物販ご利用ガイド
e-STORE利用規約
- 第1条 本規約の目的
- 本規約は、株式会社スクウェア・エニックス(以下「弊社」といいます)が提供するインターネット通信販売サービス「e-STORE」(以下「本サービス」といいます)をご利用いただく方(以下「お客様」といいます)に適用されます。但し、本規約において本サービスには、ダウンロード購入サービスは含まれず、ダウンロード購入サービスについては、弊社が別途規定するe-STOREダウンロード購入利用規約が適用されます。
- 本サービスを利用されるお客様は、本規約をお読みいただき、同意の上ご利用ください。なお、本規約にご同意いただけない場合、本サービスのご利用はできません。
- お客様が未成年者の場合は、保護者の方の同意を得た場合のみ本サービスを利用できるものとします。また、弊社は、弊社の判断により未成年者のお客様からの商品購入申込の内容についてお客様の保護者の方に確認できるものとし、保護者の方の承諾を得られなかった場合、売買契約の取消、解除、その他の処置をとることができるものとします。なお、商品によっては対象年齢が指定されている場合があります。特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)により「Z区分」に指定されている商品については、18歳未満のお客様は、当該商品の購入の申込を行うことはできません。
- 弊社はお客様の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとし、この場合、変更後の規約を、本サービスを提供する「e-STOREサイト」(以下「本サイト」といいます)上に掲載するものとします。原則として、変更後の本規約は本サイト上に掲載された際に定める適用開始日から適用されるものとしますが、規約の変更前に注文が完了したものについては、変更前の規約が適用されるものとします。
- 第2条 ログインID及び必要情報の登録
- 本サービスにて商品を注文されるお客様は、弊社が提供する個人認証システムである「スクウェア・エニックス アカウント」(以下「スクウェア・エニックス アカウント」といいます)にご登録いただき、スクウェア・エニックスアカウントのIDで本サービスにログインしていただく必要があります。但し、スクウェア・エニックス アカウントのIDに代えて、弊社が提供するサービスである「スクエニ メンバーズ」のIDでも本サービスにログインしていただくことができます。
- 本サービスにて商品をご注文されるお客様には、注文時にお客様の氏名、現住所、配送先、電話番号、その他弊社が要求する情報をご登録いただき、また、決済方法に応じて決済に必要な情報(クレジットカードでの支払いを希望される場合は、クレジットカードの種類、カード番号及び有効期限等)をご登録いただきます(以下総称して「必要情報」といいます)。
- お客様は、必要情報がお客様本人の情報であること、虚偽や不正がないこと、正確であることを保証します。
- 必要情報の間違い等によりお客様に生じた損害について、弊社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、弊社は責任を負いません。また、お客様の虚偽や不正により弊社が損害を被った場合、お客様は弊社に対する損害賠償の責を負うものとします。
- 第3条 個人情報の取扱い
- 弊社は、お客様から提供を受けた必要情報等の個人情報(以下「個人情報」といいます)を、スクウェア・エニックス アカウント規約及び弊社のプライバシーポリシーに従い適切に取り扱うものとします。
- 第4条 商品の購入
- 本サービスにて商品の購入を希望されるお客様は、本規約、弊社の指定する他の規約や約定、及び弊社が指定する方法に従って商品を購入するものとします。なお、商品によっては対象年齢が指定されている場合があります。特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構(CERO)により「Z区分」に指定されている商品については、18歳未満のお客様は、当該商品の購入の申込を行うことはできません。
- お客様より商品購入の申し込みがあった場合、弊社は、本サービス提供にあたり必要な通知メール(注文完了メール、入金完了メール、商品出荷完了メール等、本サービスにおける注文に関して送信するメールをいい、以下「通知メール」といいます)をお客様に送付します。通知メールは、弊社よりお客様の登録メールアドレス宛てに送信した時点で、お客様に到達したものとします。尚、弊社は、通知メールのほかに、本サービスにおいて一回以上商品をご購入いただいたお客様に対し、弊社が任意に選択する時期・タイミングにおいて、本サービスに関するお知らせや情報を記載したe-STOREメールニュース(以下「e-STOREメールニュース」といいます)を配信することができるものとします。e-STOREメールニュースについては、お客様の選択により、受信拒否の設定を行うことができます。
- お客様と弊社との売買契約は、弊社より、お客様が登録しているメールアドレスに対し、当該商品に関する注文完了メールを送信した時点で成立するものとします。なお、出荷待ちまたは未入金状態の場合、お客様により該当する商品のキャンセル・注文変更を行うことができます。
- 前項にかかわらず、「キャンセル不可商品」と明記されている商品(一定の日時以降キャンセル不可となる場合には、当該日付以降の商品を含み、以下「キャンセル不可商品」といいます)については、お客様はお客様の都合による注文のキャンセル・変更はできません。
- 注文完了メール送付後であっても、弊社は、在庫不足、宛先不明その他の事由によりお客様のご注文に応じられない場合があります。この場合、弊社はお客様との売買契約を解除できるものとし、その旨をお客様に通知し(但し、宛先不明の場合は通知不要とします。)、代金決済が完了している場合は、返金等適切な処置をとるものとします。弊社では、お客様のご注文に応じられなかった場合について、それ以外の責任を負いません。
- 商品の購入数量の上限を規定している場合、お客様はその数量内で商品を注文できるものとします。弊社は、お客様が規定数量を超えた数量の注文を行ったと判断した場合(お客様1名につき購入できる数量を規定している場合であって、複数のIDにより第三者を装う等して規定数量を超えた数量の注文を行った場合を含みます)、注文完了後であっても、該当する全ての注文を無効とすることができるものとします。
- 一回の購入上限金額は支払い手数料を含まない合計金額で110,000円(税込)とします。弊社はこの金額を予告なく変更できるものとします。
- 本サービスをご利用できる地域は日本国内に限るものとし、海外への発送または転送を目的とした注文はお受けできかねます。注文完了メール送付後であっても、弊社は、お客様に通知することにより、海外への発送または転送を目的とした注文を解除できるものとします。また、代金決済が完了している場合は、弊社は、返金処置をとるものとしますが、お客様は、弊社がそれ以外の責任を負わないことに同意します。
- 本サービスのご利用にあたり、お客様が本規約に違反した場合、又は過去に違反したことがあることが判明した場合、弊社は、売買契約の取消、解除、スクウェア・エニックス アカウントの登録解除処分や本サービスの利用制限、その他の処置をとることができるものとします。また、当該違反により弊社が損害を被った場合、弊社はその一切につき、お客様に対して損害賠償請求できるものとします。
- お客様が購入された商品等の所有権及び危険負担は、商品等がお客様に引き渡された時点で、お客様に移転します。
- 第5条 お支払い方法
- 商品代金のお支払いには、クレジットカード決済、コンビニエンスストア決済、代金引換払い、電子マネー決済、キャリア決済、PayPay決済のいずれかをご利用でき、またスクエニ メンバーズポイントをお支払いに充当できる場合があります。またスクエニ メンバーズポイントをお支払いに充当できる場合があります。 更に、一部の商品には、上記の決済方法に加えて「スクウェア・エニックス Crysta」(以下「Crysta」といいます)決済がご利用できます。尚、弊社は弊社の裁量により、過去に本規約違反等のあったお客様に対して、決済方法の選択等に制限を設けることができるものとします。
- お支払い代金は、商品代、配送料(第14条に規定)、及び消費税の合計額となります。
- 本サービスを利用しての商品購入に関するお支払いに関し、お客様と決済会社との間で問題が発生した場合、お客様は自らの責任でそれを解決するものとします。
- お客様の責に帰すべき事由により、お客様と決済会社との間で問題が生じ、弊社が損害を被った場合は、お客様は弊社に対し損害賠償の責を負うものとします。
- 第6条 クレジットカード決済
- お支払いには、日本国内に本店所在地を有するクレジットカード会社により発行された、ご利用されるお客様本人名義のクレジットカードであり、かつ、ご利用時に有効なもののみ使用できます。また、クレジットカードによるお支払いに際し、お客様はクレジットカード会社との約定に従うものとします。
- お支払いは一括払い、分割払い(利用可能回数についてはカード会社の規定に従う)、リボ払いのいずれかをご利用できます。ただし、一括払い以外のお支払い方法をご利用の場合、各クレジットカードの規定によってはご利用できないことがあります。
- 弊社は、ご注文の際、所定の方法によりお客様のクレジットカードについてクレジットカード会社に承認を求めるものとし、承認が得られない場合は、当該クレジットカードでのお支払いがご利用できない場合があります。
- オンライン購入の手続きを終了された後でも、クレジットカード会社より弊社に対し、お客様が指定されたクレジットカードの利用につき拒絶又は停止の通知が届いた場合、弊社はその理由の如何を問わず、未決済の全ての商品のお取引を中止できるものとします。
- オンライン購入の手続きを終了された後でも、お客様が指定されたクレジットカードが、日本国内に本店所在地を有するクレジットカード会社により発行されたものでないことが判明した場合、またはご利用されるお客様本人名義のクレジットカードでないことが判明した場合、弊社は決済済み、未決済の如何に関わらず、全ての商品のお取引を中止できるものとします。
- クレジットカード決済をご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。
- 第7条 コンビニエンスストア決済
- コンビニエンスストア決済をご利用の場合、お客様には支払番号の発行から3日以内に指定のコンビニエンスストアにて所定の方法にてお支払いいただきます。
- 支払期限以内にお客様からのお支払いのない場合、お客様のご注文は自動的にキャンセルとなります。
- コンビニエンスストア決済をご利用の場合、お客様は、第5条2項に規定する代金のほか、以下の手数料を別途負担するものとします。
(ア) 購入金額3,000円未満:165円(税込)
(イ) 購入金額3,000円~10,000円未満:198円(税込)
(ウ) 購入金額10,000円~30,000円未満:253円(税込)
(エ) 購入金額30,000円~50,000円未満:330円(税込)
(オ) 購入金額50,000円~100,000円未満:550円(税込)
(カ) 購入金額100,000円~300,000円未満:605円(税込) - 代金のお支払いは円貨にて行うものとします。
- コンビニエンスストア決済をご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。
- 第8条 代金引換払い
- 代金引換払いをご利用の場合、お客様は弊社指定の配送業者による商品等の引渡しと引換えに、弊社とお客様との間に成立した売買契約に基づく代金の支払いを行うものとします。
- 代金引換払いをご利用の場合、お客様は、第5条2項に規定する代金のほか、一回の配送につき330円(税込)の手数料を負担するものとします。
- 代金のお支払いは円貨にて行うものとします。
- 代金引換払いをご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。
- 第9条 電子マネー決済
- 電子マネー決済をご利用の場合、お客様は、お支払いに際し、電子マネー決済会社との約定に従うものとします。
- 電子マネー決済をご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。
- 第10条 キャリア決済
- キャリア決済をご利用の場合、お客様は、お支払いに際し、各通信キャリアとの約定に従うものとします。
- キャリア決済をご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。
- 第11条 PayPay決済
- PayPay決済をご利用の場合、お客様は、お支払いに際し、PayPay株式会社との約定に従うものとします。
- PayPay決済をご利用の場合、決済手続終了後の返金は、原則として行わないものとします。
- 第12条 スクウェア・エニックス Crystaの使用
- お客様は、本サービスにおける一部の商品代金のお支払いにCrystaを使用できます。
- Crystaの使用に当たっては、お客様は、「スクウェア・エニックス Crysta利用規約」(以下「Crysta規約」といいます)の各規定を順守するものとします。弊社は弊社の裁量により、本サービスにおいて使用できるCrysta数等を自由に決定、変更できるものとします。
- Crysta決済をご利用の場合、ご注文がキャンセルとなった場合を除いて 決済手続き終了後のCrystaの返還は原則として行わないものとします。また、別途法令に定めのある場合を除き、Crystaを現金に換算しての返金は一切行わないものとします。
- 第13条 スクエニ メンバーズポイント
- お客様は、本サービスにおける商品代金のお支払いに際し、弊社の規定する範囲内で、スクエニ メンバーズポイント(以下「メンバーズポイント」といいます)を消費し、支払いの一部に充てることができる場合があります。
- 各決済方法における決済手続き完了後のメンバーズポイントの返還は、原則として行わないものとします。なお、メンバーズポイントを現金に換算しての返金は一切行いません。
- 第14条 配送
- ご注文いただいた商品は、弊社が指定する配送業者より配送いたします。
- お客様が登録した配送先に本サービスにおける商品を配送したにもかかわらず、お客様のご不在等により本サービスによる商品の引渡しができなかった場合、弊社は、引渡しができなかった旨を通知するメールをお客様登録のメールアドレス宛てに送付することがあります。 メールの送付後弊社が指定する期間以内(以下「再出荷受付期間」といいます)にお客様より再出荷の依頼を受けた場合には、弊社は当該商品等を再出荷するものとします。なお、お客様による受取拒否の場合を除き、弊社はキャンセル不可商品については、本項に定めるメールをお客様登録のメールアドレス宛に送付します。弊社がお客様に再出荷を行う場合、お客様は、当初の出荷時の配送料、返送時の配送料、再出荷時の配送料、再出荷時の代金引換手数料(代金引換の場合)の各実費を負担できるものとします。
- 代金引換払いをご利用の場合であって、お客様ご不在や受取拒否等により商品の引渡しができなかった場合、弊社は、配送料等の実費のほか、弊社の規定するキャンセル料をお客様に請求できるものとします。尚、再出荷受付期間中に再出荷を依頼され、商品を受取られた場合はこの限りではなく、その場合には前項の規定が適用されます。
- お客様のご不在等により本サービスによる商品の引渡しができなかった場合、またはキャンセル不可商品を除く商品において弊社が前項に定めるメールを送付した場合であって再出荷受付期間を経過してもお客様からご連絡がない場合、弊社は当該商品にかかるお客様のご注文をキャンセルできるものとします。また、お客様の都合により引渡しが行えず、返送された商品がある場合は、お客様は次回以降の注文を行えない場合があります。
- キャンセル不可商品において、お客様が受取拒否をした場合、または弊社が2項に定めるメールを送付後再出荷受付期間を経過してもお客様からご連絡がない場合、お客様は当該キャンセル不可商品を受取る権利を放棄したとみなされます。この場合、お客様は当該キャンセル不可商品に関する権利を失い、弊社は任意の方法で当該キャンセル不可商品を処分するものとします。弊社は、当該キャンセル不可商品およびその処分に関し、ご注文時に前入金として徴収した商品代金およびかかる送料、手数料等に対しての返金、その他一切の責任を負わないものとします。
- 天災、事故その他の事情により、規定期日内に商品を配送できない場合があります。弊社は、その理由の如何を問わず、配送の遅れによりお客様に生じた損害について、弊社の責めに帰すべき事由を場合を除き、責任を負いません。
- 第15条 配送料
- 本サービスにおいて、一回の購入金額が商品の合計金額が、2,700円(税込)未満の場合は送料650円(税込)、2,700円(税込)以上3,200円(税込)未満の場合は送料200円(税込)、3,200円(税込)以上3,800円(税込)未満の場合は送料100円(税込)をお客様に負担いただきます。注文一回の購入金額が3,800円以上(税込)の場合は、配送料は原則として弊社が負担いたします。ただし、「e-STOREくじ」商品に限り、配送料は、全国一律650円(税込)をお客様に負担いただきます。
- 原則として一回の注文につき一配送とさせていただきます。一回の注文で複数の商品をご注文いただいた場合でも、基本的には一回の配送となります。ただし、「e-STOREくじ」に限り、以下の条件をすべて満たした場合のみ、複数のご注文をまとめて配送させていただきます(以下、「おまとめ配送」と言います)。
■おまとめ配送
・発売中のくじ商品[1]発売中のくじ商品の複数の注文が当日中(0:00~23:59)に行われていること
[2]同一のスクウェア・エニックス アカウントでのご注文であること
[3]同一の配送先を指定しているご注文であること
[4]発売中のくじ商品のご注文であること
発売中のくじ商品は、一配送にまとめて配送いたします。
・予約受付中のくじ商品[1]同一のスクウェア・エニックス アカウントでのご注文であること
[2]同一の配送先を指定しているご注文であること
[3]予約受付中の同一くじ商品のご注文であること
但し、同一のくじ商品であっても、お届け予定日が異なる商品がある場合はおまとめ配送の対象から除外されます。
予約受付中のくじ商品は、1回分の配送料でお届けできる個数に上限があります。1回分の配送料でお届けできる個数を超えた場合、2回分の配送料が発生し、以降1回分の配送料でお届けできる個数を超えるごとに別途配送料が発生いたします。
1回分の配送料でお届けできる個数は、各くじ商品ごとに異なります。 - 諸般の事情により配送料等の変更が必要になった場合、弊社は、お客様の承諾を得ることなく、弊社が適当と判断する方法でお客様に通知することにより、配送料等を変更できるものとします。
- 第16条 返品及び交換
- 弊社が別途認めた場合を除き、商品の交換又は返品に応じることはできません。尚、受け取られた商品を開梱された場合(透明包装のフィルムを剥がした場合を含みます)、ボックスの破損等外観的要素を理由とした商品の交換又は返品に応じることはできません。
- 不良品の場合、お客様への配送後7日以内に下記連絡先までお問い合わせいただくことにより、折り返し交換品をお送りいたします(返送料、再送料ともに弊社が負担いたします。着払いにてお送りください)。弊社が規定する期日内にご連絡をいただけなかった場合は、返品・交換に応じることはできません。なお、商品を返送される際には、同封物も一緒にご返送ください。また、交換商品の在庫が不足している場合の対処につきましては、弊社が別途定めるところに従うものとします。返送先:スクウェア・エニックス サポートセンター
■PHONE:0570-003-399 (PHSからのご利用は 046-203-1100)
※通話料は お客様のご負担になります
■ 受付時間:月~金 11:00~19:00 (土・日・祝日及び弊社指定休日を除く) - 不良品又はご注文された商品と異なった商品が配送された場合、その他弊社が別途定めた場合を除き、本サービスにてご注文された商品の返品・交換は一切お受けできません。
- 第17条 価格調整
- 弊社は、本サイト上に正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしておりますが、万が一、商品の誤った価格情報が本サイト上に表示されていた場合は、次のように価格調整をさせていただきます。
- 商品の正確な価格が、本サイト上に表示されていた価格より低い場合は、正確な価格で請求させていただきます。
- 商品の正確な価格が、本サイト上に表示されていた価格より高い場合は、弊社の裁量により、お客様にご連絡し正確な価格での購入をご了承いただいた上で商品を発送させていただくか(この場合、ご了承いただけない場合は、ご注文のキャンセルとさせていただきます)、又は、弊社のほうでご注文をキャンセルしその旨をお客様に通知するものとします。
- 第18条 本サービスに係る権利の帰属
- 本サービスに関して弊社の配信するメールにて提供する、画像、文章、その他著作物、肖像、標章、情報、データ及び表現に係わる著作権、商標権、工業所有権、その他一切の知的財産権及びノウハウ(以下「弊社コンテンツ」といいます)は、弊社又は正当な権利を有する権利者に帰属するものとし、お客様は弊社コンテンツを本サービス以外の用途に使用すること、及び有償・無償を問わず第三者に利用させることはできません。
- お客様は、弊社コンテンツを複製、改変、配布等することはできません。
- 第19条 免責事項
- 弊社は、本サービスにて提供する情報、サービス、データ、あるいは E-mail や電話等でお客様にお送りする情報、データ等について、その正確性、有用性、最新性、確実性、安全性、完成度等、いかなる保証も行いません。
- 弊社は、天災地変その他弊社の責に帰さない事由によりお客様が本サービスの利用について損害を被ったとしても、責任を負わないものとします。
- 第20条 準拠法、合意管轄
- 本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関し訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
お客様からのお問い合わせ窓口は、以下の「「特定商取引に関する法律」(通信販売)に基づく表示」に記載がございますので、ご確認ください。
附則
本規約は2007年1月18日より実施するものとします。
本規約は2008年7月25日に改定されました。
本規約は2008年8月18日に改定されました。
本規約は2008年10月9日に改定されました。
本規約は2009年1月9日に改定されました。
本規約は2009年2月10日に改定されました。
本規約は2009年5月8日に改定されました。
本規約は2009年12月14日に改定されました。
本規約は2010年2月17日に改定されました。
本規約は2010年7月5日に改定されました。
本規約は2011年4月8日に改定されました。
本規約は2012年4月30日に改定されました。
本規約は2013年1月10日に改定されました。
本規約は2019年10月1日に改定されました。
本規約は2021年5月14日に改定されました。
本規約は2023年1月12日に改定されました。
本規約は2023年7月3日に改定されました。
本規約は2023年7月19日に改定されました。
本規約は2024年4月19日に改定されました。