Polaris Engineはノベルアプリを制作するためのツールです。
この度はご心配、ご迷惑をかけ、誠に申し訳ございません。
冒頭、お伝えしたいのは、私がどなたかに迷惑行為を働いたという事実は一切存在しないということです。
常識的に考えてみてください。本当にストーカー被害にあった女性が存在したのなら、その方が相談された警察署から、私のところにただちに警告が届くはずです。 ですが、そのような警告は何一つありません。つまり、警察が認識するような被害はそもそも存在しなかったということです。
私がアカウントを消して沈黙したのは、もし仮に、私を悪く言った方に、精神の病気や、発達障害があると言われてしまえば、反論しても仕方がないと考えたからです。
ですが、騒動に便乗して、騒動を拡大する方向に持って行こうとしている人たちを見てしまい、声明を出すことにいたしました。
SNS上で、私がどなたかに迷惑行為を働いたと示唆する発言を行った方は、悪質な方から順に、弁護士を使って提訴していきます。これにはリポストや引用も含まれます。弁護士保険の費用で賄えるすべてのポストについて提訴いたします。
削除依頼に応えていただいた方につきましては、この限りではありません。
北極星の名を汚す嘘吐きには退場していただきます。
どうか、実際の状況をご自身の目で見てご判断いただき、事態が沈静化するまで少々お待ちいただけますと幸いです。
2024年6月14日 ktabata
Polaris Engine制作のゲームはほぼすべてのデバイスに対応しており、下記のアプリが実際にワンクリックで出力できます。
Polaris Engineの開発環境はすべて無料で利用できます。
ベースの小説を書いた上で、右クリックして演出を追加すれば、ゲームとして動き始めます。
作ったゲームは、「エクスポート機能」を使うことで、ワンクリックでiPhone, Android, Windows, macOS, Web, 家庭用ゲーム機のゲームとして出力できます。
さらにデバッグ支援として、1行ずつ目視しながら実行できる機能や、フラグの変化を確認する機能もあります。
動作環境はWindowsだけでなく、Macはもちろん、Linuxなど多様なOSでフル機能が利用できます。
1万円で買えるPCやChromebookでもPolaris Engineの開発環境を利用できます。
これにはPolaris Engine開発者の「どのような境遇にあっても才能を発揮してほしい」という思いが込められています。
Polaris Engineのモバイル版を利用すれば、編集とプレビューについて外出先でもご利用いただけます。
iCloud Driveなどのクラウドストレージを使い、イラスト制作ソフトやテキストエディタと組み合わせてご利用ください。
あなたのお気に入りのデバイスで、どこにいてもクリエイティブに。
Polaris Engineで作ったゲームは、ワンクリックでエクスポートすると、Windows版ゲームになります。
Microsoft StoreやSteamでの有償公開が可能です。
Polaris Engineで作ったゲームは、たったワンクリックでiOSアプリのIPAファイルに変換できます。
インストールはAirDropでIPAファイルを送るだけ。USB接続ならストア審査なしで即売会でも配布できます。
iPhoneとiPadだけでなく、日本未発売のApple Vision Proにも対応しています。
App Storeでの有償公開が可能です。
Polaris Engineで作ったゲームは、たったワンクリックでAndroidアプリのAPKファイルに変換できます。
Google Driveでリンクを共有すれば、ストア審査なしでゲームを配布できます。
Androidスマホやタブレットだけでなく、ChromebookやAndroid TVにも配信できます。
Google Playでの有償公開も可能です。
Polaris Engineで作ったゲームは、ワンクリックでWeb用にエクスポートすることで、そのままWebブラウザ用に公開できます。
画像のWebP化、音源圧縮、フォントのWOFF化などの工夫をすれば、最大200MB程度の大きさのゲームをWebで提供できます。 外出中のユーザ様にもインストール不要で遊んでいただけるので、製品のデモや体験版にも最適です。
ブラウザ版をどこで公開するか迷ったら、ふりーむ!様へどうぞ! Polaris Engine開発サイドでも動作確認が取れています。 また、あなたが将来的にストア審査をクリアしていく上で、ふりーむ!様での審査が貴重な経験になるはずです。
仕様として、ページ表示の段階でゲームデータを全部まとめてダウンロードするため、 電車内などでプレイ中に通信品質が変わっても影響を受けません。 スマホなどでマウスの右クリックがなくてもタッチだけで使えるように、右上のシステムメニューをはじめとするUIを整備してあります。
Polaris Engineで作ったゲームは、ワンクリックでMac向けにエクスポートできます。プログラミングが苦手な方でも、ビルド済みのアプリを出力できます。
アイコンを変更して1ファイルのアプリにしたい方のために、Xcodeでビルドできるソースコードも出力できます。
DMGファイルでの配布のほか、Mac App Storeでの有償公開も可能です。
ライセンスが自由なのがPolaris Engineの魅力です。
初心者でも気軽に質問できます。
機能の要望は十分に議論されたあと、実装されるかもしれません。
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開発者への連絡は下記へお願いいたします。