独立するまでに計100社以上のお客様のSEO対策に携わってきました。
多種多様な業界のお客様をサポートした経験からもきっと貴社のお力になれると確信しています。
実績
SEO対策は内部対策(記事やHP構築など)・外部対策(被リンクなど)とありますが、主に内部対策を行ってきました。
納品した記事の一例
※上記は2023年時点での結果になります。
アクセス推移例
食品会社A社様

月2本ほど納品したお客様になります。
Googleのアップデートでどうしても波はあるのですが、平均のアクセス数は1年後に2〜3倍になりました。
当ブログ

試験的に当ブログでもアクセスを集めています。
色んな記事を書いていることもありますが、日々増加しております。
そもそもSEOの目的
SEOの目的は、ホームページを検索上位にランクアップさせることだけでなく、全体的なデジタルマーケティング戦略の一環として位置づけられます。
検索エンジンでの上位表示はウェブ集客の重要な入り口ですが、最終的には訪問者を顧客に転換することがSEOマーケティングの成功といえます。
そのため、検索から流入するユーザーの検索意図を正確に理解し、そのニーズに応えるコンテンツを提供し、ユーザーが目的のページにスムーズに遷移できるような効果的なナビゲーションを設計することが重要です。
SEOのメリット
SEOには以下のようなメリットがあります。
集客コストの削減
コンテンツ資産の増加
コンバージョン率の向上
ブランディング効果の向上
地域特化型の集客
SEOのデメリット
SEOには以下のデメリットもあります。
SEOで最も重要なこと
SEOを成功させるためには、「検索ユーザーに対して高品質なコンテンツを提供し、検索エンジンに内容を正確に伝える」ことが重要です。
ユーザーにとって有益で分かりやすいコンテンツを提供する(ユーザーファースト)ことと、検索エンジンが理解しやすい内容にする(検索エンジンフレンドリー)ことの両立が、SEOの成功につながります。
UNIが自信を持ってご提供するSEO対策メニュー
SEO記事対策(価格:1万円/本〜)
お客様が上位表示したいKWに対する記事を作成し納品いたします。
ワードプレスを使ったHPでしたら、こちらで入稿まで行います。
・3000文字以上の記事(文字数はKWに合わせて前後)
・適切な画像をh2配下に挿入
また、オプションで以下も対応可能です。
・グラフ作成
・アンケート調査
HPの現場調査・ライバルサイト分析(価格:1万円〜)
SEO対策をこれまで行われたことがない場合、現場把握をする必要があります。
・現在のアクセス状況はどうか
・どんなユーザーが流入しているのか
・HPの評価(ドメインパワー)はどうか
・ライバルサイトはどんな対策をしているのか など
SEO対策を行う前の方向性を決めとしてレポートをご提出いたします。
その他
HPを作るだけではSEO対策にはあまりつながりません。
基本的なツール導入やプラグイン設定など代行いたします。
また、HPを作りたい(リニューアルしたい)場合もご状況に合わせて対応いたします。
ドメイン取得(サーバー契約)〜HP公開まで一貫して対応いたします。
CMSを使い、TOPページ、会社概要、お問い合わせを20万円で作成いたします。
(Googleアナリティクス、サーチコンソールの設定含む)
デモページにつきましてはこちらをご覧ください。
HP作成例

内容に応じてお見積もりをお出しします。
※上記以外にもオリジナルメニューをご提案させていただく場合もございます。