回答募集 やさしいプランについて AEON様が 考えをご説明ください
本件について2024.6.15 10:15に記入いただいた内容、それに対する私の回答10:16等が消えています(必要なら画面をお送りします)
他の第3者が記入した内容(私が書いた内容)を消せるのはAEON様だから出来ることですよね?
そういうことは実行しながら、なぜ第3者任せという形を貫こうとされるのですか?
『かけ放題の料金、やさしいプランの速度制限』について、お客様対応係様からの回答は、投稿内容に対する考えが一切示されず、再投稿時の案内のみでした。
「第3者間の情報交換のみに任せる」のは正しいでしょうか?
以下、私が困って相談した内容も、AEON様の会社としてサービス提供について、検討・確定した経緯があるはずであり
私は、イオンモバイル様が提供されているサービス提供条件に、他社にはない素晴らしさを知り、惹かれて加入しました。
この素晴らしさも全て説明できます。
以下に記述した、私が困った点についても、当然、AEON様が検討・確定した経緯があるはずであり、それをご説明いただくことで相談内容を取り消しさせていただくかも知れません。
会社のサービス提供に関する考えは、第3者様は知るはずもない内容です。
この”ひろば”は、第3者間のみでの情報交換で、うまく解決しようという取り組みとしか考えられません。
AEON様は、それが正しいとお考えですか?
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■データ通信速度 遅すぎ!
料金割引が200円なのに、通信速度は34分の1に絞られています。(肝心な下り方向)実測値。これは山陽新幹線300キロ 対 自転車9キロに相当する遅さです。
この遅さは、契約ギガ量の超過時【かろうじて無料通信できる】速度の約2倍しかありません。
シニア向やさしいプランのはずが、シニア層も今や当たり前の 電子マネー支払い 各種ポイント処理等で 応答が遅く大変困っています。やさしいプランを止めたら大丈夫です。これはひどいです。
速度34分の1相当額に金額を割引くか、速度規制値を上げる必要があると考えます。
■かけ放題のオマケ 変!
60才以上はフルかけ放題に"料金割引"、10分かけ放題に "電話・遠隔操作サポート"がオマケで付いて来ます。しかし、かけ放題の種類と、操作サポートの括り付けは 矛盾があると思います。
電話利用が多い(フルかけ放、データ利用は不得意な)人こそ操作サポートが必要なのにフルかけ放では330円上乗せになります。
毎回10分かけ放題は操作サポートがオマケで付きますが、このコースを選択する人はLINE等のデータ通信により長時間通話等もでき、サポートが必要無い人と思います。種類との括り付けは変。
さらに、他各社(以下参考)は、60才以上のフルかけ放題で880円でサービスしています。
イオンモバイル様のフルかけ放題1210円、10分かけ放題(サポート付き、無しも変わらず)935円 両方とも高いです。
サポートは組合せず単独で割引が必要、かけ放題も他社の1.4倍は高すぎと考えます。
■やさしい は宣伝イメージだけ。
上記のとおり 全くやさしくないです。
■イオンモバイル様(AEON様)の良さも多々存じており
他社へ移れば良いという安易な話ではありません。
<参考>
Y!mobile 60才以上かけ放題で 880円
UQモバイル 60才以上かけ放題で 880円
auスマホスタートプラン 60才以上かけ放題で 880円
softbankスマホデビュープラン 60才以上かけ放題で 880円