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画像ファイル名:1717134301443.jpg-(166541 B)
166541 B無題Name名無し24/05/31(金)14:45:01 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.2894847そうだねx1 06:26頃消えます
事前の情報解禁で目玉要素としてアピールされるものって、本編でもしっかり活かせてたパターンと本編では活かしきれてなかったパターンと二種類あるよね
リバイスは「バディもの」と「家族」が大きなテーマとして宣伝されてたと思うんだけど、前者は割と最後まで扱ってたのに対して後者は消化不良に終わってしまったなって思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が7件あります.見る
1無題Name名無し 24/05/31(金)15:05:51 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2894850そうだねx16
「悪魔」も正直よくわかんなくなっちゃってたな
家族要素に関しては悪魔が出てくるのと序盤のなんとなく不穏に見える部分でいわゆる鬱展開みたいなのを期待してたのに特にないなかよし家族だったのが肩透かしって人も多かったみたいだな
パパさんの言動に関しては純平っていう答えが用意されてたけどママさんの一輝への不穏不穏言われてた一部言動はナチュラルな発言ってことになっちゃったし
2無題Name名無し 24/05/31(金)15:28:57 IP:126.253.*(openmobile.ne.jp)No.2894855そうだねx5
バイスって相棒であり家族って扱いだし
なんなら兄弟の揉め事を序盤と終盤やりまくったし
夏映画では相棒要素よりも家族ものである事を強く推してたと思う
3無題Name名無し 24/05/31(金)15:44:37 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2894858そうだねx4
大体出オチ
半ば依存症気味になっちゃってる
4無題Name名無し 24/05/31(金)16:17:24 IP:221.248.*(ucom.ne.jp)No.2894867そうだねx10
バディと家族の要素が相性悪いなと思った夏映画
洗脳されたバディを元に戻すのが絆じゃなくママさんの謎悪魔なのダメでしょってなった
5無題Name名無し 24/05/31(金)17:22:59 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.2894884そうだねx4
わざわざメインビジュアルやら主人公の決め台詞にまで組み込んだ銭湯要素も死んでて悲惨だった
6無題Name名無し 24/05/31(金)17:54:41 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.2894895そうだねx21
逆にキングオージャーではそれぞれの国が最優先で利害関係での一致でしかないってのを最後まで通したのは意外だった
まぁそれが面白くなさと不快感にしか繋がってなかったんだけど
7無題Name名無し 24/05/31(金)18:04:27 IP:27.230.*(spmode.ne.jp)No.2894897そうだねx4
ちょっと主題から逸れるかもだけど、イベントで先行登場したブンブンジャーが縦横無尽に大暴れしてたんでそういうハチャメチャ系の戦隊なのかと思ったら、実際にお出しされた内容が結構大人な落ち着いた感じで全然違ってたなってのを思い出した
8無題Name名無し 24/05/31(金)18:09:58 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2894901そうだねx5
リバイスってバディものとして成立してたかな?
9無題Name名無し 24/05/31(金)18:28:11 IP:126.221.*(bbtec.net)No.2894908そうだねx5
テレ朝チャンネル
リバイスばかりやりすぎだっての
10無題Name名無し 24/05/31(金)18:39:08 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2894916そうだねx2
50周年記念の仮面ライダーなのに最終回に登場したレジェンドがキングカズなのメチャクチャ笑った。
11無題Name名無し 24/05/31(金)18:39:37 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2894917そうだねx3
リバースは後半日和ってた
12無題Name名無し 24/05/31(金)19:14:30 IP:126.253.*(openmobile.ne.jp)No.2894929+
書き込みをした人によって削除されました
13無題Name名無し 24/05/31(金)19:16:38 IP:126.253.*(openmobile.ne.jp)No.2894930そうだねx3
    1717150598905.jpg-(1221017 B)
1221017 B
>50周年記念の仮面ライダーなのに最終回に登場したレジェンドがキングカズなのメチャクチャ笑った。
初回からポスター写したりしてて好きな事提示してたし
そこを無理矢理ライダー50周年と繋げる必要もないし
そもそも笑う要素ではないと思う
14無題Name名無し 24/05/31(金)19:21:10 IP:60.67.*(bbtec.net)No.2894932そうだねx6
リバイスは1人で2人の仮面ライダーってのも「いや普通に1人で1人仮面ライダーだろ」としか思わん
大二とカゲロウだったら1人で2人ってのも納得は出来る
15無題Name名無し 24/05/31(金)19:33:42 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.2894935そうだねx2
>洗脳されたバディを元に戻すのが絆じゃなくママさんの謎悪魔なのダメでしょってなった
家族が痛めつけられていたのを見た怒りで悪魔が顕在化したんだから
絆無関係ではなくね
16無題Name名無し 24/05/31(金)20:44:54 IP:221.248.*(ucom.ne.jp)No.2894959+
>>洗脳されたバディを元に戻すのが絆じゃなくママさんの謎悪魔なのダメでしょってなった
>家族が痛めつけられていたのを見た怒りで悪魔が顕在化したんだから
>絆無関係ではなくね
言い方悪かったね。
操られたバディを元に戻すのがバディの絆じゃないのかどうかと思った
17無題Name名無し 24/05/31(金)20:51:17 IP:153.203.*(ocn.ne.jp)No.2894963そうだねx2
上の方でも書かれているように
夏映画はタイトル通りにバディの絆より家族の絆に重きを置いてるからね

良くも悪くも悪魔達は影が薄かった
18無題Name名無し 24/05/31(金)22:01:52 IP:106.154.*(au-net.ne.jp)No.2895002そうだねx19
    1717160512599.png-(949357 B)
949357 B
端から快盗側が主役だったとしても
一応表向きは「どっちを応援する?」って言ってたんだし
もうちょい対等に扱って欲しかった
19無題Name名無し 24/05/31(金)22:07:20 IP:126.219.*(bbtec.net)No.2895005そうだねx1
本編進めば進む程ビヨジェネのセンチュリーの方が家族要素活かしてる…となる
家族全員の心合わせてできるリバイスのフォームとか無理だったのかな
20無題Name名無し 24/05/31(金)22:14:22 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2895010そうだねx4
それが五十嵐でよかったのにな
21無題Name名無し 24/05/31(金)22:23:02 IP:122.215.*(ucom.ne.jp)No.2895016そうだねx7
>端から快盗側が主役だったとしても
>一応表向きは「どっちを応援する?」って言ってたんだし
>もうちょい対等に扱って欲しかった
でも警察側もドラマ面は充実してたと思うよ
最終回でドグラニオと決着つけるのも警察だったし

販促関係はまあうん
22無題Name名無し 24/05/31(金)22:26:08 IP:180.19.*(ocn.ne.jp)No.2895020そうだねx12
    1717161968682.png-(1217634 B)
1217634 B
コレが真っ先に思い浮かんだ
でも個人的に今もニュージェネで一番大好きな作品だよ
23無題Name名無し 24/05/31(金)22:36:20 IP:49.98.*(spmode.ne.jp)No.2895025そうだねx17
>コレが真っ先に思い浮かんだ
タロウ一家団欒やU40関連はともかくアーリートレギアとタロウの確執くらいはちゃんと本編でやってほしかった
24無題Name名無し 24/05/31(金)23:09:47 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2895043そうだねx2
    1717164587798.jpg-(388015 B)
388015 B
当時は楽しく見てたし今でも大好きな作品だけどゼロの弟子って言う割には本編中であんまりゼロの弟子感はなかったなと
25無題Name名無し 24/06/01(土)00:33:17 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2895091そうだねx5
>コレが真っ先に思い浮かんだ
>でも個人的に今もニュージェネで一番大好きな作品だよ
撮り直しが無かったらまたちょっと違ったのかなって
ピリカのシーンを新録した関係でタイガたちのCG合成する時間が無くなって泣く泣く捨てたシーンも多々あったと言うし
26無題Name名無し 24/06/01(土)00:42:30 IP:60.135.*(bbtec.net)No.2895093そうだねx1
>>コレが真っ先に思い浮かんだ
>>でも個人的に今もニュージェネで一番大好きな作品だよ
>撮り直しが無かったらまたちょっと違ったのかなって
>ピリカのシーンを新録した関係でタイガたちのCG合成する時間が無くなって泣く泣く捨てたシーンも多々あったと言うし
その影響で上がる新山千春さんのヒロイン力
27無題Name名無し 24/06/01(土)00:50:06 IP:217.178.*(transix.jp)No.2895094+
スレッドを立てた人によって削除されました
正直、タイガに関してはメインスタッフの大半がウルトラマン自体は好きでもタロウそのものは好きじゃない人が多かった時点でああなるのも無理もないよ(初代マンの息子は進次郎と被るから仕方ないとして他に息子を与えてほしいウルトラマン候補がいなかったのかなぁ)

>50周年記念の仮面ライダーなのに最終回に登場したレジェンドがキングカズなのメチャクチャ笑った。
こればかりはジオウで記念作らしいことしちゃったからリバイスは記念作らしいことがし辛かったんだろうなぁ

>当時は楽しく見てたし今でも大好きな作品だけどゼロの弟子って言う割には本編中であんまりゼロの弟子感はなかったなと
そもそもジードの時点でゼロがレオにおけるダンに近いことしちゃったから今更、ゼットをゼロの弟子として描く気がなかったとしか…
28無題Name名無し 24/06/01(土)00:50:25 IP:222.14.*(au-hikari.ne.jp)No.2895096+
>>コレが真っ先に思い浮かんだ
>>でも個人的に今もニュージェネで一番大好きな作品だよ
>撮り直しが無かったらまたちょっと違ったのかなって
>ピリカのシーンを新録した関係でタイガたちのCG合成する時間が無くなって泣く泣く捨てたシーンも多々あったと言うし
歴代ヒーローお借りする要素があるのに今週の先輩ヒーロー&怪獣紹介がなかったのもそれが原因かね?
29無題Name名無し 24/06/01(土)01:01:43 IP:175.177.*(itscom.jp)No.2895102そうだねx7
    1717171303542.jpg-(46708 B)
46708 B
>当時は楽しく見てたし今でも大好きな作品だけどゼロの弟子って言う割には本編中であんまりゼロの弟子感はなかったなと

弟子じゃないし
30無題Name名無し 24/06/01(土)01:12:37 IP:180.19.*(ocn.ne.jp)No.2895108そうだねx5
>当時は楽しく見てたし今でも大好きな作品だけどゼロの弟子って言う割には本編中であんまりゼロの弟子感はなかったなと
上で出したタイガもそうだけどウルトラマンシリーズは本編でウルトラマン個人にスポット当てないよね
セブンやオーブとかTDGみたいな変身者=ウルトラマンならその限りではないけど
他者と一体化してるタイプのウルトラマンにメイン回が与えられたことは一度もないし
31無題Name名無し 24/06/01(土)01:16:25 IP:60.135.*(bbtec.net)No.2895110そうだねx6
そもそもウルトラマンは人類が頑張る(頑張らなきゃいけない)って話なんで
32無題Name名無し 24/06/01(土)01:28:47 IP:60.102.*(bbtec.net)No.2895114そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.2895094
キモいキモいキモいキモいキモい死ね死ね
33無題Name名無し 24/06/01(土)01:51:15 IP:180.145.*(eonet.ne.jp)No.2895120そうだねx5
>当時は楽しく見てたし今でも大好きな作品だけどゼロの弟子って言う割には本編中であんまりゼロの弟子感はなかったなと
事前情報での基本設定で過去作との関連要素がアピールされてる作品って
過去作要素の扱いがその辺に期待する層の視聴者にとっては肩透かし程度っての多くないか近年のウルトラ
34無題Name名無し 24/06/01(土)02:05:17 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.2895122そうだねx1
>上で出したタイガもそうだけどウルトラマンシリーズは本編でウルトラマン個人にスポット当てないよね

「ヒーローより怪獣が好き」という硬派な監督が多いからな。
35無題Name名無し 24/06/01(土)03:45:47 IP:36.12.*(dion.ne.jp)No.2895139そうだねx3
>他者と一体化してるタイプのウルトラマンにメイン回が与えられたことは一度もないし
憑依系のウルトラマンはドラマパートでは基本黙ってるし
何か喋るにしても主人公としかコミュニケーションとれないので単独メイン回とかまあ作りづらいよな
36無題Name名無し 24/06/01(土)07:30:33 IP:106.130.*(au-net.ne.jp)No.2895255そうだねx9
>上で出したタイガもそうだけどウルトラマンシリーズは本編でウルトラマン個人にスポット当てないよね
>
>「ヒーローより怪獣が好き」という硬派な監督が多いからな。
だからか知らんが、坂本監督作品の方が事前情報に沿った作品作ってる気はするわ
37無題Name名無し 24/06/01(土)07:35:32 IP:219.98.*(so-net.ne.jp)No.2895256そうだねx10
>>50周年記念の仮面ライダーなのに最終回に登場したレジェンドがキングカズなのメチャクチャ笑った。
>初回からポスター写したりしてて好きな事提示してたし
>そこを無理矢理ライダー50周年と繋げる必要もないし
>そもそも笑う要素ではないと思う
1話の背景に映ってただけのポスターなんて正直ほとんどの人忘れてたろ。
それ自体憧れのサッカー選手という繋がりがあっただけで、一輝達の戦いも何も知らんカズが急に出てきたのよ?そのうえ凄い良い事言ってるけど、この一年間で描いてきたバディだの悪魔だの物語のテーマと全然関係ない言葉で締める最終回って、なんか絶妙にズレてて面白いって話。だったらまだ外面だけでも50周年に相応しいレジェンド出してなんか言わせれば良かったのになって。
38無題Name名無し 24/06/01(土)11:47:57 IP:49.105.*(spmode.ne.jp)No.2895315そうだねx8
    1717210077832.jpg-(897498 B)
897498 B
コミュニケーションは要所要所で描いていたし最終回もそれに相応しい締め方だったけど
隊長がウルトラマンってのは設定が存在してるだけで作劇上それが活かされてたのは少なかったように思った
39無題Name名無し 24/06/01(土)11:52:48 IP:59.132.*(au-net.ne.jp)No.2895317そうだねx12
    1717210368038.png-(1451393 B)
1451393 B
人数が多ければ良いてもんじゃない
てのを体現した作品だったと思う
40無題Name名無し 24/06/01(土)12:15:14 IP:122.215.*(ucom.ne.jp)No.2895325そうだねx10
>人数が多ければ良いてもんじゃない
>てのを体現した作品だったと思う
キュウレンのダメなところはキャラの多さ自体とはあんまり関係ないような気もする
41無題Name名無し 24/06/01(土)13:19:45 IP:124.240.*(tcnet.ne.jp)No.2895335そうだねx12
一輝とバイスってただ友達としてベタベタしてるだけで「この二人だからこそこれができる」っていう化学反応みたいなもの一切感じなかったしバディものでもなんでもないと思ったな
42無題Name名無し 24/06/01(土)13:22:36 IP:182.171.*(nuro.jp)No.2895336そうだねx10
>キュウレンのダメなところはキャラの多さ自体とはあんまり関係ないような気もする
あれは人数の多さに起因する破綻じゃないよね……
そもそも「全員を毎回物語に絡ませ、かつ戦闘に出す」ってやってた訳じゃないし
なんなら全宇宙を舞台にしたこともダメな理由ではないと思う
43無題Name名無し 24/06/01(土)13:44:29 IP:192.92.*(icv-net.ne.jp)No.2895345そうだねx8
>No.2895255
ジードはちゃんとベリアルの息子って要素にはしつこいくらい向き合ってたと思う
同時にタイガも坂本監督がメインだったらなぁって今でも思う
44無題Name名無し 24/06/01(土)13:59:12 IP:60.135.*(bbtec.net)No.2895350そうだねx7
(作品にボリュームがあるかは別として)タイガはむしろタロウに縛られなかったところが好きだわ
タロウの息子ってのは単にウルトラシリーズ3世代目突入って意味だと思ったし
45無題Name名無し 24/06/01(土)14:01:58 IP:180.145.*(eonet.ne.jp)No.2895351そうだねx10
>ジードはちゃんとベリアルの息子って要素にはしつこいくらい向き合ってたと思う
>同時にタイガも坂本監督がメインだったらなぁって今でも思う
タイガは俺が注目してた要素のほとんどが本編外で消化だったのがなんか詐欺くせーなと思った
46無題Name名無し 24/06/01(土)14:14:35 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.2895356そうだねx4
>タイガは俺が注目してた要素のほとんどが本編外で消化だったのがなんか詐欺くせーなと思った
でもタイガ切っ掛けでイベント関連の売上が跳ね上がったし以降もイベント関連でその手のサブストーリー展開は常態化してるので結果だけ見ればそのやり方が大成功してるってことだと思う
現状全25、6話しか作れない体制で本編で全部やるのは難しいこその苦肉の策ではあると思うけど成功したのが全てだしファンもある程度受け入れてるなら外野が文句を言うことではない
見たきゃイベントに足を運べばいいわけだし
47無題Name名無し 24/06/01(土)14:17:13 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2895357+
>ジードはちゃんとベリアルの息子って要素にはしつこいくらい向き合ってたと思う
>同時にタイガも坂本監督がメインだったらなぁって今でも思う
ジードもトリガーもそうだけど坂本監督は人間=ウルトラマンの作品が多いんだよね
いっぺん一体化型のウルトラマン撮ってみて欲しい
48無題Name名無し 24/06/01(土)14:45:13 IP:126.205.*(openmobile.ne.jp)No.2895363そうだねx16
>ファンもある程度受け入れてるなら外野が文句を言うことではない
苦言を呈してる人の事をなぜファンじゃなく外野だと断定するのか
もしかしてファンっていうのを「送り手の出したものなんでもかんでも有り難がって受け入れる人」だと思ってる?
49無題Name名無し 24/06/01(土)14:56:24 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.2895366そうだねx7
>No.2895363
少なくとも現状成功してるやり方に文句つけるのはファンじゃないと思う
50無題Name名無し 24/06/01(土)14:59:51 IP:126.89.*(bbtec.net)No.2895368そうだねx3
    1717221591398.jpg-(98064 B)
98064 B
番外作やアトラクでない本格的な本編でしかも全員オリキャスで初の昭和平成共演
なのにドラマも戦闘もほとんど昭和平成別々で行動しているチグハグさ
ゼロシリーズから改善されたから円谷もその辺は失敗だったと思ったのかな
51無題Name名無し 24/06/01(土)15:26:32 IP:192.92.*(icv-net.ne.jp)No.2895375+
書き込みをした人によって削除されました
52無題Name名無し 24/06/01(土)15:30:07 IP:192.92.*(icv-net.ne.jp)No.2895376+
書き込みをした人によって削除されました
53無題Name名無し 24/06/01(土)15:35:57 IP:111.234.*(yournet.ne.jp)No.2895377そうだねx8
上でも挙がってるけどZだなあ
1話で熱血漢地球人と日本語不慣れな新米ウルトラマンのパートナーシップの話と思わせて
Zが全然自己主張しなかったのはだいぶ肩透かしだった
ブレーザーも事前情報からして
未知存在とのコミュニケーションがメインテーマと思ったのに
ゲントがブレーザーの素性を探りも調べもしないままだったし
田口監督メイン作は肩透かしをよく食らいがち
54無題Name名無し 24/06/01(土)15:38:06 IP:60.135.*(bbtec.net)No.2895378+
「最近のウルトラマンは喋りすぎで神秘性が薄い!」
55無題Name名無し 24/06/01(土)16:04:17 IP:192.92.*(icv-net.ne.jp)No.2895386そうだねx7
タロウの息子にゼロの弟子
どちらも監督たちは新しい作品作りたいのに上から嫌々足された過去作要素って印象が拭えなかったので、ブレーザーやアークで過去作ネタが無くなってそういうモチーフの消化のされ方が無くなったのは本当に良かったな思いました
56無題Name名無し 24/06/01(土)16:23:42 IP:126.236.*(panda-world.ne.jp)No.2895388そうだねx3
なお、過去怪獣登場少なくしたブレーザーはおんなじ怪獣が何回も出てくる
57無題Name名無し 24/06/01(土)16:25:37 IP:133.204.*(mesh.ad.jp)No.2895391そうだねx4
>同時にタイガも坂本監督がメインだったらなぁって今でも思う

坂本・足木コンビのタイガ本編は、俺も見たかった。
怪獣と人間ドラマを描きたいなら、何もウルトラマン4人も出さなくても……だもん。
58無題Name名無し 24/06/01(土)16:28:36 IP:61.215.*(cablenet.ne.jp)No.2895392+
>リバイスばかりやりすぎだっての
そもそも、前年のセイバーだって複数回放送されとるんだが・・・
59無題Name名無し 24/06/01(土)16:28:42 IP:219.98.*(so-net.ne.jp)No.2895393そうだねx15
不自然な坂本上げはいいよもう
60無題Name名無し 24/06/01(土)16:42:02 IP:60.135.*(bbtec.net)No.2895395+
ジードのシャドー星人回とタイガのナックル星人回って似てるよな
61無題Name名無し 24/06/01(土)19:42:45 IP:219.104.*(nuro.jp)No.2895463そうだねx11
リバイスは正直「仮面ライダー50周年記念作品」というノルマを消化するためだけに作られたような気がしていて、最初から最後まで通して見ても結局作り手がなにがしたくて何が言いたくて何を表現したくて何を描きたくて何を伝えたかったのか、がまるで見えてこないんだよね…
東映の作品に1年間通したテーマとか期待する方が無粋だとはわかっているんだが、本当にその場その場で考えたんだろうなとしか思えなくて
62無題Name名無し 24/06/01(土)22:28:12 IP:125.51.*(dion.ne.jp)No.2895511そうだねx8
リバイスほど要素やテーマ、脚本、なんならキャストやスタッフのいざこざまで全部が全部空中分解してるシリーズは中々ない
63無題Name名無し 24/06/01(土)22:54:11 IP:126.66.*(bbtec.net)No.2895517そうだねx7
>田口監督メイン作は肩透かしをよく食らいがち
良くも悪くもミリタリー風味の怪獣特撮やりたい!って好みがハッキリしてるところはある…
64無題Name名無し 24/06/01(土)23:09:46 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2895525そうだねx12
>リバイスほど要素やテーマ、脚本、なんならキャストやスタッフのいざこざまで全部が全部空中分解してるシリーズは中々ない
俺もそう思ってたけど部分的に上回るキングオージャーが出てきて頭抱えた
65無題Name名無し 24/06/01(土)23:31:26 IP:126.35.*(panda-world.ne.jp)No.2895533そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>不自然な坂本上げはいいよもう
ふーん
66無題Name名無し 24/06/01(土)23:32:13 IP:126.35.*(panda-world.ne.jp)No.2895534そうだねx12
スレッドを立てた人によって削除されました
>不自然な坂本上げはいいよもう
普段XやYouTubeで坂本監督に粘着して叩いてそう
67無題Name名無し 24/06/02(日)12:09:02 IP:217.178.*(transix.jp)No.2895674そうだねx4
序盤の時点で家族関連の要素強めでバイスは空気気味だったし後半は一輝も影が薄くなってなんの番組だかわからなくなってしまっていた
68無題Name名無し 24/06/02(日)12:20:54 IP:203.179.*(chukai.ne.jp)No.2895683そうだねx12
初報みたときの「なにこのテーマ?」からの「めっちゃイイ化学反応起こしてるじゃん!」という意味では、エグゼイドの「ゲーム×医療」かな
69無題Name名無し 24/06/02(日)12:59:23 IP:115.30.*(pikara.ne.jp)No.2895699そうだねx15
油断のならないバイス
何処か不穏な五十嵐家
怪しい隣人
デッドマンズの三悪感
味方組織のフェニックス
悪魔とは?

序盤のリバイスは魅力的な要素が一杯あったんですよ…
70無題Name名無し 24/06/02(日)14:43:20 IP:126.254.*(openmobile.ne.jp)No.2895728そうだねx2
割と楽しめたよリバイス
デストリームの活躍がもっとあったら良かったけど
71無題Name名無し 24/06/02(日)16:24:03 IP:60.105.*(bbtec.net)No.2895770そうだねx6
活かせてなかったとまでは言わないけど、ギーツの「理想の世界を叶えるゲーム」も割と期待外れ感あったなぁ
ライダー同士の「世界はこうあるべきだ」っていう価値観がぶつかり合うような話なのかと思ったら、「自分に〇〇が欲しい」みたいな個人的なスケールの願いばかりだったし
72無題Name名無し 24/06/02(日)16:58:44 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2895780そうだねx10
悪いほうで言えばやっぱゼロワンのAIがダントツじゃない?
活かせてないどころか明確に作品にとってマイナス要素になってたと思うし
73無題Name名無し 24/06/02(日)17:13:20 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2895790+
>油断のならないバイス
昔から一貫していいやつだった
>何処か不穏な五十嵐家
個人個人で問題はありつつ言われてた人間関係の不穏さは気のせいでした
>怪しい隣人
ただの味方だった
>デッドマンズの三悪感
速攻崩壊
>味方組織のフェニックス
お約束みたいな実は悪者要素
>悪魔とは?
結局最後までよくわからない存在
>序盤のリバイスは魅力的な要素が一杯あったんですよ…
蓋を開けてみるとなかなかうん…
74無題Name名無し 24/06/02(日)17:21:42 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2895793そうだねx3
>序盤のリバイスは魅力的な要素が一杯あったんですよ…
ほんわかコメディ要素とダークなミステリ要素行ったり来たりしてた序盤はほんと好きだった…
75無題Name名無し 24/06/02(日)17:25:59 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.2895797そうだねx1
>蓋を開けてみるとなかなかうん…
立ち上げは良い感じだったのに進行段階でことごとく滑ってるの哀しすぎる
76無題Name名無し 24/06/02(日)17:28:55 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.2895800そうだねx5
前にも書いたけど、リバイスで「悪魔」って名前使ったのは本当に失敗だと思うわ
どうしてもキリスト教的なイメージに引っ張られちゃうから、「人の心が生み出した存在」って設定を機能させづらい
77無題Name名無し 24/06/02(日)17:46:46 IP:111.234.*(yournet.ne.jp)No.2895806そうだねx1
>序盤のリバイスは魅力的な要素が一杯あったんですよ…
デッドマンズのこれまでのライダー怪人とは毛色の違うデザインも好きだったんだが
中盤以降新怪人が全然出なくなったからなあ…
未だに新マルガムが出続けるガッチャードはよく頑張ってると思う
78無題Name名無し 24/06/02(日)18:14:24 IP:60.135.*(bbtec.net)No.2895810+
悪魔を題材にしたリバイスまで敵に悲しい事情がって展開にしてきたのはいい加減にしろよ仮面ライダーって思った
79無題Name名無し 24/06/02(日)18:19:40 IP:111.216.*(nuro.jp)No.2895812そうだねx4
ブンブンジャーも「クルマ×つくる」って掲げてるけど作る要素はほぼ無いな
80無題Name名無し 24/06/02(日)18:27:25 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.2895815そうだねx8
ブンブンはまず「バクアゲ」とか言うほどの勢いもノリもないよなぁと思う
この堅実な作風はこれはこれで好きだけど、「バクアゲ」は単なる大也とブンブンの口癖以上の印象ないわ
81無題Name名無し 24/06/02(日)19:01:07 IP:126.254.*(openmobile.ne.jp)No.2895829+
トッキュウのイマジネーションもバズーカの時以外いまいちだった気がする
82無題Name名無し 24/06/02(日)19:41:08 IP:180.145.*(eonet.ne.jp)No.2895843そうだねx1
>ブンブンはまず「バクアゲ」とか言うほどの勢いもノリもないよなぁと思う
>この堅実な作風はこれはこれで好きだけど、「バクアゲ」は単なる大也とブンブンの口癖以上の印象ないわ
爆上げというもんを体現してるのはむしろ敵側ではなんて意見もあるな
83無題Name名無し 24/06/02(日)19:59:56 IP:133.149.*(aitai.ne.jp)No.2895848+
>トッキュウのイマジネーションもバズーカの時以外いまいちだった気がする
映画では最高の使い方されてたと思う
84無題Name名無し 24/06/02(日)20:55:20 IP:60.105.*(bbtec.net)No.2895860そうだねx3
>トッキュウのイマジネーションもバズーカの時以外いまいちだった気がする

演出面もちょっと弱かったし、敵側も夢や理想に燃えるキャラばかりでストーリー的にも別段トッキュウジャー特有の能力って感じがしないのよな
あと「キラキラ」と「イマジネーション」は概念としてどっちかに統一するべきだったと思う、これでさらに印象が薄まってる
85無題Name名無し 24/06/02(日)21:16:09 IP:124.155.*(asahi-net.or.jp)No.2895867そうだねx7
    1717330569679.jpg-(215346 B)
215346 B
公式が推してたかと言われると微妙だけど
ブレーザーは野性味溢れる戦いを見せてくれるのかと思ってたら
ちょいちょいギャグというかお遊びみたいなのを入れてきて、そのギャップで「ん?」ってなることがあったなあ
86無題Name名無し 24/06/02(日)21:17:09 IP:126.51.*(bbtec.net)No.2895868そうだねx3
>前にも書いたけど、リバイスで「悪魔」って名前使ったのは本当に失敗だと思うわ
キリスト教圏の悪魔、邪な心の揶揄だけならまだしも、同じ作中世界の悪魔でもギフから直接遺伝子受け継いだ五十嵐家と一般人で悪魔の種類が微妙に違うのもややこしかったね。
87無題Name名無し 24/06/02(日)22:07:44 IP:153.242.*(ocn.ne.jp)No.2895879+
なんでアクマイザー3出なかったの?
88無題Name名無し 24/06/02(日)22:12:28 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.2895881そうだねx6
ハルキの空手家って設定やカナタのせんべい屋の息子って設定とかそういうキャラ設定をちゃんとサブの担当回で拾ってくれるのが坂本監督担当回な印象ある
89無題Name名無し 24/06/02(日)23:11:40 IP:210.20.*(home.ne.jp)No.2895901そうだねx2
>ブンブンはまず「バクアゲ」とか言うほどの勢いもノリもないよなぁと思う
>この堅実な作風はこれはこれで好きだけど、「バクアゲ」は単なる大也とブンブンの口癖以上の印象ないわ
ゴーオンみたいなノリを予想してたら全く違った
90無題Name名無し 24/06/04(火)13:02:53 IP:126.247.*(panda-world.ne.jp)No.2896302+
ブンブンは「つくる」をテーマにしてるから
もっとひらめキングして解決するストーリーかと思ってた
91無題Name名無し 24/06/04(火)13:06:46 IP:222.14.*(au-hikari.ne.jp)No.2896303そうだねx1
そのキラメイのひらめキングも販促に大して影響しないし
スーパー合体/全合体に関わる訳でもないし
個性の尊重肯定も個人武器・アクションに関わる訳でもなければ
合体武器復活にもならないでスタッフと玩具サイドの温度差が激しすぎだったじゃん
92無題Name名無し 24/06/04(火)20:16:01 IP:221.12.*(megaegg.ne.jp)No.2896424+
「つくる」がテーマだったら
ロボはムゲンバイン(DXトイ時代)みたいな組み換え俺形態祭りみたいな設計にすべきだったんだろうけど
TVヒーローでそんなのやらしてもらえないよなあ
93無題Name名無し 24/06/04(火)20:36:49 IP:192.92.*(icv-net.ne.jp)No.2896430+
>ハルキの空手家って設定やカナタのせんべい屋の息子って設定とかそういうキャラ設定をちゃんとサブの担当回で拾ってくれるのが坂本監督担当回な印象ある
カナタのせんべい屋は単に脚本が書いただけじゃ...
上にもある通り不自然な坂本監督上げなんだろうけど
94無題Name名無し 24/06/04(火)21:40:44 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp)No.2896452そうだねx11
>>ハルキの空手家って設定やカナタのせんべい屋の息子って設定とかそういうキャラ設定をちゃんとサブの担当回で拾ってくれるのが坂本監督担当回な印象ある
>カナタのせんべい屋は単に脚本が書いただけじゃ...
>上にもある通り不自然な坂本監督上げなんだろうけど
意味不明
95無題Name名無し 24/06/06(木)00:51:01 IP:163.131.*(winknet.ne.jp)No.2896758+
>怪獣と人間ドラマを描きたいなら、何もウルトラマン4人も出さなくても……だもん。
あそこらへんの辺りって現場と上層部でやりたい事が噛み合ってない感があるよね
[リロード]06:26頃消えます
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