安全性は大丈夫!?“自動運転バス”が電柱の支線に接触…コントローラーで手動運転中に操作ミスで対向車線に
FNNプライムオンライン
安全性は大丈夫!?“自動運転バス”が電柱の支線に接触…コントローラーで手動運転中に操作ミスで対向車線に
FNNプライムオンライン
この車、良く車検に通ったね。 シッカリと車検パスしてナンバーまで付いて居る。 公道を走らせる以上、検査工程を合格しなくては走れないし、ナンバーも配布して貰えない。 検査場で誰がコントローラを操縦して、運転できたのだろう。 レベル4なら運転手が操作しないで、自動で車検を通すのか? 40Km走行でコントローラーでなく自動でライトを点灯させ。 コントローラーでなく自動ブレーキで制動試験をしたのだろう? 人の足でも難しいがパスをしたと考えられる。 コントローラーで操縦となると、安全運転操作の試験も必要で、近くの人の回避と操縦者の安全回避の必要性が出て来る。 おもちゃのドローンでさえ免許の要る時代。 施設内の私道なら、おもちゃの自動車でも問題ないが、車や人が行き来する公道はそれなりの検査が必要。 国交省、お墨付きの許可が下りたのでしょう。
大手自動車メーカーと連携協定 「ゼロカーボンシティ」目指す出雲市 持続可能なまちづくりへ
BSS山陰放送
「下請けいじめ」はトヨタの専売特許で昔から使われている言葉です。 しかしトヨタは「下請けいじめ」は白状していません、「下請けいじめ」は使ってはいけません、白状しないのだから、トヨタの下請けいじめは、永遠に言われ続けます。 日産は「代金返還」でお金を返しました、最近の話。 決着も済んでいます。 トヨタと違う所は、日産は悪ければ、即刻反省して、社長が真しに国交省におもむき謝罪します、そして謝罪会見もします。 豊田会長の様に「うちは大丈夫、やっていない」と言い張り、謝罪もしない、国交省の文書通告も無視、今回の不正で、やっと謝罪会見だけ、したかと思えば笑って、国交省の失態のように持論を述べる。 トヨタと日産の違をシッカリ把握してほしい、お願いします。
君津市で男女2人が死亡する事故 高さ約2メートルの建物に突っ込む セダンの前方などが大破 運転誤ったか
TBS NEWS DIG Powered by JNN
この壊れ方は、丈夫ではなく、見かけだけと思います。 車体の大きさを見ると先入観では確かに安全と思われます。 車の形状からルーフからドアーの部分は貧弱さが伺える。 本来はこの壊れ方を見るとエンジン部分がクラッシュされて運転席は助かる様に設計されなくてはいけません。 車はこのように原形を留めない状態にならない様に、長年の事故経験から安全設計されます。 衝突実験でも残った運転席が助かり、車の運転席だけ横向きに移動するのが理想です。 衝突実験がシッカリなされているのか、一連の騒動から察すると少し不安です。 小型の普通車ならこんな壊れ方しても不思議では有りません。 高いお金を掛けて居るのだから、これではね、と思います。
乗用車がコンクリートの物置に衝突し大破 男女2人死亡 千葉・君津市
テレビ朝日系(ANN)
流れるとは、リャのタイヤが発進時横滑りしてハンドルの操作に支障が出る事です。 この現象が出る車の運転はスピードを出さない事です。 この車は安全支援機構が沢山付いて居ます、横滑りしてはいけませんが運転者の意図しない所で勝手に動くので操作が難しくなります。 本来なら、横滑り防止機能が付いて居るので正常に働くようになっています、利かないのでしょう。 効かなければ手直しをして貰うようにした方が良いと思います。 自分の命だから大切にしましょう。
慰安婦問題「最終結論」韓国の朱益鍾博士、虚偽を広げた人に「責任をとってもらいたい」
産経新聞
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
くるまのニュース
「ブルータス、お前もか」米助言会社も問う豊田章男会長の自負と責任 トヨタ株主総会、選任議案に注目
メ〜テレ(名古屋テレビ)
残り330件