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[External]🔖TTBA活用方法②|0からアカウント設定
Created on April 9
1.
アカウントのビジネスページアップグレードする👉🏻サービスを宣伝する
📝
「ビジネスページ」とは?
「ビジネスページ」はビジネスアカウントのユーザーのみが利用できます。ホームページに企業情報(例:ウェブサイト、メールアドレス、住所、電話番号、アプリのダウンロードリンク)を表示させ、フォトギャラリーを作成することが可能になり、すべてがアカウントホームページに表示されます。
企業情報モジュールでは、エージェンシーの連絡先、公式ウェブサイト、アプリケーションのダウンロードリンクを表示することができ、潜在的なクリエイターがエージェンシーを見つけることができます
フォトギャラリーモジュールを利用すると、エージェンシーは会社の風景、人気クリエイターのハイライト、またはエージェンシーの所在地を表示することができ、潜在的なクリエイターがエージェンシーを信頼するための情報を写真でも伝えることができます
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説明
スクリーンショット
設定を行う前に、TikTokを最新バージョンに更新してください。
新しい企業ページからビジネスページを作成
注意:初期設定完了後、ビジネススイートから企業ページを管理することができます。
初期設定
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ビジネスページを管理する
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ビジネスページを開いて、ONにします
フォトギャラリー企業情報をクリックして編集
注意:ビジネスページの表示は
一つ以上の項目の記入が必要
ビジネスページをOnにする
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4.
フォットギャラリーには最大10枚の写真のアップロードが可能です
a.
注意:ギャラリーモジュールをビジネスページに表示するには、少なくとも5枚の写真をアップロードする必要があります(カバーには5枚の写真のみが表示され、スクロールはできません)。
5.
下記項目からギャラリーのタイトルを選んでください:
a.
フォトギャラリー(デフォルト)
b.
メニュー
c.
環境
d.
商品&サービス
6.
ビジネスページをOnにして選択された項目を表示させます
注意:
写真サイズの上限は10MBまでです
写真をクリックすると、その写真を削除するか、フォトギャラリーのトップに固定することができます
全ての写真はTikTokのコミュニティガイドラインに従う必要があります
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7.
下記の1つまたは複数の属性で企業情報を更新します
a.
会社名
b.
登録日
c.
地域
d.
ウエブサイト
e.
メール
f.
電話番号
g.
所在地
h.
アプリ
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2.
クリエイター側が応募できる環境を整える👉🏻絶えないクリエイターリソースを獲得
📝
「リードを獲得」機能はエージェンシーが潜在的なクリエイターを発見することや、契約に繋げることをサポートしています。
「リードジェネレーション」を活用することで、エージェンシーはアプリを使ってフォームを設定できます。潜在的なクリエイターの情報(例えば、氏名、メールアドレス、電話番号、国・地域、都市)をフォームの質問項目として設定することで、契約したい意向がある潜在的なクリエイターと直接コンタクトできるようになります。
エージェンシーは自社のTikTokビジネスアカウントホームページ、ショートムービー及び配信中にフォームを設定することができ、より多くの潜在的なクリエイターの情報を集めることができるようになります。
ホームページにセッティング
ショートムービーにセッティング
配信中ににセッティング
操作の流れ
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36%
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28%
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33%
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34%
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2.1
【入門】ホームページに「リード」を設定
説明
スクリーンショート
初期設定
1.
「プロフィール」から右上隅の「...」をタップし、ビジネススイートをタップします。
2.
「リードを獲得」を選択します。
3.
利用規約のボックスにチェックを入れ、「リード獲得をはじめる」をタップすると、リードジェネレーションフォームの作成ページに移動します。
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エージェンシー側
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クリエイター側
必須情報の入力
誘導アクション・事業紹介・潜在クリエイターへの質問などを含むフォームの項目を作成します。
1.
画面右上隅にあるプロフィールに移動し、「...」をタップします。次に、ビジネススイートをタップします。
2.
「リードを獲得」をタップします。
3.
プロフィールに表示される、希望の目標(誘導アクション)を選択します。
4.
以下のリード詳細項目の入力を完了させます。
「紹介文」:エージェンシーが提供するLIVE事業の説明&クリエイターリクルートの基本条件200文字の文字数制限あり)
フォームの質問項目」:潜在的なクリエイターに提供を求める詳細情報を以下から選択
お問い合わせの内容
氏名
電話番号
メールアドレス
国と都市
5.
プレビューをタップして、フォームがどのように表示されるかを確認します
6.
フォームオプションの選択が完了したら、「次へ」をタップして進みます
プライバシーポリシーの入力
情報の使用目的を説明するプライバシーポリシーを入力します。
1.
プライバシーポリシーを入力します。以下のいずれかを選択してください。
プライバシーポリシーを手動で追加:テキスト欄にプライバシーポリシーをコピーして貼り付けます。
URLをアップロード:プライパシーポリシーを閲覧できるURLを入力します。
2.
プライバシーポリシーをアップロードした後、「次へ」をタップして進みます。
注意
リンクが切れている場合、またはプライバシーポリシーが正常に表示されない場合、リードジェネレショーンフォームは却下されます。
プライバシーポリシーの作成方法についてさらに知りたい場合は、ドロップダウンメニューから「よくある質問」をご確認ください。 
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審査の結果と追加修正
送信したリードジェネレーションフォームの審査ステータスを確認できます。
1.
リードジェネレーションフォームを審査に出すと、「審査中」と表示されます。
注:リードジェネレーションフォームの審査には、通常の営業時間で最大24時間かかる場合があります。
2.
フォームが承認された場合:
審査結果は受信箱に届きます。
「リードを獲得」が自動的にオンへ切り替わります。
「誘導アクション」またはフォーム情報を編集したい場合は、オフに切り替えてください。
「誘導アクション」ボタンは、プロフィールページに表示されます。
「リードを獲得」リンク / 動画アンカーを動画や配信中に追加できます。
3.
フォームが却下された場合:
審査結果は受信箱に届きます。
フォームの却下理由は、「未承認」ステータスの下に記載されます。
フォーム詳細を編集して、再審査に提出できます。そして以下を選択できます。
「タップして編集」を押して、フォームオプションを編集します。鉛筆アイコンをタップして、各詳細を編集します。
プライバシーポリシーを入力します。
プレビューをタップして、フォームがどのように表示されるかを確認します。
フォームのオプションまたは / およびプライバシーポリシーを編集した後、「次へ」をタップして進みます。
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2.2
【中級】ショートムービーに「リード」を設定
スクリーンショット
リードジェネレーション動画アンカーの作成手順
1.
TikTokモバイルアプリを開いて「+」アイコンをタップします。
2.
「リンクを追加」の横にある「+」アイコンをタップします。
3.
「リードを獲得」をタップします。
表示されていない場合、検索欄に「リードを獲得」と入力し、追加してください。次に、「リードを獲得」をタップします。
「リードを獲得」が検索結果に表示されない場合、よくある質問ページに移動します。
4.
残りの設定を選択し、「投稿」をタップします。
5.
これでリードを獲得する準備ができました。リードジェネレーションアンカーを使用すると、潜在顧客のフィードにお客様の動画が表示されます。
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リンクをマークできない場合の解決策
特定の状況下では、リンクを追加してリードを取得することが選択できない場合があります。次の条件を修正する必要があります:
1.
商用音楽が適用されていないか、商用でない音声が使用されている場合。(通知が表示されます)
2.
リードフォームが作成されていないか、まだ未承認の場合
3.
リードを取得するスイッチがオンになっていないこと
解決策1:商用音声を適用し、同時にショートームービーを作成します
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解決策2:プログラムに参加し、以下の手順でリードフォームを作成します。
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解決策3:「リードを獲得」機能をOnにして、再度試してください。
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