鎌倉へ行こうと横須賀線に。到着直前に大船駅で当該車両がまさかの人身事故全ての車両がホームに入線していない為、ドアは開けられないとのアナウンス。非常ブザーも鳴り止まず、挙句にドアは開けられないから車内で待機しろとの融通の効かないアナウンスを繰り返すばかり。ただ、自分が乗車していた車両はホームに到着していたので、遠慮なく非常ドアコックを引き車内脱出車内脱出後、振り返ると我も我もと皆、脱出結局、何も当てにしちゃダメ。自己防衛通勤通学時間帯の非常事態は特に、フレキシブルな対応をしてもらいたいよね。JRには
Readers added context they thought people might want to know
非常用ドアコックを取り扱うには、乗務員の指示によらなければならないことが周知されています。 jreast.co.jp/saferelief/ope… 乗客が独断で非常用ドアコックを扱う行為は、併発事故の要因となったり、鉄道営業法違反となるおそれもあることに留意が必要です。 鉄道営業法 第三十三条 旅客左ノ所為ヲ為シタルトキハ三十円以下ノ罰金又ハ科料ニ処ス 二 列車運転中車両ノ側面ニ在ル車扉ヲ開キタルトキ
Who can reply?
Accounts @tpyclub mentioned can reply