201397054+
>個人的にはオーラなくても強かった2ndGが理想なんだけどな
なんもなしで大体の太刀の1.25倍から1.3倍くらい
赤オーラの1.2倍を常時超えてて強かったなぁ
13724/06/17(月)19:19:14No.1201397185+
集中モードカメラ近くなりますだけは勘弁してほしい
カメラ近くなって有利になるアクションゲームあんまないよ
13824/06/17(月)19:19:24No.1201397243+
>ハンマーも強力なカウンターが欲しいわ
>何だあのちょい叩きは
そもそもハンマーにカウンターの概念があまり合わないと思う
13924/06/17(月)19:19:38No.1201397344+
マルチ推奨の流れでソロでも疑似マルチがほぼデフォなのにカウンター主体って時点で時代が向かい風なのよね
まあ向かい風じゃない頃もゴミな時はゴミだったんだけども
14024/06/17(月)19:19:48No.1201397414+
>カメラ近くなって有利になるアクションゲームあんまないよ
そりゃ有利にするための仕様じゃないでしょ
14124/06/17(月)19:20:05No.1201397521+
ちょっと突いてカウンター行動に移行するという動きが全然かっこよくない
これだけで使わない理由になりそうだったのでアマツ太刀桜花マンになる
14224/06/17(月)19:20:06No.1201397524+
>メルゼナとかラージャンくらいこっち来て殴り合ってくれるならいいんだけどシャガルはマジで無理
小技の感覚で撃ってくる柱6本立てて爆破してくる大技が太刀だと何にも美味しくない…
14324/06/17(月)19:20:08No.1201397542+
>そもそもハンマーにカウンターの概念があまり合わないと思う
でもカウンター無い武器からは文句出てるし…
14424/06/17(月)19:20:44No.1201397759そうだねx2
IB仕様に納刀術さえ乗ればまぁええかみたいなとこある
14524/06/17(月)19:21:23No.1201397996そうだねx1
集中モードって要するになうのロックオンに加えて追加効果色々みたいなモードでしょ?
カメラ近かろうが遠かろうがさほど変わらないと思うが
14624/06/17(月)19:21:56No.1201398217+
>IB仕様に納刀術さえ乗ればまぁええかみたいなとこある
ジャスト以外もアーマーじゃなくて全部無敵にして欲しい
14724/06/17(月)19:22:04No.1201398288そうだねx1
>ハンマーも強力なカウンターが欲しいわ
>何だあのちょい叩きは
勇だと即マックスの2が出るから言うほど悪いわけじゃないと思う
宙返りの謎のハイパーアーマーに防御を一任してる狂った武器よりかは
14824/06/17(月)19:22:22No.1201398400+
>そもそもハンマーにカウンターの概念があまり合わないと思う
突進してくるモンスターの顔面叩くとひるませやすい…くらいのハイリスクハイリターンなやつが欲しい
14924/06/17(月)19:22:45No.1201398524そうだねx1
>IB仕様に納刀術さえ乗ればまぁええかみたいなとこある
練気ゲージの明滅補正も欲しい
15024/06/17(月)19:23:03No.1201398647+
笛のチャクラ宙返りを基本のカウンターみたいに扱おうとするのは無理
15124/06/17(月)19:23:06No.1201398673+
ライズの無敵太刀返して
15224/06/17(月)19:23:30No.1201398803+
>集中モードって要するになうのロックオンに加えて追加効果色々みたいなモードでしょ?
>カメラ近かろうが遠かろうがさほど変わらないと思うが
カウンター兼部位攻撃モードでしょ
ハンマーもカウンター貰えると見て良いんじゃね
15324/06/17(月)19:23:32No.1201398818+
>モンスターがアホほど動き回るゲームなのに円月の中で戦うの強制されるのアホだろ
そして輪から出ないアホが発生するんですね
15424/06/17(月)19:24:08No.1201399042そうだねx1
ホスト円月が100%タゲ取れるバグは良かったけど修正されて当然だとも思う
15524/06/17(月)19:24:10No.1201399053そうだねx1
兜弱体化した上で他の武器にカウンター配るってじゃあこの武器の強みは何よ!って気持ちにはなった
15624/06/17(月)19:25:02No.1201399381+
>>すっごい地味にだけど割とずっと属性武器のどうしようもなさ凄いよねこの武器
>結局蓄積強化で物理高めて殴るしかないの?
肉質次第で桜花に属性担いだり期待値求めてアマツで水月兜多めにしたりくらいはある
15724/06/17(月)19:25:53No.1201399690+
もとからモーション値ゴミで儀式必須なのに
15824/06/17(月)19:26:07No.1201399781そうだねx5
>兜弱体化した上で他の武器にカウンター配るってじゃあこの武器の強みは何よ!って気持ちにはなった
人気!
15924/06/17(月)19:26:16No.1201399836+
そういえば円月の追撃ってアマツ太刀の補正乗るの?
16024/06/17(月)19:26:28No.1201399902+
>兜弱体化した上で他の武器にカウンター配るってじゃあこの武器の強みは何よ!って気持ちにはなった
カッコいいだろう?
16124/06/17(月)19:27:00No.1201400108+
実際この武器の強みって何と言われたらとても困る
せいぜいなんか見た感じがいいってだけだ
16224/06/17(月)19:27:50No.1201400409+
兜割りも実装されてから結構たったけど未だによくわかんない当たり方すかり方している気がする
16324/06/17(月)19:28:14No.1201400560+
今となってはそれこそ多すぎるカウンターによる鉄壁の防御性能
16424/06/17(月)19:28:16No.1201400575そうだねx2
過去作振り返るとコンセプト迷走してるとしか思えねえな…
16524/06/17(月)19:28:24No.1201400619+
>兜弱体化した上で他の武器にカウンター配るってじゃあこの武器の強みは何よ!って気持ちにはなった
赤ゲージ飛燕三連撃
16624/06/17(月)19:29:06No.1201400854+
>そういえば円月の追撃ってアマツ太刀の補正乗るの?
乗るよ
円月の追撃部分だけだから水月じゃないと大して変わらんけど
16724/06/17(月)19:29:14No.1201400894+
2gくらいのヒットストップが好きだった
やっぱり大剣に戻すか
16824/06/17(月)19:29:36No.1201401040+
>そういえば円月の追撃ってアマツ太刀の補正乗るの?
数字の縁が青い攻撃全部に乗ってるから乗るはず
16924/06/17(月)19:29:40No.1201401060+
太刀よりTA遅い武器はいっぱいあるのに太刀が弱いとは思えんのだけど…?
17024/06/17(月)19:29:40No.1201401062そうだねx1
そもそもの抜刀時の足回りの良さとリーチを両立してるのは間違いなく強みだけど
なんか素直にそこ伸ばす気は無さそうで
17124/06/17(月)19:29:51No.1201401129+
>過去作振り返るとコンセプト迷走してるとしか思えねえな…
Triまではよかったと思うよ
17224/06/17(月)19:30:09No.1201401245+
何が強みかと言えば初心者が使いやすい性能ではある
17324/06/17(月)19:30:15No.1201401286そうだねx3
技が続投するとして兜割りの回転率と火力は流石になんとかしてほしい
ライズにまで戻せとは言わんからせめてIBくらいにしてくれ
17424/06/17(月)19:31:10No.1201401599+
>Triまではよかったと思うよ
初登場のドスがダメダメだったから3作しか保ってねえな!
17524/06/17(月)19:31:11No.1201401606+
今だとディレイ受付の長さは強みだと思う
これ無いともっとカウンター難易度上がってる
17624/06/17(月)19:31:32No.1201401728そうだねx2
TAで武器の強弱語るの馬鹿だからやめなよ
17724/06/17(月)19:31:33No.1201401738+
ゲージ無しの頼りない見切りの回避判定で上手いこと避けられたときの回感がスゴイ
17824/06/17(月)19:31:51No.1201401848+
威合メイン火力だけはやめてくれ
17924/06/17(月)19:32:06No.1201401939+
なんかライズの太刀は切ってる感じ薄くて気持ちよさがなかった
もっとギルティギアみたいな感じでズバズバ切れる演出にして欲しい
18024/06/17(月)19:32:14No.1201401994+
言い方悪いけどどんだけおもちゃにしてもカッコ良さだけでプレイヤーが使うなら調整のおもちゃにしない訳ないよ
18124/06/17(月)19:32:21No.1201402035+
ディレイの長さはむしろ他の武器のショボさがおかしい気もする
18224/06/17(月)19:32:22No.1201402046そうだねx1
>初登場のドスがダメダメだったから3作しか保ってねえな!
待てよXXでもわりと強かったぞ
18324/06/17(月)19:32:34No.1201402112+
>なんかライズの太刀は切ってる感じ薄くて気持ちよさがなかった
>もっとギルティギアみたいな感じでズバズバ切れる演出にして欲しい
エフェクトとSEがね…
18424/06/17(月)19:33:00No.1201402288+
>太刀よりTA遅い武器はいっぱいあるのに太刀が弱いとは思えんのだけど…?
ずっと強武器面してるのにTAだとそんなでもないライトボウガンの悪口やめてください
18524/06/17(月)19:33:07No.1201402338+
威合はできればもう二度と振りたくない
18624/06/17(月)19:33:09No.1201402346+
>言い方悪いけどどんだけおもちゃにしてもカッコ良さだけでプレイヤーが使うなら調整のおもちゃにしない訳ないよ
4太刀いいよねよくない
18724/06/17(月)19:33:09No.1201402348+
XXかIBくらいの頃がいい塩梅の性能だったと思う
サンブレは最終的にはどうにか纏まったけど若干歪み気味
18824/06/17(月)19:33:10No.1201402352+
>言い方悪いけどどんだけおもちゃにしてもカッコ良さだけでプレイヤーが使うなら調整のおもちゃにしない訳ないよ
かっこよさだけじゃ使用率トップにならないと思うよ
何だかんだでリーチがそこそこあるのと抜刀状態でそこまで遅くならないから最初は使いやすいんだ
18924/06/17(月)19:33:12No.1201402366+
>>初登場のドスがダメダメだったから3作しか保ってねえな!
>待てよXXでもわりと強かったぞ
大迷惑斬りはXだっけ…
19024/06/17(月)19:33:17No.1201402405+
じゃあ増やすか ヒットストップ
19124/06/17(月)19:33:32No.1201402519+
個人的にSEKIROの刀カタカタに相当するアクションが突き切り上げ連打
19224/06/17(月)19:33:48No.1201402640+
Fでも不憫寄りだったな太刀…初期は強かったけど
19324/06/17(月)19:34:03No.1201402710+
XXよりはXの方がよく調整されてたと思う
19424/06/17(月)19:34:22No.1201402815+
桜花は派手だけど気持ち良いかと言うとうーん
19524/06/17(月)19:34:27No.1201402836+
久々にブレ太刀やりたくなるなあ
データ消えてるから一からやり直しだけど
19624/06/17(月)19:34:38No.1201402922+
>Fでも不憫寄りだったな太刀…初期は強かったけど
G前に玉鋼オンラインで全ての武器種下したけどな…
19724/06/17(月)19:34:40No.1201402932+
見切りに回避装衣のバフ乗るのエロい
19824/06/17(月)19:34:49No.1201402980+
気刃斬り3を欲張って出すとカウンター間に合わないのが初心者向けじゃない気がしてる
細かく殴るよりかはカウンターでデカいリターン取る武器なんだよね…殴りたくなっちゃうんだけど
19924/06/17(月)19:34:57No.1201403033+
4のとんでもないゴミっぷりでも使用率上位だったもんな
20024/06/17(月)19:35:00No.1201403057+
>Fでも不憫寄りだったな太刀…初期は強かったけど
むしろ一番やばかったの初期じゃね
秘伝来てからGまでみんなイカ刀貨だったでしょ
20124/06/17(月)19:35:03No.1201403075+
>Fでも不憫寄りだったな太刀…初期は強かったけど
白イカ玉鋼時代は脳死でブンブン出来てよかったと思う
20224/06/17(月)19:35:09No.1201403107+
>大迷惑斬りはXだっけ…
ブレイヴは大回転使わないけど代わりに剛気刃2で転かすから一緒だ
むしろブレイヴの方が多い
20324/06/17(月)19:35:10No.1201403115そうだねx2
>じゃあ増やすか ヒットストップ
難易度以外でアクションゲーのストレス増やすな死ね
20424/06/17(月)19:35:13No.1201403137+
ワールドの太刀くらいでいいから
20524/06/17(月)19:35:17No.1201403167+
桜花威合は実質地味になった超出チャックスだからコレジャナイ
20624/06/17(月)19:35:42No.1201403306+
>気刃斬り3を欲張って出すとカウンター間に合わないのが初心者向けじゃない気がしてる
その考えが既に初心者じゃないと思う
20724/06/17(月)19:35:45No.1201403326そうだねx1
威合は残すにしてもクルンクルンするのは変えて欲しいな
もう多段でもいいからふつうにスパッ!とやってくれ
20824/06/17(月)19:35:48No.1201403346+
>秘伝来てからGまでみんなイカ刀貨だったでしょ
スピネルがイカれててMMの恩恵もデカかったね
20924/06/17(月)19:36:12No.1201403475+
TAとかどうでもいいから使ってて気持ち良くしてくれよ
じゃないとボウガン握るからな
21024/06/17(月)19:36:18No.1201403522+
いい加減練気ゲージの仕様もちょっと変えないかなと思わんでもない
赤まで上げるのが面倒
21124/06/17(月)19:36:36No.1201403650+
>XXかIBくらいの頃がいい塩梅の性能だったと思う
>サンブレは最終的にはどうにか纏まったけど若干歪み気味
終盤の固有スキル前提のせいで攻略段階がいまいちすぎる
21224/06/17(月)19:36:38No.1201403669そうだねx1
ハンマーとか使わせてもらえるだけありがたく思えよ?って感じの糞雑調整だからな…
ライズ時代とかテストプレイしてればDPS低すぎるのくらいわかっただろ
21324/06/17(月)19:36:48No.1201403743そうだねx3
>見切りに回避装衣のバフ乗るのエロい
これあるからSBで回避成立時スキル乗らないのちんちんしょんぼりする
21424/06/17(月)19:36:58No.1201403808+
アクションゲームで音って大事なんだなと再認識
21524/06/17(月)19:36:59No.1201403821+
飛翔蹴りからの兜割は初心者向けじゃなかった気がする
そこそこやってたけど飛び越え事故が多発した
21624/06/17(月)19:37:35No.1201404031+
>いい加減練気ゲージの仕様もちょっと変えないかなと思わんでもない
>赤まで上げるのが面倒
詳細不明だけどワイルズで変わるらしいぞ
21724/06/17(月)19:37:36No.1201404034+
あのジジイが転んだ時みたいなバックステップが昔から大嫌いだった──
21824/06/17(月)19:37:53No.1201404128+
怪異克服に到達しないと虫の回転率ゲロキツだからね
ゲロキツというか普通に無理
21924/06/17(月)19:38:04No.1201404193+
サンブレ最終環境見るにライズからナーフしなくてよかったのでは
22024/06/17(月)19:38:51No.1201404500+
>>見切りに回避装衣のバフ乗るのエロい
>これあるからSBで回避成立時スキル乗らないのちんちんしょんぼりする
IBの回避とか守勢とか弱点部位しばいた時のSEで気持ち良さ大事だなってすごく思う
22124/06/17(月)19:39:02No.1201404575+
なんでもいいから操作簡単にしてくれ
サンブレもIBも複雑化しすぎてついてけない
22224/06/17(月)19:39:07No.1201404605+
無印ライズ時代のあえて退化させて虫技強化のスキル取ってから一虎刀みたいなルートが好きだった
22324/06/17(月)19:39:08No.1201404614+
>むしろブレイヴの方が多い
ローリング回避したら後ろから薙ぎ払われるのいいよね良くない
22424/06/17(月)19:39:14No.1201404657そうだねx1
>>見切りに回避装衣のバフ乗るのエロい
>これあるからSBで回避成立時スキル乗らないのちんちんしょんぼりする
居合カウンターで刃鱗発動したら絶対気持ちよかったのになんでこんな調整したんだ
22524/06/17(月)19:39:25No.1201404725+
ナーフ抜きだったら渡されたものがゴミとゴミとゴミだったから太刀使いめっちゃ騒いだと思いますね
22624/06/17(月)19:39:26No.1201404737+
>サンブレ最終環境見るにライズからナーフしなくてよかったのでは
ブシドーの無双斬り鈍化から何も学んでいない・・・
22724/06/17(月)19:39:29No.1201404762+
>なんでもいいから操作簡単にしてくれ
>サンブレもIBも複雑化しすぎてついてけない
それは諦めたほうが良い
ライトボウガンでも担いでくれ
22824/06/17(月)19:39:31No.1201404774+
>サンブレもIBも複雑化しすぎてついてけない
ワンボタンで?
かんたん必殺できる?
22924/06/17(月)19:40:07No.1201405007+
モダン作ろう
23024/06/17(月)19:40:26No.1201405122+
>なんでもいいから操作簡単にしてくれ
>サンブレもIBも複雑化しすぎてついてけない
やはりモダン操作か…
23124/06/17(月)19:40:28No.1201405132+
なんだかんだ太刀としての操作だけならRトリガー押しとけばなんか必殺技出るぐらいの印象
23224/06/17(月)19:40:28No.1201405133+
でも居合いカウンターはかっこいいから好き

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