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画像ファイル名:1717717615664.jpg-(8446 B)
8446 B無念Nameとしあき24/06/07(金)08:46:55No.1225764479そうだねx5 13:36頃消えます
原付二種
知り合いに教習所で卒業検定を10回落ちたって自慢してる奴が居る
公道走ってほしくない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき24/06/07(金)08:50:34No.1225765726そうだねx1
ピンクピン太郎
2無念Nameとしあき24/06/07(金)08:54:29No.1225766829+
一本橋落ちたら一発アウトやし
3無念Nameとしあき24/06/07(金)08:55:33No.1225767141+
>一本橋落ちたら一発アウトやし
落ちたら5m位落下するようにしたら全員死ぬ気で頑張るよ
4無念Nameとしあき24/06/07(金)08:57:07No.1225767583+
一本橋最初はこれ考えた奴さぁ…って思ったけど
慣れてくうちになんか出来るようになった
最終的にコース覚えるのがキツかった
5無念Nameとしあき24/06/07(金)08:57:10No.1225767592そうだねx2
一本橋なんて勢いよく乗ってブレーキかけりゃそのまま行くだろ
だいた最初からフラフラゆっくりしながら乗るから落ちるんだよ
6無念Nameとしあき24/06/07(金)08:59:09No.1225768122+
>最終的にコース覚えるのがキツかった
俺が行ったとこは「しっかり、コース覚えてくださいよ」って言われたのに卒検では普通にインカムで「次〇〇番曲がってー」て感じで細かく指示されて拍子抜けだった
7無念Nameとしあき24/06/07(金)09:00:24No.1225768426+
たった10時間しか技能教習ないからなぁ
教習が空いちゃうとぜんぜん体が覚えんだろ
8無念Nameとしあき24/06/07(金)09:01:56No.1225768816+
そこらのオバチャンでも乗ってるようなもん落ちまくってセンスなさすぎだろ
9無念Nameとしあき24/06/07(金)09:04:50No.1225769579+
普通二輪MTだけど卒業検定落ち&補習を受けても追加料金がかからない有料オプションに入っていたんで
わざと落ちて何度も受けた
最後のほうでは「わざと落ちてるでしょw」て言われてしまった
10無念Nameとしあき24/06/07(金)09:05:00No.1225769617そうだねx2
一本橋が苦手なら減点覚悟で突っ切ればいい
小型は5秒だから引かれてもせいぜい10点だ
11無念Nameとしあき24/06/07(金)09:07:17No.1225770230+
50ccが売らなくなるから需要が高まるかも
わざわざ出力落として高くなるだろう125ccを買うのもなんだし
12無念Nameとしあき24/06/07(金)09:08:35No.1225770566+
>普通二輪MTだけど
恥ずかしながら二輪にもオートマ限定免許があったのを今ググって初めて知った
13無念Nameとしあき24/06/07(金)09:08:52No.1225770644そうだねx3
AT限定でよく一本橋する気になるなといつも思う
14無念Nameとしあき24/06/07(金)09:09:15No.1225770746そうだねx4
普通は楽勝なのにこれ落ちたら終わりだというプレッシャーはすげえよな
15無念Nameとしあき24/06/07(金)09:09:19No.1225770764そうだねx1
ニーグリップできないからスクーターの方が難しい
16無念Nameとしあき24/06/07(金)09:09:38No.1225770849そうだねx3
小型ならともなく普通以上のAT限定とかMTより難しい気がする
17無念Nameとしあき24/06/07(金)09:10:13No.1225770997そうだねx4
免許取って公道に出てみるとあんな橋を渡る機会はあまりない
18無念Nameとしあき24/06/07(金)09:10:43No.1225771109そうだねx1
普通の原付のナンバープレートにクリアピンクを噴霧しとけば
高速道路にも突入できるようになるんでないの?
と思っていちようググって見たがピンクやイエローだと高速はダメらしい
19無念Nameとしあき24/06/07(金)09:10:47No.1225771130+
一本橋はなんかやばそうな雰囲気になったんで加速して減点合格したわ
20無念Nameとしあき24/06/07(金)09:11:22No.1225771291+
>普通は楽勝なのにこれ落ちたら終わりだというプレッシャーはすげえよな
緊張で体が硬くなってハンドル操作ができずにバランスを崩す
わかっているのにそうなってしまうのだ
21無念Nameとしあき24/06/07(金)09:11:51No.1225771424+
>免許取って公道に出てみるとあんな橋を渡る機会はあまりない
すり抜けするときに役に立つ
22無念Nameとしあき24/06/07(金)09:12:59No.1225771703そうだねx1
別に橋を渡る技能を求められてるわけではないから…
23無念Nameとしあき24/06/07(金)09:13:01No.1225771716+
試験場近くの怪しい小屋でテープ聞くだけで受かるよ
24無念Nameとしあき24/06/07(金)09:13:02No.1225771721そうだねx7
>免許取って公道に出てみるとあんな橋を渡る機会はあまりない
あんな橋があってたまるか
25無念Nameとしあき24/06/07(金)09:13:06No.1225771739+
>一本橋が苦手なら減点覚悟で突っ切ればいい
>小型は5秒だから引かれてもせいぜい10点だ
普通二輪取るときそれやって合格したけど指摘はされた
大型二輪の時はゆっくり渡って合格した
26無念Nameとしあき24/06/07(金)09:13:10No.1225771751+
街乗りでは一番便利な乗り物だと思う
都会なら殆どの商業施設で125ccとめられるし
27無念Nameとしあき24/06/07(金)09:13:37No.1225771864+
一本橋は技量というより精神状態かな
焦るとまず失敗する
28無念Nameとしあき24/06/07(金)09:13:42No.1225771887そうだねx2
バイクをゆっくり走らせる技術も大切
29無念Nameとしあき24/06/07(金)09:13:59No.1225771955そうだねx2
一本橋という試験そのものが意味がないと思う
あれ立案したやつが馬鹿
30無念Nameとしあき24/06/07(金)09:14:53No.1225772143そうだねx1
あの段差さえなければ簡単に真っすぐゆっくり走れるのに
31無念Nameとしあき24/06/07(金)09:14:59No.1225772170+
頭の位置というか重心を高めにするのが肝な気がする
32無念Nameとしあき24/06/07(金)09:15:27No.1225772276そうだねx1
卒検中に他のやつが一本橋落下してるのみると切なくなる
33無念Nameとしあき24/06/07(金)09:16:03No.1225772404+
すぐ前を見るとなぜかふらつく
遠くを見るとふらつかない
段差に乗るときはすぐ下を見てもいい
34無念Nameとしあき24/06/07(金)09:16:33No.1225772515+
梅雨の時期は検定受けたくねぇな
35無念Nameとしあき24/06/07(金)09:16:38No.1225772536+
>>免許取って公道に出てみるとあんな橋を渡る機会はあまりない
>すり抜けするときに役に立つ
…と考えたやつも思って追加したんだろうけどそんなことないよ
免許取って普通に乗ってるうちにうまくなってできるようになる
それを免許の試験に付けるというのはいたずらにお金がかかるようになる嫌がらせなだけだ
36無念Nameとしあき24/06/07(金)09:16:43No.1225772558+
>わざわざ出力落として高くなるだろう125ccを買うのもなんだし
あれはあれでパワーのある原付として需要はある
スピードは必要なく買い物に原付使ってる田舎のおばちゃんも多いしな
37無念Nameとしあき24/06/07(金)09:17:42No.1225772791+
車の保険に入っていればファミバイ特約で保険料もお得
38無念Nameとしあき24/06/07(金)09:19:30No.1225773245+
昔の中免取った時は1本橋コツ聞いてその通りやったら誰でも出来たけど軽量でニーグリ出来ないスクーターで1本橋はキツいのかも知れん
39無念Nameとしあき24/06/07(金)09:20:26No.1225773486そうだねx5
本番の試験の前に格安でコースで1日中でも乗って飽きるほど練習できる場所があればいいんよ
そうなれば現状の免許取り立ての人よりもはるかに慣れてから公道に出るようになる
今だと練習に1時間5千円ぐらいかかるから
そんなコストじゃ最低限の慣れで試験突破したいってなるから
公道出る時は全然慣れてない緊張感バリバリの素人だ
40無念Nameとしあき24/06/07(金)09:22:15No.1225773936+
AT免許はともかくしっかりニーグリップして目線遠くにしてりゃ余裕でしょうに
41無念Nameとしあき24/06/07(金)09:22:24No.1225773971そうだねx1
俺が通ってたとこはコース内がいつも渋滞してて思うように練習できなかったな
1コマで検定コース2周するのがやっとだったし
もっと自由に時間取ってやらせてもらえれば楽に行けた気がする
42無念Nameとしあき24/06/07(金)09:23:10No.1225774179+
俺の母親が60前で取ったので何回も落ちるというのはその…
43無念Nameとしあき24/06/07(金)09:23:53No.1225774352そうだねx1
自宅の庭で適当な二輪買って
プロテクターつけてガンガンコケながら思い切り傾けたり練習してえ~
自転車をバイクに見立ててイメトレするしかないのがつらい
44無念Nameとしあき24/06/07(金)09:24:17No.1225774453+
>一本橋はなんかやばそうな雰囲気になったんで加速して減点合格したわ
先生にもそうしろって言われる奴
45無念Nameとしあき24/06/07(金)09:24:41No.1225774560+
半クラ駆使してた記憶がある
46無念Nameとしあき24/06/07(金)09:25:21No.1225774730+
>あの段差さえなければ簡単に真っすぐゆっくり走れるのに
段差に登る瞬間が一番ぐらつくから
現実に段差を登りたければなるべく広い部分を選ぶべきだしあの試験は事前の判断からして間違ってる
47無念Nameとしあき24/06/07(金)09:26:43No.1225775073そうだねx1
一本橋も金属製よりコンクリ製のほうが楽そうな気がする
なんとなく
48無念Nameとしあき24/06/07(金)09:27:02No.1225775155+
>俺が通ってたとこはコース内がいつも渋滞してて思うように練習できなかったな
>1コマで検定コース2周するのがやっとだったし
>もっと自由に時間取ってやらせてもらえれば楽に行けた気がする
小学校のプールの授業かってぐらい練習の機会が少ないよね
49無念Nameとしあき24/06/07(金)09:27:38No.1225775330+
原付二種ってある意味最強な区分だと思う
原付一種とか切符切られ放題みたいな所がある
停止線守ってさえいれば右折も車と同じだし30キロ以上出せるし
50無念Nameとしあき24/06/07(金)09:28:39No.1225775586+
    1717720119970.jpg-(363938 B)
363938 B
>あの段差さえなければ簡単に真っすぐゆっくり走れるのに
わかるー
51無念Nameとしあき24/06/07(金)09:29:12No.1225775740そうだねx2
>原付二種ってある意味最強な区分だと思う
>原付一種とか切符切られ放題みたいな所がある
>停止線守ってさえいれば右折も車と同じだし30キロ以上出せるし
自動車専用道路走れないじゃん
52無念Nameとしあき24/06/07(金)09:29:16No.1225775751そうだねx1
>一本橋も金属製よりコンクリ製のほうが楽そうな気がする
>なんとなく
摩擦力というか接地感あるだろうからなコンクリは
金属製はなんかツルっといきそうで
53無念Nameとしあき24/06/07(金)09:29:33No.1225775824そうだねx1
>普通は楽勝なのにこれ落ちたら終わりだというプレッシャーはすげえよな
これ落ちたら○○○○円損するとか前後色々含めて○時間無駄にするっていうストレスが凄い
54無念Nameとしあき24/06/07(金)09:29:37No.1225775845+
    1717720177142.jpg-(47065 B)
47065 B
トリシティはまたぐ
55無念Nameとしあき24/06/07(金)09:30:30No.1225776095+
>自動車専用道路走れないじゃん
そ、そこだけはウィークポイント…
今はPCX160やNMAXの時代ということか
56無念Nameとしあき24/06/07(金)09:30:54No.1225776207+
>トリシティはまたぐ
シュールすぎる
57無念Nameとしあき24/06/07(金)09:31:31No.1225776357+
>自動車専用道路走れないじゃん
その代わり有料道路や船代が安くなる場合もあるから
58無念Nameとしあき24/06/07(金)09:32:38No.1225776643+
コースが渋滞してるおかげでエア一本橋の練習になった
59無念Nameとしあき24/06/07(金)09:33:21No.1225776827+
保土ヶ谷バイパス通れないのがホント惜しい
だから125以上の乗るね
60無念Nameとしあき24/06/07(金)09:34:13No.1225777028+
>自動車専用道路走れないじゃん
下道オンリーでも多少は速いし
あと高速代かからないと思えば
車体も軽いから乗ってて楽だし
61無念Nameとしあき24/06/07(金)09:34:15No.1225777041+
    1717720455319.jpg-(10020 B)
10020 B
>今だと練習に1時間5千円ぐらいかかるから
62無念Nameとしあき24/06/07(金)09:35:28No.1225777365+
今は昔と違ってカーナビアプリが優秀なので
高速道路に頼らずとも遠出できる
1時間くらいの差で5千円払うなら下道で行く
63無念Nameとしあき24/06/07(金)09:35:37No.1225777397+
ニーグリップで乗るバイクならニーハン以上がいいけど
スクーターならワンツーがいいなやっぱ
64無念Nameとしあき24/06/07(金)09:35:38No.1225777400そうだねx1
>これ落ちたら○○○○円損するとか前後色々含めて○時間無駄にするっていうストレスが凄い
これ失敗したら1回補習してもらうね…みたいなダブルパンチこわい
65無念Nameとしあき24/06/07(金)09:37:58No.1225777993+
150cc以上は高速走る場合も考えて
なんかゴツいボティに各社なってるんだよね
ホンダリードくらいのサイズでも150CC作れそうなんだが
何か無理しないようにメーカーが自主規制してるのかもしれない
66無念Nameとしあき24/06/07(金)09:38:30No.1225778135そうだねx6
>>免許取って公道に出てみるとあんな橋を渡る機会はあまりない
>すり抜けするときに役に立つ
としあき
みんなやってるから麻痺してるかもしれないが
そもそもすり抜けはやるもんじゃないんだ
67無念Nameとしあき24/06/07(金)09:39:10No.1225778307+
トリシティ乗りはすり抜けはほとんどやらなそう
68無念Nameとしあき24/06/07(金)09:39:56No.1225778516そうだねx3
高速乗るバイクはある程度重量欲しいよな
横風はデラヤバい
69無念Nameとしあき24/06/07(金)09:40:23No.1225778635+
>そもそもすり抜けはやるもんじゃないんだ
やる人かなり減ったと思う
四輪側の気分次第で死ぬとか怖すぎる
70無念Nameとしあき24/06/07(金)09:42:47No.1225779288+
>1時間くらいの差で5千円払うなら下道で行く
走ってるだけで楽しいというのはいい
四輪は早く目的地付けーみたいな交通手段になりがちだが
71無念Nameとしあき24/06/07(金)09:43:34No.1225779486そうだねx1
信号待ちで前に出るならまだしも
環八とかでS字にすり抜けてくドアホウの多いこと
72無念Nameとしあき24/06/07(金)09:44:05No.1225779619そうだねx2
すり抜けというかオレンジの中央線超えて対向車線に出てまで車列の先頭へ出ていくのは本当に脳の構造を疑う
先の交差点から対向車が来たらどれだけ危険&迷惑か想像できないんだろうか
73無念Nameとしあき24/06/07(金)09:44:41No.1225779773+
値段なりというか車格なりというか法定速度以上で飛ばそうとは思えない造りだと思う
74無念Nameとしあき24/06/07(金)09:44:54No.1225779834+
意外とポリスメンはずっと見ていないからね
見られなければセーフみたいな倫理観
75無念Nameとしあき24/06/07(金)09:47:50No.1225780565+
ワンツーは夜の空いてる長い下りの直線になると最高速チャレンジをしたくなるした
レブリミッター? なんだっけそれ
76無念Nameとしあき24/06/07(金)09:48:26No.1225780706+
教習で普通二輪乗り始めたけど
これ高速道路走ったら死ぬんじゃないかみたいな恐怖がすごい
高速乗ってるバイカーはこんな恐怖と常に戦っていたのかよ
77無念Nameとしあき24/06/07(金)09:49:52No.1225781071そうだねx3
湾岸ミッドナイトじゃないが今日死ぬかもしれない精神は大事なので忘れないでほしい
まあ車乗るときよりはよりは多めにマージンとるのは一般道でも同じだ
78無念Nameとしあき24/06/07(金)09:51:46No.1225781541そうだねx1
>教習で普通二輪乗り始めたけど
>これ高速道路走ったら死ぬんじゃないかみたいな恐怖がすごい
>高速乗ってるバイカーはこんな恐怖と常に戦っていたのかよ
フルフェイスに胸パッド入りジャケットに膝と肘のプロテクター着けてるとそこまで怖くない
79無念Nameとしあき24/06/07(金)09:52:15No.1225781655+
高速飛ばしてるバイクは少ない
まあ二輪は峠走って景色とか感覚が楽しい乗り物だからね
80無念Nameとしあき24/06/07(金)09:52:43No.1225781765+
恐怖を感じて安全意識を高めよう
81無念Nameとしあき24/06/07(金)09:52:54No.1225781808+
50を2種にだな…
いくらアクセルぶん回してもほぼ捕まることが無いから良いよね
あ、もちろんボアアップしてるんすよ?多分…
82無念Nameとしあき24/06/07(金)09:53:19No.1225781901そうだねx3
>教習で普通二輪乗り始めたけど
>これ高速道路走ったら死ぬんじゃないかみたいな恐怖がすごい
>高速乗ってるバイカーはこんな恐怖と常に戦っていたのかよ
感覚的には慣れるけどコケたら大怪我するか死ぬのは確実
83無念Nameとしあき24/06/07(金)09:54:13No.1225782119+
バイクで高速走るよりママチャリで下りを60km/h近く出したときのほうが恐かった
84無念Nameとしあき24/06/07(金)09:58:22No.1225783191+
>バイクで高速走るよりママチャリで下りを60km/h近く出したときのほうが恐かった
設計超えると途端に不安定になるよね
スーパーカブみたいなほとんど一種2種共通のフレーム使ってるっぽいのですら70㎞超えた途端に50カブのハンドルが不安定になって焦った
85無念Nameとしあき24/06/07(金)10:00:58No.1225783822+
免許取れたらカブ110欲しいなー
修理部品とかいっぱいありそうで困らなそう
でも乗り心地は賛否両論なのでレンタルバイクとかで試乗してみてからにするぜ
86無念Nameとしあき24/06/07(金)10:01:01No.1225783833+
>段差に登る瞬間が一番ぐらつくから
>現実に段差を登りたければなるべく広い部分を選ぶべきだしあの試験は事前の判断からして間違ってる
そもそもあんな一本橋を渡るときなら両足をいつでも付けるように出してぐらついたらすぐ足を着くべきだ
それを足つけずに渡るチャレンジ!なんて悪いクソガキしかしない悪ふざけだ
87無念Nameとしあき24/06/07(金)10:01:54No.1225784046そうだねx2
白い線から落ちたらアウトみたいなガキの脳内ゲームすき
88無念Nameとしあき24/06/07(金)10:05:50No.1225785002+
バイクの一本橋よりもチャリの白線のほうが難易度高い気がする
あれ思った以上にタイヤを持っていかれるぞ
89無念Nameとしあき24/06/07(金)10:05:52No.1225785010+
戦場にかけた急ごしらえの橋を渡る時用の訓練なのかもしれないけど
それこそわざわざ試験にしなくても日常使いで乗ってるうちにできるようになるよ
90無念Nameとしあき24/06/07(金)10:08:53No.1225785764+
としあき二等兵一本橋いきます!
91無念Nameとしあき24/06/07(金)10:11:25No.1225786436+
    1717722685796.jpg-(351430 B)
351430 B
所謂勝手橋ってタイプの橋が普通にあった時代の試験なんだろうな
今でもたまに見るけどほとんどが通行禁止になってたり個人宅への渡り橋程度のしか見なくなったが20年くらい前なら山間の家とかでたまに見た
92無念Nameとしあき24/06/07(金)10:15:58No.1225787586そうだねx2
>>あの段差さえなければ簡単に真っすぐゆっくり走れるのに
>段差に登る瞬間が一番ぐらつくから
>現実に段差を登りたければなるべく広い部分を選ぶべきだしあの試験は事前の判断からして間違ってる
低速での操作を身に着けるためのものでしょ
93無念Nameとしあき24/06/07(金)10:22:44No.1225789341+
普通二輪大型二輪と全てストレートだったので検定で落ちた経験が無い
そのあと四輪も取りに行ったがストレート
94無念Nameとしあき24/06/07(金)10:23:07No.1225789444そうだねx1
ニーグリップできないからやっぱMTだなみたいな人は怖い
ニーグリップ出来なくても低速走行安定してやってください
95無念Nameとしあき24/06/07(金)10:23:43No.1225789600+
たまに白線の上を走るの楽しい
96無念Nameとしあき24/06/07(金)10:23:48No.1225789619+
    1717723428867.jpg-(122725 B)
122725 B
>原付二種
原付の排気量拡大で125ccの扱いがややこしくなるから昔みたいに小型自動二輪と呼ぶようにした方がいい気がする
97無念Nameとしあき24/06/07(金)10:24:19No.1225789765+
>所謂勝手橋ってタイプの橋が普通にあった時代の試験なんだろうな
普通にバランス感覚の試験じゃないかね
S字は体重移動
急制動はブレーキ配分
98無念Nameとしあき24/06/07(金)10:25:36No.1225790099+
低速での操作はやせ我慢しないで普通に足出していつでも足付けるようにしてやって
低速転ばないチャレンジ~!下はマグマ~!ごっこは小学校で卒業して
99無念Nameとしあき24/06/07(金)10:25:53No.1225790168+
>ニーグリップできないからやっぱMTだなみたいな人は怖い
>ニーグリップ出来なくても低速走行安定してやってください
スクーターの場合は足を前に出して踏ん張ると安定するな
あとはリアブレーキを軽くかけながらアクセルをかけていく
100無念Nameとしあき24/06/07(金)10:27:18No.1225790540+
極低速走行をする場合はブレーキを引きずるテクが有効
101無念Nameとしあき24/06/07(金)10:28:22No.1225790822+
    1717723702556.png-(528842 B)
528842 B
子供の頃は自転車でこの上を走って遊んでいたからバイクの免許を取るときに役立ったような気がする
気がするだけかもしれない
102無念Nameとしあき24/06/07(金)10:31:38No.1225791633+
>ニーグリップ出来なくても低速走行安定してやってください
一発試験場のビデオでAT限定試験の波状路で教官ですらグラッグラだったぞ
103無念Nameとしあき24/06/07(金)10:38:38No.1225793391+
ニーグリップしろってのは一本橋渡るうえで一番最初に言われることだ
104無念Nameとしあき24/06/07(金)10:41:29No.1225794148+
>知り合いに教習所で卒業検定を10回落ちたって自慢してる奴が居る
普通二輪の教習で先に入所した人はクラッチ操作が下手で第一段階だけで10時間オーバーしてた>原付二種ってある意味最強な区分だと思う
>原付一種とか切符切られ放題みたいな所がある
>停止線守ってさえいれば右折も車と同じだし30キロ以上出せるし
50~125は維持費が同じなのは強味
105無念Nameとしあき24/06/07(金)10:42:20No.1225794381そうだねx1
周り普通二輪ばかりの中この免許取りに来てたのはちょっと恥ずかしかった
でも要らないもんは要らないしな
106無念Nameとしあき24/06/07(金)10:43:31No.1225794701そうだねx1
>普通二輪の教習で先に入所した人はクラッチ操作が下手で第一段階だけで10時間オーバーしてた
クラッチは自動車なりで体感してないとわからんからな
107無念Nameとしあき24/06/07(金)10:46:51No.1225795585そうだねx1
>周り普通二輪ばかりの中この免許取りに来てたのはちょっと恥ずかしかった
>でも要らないもんは要らないしな
多分使わない免許なのはわかっているがロマンなんだよな
教習所で乗れるだけで満足で卒業したら125cc買いに行く
108無念Nameとしあき24/06/07(金)10:46:54No.1225795599そうだねx1
卒検だけ別コースでコース図を当日渡されて30分ぐらいで覚えるとか緊張したけど
通常の教習コース3種類を足して簡略化したようなコースだったので拍子抜けした記憶があるな
109無念Nameとしあき24/06/07(金)10:52:48No.1225797115そうだねx1
2輪も4輪も検定は1発で合格だったけど4輪の実技で1Hオーバーしたのがいまだに屈辱
110無念Nameとしあき24/06/07(金)10:55:02No.1225797720+
4輪はクラッチつなげなくて2回オーバーした
あの時の苦い経験があるから2輪では我慢してじっくりクラッチをつなげられる
111無念Nameとしあき24/06/07(金)10:57:10No.1225798263そうだねx1
    1717725430121.jpg-(417269 B)
417269 B
昔はトルクの薄い2st原付に乗るのが当たり前だからクラッチ操作を覚えてから中面取りに行ったもんだ
112無念Nameとしあき24/06/07(金)11:06:45No.1225800696+
小型と普通の免許分ける意味殆どないと思うけど
あまりにも腕力ない人とか以外で小型選ぶ理由は費用なのかな
113無念Nameとしあき24/06/07(金)11:11:28No.1225801863+
    1717726288445.jpg-(119186 B)
119186 B
>50ccが売らなくなるから需要が高まるかも
>わざわざ出力落として高くなるだろう125ccを買うのもなんだし
・普通免許でも乗れる
・原付までの駐輪場が使える
あたりがメリットかな
バイク通学可能な高校でも原付までってとこは多いし
114無念Nameとしあき24/06/07(金)11:16:20No.1225803114+
>子供の頃は自転車でこの上を走って遊んでいたからバイクの免許を取るときに役立ったような気がする
>気がするだけかもしれない
バイクと自転車のバランスの取り方は逆
115無念Nameとしあき24/06/07(金)11:22:23No.1225804633+
おしりで傾けて曲がるというのが教習中だけど
まだうまくやれていない感じ
116無念Nameとしあき24/06/07(金)11:35:36No.1225808101+
    1717727736210.jpg-(374513 B)
374513 B
>小型と普通の免許分ける意味殆どないと思うけど
>あまりにも腕力ない人とか以外で小型選ぶ理由は費用なのかな
伊根に住んでて宮津に通勤とかなら小型以上は要らねえやってなるかもしれない
117無念Nameとしあき24/06/07(金)11:40:30No.1225809390そうだねx1
    1717728030130.jpg-(130191 B)
130191 B
>>普通二輪の教習で先に入所した人はクラッチ操作が下手で第一段階だけで10時間オーバーしてた
>クラッチは自動車なりで体感してないとわからんからな
むしろ原付で先に体験しない?
俺の初MTはこれだった
118無念Nameとしあき24/06/07(金)11:44:45No.1225810569+
原付は結局スクーターしか乗らなかったわ
免許取る前に練習名目で250買ったけど
119無念Nameとしあき24/06/07(金)11:46:41No.1225811155+
普通二輪免許なんて通過点だ
卒業したら速攻で大型取るぜ!って意気込んでスーフォア乗ったら重い…マヂムリ250しよ…
ってなって250乗りになった
120無念Nameとしあき24/06/07(金)11:50:21No.1225812210そうだねx1
>俺の初MTはこれだった
俺もDT50乗ってたわ
これとにかくライトが暗くてなあ
121無念Nameとしあき24/06/07(金)11:51:41No.1225812611+
二輪の教習車でエンストしやすい3号車とかギア抜けしやすい7号車とか
今の時代でもあるのかな?
122無念Nameとしあき24/06/07(金)11:54:25No.1225813448+
意地でもNに入ってくれないクソバイクも
シフト固くて上げるのきついクソバイクも
カーブが辺にガタつくクソバイクもあるぞ
乗る度に悪化していくからまるでオフロード体験だぜ
123無念Nameとしあき24/06/07(金)11:56:53No.1225814184+
>おしりで傾けて曲がるというのが教習中だけど
>まだうまくやれていない感じ
曲がる方のステップを踏みこむと良いよ
124無念Nameとしあき24/06/07(金)11:57:04No.1225814251+
俺が通った教習所は卒検の時だけ新車だったぞ
125無念Nameとしあき24/06/07(金)11:59:56No.1225815119そうだねx1
    1717729196464.jpg-(132499 B)
132499 B
>普通二輪免許なんて通過点だ
>卒業したら速攻で大型取るぜ!って意気込んでスーフォア乗ったら重い…マヂムリ250しよ…
>ってなって250乗りになった
普通二輪も250限定免許作ればいいのに
400ccを引き起こせずに断念する女性は多いと聞く
126無念Nameとしあき24/06/07(金)12:01:37No.1225815629+
普通二輪MTの教習で1時間だけAT教習があったんだけど教習車がスカイウェイブ400
当事の大型MT教習車CB750Fよりもデカいしホイールベースも長いからクランクでパイロン倒しまくり
一本橋は乗る所が見えないから横を素通りしてたりで二度と乗りたくないと思った
127無念Nameとしあき24/06/07(金)12:03:04No.1225816069+
実技は余裕
筆記は3回落ちてウルトラに頼った
128無念Nameとしあき24/06/07(金)12:03:38No.1225816249+
    1717729418500.jpg-(110473 B)
110473 B
>>原付二種ってある意味最強な区分だと思う
>>原付一種とか切符切られ放題みたいな所がある
>>停止線守ってさえいれば右折も車と同じだし30キロ以上出せるし
>自動車専用道路走れないじゃん
そのかわり天橋立を走れる
そのためだけに125で行ったぞ楽しかったぞ
129無念Nameとしあき24/06/07(金)12:55:49No.1225833085+
今は幾らくらいで取れるんだろ
130無念Nameとしあき24/06/07(金)12:57:09No.1225833448+
今丁度DIO110買いに行くわ
シートの改良とかって出来るの?
131無念Nameとしあき24/06/07(金)13:04:15No.1225835351+
>シートの改良とかって出来るの?
改良って具体的にはなにがしたいんだ
132無念Nameとしあき24/06/07(金)13:05:36No.1225835703+
>今は幾らくらいで取れるんだろ
最短2日の9万円前後じゃない?
133無念Nameとしあき24/06/07(金)13:12:38No.1225837540+
>改良って具体的にはなにがしたいんだ
何か尻が痛くなりやすいらしいから柔らかくしたり
後はそういうカバーが売ってたらかぶせたい
134無念Nameとしあき24/06/07(金)13:13:02No.1225837648+
>卒業したら速攻で大型取るぜ!って意気込んでスーフォア乗ったら重い…マヂムリ250しよ…
>ってなって250乗りになった
大型はいざ見てみたら
でか!重た!てなるよね
自分はこれ家から出すのもめんどくさくなるなと思った
いざ走り出したら快適なのかもしれないけど
135無念Nameとしあき24/06/07(金)13:14:55No.1225838158+
>>今は幾らくらいで取れるんだろ
>最短2日の9万円前後じゃない?
9万はまあそんなもんかなと思うけど2日は早すぎじゃね
136無念Nameとしあき24/06/07(金)13:16:54No.1225838699+
2日は普通免許もち前提やろ
俺が先週2日でとった
137無念Nameとしあき24/06/07(金)13:19:26No.1225839379+
>何か尻が痛くなりやすいらしいから柔らかくしたり
http://www.marunao.co.jp/bike/process/gel-zab/umekomi.html [link]
ゲルザブ埋め込み加工してもらうのがおすすめだな
カバーだとちょっと座面上がるので身長によっては足つきが悪くなる
138無念Nameとしあき24/06/07(金)13:22:15No.1225840127+
並記で4万で取った
139無念Nameとしあき24/06/07(金)13:24:23No.1225840677+
>>卒業したら速攻で大型取るぜ!って意気込んでスーフォア乗ったら重い…マヂムリ250しよ…
>>ってなって250乗りになった
>大型はいざ見てみたら
>でか!重た!てなるよね
>自分はこれ家から出すのもめんどくさくなるなと思った
>いざ走り出したら快適なのかもしれないけど
大型二輪免許は乗りたいバイクが大型だったとか体格的に400では小さくて不満な人が取ればいいと思うよ
185cm越えてる知り合いは1400に乗ってもバイクが小さく見えた
140無念Nameとしあき24/06/07(金)13:24:40No.1225840757+
>2日は普通免許もち前提やろ
>俺が先週2日でとった
がんばったな
お疲れ
141無念Nameとしあき24/06/07(金)13:25:50No.1225841075+
>意地でもNに入ってくれないクソバイクも
>シフト固くて上げるのきついクソバイクも
>カーブが辺にガタつくクソバイクもあるぞ
>乗る度に悪化していくからまるでオフロード体験だぜ
教習車はハズレに当たると酷かったなぁ…

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