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画像ファイル名:1718601078232.png-(4689 B)
4689 B24/06/17(月)14:11:18No.1201318687+ 16:32頃消えます
俺回復させてるから頑張ってね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
124/06/17(月)14:11:56No.1201318803そうだねx15
お前も殴れ
224/06/17(月)14:13:53No.1201319229そうだねx4
じゃあ俺は防壁でお前を守るよ
324/06/17(月)14:14:05No.1201319275+
俺が使うと殴るのにいっぱいいっぱいで吹くの忘れちゃうから使えない
424/06/17(月)14:16:05No.1201319695+
>俺が使うと殴るのにいっぱいいっぱいで吹くの忘れちゃうから使えない
殴りと演奏交互に押すだけになりました!
時々ゲージ技使ってバフ維持は頑張れ
524/06/17(月)14:17:23No.1201319929+
吹き専に耐えかねて俺が笛持ってったら吹き専がなんか変なこと言って抜けてった思い出
624/06/17(月)14:17:55No.1201320024そうだねx1
属性攻撃強化吹いてやくめ
724/06/17(月)14:19:02No.1201320270+
>属性攻撃強化吹いてやくめ
♬音の防壁♬
824/06/17(月)14:19:38No.1201320386+
俺親切だからベヒーモスでひるみ軽減吹いてあげるね
924/06/17(月)14:20:58No.1201320652+
俺が攻撃大を吹くからお前は防御大を吹いてくれ
1024/06/17(月)14:21:06No.1201320676+
龍気変換で属性やられ無効がいきなり化けた
1124/06/17(月)14:23:10No.1201321088+
そもそも吹く挙動にも攻撃判定あるべや
1224/06/17(月)14:23:51No.1201321208+
うおー音の防壁音の防壁!
1324/06/17(月)14:24:22No.1201321315そうだねx13
なんか丸いやつある…怖…近寄らんとこ…
1424/06/17(月)14:24:55No.1201321417+
ライズ以前の譜面に合わせてコンボ繋げて演奏するのはそれはそれでめんどくさいながらに楽しかったんだよ
今思えば足が速いから許していたのかもしれない
1524/06/17(月)14:25:55No.1201321604+
おんたまの音波ダメージが案外馬鹿にならない
1624/06/17(月)14:27:47No.1201321944+
まず攻撃演奏がデフォでかかるのがでかいおんたま
攻撃譜面が死ぬけど
1724/06/17(月)14:29:17No.1201322241そうだねx6
>今思えば足が速いから許していたのかもしれない
ライズの基本スペックマジでなめてると思う
1824/06/17(月)14:29:35No.1201322296+
ワイルズだとワールド式に戻って再改造されるらしい武器
1924/06/17(月)14:34:20No.1201323256そうだねx1
まぁ適当に吹いててもバレないだろう……
2024/06/17(月)14:34:39No.1201323310+
また今までのとは違う笛が楽しめるね!
2124/06/17(月)14:36:26No.1201323714+
サブに笛持ってくる人増えたりするのかしら
2224/06/17(月)14:38:17No.1201324086+
まあライズは今思えば外伝感強いよね
2324/06/17(月)14:40:33No.1201324522そうだねx1
足の速さだけなんとかしてくれというか戻してくれればライズのベースでいいかと思ってる
2424/06/17(月)14:41:49No.1201324803+
吹き専とかいう仕様を理解していないゴミ
2524/06/17(月)14:43:19No.1201325103+
懐古するのは勝手にしてていいが回避距離詰めよ
2624/06/17(月)14:44:15No.1201325269+
>足の速さだけなんとかしてくれというか戻してくれればライズのベースでいいかと思ってる
使用率低すぎて使ったことない人から早すぎて気持ち悪いとかバグってる?って言われる昔の笛いいですよね
2724/06/17(月)14:45:23No.1201325485+
尻尾とか切れるようになりませんかね
2824/06/17(月)14:45:55No.1201325599そうだねx1
距離積んでも移動速度が終わってる事実はかわらないし…
2924/06/17(月)14:46:11No.1201325650+
尻尾は切れるだろ
3024/06/17(月)14:46:14No.1201325662+
足遅いし無敵技無いし
合気活かそうものなら龍気変換とは相性良くないしで悲しみのRISE笛
とはいえ使いやすい方だし雑に振り回せるからそれはそれか
3124/06/17(月)14:46:19No.1201325679+
激励+2やくめ
3224/06/17(月)14:47:54No.1201325959そうだねx1
ワイルズって騎乗生物に第二武器積んでおけるのか
大剣で尻尾切って笛でスタン狙うとかできそうだけど
毒武器から属性武器に切り替えるとかの方が用途多そうかな
3324/06/17(月)14:48:10No.1201326011そうだねx12
>ワイルズだとワールド式に戻って再改造されるらしい武器
開発チーム間で連携とってねーのマジでやめろ
あっち行きこっち行きすんじゃねえ
3424/06/17(月)14:48:54No.1201326177+
すぐに切り替えできるとめんどくさがりだから睡眠武器持って大剣に切り替えばかりになりそう
3524/06/17(月)14:50:03No.1201326410そうだねx3
>距離積んでも移動速度が終わってる事実はかわらないし…
エアプか
回避距離下手なダッシュより早くなってんのに
3624/06/17(月)14:50:07No.1201326424+
>ワイルズって騎乗生物に第二武器積んでおけるのか
今回もこれ使わないとダメな場面入れてくるんだろうな
毎回新要素は使え!ってゴリ押してくるし…
3724/06/17(月)14:50:12No.1201326442+
今のところ武器二つ持つ意味をまだ見いだせてないから気になる
3824/06/17(月)14:50:29No.1201326503+
>俺回復させてバフさせて殴るから頑張ってね
3924/06/17(月)14:50:54No.1201326585+
ワイルズで抜刀ダッシュ復活するから安心しなさい
他の武器も抜刀ダッシュしてる…
4024/06/17(月)14:51:20No.1201326667+
正直言って面白くない割にいるだけでかなり助かるから
ヒノエがいてくれたの凄い良かった
4124/06/17(月)14:51:45No.1201326754+
自分で持ちたくはないが仲間にはいてほしい武器
4224/06/17(月)14:52:09No.1201326836+
笛だけで言うならウツシの方が中毒性高い
マジで外せんあいつ
4324/06/17(月)14:52:25No.1201326896+
マルチのために勉強したけど結局マルチやってない
4424/06/17(月)14:52:28No.1201326905+
>自分で持ちたくはないが仲間にはいてほしい武器
事前にどういう効果ある演奏なのか言っといてくれないと戦闘中に気が付かないことがよくある
4524/06/17(月)14:53:12No.1201327052+
先に自己強化と攻撃大1回吹かせて…あとは殴りながらなんとかするからさ
4624/06/17(月)14:53:23No.1201327092+
雷弱点に金玉笛が集結して回復演奏の嵐でマジで死ぬ気しないの好き
4724/06/17(月)14:53:41No.1201327137+
>今のところ武器二つ持つ意味をまだ見いだせてないから気になる
まあ武器種より属性切り替えの面が強いのでは
4824/06/17(月)14:53:49No.1201327164+
まあ別に姉様も教官も笛の扱いが上手いとかそういうことは一切なくてたまにバフ演奏使ってくれるってだけなんだけどそれでも誰連れていくより強いっていう
まあ戦闘型盟勇が弱いのが悪いんだけど
4924/06/17(月)14:54:18No.1201327260+
>笛だけで言うならウツシの方が中毒性高い
>マジで外せんあいつ
教官が笛吹いてると考えるだけでうるさいから
あと声がサトリナだぞ
サトリナが隣にいるだけでQELが違う
5024/06/17(月)14:54:25No.1201327289+
>ワイルズだとワールド式に戻って再改造されるらしい武器
正直すごく嬉しいまた響周波撃ちたい
5124/06/17(月)14:54:44No.1201327362+
>>自分で持ちたくはないが仲間にはいてほしい武器
>事前にどういう効果ある演奏なのか言っといてくれないと戦闘中に気が付かないことがよくある
なろう追放ものでよく見るやつ!
5224/06/17(月)14:54:55No.1201327391+
ライズ程の火力いらんから快適性に振ってほしい
5324/06/17(月)14:55:02No.1201327417+
いると助かるけどいなくても別にどうでもいい
5424/06/17(月)14:55:08No.1201327438+
>まあ別に姉様も教官も笛の扱いが上手いとかそういうことは一切なくてたまにバフ演奏使ってくれるってだけなんだけどそれでも誰連れていくより強いっていう
>まあ戦闘型盟勇が弱いのが悪いんだけど
どの道メイン火力と囮はこちらがやる都合上バフくれるのが最強なところあるからな…
多少殴ってダメージ稼いでくれればあとは充分ってくらいの優秀さになる
5524/06/17(月)14:55:34No.1201327515そうだねx1
>いると助かるけどいなくても別にどうでもいい
まぁ笛必須とかクソモンスなんていう次元じゃないからな
5624/06/17(月)14:55:43No.1201327552そうだねx1
>いると助かるけどいなくても別にどうでもいい
いいバランスだと思う
必須とかになるとそれはまた別の害あるから
5724/06/17(月)14:56:01No.1201327602+
>>今のところ武器二つ持つ意味をまだ見いだせてないから気になる
>まあ武器種より属性切り替えの面が強いのでは
あー戦闘中に特定の属性とか打撃or斬撃じゃないと通らなくなるやつが出てくるんだろうな
>今回もこれ使わないとダメな場面入れてくるんだろうな
Fのサソリがそんなんだっけ
5824/06/17(月)14:56:22No.1201327677+
狂うようになると姉様の自動回復演奏中毒になっちまう
5924/06/17(月)14:56:46No.1201327742+
相手に合わせて耐性とか属性攻撃上げる笛もってくかと思うと災禍転福だったり物理編成だったりするから迂闊にできないのは悩む…
6024/06/17(月)14:56:57No.1201327791+
>>今のところ武器二つ持つ意味をまだ見いだせてないから気になる
>まあ武器種より属性切り替えの面が強いのでは
現状ほぼ確実にタイマンでやって連戦でもキャンプ飛べばいいじゃんが今の環境だから
よほどキャンプから現地まで遠いとかでないとそんなに属性違いの同武器持つか?って気分
6124/06/17(月)14:56:58No.1201327799+
>>いると助かるけどいなくても別にどうでもいい
>まぁ笛必須とかクソモンスなんていう次元じゃないからな
XXの二つ名で笛の特定の旋律持ちじゃないと対処できないことをしてくるのがいなかったっけか
6224/06/17(月)14:57:19No.1201327878そうだねx1
笛視点だと色々画期的なところはあったんだけど犠牲になった部分も目だってしまう
6324/06/17(月)14:57:23No.1201327893そうだねx1
わざわざモンハンで笛吹いてる奴にこそ公務員とか介護職向いてると思う
6424/06/17(月)14:57:33No.1201327930+
殴るスピードが微妙にスットロいのがムカつく
6524/06/17(月)14:58:17No.1201328106そうだねx1
>笛視点だと色々画期的なところはあったんだけど犠牲になった部分も目だってしまう
武器出し攻撃の旋律選べるのはマジでいいと思ったよ
6624/06/17(月)14:58:20No.1201328114+
自分を回復させながら攻撃し続ける殴りヒラスタイル
周りの奴も回復してるなんて思いもしなかった
6724/06/17(月)14:58:56No.1201328227+
>XXの二つ名で笛の特定の旋律持ちじゃないと対処できないことをしてくるのがいなかったっけか
猛毒が状態異常無効じゃないと完全に無効にできなかったからそれかな?
6824/06/17(月)14:58:57No.1201328233そうだねx1
>笛視点だと色々画期的なところはあったんだけど犠牲になった部分も目だってしまう
XXで笛触らずにサンブレイクに飛んだから具体的にどう変わったか分からないんだよね
足遅くなってひとつの笛で吹ける旋律減った?
6924/06/17(月)14:59:24No.1201328345+
Fだと攻撃強化全盛期の棘眠スタン落とし麻痺剣モドリとかHCアカム閃光役とかの記憶があるな…
変わったとこだとルコが咆哮以外龍属性だったから初期はランポスーツで耐性90笛とかいたな
7024/06/17(月)14:59:59No.1201328488+
>>今のところ武器二つ持つ意味をまだ見いだせてないから気になる
>まあ武器種より属性切り替えの面が強いのでは
だとすると火とかの属性にしろ斬打の属性にしろ防具スキルどうすんの?感
いっそマイセット2つ登録を切り替えならいいけど武器だけ変えても困る
7124/06/17(月)15:00:37No.1201328626+
>事前にどういう効果ある演奏なのか言っといてくれないと戦闘中に気が付かないことがよくある
今はいちいち効果が画面に表示されないんだっけ
昔は画面のど真ん中に表示されて邪魔すぎるって不評だったこともあったけどじゃあ消しますねってバカなのかな開発
7224/06/17(月)15:00:47No.1201328662+
いまだにブレイブ笛が笛の完成形だと思って忘れられない
移動速度も速くイナシで防御もできてメインウェポンは演奏だから否応無しにバフもかかり続けるマジ楽しいの笛だった
7324/06/17(月)15:00:49No.1201328673+
>>笛視点だと色々画期的なところはあったんだけど犠牲になった部分も目だってしまう
>XXで笛触らずにサンブレイクに飛んだから具体的にどう変わったか分からないんだよね
>足遅くなってひとつの笛で吹ける旋律減った?
旋律の数が減ったのと簡略化されたのはわかりやすい違いかな
7424/06/17(月)15:01:03No.1201328726+
野良だと防壁連打してくる笛とかわりかしいるので攻略とか見ない層は多い
7524/06/17(月)15:01:23No.1201328780+
スタン取らずに旋律だけで役に立った気になる笛はいらないし旋律画面邪魔だから広域回復でもしてろってモンハン始めた時会社の先輩に言われた
7624/06/17(月)15:02:00No.1201328916+
>いまだにブレイブ笛が笛の完成形だと思って忘れられない
>移動速度も速くイナシで防御もできてメインウェポンは演奏だから否応無しにバフもかかり続けるマジ楽しいの笛だった
ブレイブ触れてないのもあるけど個人的にはIB笛が完成系かな…響音符と響音攻撃が出来たのがデカすぎる
7724/06/17(月)15:02:01No.1201328918そうだねx1
防壁連打はトロールだろ
7824/06/17(月)15:02:08No.1201328939+
>野良だと防壁連打してくる笛とかわりかしいるので攻略とか見ない層は多い
いいよね開国クシャに防壁吹ける笛持っていくの
入ってきた野良がガンガン死んでいく
7924/06/17(月)15:02:15No.1201328962+
>>笛視点だと色々画期的なところはあったんだけど犠牲になった部分も目だってしまう
>XXで笛触らずにサンブレイクに飛んだから具体的にどう変わったか分からないんだよね
>足遅くなってひとつの笛で吹ける旋律減った?
旋律は♪一つで撃てるし譜面にあるのは一度に発動する
3旋律同時発動の演奏もあるし全体火力アップの別枠のゲージ技もある
ただただ足が遅い無敵がないモーションが遅い
8024/06/17(月)15:02:49No.1201329083+
>いまだにブレイブ笛が笛の完成形だと思って忘れられない
>移動速度も速くイナシで防御もできてメインウェポンは演奏だから否応無しにバフもかかり続けるマジ楽しいの笛だった
ブレイヴは忘れられない武器多くない?
盾斧の解放3とかよかったよねあとエネルギーブレイド
8124/06/17(月)15:03:16No.1201329196+
ブレ片手の変態挙動は中毒性がある
8224/06/17(月)15:03:30No.1201329250そうだねx6
>ブレイヴは忘れられない武器多くない?
というか後に生かされなかったもんが多すぎるよあれ
8324/06/17(月)15:03:31No.1201329256+
防壁あるのはマガト笛だったか?あれ結構見かけるんだよな
8424/06/17(月)15:04:27No.1201329481そうだねx4
ライズ笛は簡略されて火力も上がったのはわかるんだけどどうせ誰も使わねぇからって投げやりなバフがなくなってすごい慎重なバフばっかになっちまったのがつらい
8524/06/17(月)15:04:31No.1201329499+
演奏と打撃がループしてそれだけでわりと完結するの強いんだけど味気ないのだと思った
8624/06/17(月)15:05:33No.1201329752+
真玉に轢き殺されてる防壁笛割と見たな
8724/06/17(月)15:05:41No.1201329795+
防壁ってのはそんなに良くないものだったの?
8824/06/17(月)15:05:43No.1201329806そうだねx1
一瞬で廃れてしまった切れ味演奏の明日はどっちだ
8924/06/17(月)15:06:36No.1201330013+
空の王者が飛び回るからサブに遠隔持っててください
9024/06/17(月)15:06:56No.1201330093+
>防壁あるのはマガト笛だったか?あれ結構見かけるんだよな
性能は一見整ってるからな
防壁も説明はいいことしか書いてないし
9124/06/17(月)15:07:10No.1201330137そうだねx4
>防壁ってのはそんなに良くないものだったの?
あれが良くないんじゃなくてモンスターが多段大ダメージ技持ちすぎなんだよ
ダメージ軽減ありの単発アーマーって普通は超強いよ
9224/06/17(月)15:07:17No.1201330164+
>空の王者が飛び回るからサブに遠隔持っててください
ワールドツアーまで行くと弾すら意味なくなるがどこまで行くかねぇ?
9324/06/17(月)15:07:39No.1201330263そうだねx1
>防壁ってのはそんなに良くないものだったの?
ソロプならそんなに悪くない
マルチでかつ笛以外の視点だと突然ダメージ据え置きのハイパーアーマー付けられる事になるから攻撃が多段ヒットして突然死する
9424/06/17(月)15:07:51No.1201330300+
>防壁ってのはそんなに良くないものだったの?
多段攻撃多めなRISEにてダメージカットなしハイパーアーマーはもはや自殺行為
後にダメージカットついたけど防壁貼られず一撃目で吹き飛べば100%のダメージで済むからな
多段以外には普通に有用じゃない?
9524/06/17(月)15:07:57No.1201330322+
今でも早替えとキャンプ期間で似たようなことはできるけど現場で変えなきゃいけないようななんかを入れてくるつもりなんだろうか
9624/06/17(月)15:07:57No.1201330323+
自分は狂化積んでるから安心!防壁でタヒね!
9724/06/17(月)15:08:01No.1201330340そうだねx3
>>空の王者が飛び回るからサブに遠隔持っててください
>ワールドツアーまで行くと弾すら意味なくなるがどこまで行くかねぇ?
リオス種やクシャの動きはライズ系がすごく良かったからそっち方面で続投してくだち…
9824/06/17(月)15:08:10No.1201330382そうだねx3
回復旋律の使い勝手が良くなったのは明確なメリットだと思う
というか過去作のランダムで回復旋律が弱くなる機能が邪魔すぎた
9924/06/17(月)15:08:44No.1201330505そうだねx2
殴ってるだけでグングン回復するライズ笛はあれはあれで好き
10024/06/17(月)15:08:44No.1201330507+
強い行動が面白くないよりだと辛い思いをすることになる
10124/06/17(月)15:08:56No.1201330550+
単純な殴り性能が一番高いやつで行くのが一番早いよって気持ちと
どうせだから相手の特性にあった曲を吹ける笛で行きたいというジレンマの間で延々と右往左往してた
10224/06/17(月)15:08:59No.1201330566+
サンブレベースに移動速度上げていつでもグルグル出せるようになればいいかな
旋律組み合わせるのきつい
10324/06/17(月)15:09:43No.1201330733+
防壁くんも最終的にダメージ軽減ついたんだろ
でも許さないよ
10424/06/17(月)15:10:00No.1201330793+
要はダメージ食らった自覚なくす装置だからな防壁
注意力散漫になって落ちる
10524/06/17(月)15:10:21No.1201330884そうだねx1
>リオス種やクシャの動きはライズ系がすごく良かったからそっち方面で続投してくだち…
ノウハウって開発チーム間でどこまで共有してくれてるんだろうな
10624/06/17(月)15:10:28No.1201330912そうだねx2
>わざわざモンハンで笛吹いてる奴にこそ公務員とか介護職向いてると思う
周りのためにやってるというより自分にバフかけてスピード上がるのが楽しいから使ってるよ
10724/06/17(月)15:10:58No.1201331028そうだねx1
>ノウハウって開発チーム間でどこまで共有してくれてるんだろうな
まさに笛がIB仕様に戻るって話だし期待しない方がいいと思うよ
10824/06/17(月)15:11:13No.1201331076+
ワイルズでは会心アップつける笛に戻ります
10924/06/17(月)15:11:17No.1201331094そうだねx1
周りのためでもあるけど面白い音出るのが一番楽しいんだよ
11024/06/17(月)15:12:08No.1201331291+
>回復旋律の使い勝手が良くなったのは明確なメリットだと思う
>というか過去作のランダムで回復旋律が弱くなる機能が邪魔すぎた
これ見るまで地味にIBまで素だと3/4の確率で笛吹き名人で2/3で1ランク回復量減るの知らなかった…というか回復笛自体は好きで使ってるけど継続は吹くけど単発の回復旋律ほぼ吹いてないや
11124/06/17(月)15:12:09No.1201331298+
>サンブレベースに移動速度上げていつでもグルグル出せるようになればいいかな
>旋律組み合わせるのきつい
笛自体サンブレイクで初だったけど四つ目の旋律欲しかった感はある
3色揃えてたら別のバフとか欲しい
11224/06/17(月)15:12:12No.1201331316+
カリピストの産卵シーンは継続させてよ
過去一色んな笛担げたから
11324/06/17(月)15:12:28No.1201331378+
回復サポートなんかは片手くんが俺に任せろって言ってたし…
11424/06/17(月)15:12:48No.1201331461+
>サンブレベースに移動速度上げていつでもグルグル出せるようになればいいかな
>旋律組み合わせるのきつい
旋律組み合わせてナンボだとも思うから操作切り替え欲しい…
11524/06/17(月)15:13:05No.1201331520+
笛に無敵がないとか言ってるやつ居るけど演奏開始モーションに無敵が付いてるの知らないのか
11624/06/17(月)15:13:23No.1201331603+
>回復サポートなんかは片手くんが俺に任せろって言ってたし…
片手の抜刀アイテム使用って盾斧くんもやれないの?
11724/06/17(月)15:13:54No.1201331725+
狩(かり)猟(かり)までは理解できるけど笛(ぴー)は何でその呼び方が定着したんだよ!って今でも思ってる
11824/06/17(月)15:14:12No.1201331806そうだねx2
>笛に無敵がないとか言ってるやつ居るけど演奏開始モーションに無敵が付いてるの知らないのか
どっちのモードか忘れたけどそっちは演奏の使い勝手よろしくないし…
11924/06/17(月)15:14:24No.1201331853そうだねx1
>>ノウハウって開発チーム間でどこまで共有してくれてるんだろうな
>まさに笛がIB仕様に戻るって話だし期待しない方がいいと思うよ
IBの笛自体は別にいいんだ
新モーション推した過ぎて演奏攻撃やくるくるのモーション値が特に理由もなく半分になってるとかあり得るのが問題なだけで
12024/06/17(月)15:14:28No.1201331871+
>狩(かり)猟(かり)までは理解できるけど笛(ぴー)は何でその呼び方が定着したんだよ!って今でも思ってる
まぁでも笛を擬音にするならぴーじゃない?
12124/06/17(月)15:15:09No.1201332017+
笛使いの友人が言ってた気炎続投で攻撃旋律無くしてくれってのは意外と良いなって思った
12224/06/17(月)15:15:32No.1201332109+
アルピニストに音を合わせたかりぴすとが先にあったのではないだろうか?
12324/06/17(月)15:15:39No.1201332141+
>笛に無敵がないとか言ってるやつ居るけど演奏開始モーションに無敵が付いてるの知らないのか
狂化か竜気変換で響固定だから回避演奏使えん
12424/06/17(月)15:16:07No.1201332234+
>笛に無敵がないとか言ってるやつ居るけど演奏開始モーションに無敵が付いてるの知らないのか
モーションすっとろいし回避性能でも無敵フレームが延ばせない奏演奏さんがなんだって?
12524/06/17(月)15:16:30No.1201332319そうだねx2
>新モーション推した過ぎて演奏攻撃やくるくるのモーション値が特に理由もなく半分になってるとかあり得る
これは毎回やってくるから諦めろ
抜刀大剣だのハンマーの黄溜めだのずっと晒されるかのように残ったままなのなんなの
12624/06/17(月)15:16:35No.1201332344+
俺が欲しいのは無敵技じゃなくて雑に撃てるカウンター技なんだ
12724/06/17(月)15:17:17No.1201332501+
奏のあのもったりモーションで回避とか正気か?
12824/06/17(月)15:17:42No.1201332581そうだねx3
>俺が欲しいのは無敵技じゃなくて雑に撃てるカウンター技なんだ
でもワイヤーステップは欲しいよね?
12924/06/17(月)15:17:50No.1201332607+
XXも狩技格差だの武器格差だの酷いもんだったが絶対回避2種があったから許せたとこある
次のワイルズでは便利な技は全武器に配っておくれ…
13024/06/17(月)15:18:13No.1201332704そうだねx2
鉄蟲糸響打で無理矢理受けるのよくやってたから残してくれ…
13124/06/17(月)15:18:28No.1201332755+
サンブレは動き遅い上にチャクラ宙返りしなくちゃいけなくて防御がね
13224/06/17(月)15:18:30No.1201332772+
笛を吹くんじゃなくて笛で殴ってたら演奏されてたが正解
13324/06/17(月)15:18:31No.1201332775+
カウンターともしあるなら各武器共通のモーションはちゃんと追加して欲しいよ
…どうしてスリンガーの強化撃ちがぶっ飛ばしの動き取らんとできなかったんですか
13424/06/17(月)15:18:47No.1201332833そうだねx3
あんまり言いたくないけどワールドの開発チームって自分達の推したいこと押し付けてくるから…
13524/06/17(月)15:19:53No.1201333037+
>でもワイヤーステップは欲しいよね?
演奏しながら飛べるエアダッシュください
13624/06/17(月)15:20:09No.1201333105+
響打でピョーンと飛び越すのはそれはそれで楽しい
バフ技として使う分にはまあ…面白い動きだね
13724/06/17(月)15:20:11No.1201333110そうだねx3
>あんまり言いたくないけどワールドの開発チームって自分達の推したいこと押し付けてくるから…
ライズのもだろう
チーム2つあるらしいがどっちもだ
13824/06/17(月)15:21:25No.1201333407+
できることが増えましたじゃなくて新しいのの使わなきゃダメですってやってくんの何べんもやってるからな
そこはもう新しいモンハンやりたきゃあきらめるしかない
13924/06/17(月)15:22:30No.1201333649そうだねx1
チャクラ宙返りなんて無敵でよかったのになんでアーマーにしたんだろ
このままじゃ超高難易度で受けきれなくなるだろってユーザーの不安がその通りになったのはお前…
14024/06/17(月)15:22:33No.1201333660+
DPS可視化MOD付けてると寄生とかが浮き彫りになって結構便利
うお…この人火力ですぎ…
14124/06/17(月)15:23:16No.1201333824+
チャクラ宙返りしてから響音はやりたい
14224/06/17(月)15:24:19No.1201334063+
>チャクラ宙返りなんて無敵でよかったのになんでアーマーにしたんだろ
>このままじゃ超高難易度で受けきれなくなるだろってユーザーの不安がその通りになったのはお前…
ホントに笑うしかなかった
しかもあれでも受けきれずに怯む攻撃あるからお前マジホント…
14324/06/17(月)15:24:42No.1201334152+
>>あんまり言いたくないけどワールドの開発チームって自分達の推したいこと押し付けてくるから…
>ライズのもだろう
>チーム2つあるらしいがどっちもだ
あっちは一応オススメしないけど別の選択肢もあるよってやってるじゃん入れ換え技とかXXだけどスタイルとか
チャアクの最終的に属性環境に片寄らせて榴弾ビン死んだのクソムカつくけど
14424/06/17(月)15:25:51No.1201334428そうだねx1
>あっちは一応オススメしないけど別の選択肢もあるよってやってるじゃん入れ換え技とかXXだけどスタイルとか
>チャアクの最終的に属性環境に片寄らせて榴弾ビン死んだのクソムカつくけど
あ?チャクラ宙返りのせいで属性武器以外の選択肢がほぼなくなった笛のことは無視すんのか
14524/06/17(月)15:25:53No.1201334449+
>あんまり言いたくないけどワールドの開発チームって自分達の推したいこと押し付けてくるから…
大剣を今の儀式武器にしたのもワールドだったな
もう一つのチームも戻さなかったからもう定着してしまった
14624/06/17(月)15:26:08No.1201334504そうだねx1
>>ワイルズって騎乗生物に第二武器積んでおけるのか
>今回もこれ使わないとダメな場面入れてくるんだろうな
>毎回新要素は使え!ってゴリ押してくるし…
それはないってインタビューで言ってるよ
14724/06/17(月)15:26:58No.1201334689+
他のガード武器がガード強化無効技で吹っ飛ばされて無敵持ちカウンターだらけ太刀がサクッとやり過ごすのはちょっとムカつく!
14824/06/17(月)15:27:00No.1201334700+
ハンマーと比べられがちだけど同じ打撃でも大剣と太刀ぐらい動き変わるよね
14924/06/17(月)15:27:27No.1201334805+
逆に新要素弱いとこれいる?って言われて終わるから難しいね
15024/06/17(月)15:27:27No.1201334807そうだねx1
属性は諦めろ
物理偏重の方が「物理最強一本だけでいいじゃん」ってなるんだから環境最終が属性特化に行き着くのは必然だ
15124/06/17(月)15:27:48No.1201334881+
>ハンマーと比べられがちだけど同じ打撃でも大剣と太刀ぐらい動き変わるよね
ハンマーとの差別化自体はしっかりしてるからどっち使っても面白いの良いよね
15224/06/17(月)15:27:56No.1201334914+
怒ると属性変わるモンスター出ると武器2種に意味が出てくるな
15324/06/17(月)15:28:27No.1201335025そうだねx5
>それはないってインタビューで言ってるよ
実物見るまで信用できない実績積んできたのはモンハン開発チームですよね?
15424/06/17(月)15:28:40No.1201335077+
>あ?チャクラ宙返りのせいで属性武器以外の選択肢がほぼなくなった笛のことは無視すんのか
ボロス笛「心配するな!物理笛は俺がいるぜ!」
15524/06/17(月)15:28:55No.1201335145+
>属性は諦めろ
>物理偏重の方が「物理最強一本だけでいいじゃん」ってなるんだから環境最終が属性特化に行き着くのは必然だ
まーだからワイルズではどっちもつえーぜ!くらいにしてほしい…
ちゃんと弱点付けば属性武器の方が良いぜ!とかそのくらいで良いのよ…
15624/06/17(月)15:29:13No.1201335219+
>ハンマーとの差別化自体はしっかりしてるからどっち使っても面白いの良いよね
昔の笛はなんていうか砂袋にヒモつけて振り回してるような感じだったな
今はどうか知らんが
15724/06/17(月)15:29:34No.1201335296+
火力戻せ戻せ言ってる太刀使いだけど実質環境最高の防御武器と化してることはランスに済まないと思っている
15824/06/17(月)15:29:38No.1201335312+
>>新モーション推した過ぎて演奏攻撃やくるくるのモーション値が特に理由もなく半分になってるとかあり得る
>これは毎回やってくるから諦めろ
>抜刀大剣だのハンマーの黄溜めだのずっと晒されるかのように残ったままなのなんなの
だから抜刀大剣は逆に昔よりモーション値上がってるってずっと言われてるだろ!それでもついていけてないだけで
15924/06/17(月)15:29:56No.1201335385+
>ボロス笛「心配するな!物理笛は俺がいるぜ!」
お前活かそうとすると構成がすごいニッチになるよね…
嫌いじゃない…嫌いじゃないけど…
16024/06/17(月)15:30:13No.1201335459+
ハンマー使ってから笛使うとリーチの長さにびっくりする
逆もしかり
16124/06/17(月)15:30:13No.1201335461+
抜刀ころりんのしンプルさが好きだったんだけどのう
16224/06/17(月)15:30:31No.1201335541+
導きのボルボロス笛はサンブレイクにおける謎の一つだから…
16324/06/17(月)15:30:32No.1201335546+
>逆に新要素弱いとこれいる?って言われて終わるから難しいね
爆破は初登場でもう全部これでよくね?ってなってそっからずっと懲役刑だな
今回は粉塵纏とかいう上位互換スキルまで出される始末
16424/06/17(月)15:30:44No.1201335584+
でも受付短いカウンターが常に受付あるガードよりリスクあるのも変だし…
16524/06/17(月)15:30:54No.1201335627+
どうせどんなバランスでも不満は出ちゃうし取り敢えず動画かあれば体験版で確かめればいいんだ
16624/06/17(月)15:31:25No.1201335739そうだねx1
笛とハンマーの機動力の差はだいぶコロコロ変わってる気がする
16724/06/17(月)15:31:32No.1201335770+
>ハンマー使ってから笛使うとリーチの長さにびっくりする
>逆もしかり
そういや脚の速さに加えて武器のリーチも奪われてたから戻してくんねーかな!頼むぜカプンコ!
16824/06/17(月)15:31:48No.1201335834そうだねx1
>>それはないってインタビューで言ってるよ
>実物見るまで信用できない実績積んできたのはモンハン開発チームですよね?
モンハンクソゲーだしな
買うのやめた方がいい
16924/06/17(月)15:31:50No.1201335844そうだねx5
>属性は諦めろ
>物理偏重の方が「物理最強一本だけでいいじゃん」ってなるんだから環境最終が属性特化に行き着くのは必然だ
そして上位までのスキル自由度で属性特化とか辛すぎるから物理に寄る無印と属性に寄る追加版はもう仕方ねぇよとなった
17024/06/17(月)15:33:25No.1201336198+
XXとか属性と物理のバランス良かった気がするがのう…って思ったけど属性活かせる武器はわりと少な目だったわ
17124/06/17(月)15:33:40No.1201336264+
実際上位までは物理武器でMRで亜種派生で属性武器になるのが色んな意味で落ち着くよね
17224/06/17(月)15:33:54No.1201336329そうだねx1
錬成で属性値が数十も上がるのがだいぶヤバかった
17324/06/17(月)15:34:28No.1201336455+
>実際上位までは物理武器でMRで亜種派生で属性武器になるのが色んな意味で落ち着くよね
いろんな武器使えた感出て好き
17424/06/17(月)15:35:18No.1201336653+
>>属性は諦めろ
>>物理偏重の方が「物理最強一本だけでいいじゃん」ってなるんだから環境最終が属性特化に行き着くのは必然だ
>そして上位までのスキル自由度で属性特化とか辛すぎるから物理に寄る無印と属性に寄る追加版はもう仕方ねぇよとなった
とりあえず物理武器ひとつ担いで全部ゴリ推すの楽しいからどうにかして欲しくはある
17524/06/17(月)15:35:54No.1201336769+
>>ワイルズだとワールド式に戻って再改造されるらしい武器
>開発チーム間で連携とってねーのマジでやめろ
>あっち行きこっち行きすんじゃねえ
というかライズで一新したけど思ったより受けなかったから戻しただけでは?
17624/06/17(月)15:35:55No.1201336774+
物理がやべー作品と属性がやべー作品作ったんだから良いとこ取りして何とかしてくれ!
17724/06/17(月)15:36:46No.1201336962+
笛いると討伐速度上がってお得!ってぐらいのバフ量ほしい
現状笛混じると討伐速度遅くなりがち
17824/06/17(月)15:37:10No.1201337044+
サンブレイクの属性偏重に嫌気さしてたのチャクラ宙返りがあるからでもしかしたら他武器は結構物理も行けたりすんの?
太刀はなんか状態属性武器が一番安定とは前に聞いたけど…
17924/06/17(月)15:37:24No.1201337106+
超属性優位のSBですら物理完全にぶん投げてまで属性伸ばすレベルのスキル選びは武器種選ぶからな
18024/06/17(月)15:37:53No.1201337214+
3rd以降やってないが今も弱いのかこの笛
18124/06/17(月)15:38:12No.1201337292+
>笛いると討伐速度上がってお得!ってぐらいのバフ量ほしい
>現状笛混じると討伐速度遅くなりがち
流石にそれは笛の人があまり殴れてないか攻撃旋律じゃないかではないか?
18224/06/17(月)15:38:35No.1201337371+
双剣笛弓チャアク以外は蓄積時強化による物理の暴力の印象
双剣笛と片手以外使わんからイメージでしかないけど
18324/06/17(月)15:38:55No.1201337452+
>3rd以降やってないが今も弱いのかこの笛
そのころに比べたら強くはなったぞ
全体から見るとまぁちょい落ちくらいなのは相変わらず
18424/06/17(月)15:39:18No.1201337543+
最終的に敵に合わせて属性担ぐ方が好きだな
ストーリーは物理で駆け抜けたい
18524/06/17(月)15:39:52No.1201337668+
俺は下手だから味方に1人いてくれると生存率が上がってありがたい
18624/06/17(月)15:39:57No.1201337686+
>というかライズで一新したけど思ったより受けなかったから戻しただけでは?
使用者めっちゃ増えてそれはないだろ
18724/06/17(月)15:39:59No.1201337696+
物理と属性の数値の大きさも補正のかかり具合もまるで違うから根元から変えないと偏るのはもう仕方ない
がせめて無駄に日和った属性値とか連続攻撃だから0.8倍みたいなのはやめよう!
SBみたいな頭おかしい水準は求めないからさ!
18824/06/17(月)15:39:59No.1201337697そうだねx2
少なくともサンブレイクの笛は強い
18924/06/17(月)15:40:09No.1201337723+
毒はそれ自体にテコ入れすんじゃなくて確定蓄積とか攻勢とかの毒入ってると攻撃力上がりますよ!みたいなの増やす方向なのなんなの
19024/06/17(月)15:40:56No.1201337906+
>俺は下手だから味方に1人いてくれると生存率が上がってありがたい
使ってる方も味方が回復するの見るの楽しいよ
メイン武器より討伐早くなったときは悲しい
19124/06/17(月)15:41:24No.1201337978+
SBの笛はマジでおっせぇ
移動速度もそうだが振りもおっせえ
19224/06/17(月)15:41:29No.1201338000+
>メイン武器より討伐早くなったときは悲しい
すごいな…
19324/06/17(月)15:41:36No.1201338020+
>毒はそれ自体にテコ入れすんじゃなくて確定蓄積とか攻勢とかの毒入ってると攻撃力上がりますよ!みたいなの増やす方向なのなんなの
毒が強いとライトボウガンが暴れるだけだから
19424/06/17(月)15:42:25No.1201338208+
ただでさえ供血やられで回復旋律が効果落ちるのに回復量安定しなかったらやってられないし…
19524/06/17(月)15:43:32No.1201338459+
足が遅い笛はそれだけで良い笛ではあり得ない
19624/06/17(月)15:43:49No.1201338518+
>SBの笛はマジでおっせぇ
>移動速度もそうだが振りもおっせえ
リーチも短くなってるよね…
結局最後まで慣れなかった…
19724/06/17(月)15:44:22No.1201338634+
SBの笛は回避距離が必須スキルみたいになってる
19824/06/17(月)15:44:23No.1201338639+
ライズ式じゃないと殴るのと演奏両立無理だわ俺
19924/06/17(月)15:44:53No.1201338730+
>SBの笛は回避距離が必須スキルみたいになってる
双剣以外は欲しい
20024/06/17(月)15:45:06No.1201338777+
>ただでさえ供血やられで回復旋律が効果落ちるのに回復量安定しなかったらやってられないし…
開国個体が劫血やられしてこなくて部位破壊もしにくい個体ばっかなのクソだと思う
20124/06/17(月)15:45:41No.1201338877+
スライドビートカッコイイ!使いこなすぜ!と思ったのにもうごろごろするばかりだ
20224/06/17(月)15:45:50No.1201338915+
回避技がない以外は虫技もみんな優秀
その回避技がないのが致命的なんだが
20324/06/17(月)15:46:21No.1201339007そうだねx1
というか移動速度上昇持ってたのは近くで殴る離れて演奏をやらせるつもりだったからで
殴りと演奏を近くで両立させる設計になったから取られたんだと思う
20424/06/17(月)15:46:23No.1201339018+
妙にトロくて爽快感がないのが改善されたら使う人も増えると思う
20524/06/17(月)15:46:36No.1201339064そうだねx1
結局連携がとれてないというよりこのスレみたいに賛否が分かれるからデータ収集してどうするか決めてるだけなんじゃね?
20624/06/17(月)15:46:37No.1201339070+
前の笛使ってた人には悪いけどサンブレイクの響モードでモーション高速化したらめっちゃ使いやすくなると思う
20724/06/17(月)15:46:39No.1201339080そうだねx1
2チームあるのはいいのだけどUI専門のチームを作って欲しいな
20824/06/17(月)15:48:17No.1201339422そうだねx4
>というか移動速度上昇持ってたのは近くで殴る離れて演奏をやらせるつもりだったからで
>殴りと演奏を近くで両立させる設計になったから取られたんだと思う
知るかバーカ!ハンターの動き速くするのはともかく遅くするのはストレスなだけだからやめろ!
20924/06/17(月)15:48:53No.1201339540+
笛に限らんけどタマちゃんがやるみたいな薙ぎ払いブレスに為す術がない
21024/06/17(月)15:49:04No.1201339577+
贅沢言うけどいいとこ取りしてほしい
21124/06/17(月)15:49:21No.1201339651+
>笛に限らんけどタマちゃんがやるみたいな薙ぎ払いブレスに為す術がない
武器しまえ
21224/06/17(月)15:49:56No.1201339773+
>笛に限らんけどタマちゃんがやるみたいな薙ぎ払いブレスに為す術がない
フレーム回避するか武器しまって跳ぶといい
21324/06/17(月)15:50:05No.1201339797+
演奏ぽちーがなくても旋律発動するしゲージ溜まったら気炎としてぽち要素残ってるから不満はほぼなかったなぁ
スラビで受け抜けの選択もあるからそんなビビらんでもいいし
21424/06/17(月)15:50:06No.1201339799+
>笛に限らんけどタマちゃんがやるみたいな薙ぎ払いブレスに為す術がない
回避性能積んで前転!
21524/06/17(月)15:51:21No.1201340077+
>前の笛使ってた人には悪いけどサンブレイクの響モードでモーション高速化したらめっちゃ使いやすくなると思う
俺は戻ってくれるの嬉しいけどゲームスピードについて行けるのか疑惑とライズ系で笛好きになってくれた人にはもうしわけねーなって気持ちがある
21624/06/17(月)15:53:58No.1201340619+
>武器しまえ
>フレーム回避するか武器しまって跳ぶといい
>回避性能積んで前転!
納刀か回避性能積むか…
21724/06/17(月)15:56:23No.1201341131+
ワイルズは無敵無い武器はセクレト呼んで回避しろになると思う
21824/06/17(月)15:56:31No.1201341161+
ダウン時の大技ポジションでもらった三音攻撃が意外とありがたかった
響打と組み合わせてすごい勢いでポンポン弾けるの気持ちいい
21924/06/17(月)15:57:27No.1201341358+
笛は猫にやらせるね…
22024/06/17(月)15:58:24No.1201341574+
納刀して飛ばなきゃ…!の焦り具合は波動拳のあと昇竜拳撃たなきゃ…の焦りに似ている
22124/06/17(月)16:00:55No.1201342115+
>納刀か回避性能積むか…
俺の記憶が確かなら薙ぎ払いブレスは急に出してくるもんじゃなくて事前モーションがあったはずだからミツネの動きをよく見ると良い
22224/06/17(月)16:00:59No.1201342128+
ありがとう「」
でもヒノエとミノトのほうが優秀だからごめんね
そっちはそっちで盟友回復して倒してくれるまで粘ってみてね
22324/06/17(月)16:01:14No.1201342175+
>ワイルズは無敵無い武器はセクレト呼んで回避しろになると思う
エルデンリングかな?
22424/06/17(月)16:11:33No.1201344170+
誰もいない…
三重響周波するなら今のうち…
22524/06/17(月)16:13:26No.1201344579+
なんかもっと難しくて微妙だったイメージなのに実際使ってみたらサンブレのこいつ武器種で一番ゴリラやってる気がする
22624/06/17(月)16:14:49No.1201344877+
>なんかもっと難しくて微妙だったイメージなのに実際使ってみたらサンブレのこいつ武器種で一番ゴリラやってる気がする
ライズ系でモーションが大幅に変更されてひたすら殴りながら演奏するタイプの武器になったのだ
バイブス全開で楽しいよね
22724/06/17(月)16:17:05No.1201345369+
サンブレイクの笛は従来では考えられない火力はあるよ
実際は高速移動するモンスター相手にもっさり移動でなんとか宙返りして他の蟲技だいたい死んでて使い分けなどない
22824/06/17(月)16:17:54No.1201345544+
ライズ笛は古参の狩猟笛使いからは不満が漏れる一方でめちゃくちゃ新規が増えたからあそこから戻るのちょっと寂しいな
22924/06/17(月)16:19:04No.1201345799+
えっ仕様戻るの?マジで?どっかで話出たの?
23024/06/17(月)16:19:58No.1201346010+
>ライズ笛は古参の狩猟笛使いからは不満が漏れる一方でめちゃくちゃ新規が増えたからあそこから戻るのちょっと寂しいな
勝手に主語をデカくしないでくれよな!あれはあれで好きだぞ!
23124/06/17(月)16:20:32No.1201346127+
>えっ仕様戻るの?マジで?どっかで話出たの?
海外の記事だか何だかで言及があったらしい
詳しくは知らん
23224/06/17(月)16:21:05No.1201346247+
ライズ:ヒートゲージを作ったチーム
ワールド:起爆竜杭を作ったチーム
23324/06/17(月)16:22:38No.1201346577+
起爆竜杭はまともになったからまだセーフ
最初からやれ
23424/06/17(月)16:24:34No.1201346992+
>えっ仕様戻るの?マジで?どっかで話出たの?
韓国か中国のゲームメディア
ちなみに水中ないか?って聞いてないですって言われたりもした
23524/06/17(月)16:25:08No.1201347127+
攻大を昔みたいに1.3倍に…出来れば新作祝いと言うことで1.5倍にしてくれれば御の字です…
23624/06/17(月)16:25:43No.1201347257+
操作分かりやすくして出来ること減らしたらそりゃまあ新規は増えるさ
23724/06/17(月)16:27:11No.1201347565そうだねx2
操作が分かり易いのは何より大事なことだと思う
23824/06/17(月)16:30:05No.1201348199+
毎作のように操作感変わるの振り回されてるけど飽きないし楽しんでる
ずっと使ってる身だと使用率とかどうでも良いしとりあえず強ければ嬉しい

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