[del] [mhtで保存] [「」ッチー]
index:モンハン 報告
武器2つ担げると聞いてこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 124/05/31(金)09:31:41No.1195067092そうだねx5バルファルク! |
| … | 224/05/31(金)09:33:50No.1195067517+無理とは分からんけどメリットが薄くねえか!? |
| … | 324/05/31(金)09:35:35No.1195067843+2つ担いでるか? |
| … | 424/05/31(金)09:35:37No.1195067847+竜撃砲のCT中に竜撃砲を撃つってワケ |
| … | 524/05/31(金)09:36:49No.1195068072そうだねx5FBFの後隙をFBFでキャンセルして撃ち込むんだよ |
| … | 624/05/31(金)09:37:03No.1195068117そうだねx2盾捨てろ |
| … | 724/05/31(金)09:37:05No.1195068123+オトモに担がせて切り替えるってだけだから2つは持てんよ |
| … | 824/05/31(金)09:37:16No.1195068168+ブラストダッシュ!ブラストダッシュ!ブラストダッシュ!ブラストダッシュ!ブラストダッシュ!ブラストダッシュ! |
| … | 924/05/31(金)09:38:16No.1195068373+>オトモに担がせて切り替えるってだけだから2つは持てんよ |
| … | 1024/05/31(金)09:39:52No.1195068679そうだねx7弾を撃ちきったら投げ捨てて装填済みのガンランスをぶっ放す |
| … | 1124/05/31(金)09:40:07No.1195068718そうだねx1まだ飛べるかどうかも怪しいぞ |
| … | 1224/05/31(金)09:41:14No.1195068944+寝てる時とかダウン中にガンスに切り替えてブッ放すだけの用法でもわりと強そう |
| … | 1324/05/31(金)09:41:27No.1195068987+盾を翼に見立てて肩に付けるんですね |
| … | 1424/05/31(金)09:45:31No.1195069752そうだねx1寝てる相手なら大剣の方がいいよ |
| … | 1524/05/31(金)09:46:57No.1195070003+むしろ大盾2つ持ちたい |
| … | 1624/05/31(金)09:49:47No.1195070536+なるほどチャンスタイム中の武器替えはキャンプで切り替えじゃできない事かー |
| … | 1724/05/31(金)09:51:42No.1195070891+その槍貸して盾持ってて |
| … | 1824/05/31(金)09:53:48No.1195071263+やるか…盾二丁! |
| … | 1924/05/31(金)09:55:02No.1195071518+割と真面目に片方ガード武器いいな |
| … | 2024/05/31(金)09:55:50No.1195071662+シールドバッシュメインで戦うのは見てみたい… |
| … | 2124/05/31(金)09:57:28No.1195071962+カウンターしつつスタン取りまくる打撃武器になったら超楽しそう |
| … | 2224/05/31(金)09:57:33No.1195071983+PVだけだとマジでワールド過ぎて爽快感なさそう… |
| … | 2324/05/31(金)09:58:22No.1195072104+PV見たけどこの雰囲気なら空飛べそう |
| … | 2424/05/31(金)09:59:31No.1195072307+ガンランス二丁でピストルカラテするのは滅茶苦茶カッコいいと思う |
| … | 2524/05/31(金)10:01:00No.1195072555+サブとしてなら笛とランスorガンスが人気出そうな感じ |
| … | 2624/05/31(金)10:01:19No.1195072595+前と後ろに盾はってそう |
| … | 2724/05/31(金)10:02:28No.1195072793+うおおおおおおお!! |
| … | 2824/05/31(金)10:10:33No.1195074322+睡眠笛で眠らせてバフ掛けて大剣で溜め切りしたい |
| … | 2924/05/31(金)10:14:06No.1195075026+カムラのニンジャアクション快適だったから似たものあるといいな |
| … | 3024/05/31(金)10:15:16No.1195075267+装備も変わるのかな |
| … | 3124/05/31(金)10:16:30No.1195075496+たぶん世界一意味の無い構成だと思うスレ画 |
| … | 3224/05/31(金)10:18:19No.1195075839+>たぶん世界一意味の無い構成だと思うスレ画 |
| … | 3324/05/31(金)10:19:59No.1195076151+>たぶん世界一意味の無い構成だと思うスレ画 |
| … | 3424/05/31(金)10:20:14No.1195076196+橙くらいまで落ちたら交換する |
| … | 3524/05/31(金)10:21:47No.1195076477+騎乗要素で機動力が補えるようだとブラダ消えてても不思議ではない… |
| … | 3624/05/31(金)10:22:02No.1195076523+武器切り替えて戦うような調整なのかな |
| … | 3724/05/31(金)10:22:17No.1195076565+>うおおおおおおお!! |
| … | 3824/05/31(金)10:22:47No.1195076654+>騎乗要素で機動力が補えるようだとブラダ消えてても不思議ではない… |
| … | 3924/05/31(金)10:23:49No.1195076847+新作はブラストダッシュ出来るのかな… |
| … | 4024/05/31(金)10:24:12No.1195076919+新システム使わせる為に通常時とダウン時で弱点肉質変わるモンスターとか出てくる可能性 |
| … | 4124/05/31(金)10:26:14No.1195077297+武器切り替えは結局メイン武器+攻撃笛になりそうなんだけどちゃんと工夫されるんかな… |
| … | 4224/05/31(金)10:27:22No.1195077495そうだねx1>武器切り替えは結局メイン武器+攻撃笛になりそうなんだけどちゃんと工夫されるんかな… |
| … | 4324/05/31(金)10:27:54No.1195077604+大ダウン取ったら4人で双剣構えてイヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!するのは楽しそう |
| … | 4424/05/31(金)10:27:58No.1195077615+ブラストダッシュしながらぶった斬ってそのままブラストダッシュとかしたら絶対カッコいい |
| … | 4524/05/31(金)10:29:47No.1195077972+大剣に移動攻撃あるし重い武器は何かしらの移動補助追加されてそう |
| … | 4624/05/31(金)10:30:06No.1195078029そうだねx8武器持ち替えがあんまり有効に使えるシステムになる気がしないぞ… |
| … | 4724/05/31(金)10:30:42No.1195078123+両手にガンランス持った方がよくないかな |
| … | 4824/05/31(金)10:31:46No.1195078327+切り替えれるつっても防具はそのままだろうしスキルを両立出来るようにする構成がベストか? |
| … | 4924/05/31(金)10:31:57No.1195078363+>武器切り替えたらバフ切れたりしそう |
| … | 5024/05/31(金)10:32:14No.1195078423+属性肉質ゴミモンスと物理肉質カチカチモンスの二頭狩猟で活きる |
| … | 5124/05/31(金)10:32:38No.1195078502+防具スキルそのままなら相方でロスのないチャアク置くのがベストになりそうだ |
| … | 5224/05/31(金)10:32:52No.1195078557+武器出しからシームレスに騎乗できるなら大半の機動力問題は解消するね |
| … | 5324/05/31(金)10:33:34No.1195078696+虫棒2本担いで変態機動出来るようにならないかな… |
| … | 5424/05/31(金)10:34:37No.1195078907+近遠出来るならまた飛びっぱなしの奴が出てくるんじゃないかと |
| … | 5524/05/31(金)10:34:52No.1195078968+ライトボウガン二丁持ちして散弾トリガーハッピーしてぇよぉ |
| … | 5624/05/31(金)10:34:55No.1195078979+>虫棒2本担いで変態機動出来るようにならないかな… |
| … | 5724/05/31(金)10:35:51No.1195079170+同じ武器担いで状態異常と属性切り替えて戦うのもよさそう |
| … | 5824/05/31(金)10:36:55No.1195079380+>切り替えれるつっても防具はそのままだろうしスキルを両立出来るようにする構成がベストか? |
| … | 5924/05/31(金)10:37:28No.1195079469+近接+遠距離の組み合わせでもないとあんまりやる意味ないっていうか |
| … | 6024/05/31(金)10:37:30No.1195079478+キャンプでアイテム補充武器交換が出来なくなったら複数討伐とかで使えるな |
| … | 6124/05/31(金)10:38:11No.1195079614+片手なら状態異常と火力で分けたりできるだろうけどガンスは分ける理由なさそうだな… |
| … | 6224/05/31(金)10:38:23No.1195079659+そっか防具はそのままだからスキルを武器二種類に対応させるのそのままロスなんだよな… |
| … | 6324/05/31(金)10:38:35No.1195079687+目玉の新システムに対する露骨な対策を仕込んでくる開発だからあんまり期待できない… |
| … | 6424/05/31(金)10:38:55No.1195079746+榴弾瓶でスタンとって属性瓶で攻めるかって切り替えたら儀式やり直しになってそう |
| … | 6524/05/31(金)10:39:24No.1195079839+笛のバフが切り替えても続くならサブに仕込むのはありかもしれない |
| … | 6624/05/31(金)10:40:03No.1195079948+アルバ参戦フラグと見たね |
| … | 6724/05/31(金)10:40:16No.1195079992+武器複数持てるから武器とモンスターの相性なんてろくに調整しませんでした |
| … | 6824/05/31(金)10:40:45No.1195080078+>目玉の新システムに対する露骨な対策を仕込んでくる開発だからあんまり期待できない… |
| … | 6924/05/31(金)10:41:45No.1195080253+>>目玉の新システムに対する露骨な対策を仕込んでくる開発だからあんまり期待できない… |
| … | 7024/05/31(金)10:42:08No.1195080325そうだねx3>笛のバフが切り替えても続くならサブに仕込むのはありかもしれない |
| … | 7124/05/31(金)10:43:26No.1195080556+ほとんど打撃しか効かない敵とほとんど斬撃しか効かない敵の同時討伐とかはありそう |
| … | 7224/05/31(金)10:43:41No.1195080599+虫棒で飛んで空中で切り替えてまた突き刺して飛んで空中でまた切り替えて… |
| … | 7324/05/31(金)10:43:45No.1195080613+傷つけモドキっぽい仕様も不安ではある |
| … | 7424/05/31(金)10:44:08No.1195080686+>盾捨てろ |
| … | 7524/05/31(金)10:44:21No.1195080722+>ほとんど打撃しか効かない敵とほとんど斬撃しか効かない敵の同時討伐とかはありそう |
| … | 7624/05/31(金)10:45:35No.1195080950+武器二つ持ててソロでもいけるようになるからというのでついに実験場からアクラとか来るのか…? |
| … | 7724/05/31(金)10:46:05No.1195081055+ガンス的には両手ガンランスが一番楽しくて強そうなのである |
| … | 7824/05/31(金)10:46:45No.1195081189+サブ武器にハンマーか笛担いでないと地雷の時代が来るのか |
| … | 7924/05/31(金)10:47:20No.1195081291+切り替えなら遠近持ち以外あんまメリットなさそうな |
| … | 8024/05/31(金)10:47:53No.1195081388+双剣と双剣!! |
| … | 8124/05/31(金)10:48:23No.1195081467+>切り替えなら遠近持ち以外あんまメリットなさそうな |
| … | 8224/05/31(金)10:48:35No.1195081499+Wハンマー!! |
| … | 8324/05/31(金)10:48:45No.1195081531+ガンスはワイルズでどうなるんだろうな・・・ |
| … | 8424/05/31(金)10:49:48No.1195081727+>オトモに担がせて切り替えるってだけだから2つは持てんよ |
| … | 8524/05/31(金)10:49:59No.1195081759+同じ武器で属性切り替えを素早くって使い道はあるか |
| … | 8624/05/31(金)10:50:44No.1195081907+>ガンスはワイルズでどうなるんだろうな・・・ |
| … | 8724/05/31(金)10:50:50No.1195081930そうだねx3切り替え必須になるのはやめてほしい |
| … | 8824/05/31(金)10:51:00No.1195081972そうだねx3>>オトモに担がせて切り替えるってだけだから2つは持てんよ |
| … | 8924/05/31(金)10:51:14No.1195082010+狩技が蟲技なったように何らかの形でブラダも続投されよう |
| … | 9024/05/31(金)10:51:43No.1195082109+打撃でしか頭やヤド壊せない奴とか龍属性でしか角を破壊できないとかが多数増えるくらいだよ |
| … | 9124/05/31(金)10:51:48No.1195082120そうだねx1>同じ武器で属性切り替えを素早くって使い道はあるか |
| … | 9224/05/31(金)10:51:55No.1195082143+ガルクみてえな搭乗用生物に予備持たせて乗ってる時に切り替えられるって感じ |
| … | 9324/05/31(金)10:52:30No.1195082274+もう犬と猫が戦ってくれの時代かもしれんな |
| … | 9424/05/31(金)10:53:33No.1195082499+>切り替えなら遠近持ち以外あんまメリットなさそうな |
| … | 9524/05/31(金)10:54:03No.1195082621+ガンス2個持てるなら全属性分の片手剣くらい運搬できるでしょやくめ |
| … | 9624/05/31(金)10:54:36No.1195082730そうだねx2>純粋に同じ武器種で別属性2個持って行けるならめちゃめちゃ便利だと思う |
| … | 9724/05/31(金)10:55:45No.1195082975そうだねx2そもそも武器に合わせて装備も調整してるんだから違う武器種持っていけても…ってなるのだが |
| … | 9824/05/31(金)10:55:49No.1195082986+考えてみれば盾は1個あればそれで充分だからもう一本追加で持ち込めないか? |
| … | 9924/05/31(金)10:56:09No.1195083058+疾替えで技入れ替えるのは普通に便利だったけど武器入れ替えはどうだろう… |
| … | 10024/05/31(金)10:56:57No.1195083227+>そもそも武器に合わせて装備も調整してるんだから違う武器種持っていけても…ってなるのだが |
| … | 10124/05/31(金)10:57:42No.1195083393+儀式長い武器は敬遠されるのかな |
| … | 10224/05/31(金)10:57:50No.1195083425+>ガンスはワイルズでどうなるんだろうな・・・ |
| … | 10324/05/31(金)10:59:17No.1195083733+弓もボウガンもほぼ限定の構成になるから遠近両立は難しいのよね |
| … | 10424/05/31(金)10:59:57No.1195083880+火力はメイン武器に任せた構成でも麻痺弾だけポン付けのままみんなで撃とうねとかになるんじゃろ |
| … | 10524/05/31(金)11:00:00No.1195083886+ガンランス二丁ボーナスとかあるかもしれん… |
| … | 10624/05/31(金)11:00:27No.1195083975+これ以上ガンランスが強くなったらバルファルクになってしまう |
| … | 10724/05/31(金)11:00:34No.1195083994+リバブラと合気のないガンスなんてどうやって戦えばいいのか思い出せない |
| … | 10824/05/31(金)11:01:48No.1195084274+片手剣にボウガン持たせろ |
| … | 10924/05/31(金)11:02:06No.1195084338+もうケツで空飛べない体には戻れないから頼むぞまじで |
| … | 11024/05/31(金)11:02:08No.1195084343+ヘビィでしゃがみたい |
| … | 11124/05/31(金)11:02:16No.1195084376+同時持ちじゃねえんだ |
| … | 11224/05/31(金)11:02:41No.1195084464+>これ以上ガンランスが強くなったらバルファルクになってしまう |
| … | 11324/05/31(金)11:02:53No.1195084506+能動的にも受動的にも武器破壊技が出たりして |
| … | 11424/05/31(金)11:04:10No.1195084769+>能動的にも受動的にも武器破壊技が出たりして |
| … | 11524/05/31(金)11:04:16No.1195084789そうだねx1ブラダはまじで革命だった |
| … | 11624/05/31(金)11:04:58No.1195084940+>能動的にも受動的にも武器破壊技が出たりして |
| … | 11724/05/31(金)11:05:48No.1195085142そうだねx5これ以上工房の人をけおらせるな |
| … | 11824/05/31(金)11:07:01No.1195085386+FBF考えたのウツシ教官なんだよな… |
| … | 11924/05/31(金)11:10:54No.1195086248+サブボウガンとかサブ笛でバフデバフやってメイン武器で殴るみたいな… |
| … | 12024/05/31(金)11:15:24No.1195087259そうだねx5>サブボウガンとかサブ笛でバフデバフやってメイン武器で殴るみたいな… |
| … | 12124/05/31(金)11:17:44No.1195087784+持ち替えで得するのはいろんな弾使えてハッピーってなるボウガンくらいじゃないかなぁ |
| … | 12224/05/31(金)11:18:46No.1195088005+片手剣と片手剣で行く |
| … | 12324/05/31(金)11:19:31No.1195088187+ガンナー武器と近接武器一個ずつ持てるくらいの話じゃないかなと思ってる |
| … | 12424/05/31(金)11:19:32No.1195088193+>複数属性必要な敵とかも増えるのかな |
| … | 12524/05/31(金)11:19:36No.1195088205+一つ武器覚えるだけで精一杯だから上手く扱える気がしない… |
| … | 12624/05/31(金)11:19:56No.1195088281そうだねx1武器2つ戦場に持ち込めるとしてもモンハンの武器製作システムだと武器2つ用意するのに労力2倍かかるんだがそこは大丈夫なのだろうか… |
| … | 12724/05/31(金)11:20:44No.1195088468そうだねx2装備作る労力とか全体で見たらたかが知れてるし… |
| … | 12824/05/31(金)11:21:10No.1195088569そうだねx2>装備作る労力とか全体で見たらたかが知れてるし… |
| … | 12924/05/31(金)11:21:19No.1195088601+ガンランスとか専用スキルの塊で流用できるスキルつけられないだろ |
| … | 13024/05/31(金)11:21:19No.1195088604+つーか武器持ち換えは確実にキャンプ少ないことの対策だろ… |
| … | 13124/05/31(金)11:21:32No.1195088649そうだねx1キャラクター二人抱えさせてほしいんだ |
| … | 13224/05/31(金)11:21:57No.1195088758+チャージアックスはメインで握るけどもう片方どうしようかな |
| … | 13324/05/31(金)11:22:02No.1195088778+少なくとも疾替えは無いな |
| … | 13424/05/31(金)11:23:57No.1195089228+ダブルライトボウガンで行く |
| … | 13524/05/31(金)11:24:07No.1195089262+武器持ち替えとかどうでもいいから女キャラでも男の防具着れるようにして |
| … | 13624/05/31(金)11:25:13No.1195089544+全武器が何するにもまず笛吹いてからって儀式化しちゃうよね |
| … | 13724/05/31(金)11:27:23No.1195090033+>少なくともブラストダッシュは無いな |
| … | 13824/05/31(金)11:27:33No.1195090074そうだねx1持てる役割増えるのはこの手のゲームだと敷居の高度化に繋がりがち |
| … | 13924/05/31(金)11:28:27No.1195090286+キャラクリ有料いい加減やめてほしい |
| … | 14024/05/31(金)11:30:03No.1195090655+なんか相棒とかチームとかの名目でもう一人いてほしいよね |
| … | 14124/05/31(金)11:30:10No.1195090684そうだねx3メイン武器にスキルカツカツに詰め込むゲームだからサブは笛一択になりそうだ |
| … | 14224/05/31(金)11:31:30No.1195091006+ガルク代替がいてワイヤーあってこれも見方次第じゃジェネリック疾替えだし思った以上にサンブレの要素残してるな |
| … | 14324/05/31(金)11:34:41No.1195091774+>ガルク代替がいてワイヤーあってこれも見方次第じゃジェネリック疾替えだし思った以上にサンブレの要素残してるな |
| … | 14424/05/31(金)11:35:48No.1195092041+>終盤はともかく序盤がキツくない? |
| … | 14524/05/31(金)11:36:47No.1195092285+ワイルドに今のガンスの超スタイリッシュスピードアクションが使えるかどうか |
| … | 14624/05/31(金)11:37:50No.1195092523+スキル問題とサブはバフか異常役で良くね問題が解決してない限りは微妙にしかならんよな… |
| … | 14724/05/31(金)11:38:42No.1195092724+笛のバフってPT全員に入るし持ち替えで消えるってこともなさそうだな |
| … | 14824/05/31(金)11:39:01No.1195092804そうだねx1>終盤はともかく序盤がキツくない? |
| … | 14924/05/31(金)11:40:13No.1195093077そうだねx1>竜撃砲のCT中に竜撃砲を撃つってワケ |
| … | 15024/05/31(金)11:40:56No.1195093227+なんか4オマージュな雰囲気あるしガラ亜くるかな |
| … | 15124/05/31(金)11:41:49No.1195093440+盟友続投なら笛はサブで持たなくてもいいんじゃないか? |
| … | 15224/05/31(金)11:42:02No.1195093494+>なんか4オマージュな雰囲気あるしガラ亜くるかな |
| … | 15324/05/31(金)11:42:10No.1195093539+仮に笛が持ち替えても持続するんなら笛を皆で2本持ちすればとんでもないことになるんじゃないか? |
| … | 15424/05/31(金)11:42:26No.1195093610+>盟友続投なら笛はサブで持たなくてもいいんじゃないか? |
| … | 15524/05/31(金)11:42:34No.1195093638+状況に応じて2種類の武器を使い分け!とかめんどくさい以前に活かせる状況今まであった?ってなるから |
| … | 15624/05/31(金)11:42:40No.1195093668+フロンティアにいたサソリみたいな敵が出てきそう |
| … | 15724/05/31(金)11:44:11No.1195094050+単純に属性武器の持ち換えくらいだと思うよ |
| … | 15824/05/31(金)11:44:13No.1195094056+ワールドで弓とハンマー使い分けてたからいっぺんに持てるの嬉しい |