ゼロから始めてもリピートと集客に繋げるための
「最強の5つのテンプレート」を公開

あなたがSNSをやる前にやるべき事を5日間かけてお伝えさせていただきます。実践していくことでSNSでの効果も高まりますし、SNSをする必要もなく無駄な時間も労力もかけずに無理せず利益を増やしていける。そんな方法をコッソリお伝えさせていただきます。

期間限定で無料ご招待

残り 214 時間 10

開催スケジュール

【テーマ】
このままじゃその他大勢になっちゃうよ!
海外権威も認める催眠心理と感動科学・影響力の専門家が
あなたの問題をズバッと解説します!

【オンライン開催】
講師:神崇仁 全日程21:00〜

開催日

テーマ

Day1

6月9日(日) 

SNSも広告も失敗する施術家の特徴
〜真面目な施術家が食いものにされる謎の業界構造

Day2

6月11日(火)

あなたの課題は手技じゃなく〇〇です!
〜リピートが自動的に生まれる施術家さんの特徴

Day3

6月13日(木)

腕のいい施術家が患者からNGを出される理由
〜患者目線は難しい…を解決するシンプルな方法

Day4

6月15日(土)

無責任な施術家と嫌われるNGワード
〜SNSで良いこと言っても対面でこれ言ってたらアカン…

Dsy5

6月16日(日)

治療離脱はなぜ起こる
〜患者が本気にならない…はNG施術家の言い訳でしかない

 【DAY1】6月9日(日) 21時〜
SNSも広告も失敗する施術家の特徴
〜真面目な施術家が食いものにされる謎の業界構造

【DAY2】6月11日(火) 21時〜
あなたの課題は手技じゃなく〇〇です!
〜リピートが自動的に生まれる施術家さんの特徴

【DAY3】6月13日(木) 21時〜
腕のいい施術家が患者からNGを出される理由
〜患者目線は難しい…を解決するシンプルな方法 

【DAY4】6月15日(土) 21時〜
無責任な施術家と嫌われるNGワード
〜SNSで良いこと言っても対面でこれ言ってたらアカン…

【DAY5】6月16日(日) 21時〜
治療離脱はなぜ起こる
〜患者が本気にならない…はNG施術家の言い訳でしかない

成約が上がり、口コミが増える
繁盛店の秘密をこっそりお伝えします!

そんな非常識を可能にする、、、、

施術家の言語学
3つの特徴

特徴1
施術効果が上がる7つの心理技術

催眠心理✖︎感動科学✖︎カスタマーエクスペリエンス (CX)
施術家業界では誰も教えてくれないCXを催眠と影響力の組み合わせによる即効性の高いテンプレートをそのまま話すだけで、患者さんから「次はいつ来たら?」と喜ばれるようになります。

特徴2
ファン化する『実感喚起』の
コミュニケーション

「わかりやすい先生」「寄り添ってくれる先生」を同時に確立する、経験学習のプロセスと感動科学をベースにした『納得』と『共感』のコミュニケーションスキルを徹底習得することで、同業を圧倒的に引き離す会話力が身につきます。

特徴3
感動を生み出す
『シーン別会話テンプレート』

クロージングだけじゃない、患者との会話シーンすべてを網羅した、潜在意識に共鳴する30種類の催眠言語『会話テンプレート』が、リピート率の劇的改善良質な口コミなど、あなたが望む患者行動を引き出します。

5日間フル参加で『最強の5つのテンプレート』
すべて特別にプレゼント!

講座受講生の声をご覧ください

とにかくコミュニケーションに対して少し不安に思っていた部分がありました。患者さんとのコミュニケーションでも、物事が伝わっているのかな?とか、患者さんの意見と僕自身のすれ違いが起こることが多々ありました。

言語学を学び始めてからは、患者さん自身が自分の治療によって変化したことに気付くようなコミュニケーションになるので、患者さんのほうから「良くなりましたよ」って、良かった報告を自ら上げてくれるようになったんです。私自身も「良くなったよ」というその言葉がかなり増えたのが1番嬉しいですね。
リピート率が元々60%だったのが、70%に変わったりだとか。売上はもちろん上がるんですけど、集客にかかる労力や費用も少なくなり、より治療に集中できるような環境になったというのがビジネス面的にはかなりいいことかなと思います。

1人の患者さんに、その方が2回目に来ていただいたときに、「先生の言い方がすごくきつく感じる。怒られているような感じがする」というふうに言われたんです。全然そういうわけではないんですけど、何か言わなきゃ言わなきゃと思うと、自分の気持ちが高まっちゃって声が大きくなったりとか、早口になったりというのがあったのでそういう風に感じ取られてしまったんじゃないかなと思うのですが、それが凄くショックだったんです。

言語学を学び始めて、1番嬉しかったのは「先生に会いに来るのがすごく楽しい」と言われるのがすごく嬉しかったです♪
施術がどうこうというより、先生に会いに来るだけで、会ってお話をするだけですごく元気になるとか、そう言っていただけるようになったんです。それがすごく嬉しいですね。
前は50を切っているときもあったリピート率が今は7割、8割は大体平均になりました。本当に多いときだと9割ぐらいはリピートを取れるようになっています!

カイロプラクティックの施術自体はもう5年ぐらいやっているんですけど、実際に自分で店を開いたのは1年半ぐらいになります。
お店を開いたら患者さんがどっと来て、施術だけすればいいと思ってたんですね。ところが来ない。いろいろチラシを打ったり、新聞広告を入れたりして来てくれる人はいたんですが1回来るともう次は来ないですよ。これは一体どういうことなんだろう!?というふうに思ってたんですね。
最初は0だったんですよ。1人もリピートしない。
ですが言語学を始めて、2カ月目ぐらいからリピート率がすっと上がってきたんですよね。学び始めて3カ月ぐらいたってからポツポツと「次いつ来たらいいですか」という言葉が出るようになってきて、4カ月目ぐらいから、リピート60%ぐらいには上がってきました!

初回の方に気後れしていたというのがあって、「ちゃんと通ってください」って言えませんでした。

言語学を学び始めてから私から積極的にオススメはしていないのに20~30%だった回数券の購入率がかなり良くて、今では50%の方が回数券買ってらっしゃいますね。
ギックリ腰で来た患者さんがいて、その方は総合病院の診察に不満を持っていたんですが、その方のいろいろ話を聞いて言語学的に単に答えただけなんですけど、それだけでも帰りに「すごく楽になった気がする」と言われていていました。言葉の大きさというのをすごく感じました。

鍼灸マッサージの資格を取って今5年経つんですけども、卒業してすぐに自宅で中途半端なまま開業してからは思ったように集客できなくてモヤモヤしていました。新規の方が来られるとドギマギしちゃって。リピーターになってほしいなという気持ちがあっても、そのやり方が分からないというのがすごく困ってたので、これは私の為にあるような講座だって思いました。

言語学を学んでモヤモヤ感はなくなったんですよね。やっぱり心強いテンプレートがあるので。全部を読んだりはできないんですけど、今ここだな!というところに短い感じに使ってもリピート率が上がりました。
まだそんなにグングンは増えてないんですけど、来てくださった方がリピートしてくれる率が本当に8割ぐらいになりました。ほぼほぼリピートしてくださるので、多分そのくらいは行ってます。とにかく患者さんにこちらの言わんとしてることが伝わっていてスゴイなと感じてます!

言語学初めて入ったころも、非常に上手くいったんですけれども、今ではおそらく売り上げ的にも倍ぐらいにはなっていますね。

患者さんとの関係性がすごく重要なんだってことが意識ができて、すごく役に立ってます。

言語学を習う前までは、バックエンド率が、結構ばらつきはありましたけど、やはり悪いときで、ほんまに20%台、平均でもやっぱり、データを見てたら35%前後ぐらいの、平均するとそれぐらいだったんですけれども、今言語学を習って、一通り終わった後ですけども、今は60〜80%ぐらいのバックエンド率が取れるようになっているんです!

本講座が始まる前の事前学習の段階で、もう結果が出たんですよ。

リピートがかなり低い状況だったんですけども、大体もう2ヶ月目、本講座始まって2ヶ月目、3ヶ月目ぐらいには、、それが80%、90%まで上がったので、もう3ヶ月目ぐらいには、元は取ってるかなって感じがありましたね。

リピートが、2回目のリピート率が受講前が65%ぐらいだったのが7〜8割になりました!5回目のリピート率も上がりました。受講前が30%ぐらいだったのが、6ヶ月後ぐらいが、5回目リピートが、5割〜6割になりました!

最初から3ヶ月目ぐらいで、急に180%ぐらい上がったんですよね。だから、うわ~なんだろうって、特別にセールをしてるわけではなく、お客さんがお客さんを呼び込んで、「これも買っとこう」とか言われたり、何か喜んで買ってくれる状態で、なんかちょっとびっくりしましたね。お客さんが喜んで買いに来られて、深い話をされて、お友達を紹介することで、紹介者も同じように、私と同じ立ち位置、店員さんになるというか、喜びを分かち合うっていうことがあって、多分200%超えたのかな…それがずっとコンスタントに続くようになりました

「受ける前の半年の平均のリピート率が37.14%だったのが、受講してから半年の平均は60%に上がりました!かなり変化があって、売り上げ的にも数字的にかなり変化を感じてます。」

1ヶ月単位の来院数、患者さんの数ですがそれまでずっと60件台、70件いかないっていうところをずっとウロウロしてたんですけども、言語学を始めて、今、もうすぐ100件いきそうっていうところまで伸びてきてます!

言語学に入る前は、大体20%〜30%以下だったんですけども、少しずつ上がってきまして、今は大体70%以上ぐらいは今、維持できます。売上も大体2倍〜2.5倍ぐらいまで上がりました。スゴイやってみてよかったと感じます!

去年の11月12月の売り上げというのは、前年のときに比べて、大体1.85倍まで伸ばすことができました。額は小さいんですけど、もともとが主婦のパートぐらいの収入が、それが桁が少し、一つ増えて1.85倍になったっていうことで、毎日フル活動で、11月12月は頑張ることができてきました!

数字はもう圧倒的に変わりまして、リピート率っていう面で見ると以前は新規のリピートが4割しかなかったんですが、それがもう今は9割。約10割まで上がりました。

入って2ヶ月ぐらいから徐々に患者さんも増えてきて、一番落ちるという11月12月なんかも、今まで過去最高の売り上げも上げることができて、本当に言語学を学んでよかったなっていうふうにすごく思っております。

今までは、押し売りになってるかなとか、嫌われないかなっていうのが、不安があったんですけど、そうではなくて、提案するっていう本当に物の捉え方が変わったっていうのが大きくありました!

リピート率は2回目の予約も、もうほぼ9割っていう形です。

今はですね、あの新規さんの予約ストップして、受け付けられない状態になってまして、

リピーターさんだけで回してる感じですね。メンテナンスの方からの紹介だけを受けてるっていう感じです。

お店の数字はずっと順調に下がってきている状態だったんですが、とりあえず採算分岐点にすぐ戻せて、今では言語学を始めて、だいたい倍ぐらいになりました!

言語学を学んでからというのは、お客様に、どうやってリピートを取っていったらいいのかということが、戦略的にわかるようになってきましたので、自然な形でリピート、次の来院を促すようにできるようになりました。ですので、今の段階では、初めて来ていただいたクライアントさんが、リピート、次に来ていただく確率というのは8割を超えています!

言語学を学んでからは、クロージングっていうようなことに、まず悩まなくなりました。

数字的には、リピート率っていうのはもう2回3回のリピート率っていうのは特に90%後半を維持しています!月1回のいわゆるメンテナンスと言われる、ずっと通われている方も多くいらっしゃいます。

リピート率でいうと、3回以内で離脱する患者様が、非常に多かったんですけども、大体平均すると5回から8回、中には10回20回と続けてご来院いただける、メンテナンスをしてくださる方もおみえになるようになりました。

今のチームを率いているチームが、初心者6名と、経験者1名の7名のチームなんですが、他の部活動ではないところで見ている学校教員の人が見ると、なんであの子たちがあんなに生き生き集中してるのか不思議でしょうがないと言われます。

言語学に入ってよかったなと感じているのは、患者さんとの関係性がとても変わったことです。患者さんが、自らお話してくれたりだとか関係性が変わってきますので、施術の結果もいい方向に行くようになりました。何よりそれによってリピート率が大体9割ぐらいに上がりました!

リピート率やなんかは、すごく変わってきました!今またスタッフさんとかも増えてるんですけど、同じものを使うことによって、そのスタッフたちも、やっぱり同じようにいい結果を出してるっていうのが、すごく嬉しいし、ありがたいですね。売り上げに関しても、さらに、良くなってる状態です!

言語学を学ばせていただいて、リピート率は7割ぐらいだったのが、8割とか、月によっては9割っていうところまで上がっていました!売り上げに関しても、それとともに上がって来ました。

6回リピート率が、6割ぐらいだったんですけど、言語学を学んでから7割以上取れるようになりました!1割しかと思うかもしれないんですけど、売り上げ的には、全然変わってくるんでそこが大きかったかなと思います!

問診って、こんな感じなんだっていうのが、180度変わりましたね!

本質を聞き出すっていうところが、すごくうまくなったなっていうところがあります!

変化、患者さんとの、問診での変化っていうのは確実に感じております。

フォーマットってありますよね。あれが僕にとってはとても大きな学びだったんですよね。なので、あれを作っていくときに、やっぱり毎日毎日あれを、自分で何度も何度も書き直して、口にしていくうちに、自分の目指す方向とか、こういう施術をしたいみたいな!そういうのが、とてもより自分の中で明確になってきたというのがあるんですよね。

患者さんとの交流というか、本当に本質的に深いところで繋がることができて、その結果、2年3年とか、長期のリピートに繋がってる方が、どんどんジワジワ増えてきている現状があります。

講師プロフィール

一般財団法人
変化と成長のコミニュケーション推進協会
代表理事

神 崇仁(Takahito KO)

催眠心理を駆使して、施術家さんの
リピート、ファン化を最大にする影響力の専門家

しぐさと言葉の研究家、影響力と催眠言語のプロフェッショナル
心理や言語の探究の道に進み、日本、海外問わず、徹底的に学びに投資してきた。
その額16年で1億円を超える。その探究時間は優に43,600時間を超える。

そしてその学びをNLPトレーナー、コーチ、プレゼン講師として15,400時間以上、延べ34,000人を超え るクライアントにトレーニングを行う。コーチングのクライアントは幅広く、エグゼクティブから依存症の回復途上の人達までコーチするという異色の経験を持つ

その深い知識と卓越したセッションワーク、人の心を強く動かすプレゼンテーションを求めて多くの人がその門を叩き、海外のTEDの番組出演者や1000人セミナーに出演する方など有名人としてしられる講師やコーチ、トレーナーなどが「お忍び」で学ぶ、「知る人ぞ知る」存在に。そして探求の中で二つの重要なことに気づく。

一つは『人はその人が思っているよりも深い存在であり、援助者が見立 てるよりも大きな存在』ということ。
二つ目は『困難や問題の中にこそ、人が成⻑する原動力が隠れている』 こと。これを信じて他者と関わることで、驚くような変容が結果として現れる。この考え方に共鳴する世界の英知を日本に招聘する事業を始め、ハーバード大学教育大学院教授R.キーガン博士や、マイケル・ヤプコ博士の日本招聘を成功させる。さらに多くの対人支援者にこの考えを広め、 実践することが、出る杭を徹底的に打ち、閉塞感にさいなまれている日本社会の役にたつと確信し、2017年2月に一般社団法人変化と成⻑ のコミュニケーション推進協会を設立。現在は、17年に渡る心理の探求の集大成として、治療家・ ボディ・ワーカーのために開発した手技の効果が劇的に変わる、新しい治療的関係性のメソッドである、【施術家の言語学】を日本に広めることに奔走している。

自律神経改善専門のカイロプラクター

木瀬 武彰
(Takeaki Kise)

病院で見放されるような自律神経トラブルで悩む人に対して実践心理学や催眠療法などをカイロプラクティック技術に組み込んだ独自のアプローチで心身の回復をサポートしている

2013年より心理の世界で探究を始め、2014年より神の元でNLP、エリクソン催眠、コーチングなどほぼ全ての講座を学ぶ中で、その実力が認められ、すぐに神のアシスタントとしてサポートを開始。
2019年には神が主催するプレゼンテーション講座のアシスタント講師として登壇。
2020年より【施術家の言語学】にて講師として登壇。

講師として活躍する傍ら、心理療法とカイロプラクティックの融合で、心身の回復をサポートする心療整体師としても活躍するハイブリッドな活躍を見せる。

施術家の言語学では、その施術家目線からの説明と自身の実践を重ねた解説が「わかりやすい」とファンが続出。現在はトップ講師として活躍中。
これまでに、自身の講座と【施術家の言語学】を含め約2300人の受講生を輩出している。

その探究の中で、講師として大切にしていること。
一つ目は、【体験的に学ぶ】ということ。
二つ目は、【やってみたい!というモチベーションを生み出す】こと。
ただ、学校教育の中で学んできたやり方ではなく、大人の学びとしてどのように相手のやる気を引き出すのか?を、神からだけではなく、ジェフリー・ザイク博士、スティーブン・ギリガン博士などの海外の講師からの学びも取り入れた教え方が人気となっている。

現在は、神が開催する講座でパートナー講師として認められた唯一のトレーナーとしてカウンセラーの言語学、トランスコーチ養成講座などの講座にも講師としてサポートをする。
トレーナーとしてのあり方、プレゼンテーションスキル、セッションのレベルが全て揃っていると、神も舌を巻く実力派No.1.講師